« 自転車の事(販売店で少々) | トップページ | 16年6月速水亮氏サマーライブ »

2016年7月 7日 (木)

Bar HEROⅢにてズバット参上!

 と、云う訳で少々書く事が増えた関係で予定を変更して今週2回の更新にしたい…ソレだけ印象的な事が有ったのだ

 先週…7月最初の週末の事である
 2~3ヶ月置きにしか行けていないのだが、中野のBar、HEROⅢが開店2周年を迎えた
 で、facebookでマスターから『記念として7月2日(グランドオープンした日)を含む1週間、ウェルカムシャンパンと記念品を用意してお待ちします』と記事があった
 まぁ上記の通りかなり間を空けての来店なので常連ぶる積りも無いが、記念とあればお祝いに行きたい
 で…まぁ土曜日を狙って、と云う意味もあり、木曜に一度店に電話をしてみる
 土曜の開店一番に行きたいが、席は大丈夫か? …と
 特に予約席で埋まってる等は無いそうなので、行く事にする

 前日の金曜日、夕食はバッタもんの予定だったので、予定通りバッタもんに行く
 佐々木氏もママさんも『もうソンなになるのか…』と、ナンか年月の速さを感じていたwww
(二人は開店して直ぐに行った事があり、その後も佐々木氏は舞台の内打上げ等でも行った事が有ると聞いている)

 明けて土曜日、思いっきり寝坊して、朝食は9時半…
 まぁ適当に食事して、まだ休息…ナンか眠い
 気付けば13時、この日は歯医者の予約が取れなかったので丁度良かったが、昼食を取って支度する

 …が、先週の日曜にマツキヨで予約した血糖値自己測定器の消耗品(センサーチップ)の引取りが必要だったのだ…orz
 日曜は日曜で友人と会う約束が有るので、土曜の内に受け取りに行かないとタイミングが取れない…
 大急ぎでマツキヨに取りに行って、荷物を家に置いたら今度はHEROⅢ用の荷物(後述)を持って出発!

 中野には、秋葉原まで自転車で行き、中央線に乗って行く事にする
 秋葉原までは特に毎週行ってる行程である、問題なく到着する
 …今週発売の漫画単行本は無かったと思うが、一応あなで新刊チェック…あれ? ULTRAMANの8巻が出てる?
 あぁ、もしかしてDVD同梱の特装版のみ先に出てるのか?
 まぁ良いや、買うんだし、此処で買うか…他には、無いな^^

 で、時間を見ると16時少々前…快速に乗り換える必要は無いな、と、中央線に乗る
 中野到着が16時半頃だったろうか…
 で、毎回の事だが、あのBarは酒を楽しむ所なので、食い物が基本的に無い…突き出しに乾物は有るが、基本、ソレだけなので夕食は別に取る必要がある
 で、最近行ってなかった吉野家で、鰻が季節メニューになっているのが気になっていたので、此処でそれを解決
 …結果、まぁ値段相応かなwww 専門店のソレでは絶対無いが、大昔の『ベッチョリした不味い焼き魚』ではなくなってる
(まぁセットで頼んだ肝吸いは肝っぽいのは入っていたが、お吸い物は完全に『普通のインスタント御吸い物』に近く、肝吸いって感じではなかったがwww)
 まぁソレナリに堪能して夕食後の薬を服用(コレが先ず外で夕食を取る際の出掛け用品)する

 だらけで手土産になる様な小物が無いか探すが、今回は特に無く、その侭時間になったので、店に行く
 18時少々…あの店の時報付き時計(納谷悟郎さんの声で時報が鳴る逸品…家に有ると結構うっとおしいけど、こう云う店では映える)は若干遅れ気味なので、何時も数分の間がある…にマスターが開店札を出す
 で、取り敢えずお祝い
 宣言通りのウェルカムシャンパンを戴き、マスターと話を…する暇も無く次のお客さんだ^^
 流石に御誕生日(キャンペーンは1週間有るが、上記の通り2日が開店当日)だけあって、引っ切り無しにお客さんが来る
 1杯2杯で出るお客さんも居たので、満席でお断り…と云う事態には基本ならなかったのだが、この2年でマスターも店自体も皆に愛されている証左になる様なものを見せて貰った
(中には、店の外に出ていた花輪(贈呈主は『仮面ライダーV3 宮内洋』)を見てマスターとの関係を知らずに入って来た一見さんも居た…マスターが宮内氏の御子息と聞いて吃驚…と云う場面も拝めたがwww)

 さて、ソレナリに落ち着いた所で若干空席が出た(と云ってもカウンターは一杯状態、臨時の丸イス分だけ空いた様な状態)で席の空き状況確認のTel.
 マスターが空いていると返して電話を切った所で新たなお客が…満席にwww
 こりゃ不味いかな…と、場合に寄っては帰る事も視野に入れて居ると、入ってきたのはマスターの御尊父殿、永遠のヒーロー:宮内洋氏であったwww

 違う御連れの方の名前で席の確認が有ったので、気付かなかった様だが、相手が身内だとマスターも気を楽に立ち席を要求し、宮内氏も了解され、出る必要が無くなってしまった
 私としても、以前、この店には宮内氏が稀に来ると聞いていたが、この1年半(ソレナリに間を置いているので、回数は少ないが)来ているタイミングではお会いする事が出来なかったのだが…

 開店祝いの花輪は店頭に宮内氏と店の関係者っぽい2点が立っていたが、誕生日当日に御来店とは…ある意味、期待はしていたが、図に当たるとは…と、思いその旨御話したら、当然、花輪の事もあるし2周年キャンペーンはご存知だったが、この日が開店記念日当日だった事までは覚えておられなかった様だ…つまり、此処でのエンカウントは結構な確立での偶然、と云う事になる
 日頃の行いに感謝である^^

 で、毎回この店に来る時に持ち込んでいたサイン帳、村枝賢一氏の画集『改造人間』(村枝先生、千葉治朗氏、佐々木剛氏、速水亮氏、岡崎徹氏、三枝りな氏、高杉俊介氏のサインを戴いている)に宮内氏からも一筆認めて戴く
 コレで基本、あの画集は家から出さないぞ、とwww
(多分、直接お会い出来るライダー(ZXまで)俳優は、これ以上以内と思われるし…)
 その後、握手もして戴き…宮内氏が近くの立ち位置だったこともあり、若干話もさせて戴く

 ソレから少し経って、宮内氏が退店準備される際、質問タイムを設けられた…私も『今まで演じられたヒーローで一番格好良いと思うのは?』と質問したら『全てだが、強いて云うなら宮内洋』と帰ってきた…その辺は流石www
 他の客から幾つか質問とサイン依頼が続く…22時前位だろうか、宮内氏が退店と云う事で、お客全員でお礼を行って御見送り(まぁ当然、店内で、だが)して少々時間が過ぎたら(22時20分頃)私も最終列車の時間だ
 会計を済ませて記念品(ラズベリー味のマシュマロであった…店名入りのナニカかと思ったが、美味かったし良いか…菓子のセンスも良いな)を戴き、帰宅する
 今年に入ってから奇数月に1回、通っている店だが、今回は何時もにも増して満足であった

 飲み物? 此処で改めて書く迄も無い、マスターの作るモノに間違いはない…下戸なのでソフトドリンクだが、少なくとも本格的なバーテンさんの作るジンジャーエールを飲むと、市販のペットボトルなんぞには手が出ない、と云う事だ
(他にもノンアルコールカクテルも戴いているが、悉く美味である)

 また次も行きたいと思う

 さて、タイムリーな話題が有ったので差し込んだが、次は週末に有る速水氏のライブイベントを通常通り火曜にアップかな…ライダー俳優のネタが続くのは個人的には結構嬉しいのだが
 すると更に翌週が三拡レポ→終了アニメ→開始アニメ…が順等か?
 ソレまで皆様、御多幸を^^

|

« 自転車の事(販売店で少々) | トップページ | 16年6月速水亮氏サマーライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮俳優・縁者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/63881611

この記事へのトラックバック一覧です: Bar HEROⅢにてズバット参上!:

« 自転車の事(販売店で少々) | トップページ | 16年6月速水亮氏サマーライブ »