« 16年9月終了アニメ | トップページ | 劇団すごろく16年11月公演 »

2016年11月 1日 (火)

16年10月開始アニメ

 と、云う訳でかなり遅くなったけど10月開始アニメのインプレである
 今期は…体力が持たずに寝過ごす事が多くて見れてない録画のみの作品が結構出てて…
 特に、他の記事に書いてるけど、10月頭に自転車を買った関係で、乗りこなすのに時間を食って体力・時間の両方がアニメに割けない事情も有ってねぇ…いや、未だに乗りこなしまで行けてないんだが
 兎に角、チェックした作品を2chアニ雑スレの作品一覧を修正して掲載

■日曜日
・魔法つかいプリキュア!
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・SHOW BY ROCK!!#
・雨色ココア in Hawaii
・おくさまが生徒会長!+!
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・刀剣乱舞-花丸-
・はがねオーケストラ

■月曜日
・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
・3ねんDぐみガラスの仮面
・ステラのまほう
・TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
・灼熱の卓球娘

■火曜日
・信長の忍び
・装神少女まとい
・ナンバカ

■水曜日
・双星の陰陽師
・ナゾトキネ
・奇異太郎少年の妖怪絵日記
・魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン
・あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~
・響け!ユーフォニアム2
・ブレイブウィッチーズ
・ユーリ!!! on ICE

■木曜日
・フリップフラッパーズ
・レガリア The Three Sacred Stars
・競女!!!!!!!!
・舟を編む
・バーナード嬢曰く。
・私がモテてどうすんだ
・ガーリッシュナンバー

■金曜日
・文豪ストレイドッグス
・Lostorage incited WIXOSS
・亜人(TV版)

■土曜日
・タイムボカン24
・クラシカロイド
・名探偵コナン
・ろんぐらいだぁす!
・ブブキ・ブランキ 星の巨人
・終末のイゼッタ
・3月のライオン
・WWW.WORKING!!
・魔法少女育成計画
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
・ViVid Strike!
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
・戦国鳥獣戯画~甲~
・うどんの国の金色毛鞠

 8+5+3+8+7+3+13=47本/週…だと? あぁ、チェックだけで見れてないのはこの所為か(木亥火暴)
 以前掲載した9月終了アニメで今期に継続したのはプリキュア・双星の陰陽師・レガリア・コナンの4作だけだから、新規作品で43本?
 無理だって、コレwww
 確かに水曜22時帯からの短時間アニメ寄せ集めで30分とか無茶な本数稼ぎも有るけど、それだけぢゃないし…
 チト限界超えてるな、見てない奴は見てないとハッキリ書くわ、コレ…
 ってな訳で個別インプレ

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 取り敢えず待ってた
 1年戦争を基点とする宇宙世紀モノでは無いガンダムで真っ当に見たのはコレとOO位(あ、AGEか…アレ、LEVEL-5だしねぇ…)だが、結構期待作
 OOも途中までは良かったんだよねぇ…続きは劇場版で、とか(ハッキリとは劇場版見てないけど)宇宙から別の知的生命体の侵攻とか、ソレ、ガンダムぢゃないよね…って展開にならなければ良かったんだが…
 話戻してコレは少年兵を使う合理的な理由とかがハッキリ説明されてるし、一応主人公周辺は改善されたが世界は改善されて無い現状とか説明されていて、今後の展開が期待出来る

・SHOW BY ROCK!!#
 サンリオキャラアニメの第2段…1期が綺麗に終わったし、キャラも認知度上げたからコレで終わりかと思ってたんだが、前期の5分アニメから第2期と、プロジェクトが新たに始まったのか?
 やっぱシアンは救世主扱いの様で、今後の展開は読めても楽しめる感じかな?
 ソレナリに嫌いではない

・雨色ココア in Hawaii
 以前放映してた喫茶店舞台の腐女史向けっぽい寸劇アニメ
 時間の都合で『流れてるだけ』の感が強いから、余り印象が無い
 前期の放映でもそんな感じだったしなぁ

・おくさまが生徒会長!+!
 コレもエロアニメ一歩手前ってか、地上波で放送する分は性的シーン全カットでナンや判らんコーナーでお茶濁すだけって、本当に放映する必要あるの?
 AT-Xでだけフルカット放送してるから、ソレだけで良いだろ、もぉ

・マジきゅんっ!ルネッサンス
 魔法学園モノ…ゲームかナンかが原作? 腐女史向け…かな?
 逆ハーレム系で余り取り得の無い主人公(女)が才能溢れるイケメンに囲まれてナンだカンだして人気を得ていく感じ

・刀剣乱舞-花丸-
 ソシャゲ(ネイティブアプリ)のアニメ化で、ゲーム自体は未プレイだからドンなモンだか良く判らないけど、兎に角刀剣類をイケメン擬人化した、所謂『性別逆転版艦これ』に近い印象
 で、アニメはと云うと全く艦これ感は無く、キャラ使った日常系の様な、戦闘とか全く無い感じ…腐女史マッタリ系?

・はがねオーケストラ
 コレもソシャゲ(ネイティブアプリ)の販促アニメ(5分)
 以前放映した『わがままハイスペック』に近い感じだけど、登場キャラが販促会議してるとか、更にメタ感が強い

・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
 3ヶ月だっけか? 空けての第2期
 最初からその積もりだったかどうかは不明だけど、1期終了時には既に2期の発表はされていたので、コレは予定通り
 新キャラを登場させてのリスタートなので、新鮮味も悪くない…ケド、本当、小学生ってソンなにマセてたっけ…?

・3ねんDぐみガラスの仮面
 ガラスの仮面の本編が全く進まないから、派生のギャグアニメばっか増えるな…ガラズの仮面ですが? とか
 コレもSDされた主要キャラが寸劇するコント系…深く考えずに見る事が出来るっちゃそうなんだけどさ…コレも5分系

・ステラのまほう
 NEW GAMEを学校の部活にした場合…みたいな、ゲーム製作話
 完全に同人ゲームでクオリティより『楽しんで作る』に主眼を置いた話…一応、ミケ合わせらしいから、〆切は有るっぽいケド
 そう云う意味で、NEW GAMEとは全く違う感じなので、コレはコレで楽しんで見れる

・学園ハンサム
 何処がハンサムか全く不明の『放送時間の都合上流してる』アニメ
 もぉ良いや、コレは…

・TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
 また乱歩作品を無駄に改編したもの作ってるよ…以前、ノイタミナが作ったUN-GO(坂口安吾の小説を時代設定を未来にして改編)はまだ時代設定とソレに伴う若干の設定変更だけで作ったから良いけど、古典の有名作家を変に改悪して映像化するの、ソロソロ辞めてくれないかなぁ…乱歩は没後50年経ったから著作権関係が楽になったのはそうなんだけどさ…
 小林少年が自己制御も出来ない異能力者で自殺願望者とか、何処を改編したらこうなるのか…
 こうなると、本当に乱歩先生が可哀相になる…今、古谷一行が演じる金田一シリーズ(2時間ドラマ版)を見てるが、コレも後半になるとキャラの名前だけ使ったオリジナルぢゃね? って無茶な作品が増えるが、それ以上にコッチは非道い

・灼熱の卓球娘
 女子中学卓球の話
 県で有数の選手が『その学校のエース』だったが、全国レベルの選手が転入して来て…でも、どぉも卓球以外はテンで…と云った感じでスタート
 録画はしてるが最近見れてない…時間取って見たいとは思っている

・信長の忍び
 5分アニメだけど、コレは良い
 キャラは可愛いし、まぁ…戦国時代を茶化してると取れなくも無いけど、出来ソノモノは良い
 和むよね…OPとかで結構返り血浴びてるシーンとか有るけどwww

・装神少女まとい
 魔法少女系なんだけど…完全に巻き込まれ系で、マスコットが居ないから本当に主人公は現状が判ってない
(視聴者にも余り伝わってない)
 取り敢えず、変身解除すると必ず全裸って…今後は服代が嵩むんぢゃないか、とアニメの中に妙な同情せざるを得ない展開
(局部描写が乳首すら無いので、健全…かな?)

・ナンバカ
 刑務所の脱獄常習犯が主人公の話で、まぁ脱獄しても行く所無いや…みたいに、所内を勝手に闊歩してるだけの様な感じ
 基本ギャグ寄り…って事で良いと思われ

・ナゾトキネ
 突然クイズ空間に引き釣り込まれる主人公(女)…コスチュームチェンジでクイズってかパズルを解いて現実空間に帰る…を繰り返す話
 まぁ…20分アニメって事で、良いんぢゃね?
 可も不可も無し

・奇異太郎少年の妖怪絵日記
 主人公の名前とか妖怪とかから、鬼太郎を想像したが、全くそんな感じの無い…ほのぼの日常系?
 まぁキャラがほぼ全て妖怪だから、人間では出来ない事も平気でやってるけど、所謂異能日常系と考えれば問題ないかも
 コレも5分アニメだし、可も不可も無し

・魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン
 好評の第1期が終って第2期(5分アニメ)
 まぁ悪の存在が無い世界で魔法少女を作れる能力を持った妖精系マスコットと選ばれた少女が魔法使って遊んだりマッタリ暮らしてる感じ
 変身シーンで肌色が強いが、それ以外は癒し系

・あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~
 年齢設定が判らんが、小~中学程度の女の子が室内トレーニングしてる姿を色んなアングルから見ていると云う、文字にすると色々不味いアニメ(5分)
 まぁ真似して筋トレするのも有りだし、ハァハァして見るのも有り…なのか?www
 まぁ既に2期目だしね、今更感は有る

・響け!ユーフォニアム2
 前回、単に地区大会からコマが進んだだけで終った吹奏楽部アニメ
 原作は小説で、実話を元にして書いてる様なのだが、何処からフィクションなのかは不明
 取り敢えず、音楽ってのは『音を楽しむ』と書くんだし、楽しくやれれば良いんぢゃね? と、中学吹奏楽出身の私は云ってみるが、コンクールで上位入賞と云うステータスが欲しい人は、まぁ頑張って、ってだけ
 前期から余り熱心には見てないかな

・ブレイブウィッチーズ
 ストライクウィッチーズのアウトサイドストーリーって事で、同じ世界観で違うウィッチ部隊の話
 3話で頓挫、いきなりストパンのOVAで茶を濁すと云う暴挙に出た
 まぁ…アニメ業界の体力の無さ、ってか、企画進行だけ粋がってて、下受けを酷使してるからそうなる…的な?

・ユーリ!!! on ICE
 フィギュアスケートネタでのアニメって書くと綺麗なイメージだけど、男子フィギュアだし、ナンかギャグ寄り?
 GPファイナリストが自身への失望から過食・体型まで崩してるのに再生するとか、まぁ無茶なんだが、展開は速いし見てて不快は無いかな…取り敢えず継続視聴

・フリップフラッパーズ
 良く判らん…オリジナルなの?
 普通の女子中学生? 辺りが研究所を抜け出してる女の子と一緒になると異世界へ行けるとか、そこでナンか拾ってくるとかやってるのは判るけど、全体的に話が見え辛い
 このままなのか、説明が入るのかで評価は変わると思う

・競女!!!!!!!!
 漫画原作っぽいけど、非常に莫迦ゝしい話
 一昔前に有った夏の特番『芸能人水泳大会』で良くあった、女の子アイドルの水上押し競饅頭を競技化して賭け事にしてたって世界の話
 競輪や競馬の様に、養成所が存在して、その養成所の話っぽいけど、まぁ水着は着てるけど、ボディライン露出系って事で
 おっぱいもパンツもアクションでは出てないけど、ソレ系だよね

・舟を編む
 今期のノイタミナは大人しい感じかな?
 辞書編纂部署に異動させられた元営業の話で、原作は小説っぽいけど、雰囲気は出てるかな
 最近、見てないけど校閲さんとかナンかドラマで『校閲の仕事舐めるな』と叩かれてる奴が有るらしいけど、コッチはソレ程酷くない

・バーナード嬢曰く。
 これも短時間で御莫迦アニメ
 図書室で文学書持ってれば『頭良さそうに見える』ってだけで居るだけの女の子が主役だが、周囲も結構図書マニアだから、非常に『あるあ…ねぇよ』系になってる
 まぁギャグの一分野と思えば良いか

・私がモテてどうすんだ
 少女マンガ原作(フレンドだっけ?)
 デブ腐女史が自分の萌えキャラ(男)の作中死亡にショックを受けて1週間絶食引き籠りしてたら美少女にダイエット成功…って時点で突っ込みドコロ満載だが、ソレに寄せられてイケメン大集合とか…
 まぁ四五六七の4人のうち、五六は最初から主人公を適当に良く見てた感は有るけど、四七は見てくれで引っかかったよね、最初、絶対
 まぁソレでも主人公は体型や見た目が激変しても中身は変えてないし、空前のモテ期に入っても自分の道(腐女史道)を踏み外してない辺りは評価かな

・ガーリッシュナンバー
 うん、声優舐めてるよね…って話
 更に業界の人間、こんなに軽かったら本当に下請けで原画・動画やってる人達報われないよね…としか感想が出ん
 ギリギリ不快と無関心の境界を彷徨ってる? どっちかに振り切れたら切る可能性も有るかと

・文豪ストレイドッグス
 前期終了後に第2期の知らせが有ったので見てるけど、イキナリ4年前の話にシフト
 太宰がマフィア辞めて探偵社に入った経緯が先日終った
 まぁキャラの掘り下げは良い事だが、本筋が全く進んでないwww
 継続視聴は予定している

・Lostorage incited WIXOSS
 以前2期やった、実在するTCGを使ったネガキャンアニメ?www
 コレ見てWIXOSSやろうって気になるお子様がどの位居るんだ?
 製作陣は『販促として作ってるんぢゃ無い』と云ってるそうだが、販促にならないでは無くネガキャンになってるの間違いぢゃね?
 今回は録画なし、寝過ごしたらソレで終わりって見方してる

・亜人(TV版)
 劇場版見てないんだけど、アレでTV第1期の続きって終ったんぢゃないの?
 兎に角、TV1期目の続きが始まった…ナンか、途中でエピソードを飛ばしてる感じでも無いので、純粋に続きっぽい
 ソレなら見るけど…と云った感じ

・タイムボカン24
 コレも録画なし、見損なったらソレで終り
 まぁ1話完結の話だし、ソレで良いか…程度
 やっぱ『夜のヤッターマン』が出来良過ぎたんだよなぁ…タツノコの過去の遺産を継承した作品ってぇとアレのクオリティを求めて仕舞う…当然、コレもその域には達してない

・クラシカロイド
 意味不明、原作とか無いオリジナルアニメらしい
 1話だけ見たが、かなり鬱陶しい…まぁ伝記とか見る限り、確かにベートーベンって人は鬱陶しいタイプの人を寄せない人だったらしいが、アニメでソレを見せ付けられるのは結構苦痛
 故に、一応録画はして仕舞っているが、殆ど見ない可能性が高い

・ろんぐらいだぁす!
 女子大生の自転車関係アニメ
 いきなりミニベロで40Kmツーリングに誘うとか、育てる方向性が透けて見える展開
 少なくとも、私は今のクロスバイクでも往復20Kmを超える移動なら単車を遣うと思うぞ
(最近は、休み毎に晴れてれば片道7Km前後の運動をしている…が、一応本格クロスバイク使って、の話で、ミニベロでソレやろうとは絶対思わんwww)
 で、コレも2話で万策尽きて3話の放映が出来ずに1話の再放送とか…もぉどぉしよぉもないなorz

・ブブキ・ブランキ 星の巨人
 3ヶ月挟んで再開した第2期…ではあるのだが、第1期が訳の判らん終り方をしてるので、正直続きが有ってもナンだかなぁ…と云う状態である
 ブブキと云う異能を継承している数人が集結(其々四肢と心臓と云う部位の属性があるため、全属性を整えなければならない)ブランキと云う巨大人型兵器として戦うのだが、1期の最後辺りでブランキが乱立して収拾が付かない事に
 2期も余り良く判らん…

・終末のイゼッタ
 第二次大戦? 戦車が電撃戦で使われてるし…ドイツが周辺諸国に侵攻し捲ってる別世界の歴史?
 まぁ兎に角その辺の文化レベルの時代に侵攻を受けてる零細国家に魔女の家系が残ってて…最後の一人が王女の為に立ち上がった…と云う感じ
 絵柄に既視感を感じたのだが、イゼッタが青葉つぐみ(かんなぎ)に似てるのか…と、気付いたら姫様がざんげちゃんに見えてきたwww

・3月のライオン
 高校生将棋指しの話
 コレも時間が無くて1話だけ見れた…ナンか複雑な家庭環境の中で将棋の強さだけ際立ってる男子高校生の話っぽいが
 最近はNHKアニメは侮れないから、コレもシッカリ見たい

・WWW.WORKING!!
 2期までやったWORKING!とは同じワグナリアでも別店舗の話っぽく、全く登場人物が違う
 …しかし、やはり従業員が変人ばっか…大丈夫かこのチェーンww
 まぁコメディとギャグの中間点にスラップスティックを少々混ぜた感じの話なんで安心して見れる
 あぁ、今までのWORKING!と違って、今の所は恋愛関係は何処にも無さそうである

・魔法少女育成計画
 魔まマに近い魔法少女モノ
 魔法少女になるかどうかの選択肢は確かに少女自身に有ったが、その際のデメリット(辞めたら(辞めさせられたら)死ぬ)を全く知らせてないとか、無闇に増やしておいて勝手に『減らす事にしたからよろしく(=減らした分は死ぬから覚悟しろよ)?』ってのはQB並みにタチが悪い
 まぁラノベ原作っぽいけど、陰鬱とした作品になるのは間違いないかな

・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
 オカルトを全く信じない、その手の情報を論破するWEBサイトの管理人が実際にオカルト関係の事件に巻き込まれてく話
 そう云う意味ではSF系になるのかな…まぁオカルトかwww
 ラノベ原作っぽいが、展開によっては面白くなるかな

・ViVid Strike!
 すでに『なのは』でもなくなった、一体何がやりたいのか判らなくなった作品
 単に小・中学生程度の女の子を変身と称して脱がし、ドツキ合いをさせたいだけだろ? って感じ
 コレならDog Daysの方が和やかで良い

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
 うたプリ第4期
 まぁ良く続いたねぇ…腐女史向けゲーム原作だと2期が限度っぽいんだが
 今までの録画データがHDD飛んで消えたので、今回は視聴だけ
 まぁ展開自体は何時も通りと云えば、その通りなので安定はしてるんだが…

・戦国鳥獣戯画~甲~
 タイトルの通り鳥獣戯画っぽい絵で戦国武将を顕して『ナンか有りそう』なネタを寸劇でやる5分アニメ
 コレはコレで結構面白いかと思うが…

・うどんの国の金色毛鞠
 都内でWEB関係の仕事をしていた主人公が里帰って見れば廃業した筈の実家(うどん屋)に居る子供を発見…ってか、狸?
 原作未読なのでナンとも云えないが、東京に連れて来る訳にも行かないだろうし、舞台は香川から動かないだろうと思う
 まぁ…良いか

 以上である
 一応、最初のインプレ書く為に1話だけ見た…って作品も結構有るが、時間作って見たいのと、このまま見ないで良いやってのとは既に分かれているかな
 まぁ3ヶ月、退屈はしない(ってか、時間がマジに無い)と思われ

 次回は…ナニ書くかなぁ…
 いや本当に、あぁ週末にすごろくの劇を見に行くか
 あと、柿本光太郎氏出演の『何者』も公開から半月以上は経ったし、ソロソロ書いても良いのかな?
 まぁ何か適当にwww
 ソレまで皆様、御多幸を^^

|

« 16年9月終了アニメ | トップページ | 劇団すごろく16年11月公演 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 もちろん見てます。
 相変わらず結構ハードで厳しい世界で、ほとんどやくざみたいになって生きてます。まあそこがガンダムだし。 世界自体がギャラルホルンというタガが緩んでえらく不安定だし、子供はやっぱり食い物にされるし(そういうところをちゃんと書くのはすごい)、この先どんな展開になってどう着地させるのか、ワクワクはできないけど固唾をのんで待ってます。


・装神少女まとい
 3話まで見たけど、なんか好みじゃないし切ろうかな。あくまでシリアスなのかコメディーが混じるのかいまいち判然としないし、世界の説明が遅いのが気に障る。毎回脱がすより先に視聴者にもっと教えろよ?


・ナンバカ
 逆にこれ、最近になってネットで見たらなんか面白い、ギャグと波長が合うのかな?ちゃんと毎回見よう。


・タイムボカン24
 さらに逆で、どうしても旧作と比べちゃうしなんかテンポが合わない。「夜のヤッターマン」みたいに化けそうにもないし早々切っちゃいました。


・ブブキ・ブランキ 星の巨人
 ううーむ。面白いかどうかかなり微妙なんだけど、とりあえず毎回録画してます。キャラとかブブキのデザインはすごくいいと思うんだが、設定や話がすごく見えにくい。残念で終わらなきゃいいけどな。


・終末のイゼッタ
 いやもうOP見て魔法対近代兵器などという無茶苦茶に「こんなんやっちゃうの?」と思わず声が出てしまいました。そこが気になるんで視聴継続。
 いくら魔法がすごかろうと近代兵器の戦術、物量にはかなわないと思うし、魔女なんぞという妖しいのを戦力として公表したらあとあと厄介ごとになるようにしか思えない。タイトルからして「終わって」いるしもうどんな悲劇になるのやら、これもはらはらしながら見てます。

でわでわ。

投稿: | 2016年11月 3日 (木) 13時59分

Shot>あひる提督
(今回、お名前が書かれていませんでしたので、オーナー権限でIP確認しました。御容赦下さい)
 毎度、コメント感謝します^^
 休日が入ったので、亀です…申し訳ないです

 鉄血は…まぁヤクザっちゃそうなんですけどねwww
 シノギだとかオトシマエだとか、その辺りの用語は本来、ソッチ方面ですし
 結局、ストリートギャングだった小僧をおっきなヤクザ組織が酷使してた所を小僧ドモが反乱起こしてヤクザ組織を乗っ取った…で、更に上の組織に根性見せたら舎弟にして貰えた…ってのが第1期の内容でしょうからねぇ(鉄華団側から見れば)
 ただ、このゴロツキ連中が政治の世界でソレナリに注目を浴び始めてきて、ある意味義賊的に見られ始めたのが今の段階でしょう
 今後どうなるか楽しみです

 まといについては…まぁ私も何処まで真面目に見てるか、と云えば結構流してますかね…
 何処に行きたいのかがハッキリしない…と云うのはそうかも知れませんね、真面目な話をしたいなら、別に変身解除の度に脱がす必要は無いし、母屋の巫女だって余り必要な存在では無い気もするし…
 笑わせたいのか話を見せたいのかは確かに不明です
 世界観をシッカリ知らせろ、と云うのも同意かな…最近の魔法少女モノは今回の育成計画と良い、魔まマ以降なんか変な方向に行ってる気がします

 ナンバカは完全に振り切って御莫迦なギャグアニメとして立って来たので、上記に比べれば『何処に行きたいかはハッキリしている』訳ですよね
 だって…ある意味話が無いんですからwww
 頭を空っぽにして単に笑う為に見る作品としては良いと思います
 あぁ、この感想、何処かで見たと思ったらドリフのオープニングコントだwww

 タイムボカン24…ねぇwww
 前作…と、云って良いかアレですが、最初のタイムボカンは歴史を守りつつお爺ちゃん探し→お爺ちゃんと合流後はダイナモンドの悪用を防ぐ為に先に回収する(つまり、マージョ一味と競争してた)訳で、今の『新歴史』って…見方変えると昔、マージョがやってた様な歴史を好きに変えてしまえ的な事に大義名分付けてるだけなんぢゃないかな…と
 別にコレ見て歴史を覚える事は無いと思うけど、ライト兄弟は一人っ子とか、本当に実在した偉人についてもナニかやらかすのはどうかと思いますしねぇ…
 まぁ夜のヤッターマンには絶対ならないでしょうwww

 ブブキは私もチト話が完全に理解出来てないんだと思います
 第1期はまぁ単純に主人公の母親シンパがコレを貶めて日本の政治の中心に居座った礼央子に反乱して撃退したって事で良かったと思うんだけど、その最後と今の第2期がチト理解出来てません
 まぁ更にブブキ使いを使って何某かやろうとしてる奴(及びその一派)と戦うバトルアニメって事で大筋は良いんでしょうけど、詳細が理解出来てません

 イゼッタについては、魔法と云うのが元が空想だけに結構何でもアリですから、一人の魔法使いが師団程度の軍を圧倒…と云うのもアリっちゃアリな訳で
 物量と云う意味でなら、魔女はどうせ一人なんだから、多方面からの包囲殲滅戦で国力削いで、魔女の戦力だけではどうにもこうにも出来なくする…って方が現実的かと
 捨て石部隊とやりあってる裏で本命が本丸を…ってのもアリだし
 まぁ私も見てますから、先の話はまた終了インプレで^^

 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2016年11月 4日 (金) 12時02分

署名を忘れて投稿するとは情けないことで、大変失礼しました。申し訳ありません。お手数をかけてしまってごめんなさい。

ところでさっき気が付きましたけど「ドリフターズ」がないですね。こちらの地方ではやってないんでゴニョゴニョで見てますけれど、つまんねー端々のギャグまで原作まんまな感じで面白いです。まあ原作が進んでないので1クールのみなのはわかってますが、毎回楽しみにしています。

でわでわ。

投稿: あひる | 2016年11月 5日 (土) 20時19分

Shot>あひる提督
 再度コメント感謝します
 やはり週末の所為も有り、亀レス失礼しました
 まぁ無名のコメントも偶に有るんですが、開始アニメインプレは最近、提督からしか返答戴いてなかった事とか、幾つか有りまして、もしや…と、IP検索掛けてしまいました、不躾で申し訳ありません

 さて、ドリフターズはお気付きの通り見てません
 原作も見てないんですが、時間帯的に見辛い(金曜23時と云う事で、金曜は夕食を外食して帰るので、ほぼ毎週その時間に帰宅出来てないんです)と云うのと、絵がチト好みで無い事(ヘルシングも読んでません)、話は…まぁFateをほぼ全てプレイしていながら何云うかとも思いますが、やはり少々難しい感じでチト苦手意識が先立ってしまいまして…
 で、今期はチェック本数も無駄に多い事から切れる物から切る形で、今回外してます
 しかし、見てない私が云うのもなんですが、現在連載中の漫画とか、結末が見えてるモノは良いんですが、まだまだコレから~の作品はどうしてもアニメでも未完で終るか独自展開でグダグダにするかなんでその辺をどうにか出来る奴だけにして欲しいんですけどねぇ…

 機会が有ったら見てみたいかと思います
 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2016年11月 7日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/64428567

この記事へのトラックバック一覧です: 16年10月開始アニメ:

« 16年9月終了アニメ | トップページ | 劇団すごろく16年11月公演 »