« 何処も彼処も地震だから、それ以外で(歯科診療) | トップページ | 生半可な知識での宇宙世紀(ガンダム~逆シャアまで) »

2016年4月26日 (火)

16年04月開始アニメ

 先日3月終了アニメのインプレをしたが、その後番組とか少々遅れてスタートした番組があったので、少し間を空けた
 更に云えば、4月15日(木)の熊本地震で木曜の深夜アニメが一部放送されなかったのも有るし…
 都内在住の私としては、遠く離れた地であり、自分の生活が第一であるので碌な支援も出来ないが、頑張って欲しい

 兎も角本題に戻るが、取り敢えず、2chアニ雑スレのリスト編集での視聴アニメ一覧を載せる

■日曜日
・機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
・魔法つかいプリキュア!
・僕のヒーローアカデミア
・パンでPeace!
・虹色デイズ
・とんかつDJアゲ太郎
・マクロスΔ(デルタ)
・コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~
・くまみこ
・三者三葉
・Re:ゼロから始める異世界生活

■月曜日
・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
・美少女戦士セーラームーンCrystal
・ばくおん!!
・ワガママハイスペック
・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
・ハンドレッド

■火曜日
・ジョーカー・ゲーム

■水曜日
・双星の陰陽師
・SUPER LOVERS
・鬼斬
・文豪ストレイドッグス

■木曜日
・かみさまみならい ヒミツのここたま
・クロムクロ
・あんハピ♪
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・甲鉄城のカバネリ
・暗殺教室 2期
・少年メイド
・坂本ですが?

■金曜日
・迷家 -マヨイガ-
・うしおととら
・ビッグオーダー
・マギ シンドバッドの冒険

■土曜日
・逆転裁判
・名探偵コナン
・学戦都市アスタリスク
・田中くんはいつもけだるげ
・キズナイーバー
・ハイスクール・フリート(はいふり)
・エンドライド
・ふらいんぐうぃっち

 11+6+1+4+8+4+8=42本/週か…火曜が増えなかった事、金曜が減った事(私が見ないシリーズの続編(テラフォーマーズとジョジョは見る気がせん)が入ったので)のは僥倖かな
 土曜日は…朝のFairy Tailが無くなったのに増えてる謎が有るし、水曜とか…日曜の増え方が異常なんで、結局、殆ど変わってないって気もするがorz
 何か切るかも知れんが…取り敢えず、インプレ行くか…

・機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
 OVA、劇場公開とやって来た作品をTV用に再構成した2クール物らしい
 1年戦争の初代ガンダムの時間軸にある作品で、宇宙世紀0096が舞台の様で…
 私もソコまで詳しくないので、知ってる(見た作品)で云うと0079(1年戦争)→0080(ポケットの中の戦争)→0083(スターダストメモリー)→0087(Z)→0088(ZZ)→0093(逆襲のシャア)辺りまでか…って事は一応時代的にも最後年の作品って事で良いのかwww
 実際、鉄血が完結してないのに別のガンダムってのもナンだけどな
 宇宙世紀的には更に続く(レンコンは更に先で元号が変わった後とか云う設定らしいな…ソコまで行くと好きにしろ的な話になるんだが)様だが、そこまでは知らん

・僕のヒーローアカデミア
 漫画原作なんだっけ? 個性と呼ばれる特殊能力がある奴が一部犯罪に走り、一部が鎮圧に回る…個性を持つ連中のマッチポンプとも思えるんだが、まぁ個々人としては自分の信念でやってる…と云う世界
 無個性ながらもヒーローを志願する少年が本当にヒーローになるまでの話って事かな?
 一寸評価が難しい感じなんで、見る…本作は1クールの様だけど、今までこの枠は2クールづつだったよな…その辺も気になる

・パンでPeace!
 …ナンだかなぁwww
 日本人なら米を食え、以上…で済みそうな話でwww
 パンに異常な愛着のある女子高生のほのぼの系?
 5分番組だし、見るとは思うが

・とんかつDJアゲ太郎
 大地監督だから見るってだけかな、現状はwww
 トンカツ屋の息子が初めてクラブに行ってDJのリズム感とトンカツを揚げてる自分の実父のリズム感に共通点を見て、トンカツ屋とDJを両立出来ると踏んだが…とかなんとか
 まぁシュール系ではあるな

・マクロスΔ(デルタ)
 こっちはマクロスシリーズ最新作
 年代的にはFの8年後って事だが、正直、このシリーズは初代とゼロ、Fしかまともに見てない
 wikiで見る限り、プラスで地球が各星系に移民活動を始めたらしいので、時代は兎も角、場所は幾らでも広げられるから、各作品全然別の物として見て充分行ける
 その環境や科学者の発想で原型がVF-1でもどんな進化するかは別になるし…その癖、型式番号が統一されてるのは矛盾の気がするがなwww

・コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~
 先日終了した第1期の続編
 コレもヒーローアカデミアに近い(此方は特殊能力の根源を宇宙人とかにも求めてるが)感じで、超人のマッチポンプ状態を周囲がソレと認識し始めてる感じ? …つまり、超人同士の諍いに無能力者が被害に遭ってる意識かな…
 まぁ実際、ウルトラマンが壊す街並みや爆散する怪獣の肉片処理等一般人には迷惑な話なんだがなwww
 まぁ1期も見たし、見るとは思うがソコまで真剣には見ないかも

・くまみこ
 ほのぼの現代ファンタジー?
 ファンタジーの部分は『人との混血発祥で人語を解する熊一族』が居るってだけで、それ以外は単なる田舎コンプレックスを拗らせた女子中学生のゆるい話が基本
 絵も可愛いし、期待作かな?

・三者三葉
 大食い、委員長、元お嬢の3人が中心の日常系女子高生漫画
 wikiでは4コマ原作とあった…まぁ日常系なので、特に大問題がある訳でもなく、和む為に見る…って感じの作品かな

・Re:ゼロから始める異世界生活
 異世界物だけど、主人公の能力が『死ぬと時間逆行が起きる』と云う非常にチートだが、使い方が難しい能力
 死の苦しみ自体は有る様だから、当然死なない様に頑張る訳だが、特に冒険者の様に身体能力が高い訳でもなく、結構『コレってチートってより呪いぢゃね?』って気もするがwww

・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
 ちゃお原作の女の子アニメ
 まぁちゃおは若干年齢層低めだから読者層の低い所狙うと丁度この辺(小学校高学年)辺りになるのかな?
 初恋から始まる幼女恋愛系…故に肌色は(風呂は別として)無い筈だし、ある意味安心して見れると思われ
 …二次性徴が始まる頃合だから、安心も出来ないか?www

・美少女戦士セーラームーンCrystal
 以前、隔週配信でやってた『原作に忠実なセラムン』の2期目
 元々原作漫画は月刊誌だったから、週1アニメにするには無理が有った訳で…実際、第1期26話で旧作アニメ2年分を消化し切ったしwww
 原作完結済みだからあまり心配せずに見れるかな…ただ、旧作アニメが大人気だった影響で、原作が終われず(その辺、集英社系は人気が有ると作者が綺麗に終らせたくても許可しない傾向が強い…結果、クダグダな終わり方になる)無理やり伸ばした感が有るので、適当な所で終らせて欲しい気もするが

・ばくおん!!
 バイクに乗る女子高生漫画…は良いけどさ、ミニスカでバイクは止めようぜwww
 羽音=WINGマーク=HONDA、恩紗=三重音叉=YAMAHA、鈴乃木=捻りも無くSUZUKI、来夢=ライムグリーン=Kawasakiってのは初見で気付く程度かな…5人目の眼鏡っ娘は判らんが、乗車バイクはドカ? 舶来バイクは然して知識無いしなぁ…
 まぁ取り敢えず、ほのぼの系のバイク漫画で良いかな…

・ワガママハイスペック
 エロゲ原作っぽい5分アニメ
 モノが5分だから、逆にストーリー追うとかでは無く、個別のシチュエーションをピックしている感じ
 ゲーム紹介(販促)アニメなら、コレで充分だと思うが…

・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
 ナンか最初はヒーローっぽく出てきた主人公は実は何の修行も完成していないハリボテだった…って所から始まった、ネイティブアプリ原作
 ファンタジー世界で松岡が主役なのにザコキャラレベルの強さとか、ある意味掟破りwww
 1話で主人公の声聞いた途端『俺TUEEE系』だと思ったが、チト違うみたいだなwww

・ハンドレッド
 IS系と云ってしまえばそうなのか? 前期の最弱無敗と同じ系統に見える
 女性ばっかの中、主人公が多分制約付きの無敵さ加減を魅せて周囲にハーレムって感じで
 ハーレム要素ってのは、結局『どんな女性を好む層にも受けたい』と云う魂胆が透けて見えるんだが、そう云うのばっかだと逆に萎えるんだけどねぇ…粗製乱造が目に付くし
 今回はどんな差別化を図るのか…

・ジョーカー・ゲーム
 第2次大戦中の帝国軍スパイ養成学校及びその生徒・卒業生関係のスパイ物
 本来、スパイはバレたら任務失敗な訳で007の様に派手なドンパチは極力避けるのが常識な訳だが、この作品では本気でその辺をやるっぽいな…そういう意味では期待作

・双星の陰陽師
 えっと…コンなの陰陽師ではない、と突っ込めば良いのか、突っ込んだら負けなのかwww
 陰陽術=日本魔術と云った感じで勝手に作ってるんだろう(まぁ古文書等でもハッキリどうこうとは書いてない部分が有るので、想像に任せる意味では間違いでは無いのだが)にしても酷過ぎる
 まぁそれ以外の所(主人公カップルが外的要素で強制カップリングとか)見るべきは有るかも知れんので見るが、低年齢層向けだな、間違いなく

・SUPER LOVERS
 腐向け? ナンか親以外に女っ気が全く感じられんのだがwww
 十代後半とショタの交流物…って事で良いのかな?
 2話が1話から数年経った後って事でさらに主役の1人が事故の影響で数年間の記憶欠落ってのは良く有る話だが、コレもそう云う系の作品とどう差別化するか…差別化した結果受けない話になる事も有るが…の点が見所か

・鬼斬
 …今期切るなら最筆頭? 5分アニメだし切ると決断する程の価値も無いかも知れんwww
 ネトゲだったっけ? 原作の様だが、舞台がゲームの中の癖にメタなネタがオチに使われるとか、ファルコム学園の再来っぽい駄作ぶり

・文豪ストレイドッグス
 コレも腐向けなのかな? 今期水曜はソレ系が多いな
 歴史上の文豪を作品のタイトルや系統から異能力として身に付けた同名のキャラを使ったSFなのかな?
 まぁどぉでも良いけど、コレも数話見て切る可能性の有る作品かな

・クロムクロ
 SFなのは判るんだが…どうも時代が良く判らない
 未来設定っぽいけど、巨大人型兵器が『発掘』されたオーパーツ扱いだし、ヒゲ(∀ガンダム)とかガリアンとかに近いのかな…取り敢えず、見てはみる

・あんハピ♪
 一芸入試とは良く云うが、不幸な学生ばかりを集めるクラスと云うのは確かに余り発想してなかったな…
 スペック激高で超不幸な主人公は数ある物語に結構居るのだが、不幸な集団…ってのは流石に集めるとどんな災厄が来るか怖い気もするしなwww
 絵は悪くないので見ると思うが

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 ネトゲMMOで女性キャラを演じてる男性がどの程度居るか…調べた事は無いが、少なくとも、私の経験では『女性キャラの男性率はソレナリに有るケド、殆どがカミングアウトする』と云う事かな
 ロールプレイと云えばそうかも知れないが、基本、性別までロールプレイするほど『演じ切れる』人はMMORPGには殆ど居ない
 チャットすれば結構バレるし、チャット無しでMMORPGは辛い

・甲鉄城のカバネリ
 ゾンビ物…って事で良いのかな…
 ブードゥーにおける本当のゾンビではなく、『Night of the Living Dead』の方のゾンビであり、ソンビに負わされた傷が元でゾンビ化する感染系のゾンビ
 ある意味パンデミック系パニック物の定番となっている『疑心暗鬼による殺人が半ば正当化された世界』でゾンビ打倒策を掴んだ代わりにゾンビから傷を受けた主人公が完全感染前に対処(ただし、一般には余り信じられていない処置らしい)の上、打倒ゾンビに立ち上がる…って感じで良いかな?
 最近、当たり続きのノイタミナ枠だが、ドンなモンだか…

・少年メイド
 漫画原作の…まぁ女子力の高い小学生男子の話って事で良いのかな
 普通、ソレならモテる筈だが、家庭環境で色恋には全く食指が動いて無い感じ?
(他人の恋愛感情が判らない訳ではなさそう)
 まぁコメディとして普通に楽しめそう

・坂本ですが?
 原作漫画は未読…こう云う話だったのかwww
 兎に角、坂本が格好良いと云う事『だけ』を描いた作品で非常にシュールなんだが、ソレが笑いを作る様で
 最初の数話までは良いとして、ソレで続くのか心配

・迷家 -マヨイガ-
 原作無しのオリジナルらしいが、作風がナンか血を見ないと治まらない感じで、1クール(だっけ?)を通して1つの事件を扱う『すべてがFになる』とか『Another』とかに近い話になる雰囲気なんだけど、これらは両方ともシッカリした原作小説が有る話だし
 オリジナルでコレをやるのは非常に危険な香りがするwww

・うしおととら
 既に第1期2クール終了後の完結編1クール
 まぁ原作は完結してる漫画だし、特に心配してない
 やっぱうしおの声が中学生離れしてる…って点だけが気になるがwww

・ビッグオーダー
 特異能力を与える人型異性物に接触した者が成る『特殊能力者』(オーダー)の能力バトル系?
 主人公は昔、ソレの暴走で世界を壊滅に近い状況にしたと云う過去持ち
 ある意味『俺TUEEEE系』と思われ

・マギ シンドバッドの冒険
 以前日曜17時帯でアニメ化されたサンデー漫画『マギ』のスピンオフ
 途中登場したチートキャラ『シンドバッド』の若い頃を綴った作品…当然、マギの主役であるアラジン・アリババ・モルジアナ等は登場しないと思われ
 日曜夕方作品のスピンオフが何故に深夜帯か…と、云う気もするが、取り敢えず見る

・逆転裁判
 元はGBAだっけ…人気シリーズでDS→3DSにも委嘱されて新作も出てるゲーム原作
 裁判の方法とかゲームにするに当たり、非常に簡素化されてるんだが、ソレを踏まえてゲームは面白い(4までプレイ済み)
 で、最初は原作ゲームのシナリヲを忠実に作ってる…このまま行けば秀作になるかな
 このペースだと、2(事件は8~9つ程度)辺りまでが2クールかな?

・学戦都市アスタリスク
 先日終った1クールの2期目
 当初から分割2クール企画だったのかは不明だが、素直に始まったな
 同時期の落第騎士はアレで終ったんだろぉな…落第岸は原作読んでるから判るが、アレ以上進めると1クール追加では話が良い所で切れないしな
 まぁ主人公カップルのラブイチャ学園武闘会って事でおk

・田中くんはいつもけだるげ
 坂本とは真逆に位置する『無気力主人公描写漫画』
 3話まで見たが、主人公:田中は全力で無気力をする積りらしいのだが…
 コレも出オチにならなければ良いんだが…

・キズナイーバー
 キルラキルのスタッフ再結集…って事は、ラガンのスタッフって事だっけ?
 無駄に熱い話になる可能性が高いな…取り敢えず、選ばれた数人が痛覚共有される事で『人の痛みが判る体』になった…って所までは見た
 コレもオリジナルっぽいが、スタッフがスタッフなので余り心配してない…逆に『勢いだけアニメ』にならない事を祈る

・ハイスクール・フリート(はいふり)
 海版ガルパンと呼ばれてるが、雰囲気はそんな感じ?
 話としては、ナンかハメられて反逆者レッテルを貼られるとか、ちとヘビーな話になりそうだが…絵柄に合わせて御気楽路線に行くか心配
 海で単艦援護なし…と聞くと、最近ではアルペジオを思い出すが、ソコまで万能艦でもなさそうだしなwww

・エンドライド
 異世界ファンタジーかな
 どぉも地底界らしいが、異文化世界で体内から専用武具を出せる一部の異能力者の権力争い? ソレに巻き込まれる(やはり、この異能力持ちの)地上人が主人公って事で
 展開は気になるかな

・ふらいんぐうぃっち
 絵柄とか踏まえて真面目な話かほのぼの系かと思ったら、予想外にギャグ?www
 いや、普通に魔女とか一般人にカミングアウトするし、目の前で箒使って空飛ぶし、マンドラゴラ抜いて一般人にプレゼントとか…何処から突っ込んで良いか判らねぇ…
 弘前って普通にマンドラゴラが自生してるのか…危険だなwww
(ファンタジーに出てくる魔法植物マンドラゴラだけど、元はナス科の実在する植物らしい…根の枝分かれが激しく、抜くと人型に見えなくも無い個体が多いのでそう云う伝承が出来たらしい…抜くと叫ぶってのも上記『根が枝分かれ』してるから、力任せに抜くと凄い音立てて途中の根をブチ切りながら抜けるからで、魔法薬の原料とされるのも、根にアルカロイド成分が多く、鎮痛・鎮静剤等に使われる反面、配合を間違えると猛毒になるから…って事らしい)

 以上かな…冒頭の通り震災関連の特別番組で放送開始が遅れたとか1週分、間が飛んだとかしたが、まぁ現在は普通に(上部に地震テロは入るけど)見れるので問題無い
 今期に名作は…出るかなぁwww

 次回更新はGWでどうなるか…明日出勤で木曜通院の為に病休、GW突入して2日と6日だけ出勤…で、上げられるかなwww
 最悪、2週くらい飛ばすかも知れん
 まぁ次回更新まで皆様、御多幸を^^

|

« 何処も彼処も地震だから、それ以外で(歯科診療) | トップページ | 生半可な知識での宇宙世紀(ガンダム~逆シャアまで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どもです。毎度お疲れ様です。

・機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
えーと、これビデオで出てるやつを全部見たんですけどね。
モビルスーツはそりゃすごいというかやりすぎなぐらいで、ここまでされたら普通のTVアニメで物足りなくなるんじゃないかと思えるぐらいのクオリティじゃないかと思います。
しかしストーリーが…よくある大人の深慮遠謀か巧言令色みたいのを論破できない感情論のガキんちょがぶっ飛ばしてしまうみたいな話。時代的にはこの後「F91」とか「V」がありますから最後でもないわけで、結局ニュータイプの新時代はまだ来ないからなおさら不憫。
私にとってのガンダムは言わば戦史というか戦場マンガみたいなもので、平和のために戦う主人公の話なんかガンダムじゃないやい!と思ってる口なので違和感アリアリでした。
まあそこら辺は人によって感想は違うでしょうし、かっこいいメカを見るだけでも価値はあるでしょう。

・マクロスΔ(デルタ)
実は録るだけ録ってまだ見てません。
マクロスは毎回切り口がぜんぜん違うので、新しいのが出るたびどんな話になるのかぜんぜん見当がつかない。「7」には早いうちにめげたけど、こっちはまあそのうち絶対見る気はあります。

・ばくおん!!
これは原作読んでますけど、バイクマンガではなくバイクギャグマンガです。しかもどちらかと言えばバイク乗りの自虐ギャグ。
原作者が「女子高生なら何やっても許されると思った」とかどこかで言ってたのを読んだ記憶がありますが、ホントに容赦ないです。とは言えこれ見て笑えるぐらいの人でないと友人にはなれないとは思います。
あと5人目の執事が乗ってるのはドゥカティの昔の750ccですが名前が「早川」という、昔の人でないとわからないギャグです。

・クロムクロ
今のところ今期一番面白いと感じてます。たしかにイマイチ年代とか不祥なところがありますけど、ノリが変な方向に走ってなくてとっつきやすい気がします。最近は変なところにばかりこだわって話そのものの面白さがそがれるようなアニメも多かったし、続きが気になります。

・甲鉄城のカバネリ
なんかどっかで見たような気はしてたけど、キャラデザインが美樹本晴彦なんですね。懐かしいと言うべきか。それはさておき、ネットで言われてましたけどやっぱりこれって「進撃」に似てますよね…。
それはさておき、グロイのは正直あんまし好きじゃないのでこれは切るかも。

・ハイスクール・フリート(はいふり)
…なんなんでしょうかねこれ?と言うのが第一印象。
こんな古い船が練習艦とは言え現役ってどういう世界じゃ?とか思ってたら、雑誌記事で読んだらこの世界では航空機と言うものがないんだそうで。でもっていきなりの反乱嫌疑でマジ展開って、ガルパン以上に無理がなくない?
まあ一応ミリタリーモノだし、もう少し見ようとか思ってます。

でわでわ。

投稿: あひる | 2016年4月28日 (木) 17時58分

Shot>あひる提督
 毎度、コメント感謝します
 連休関係で返答遅れてます、申し訳ありません

 ガンダムは…元々、所謂『正義の連邦、悪のジオン』と云った勧善懲悪ヒーロー物としては作られてない、と云う認識ですので、基本的に政治の世界でウダウダ…と云う事も充分アリかな、とは思っています
 まぁその辺が良く判らん餓鬼を戦争に投入するから『こう』なる…的なメッセージも有るのかも知れませんが
 逆に戦争を良く判ってる奴が戦争をする話ってぇとボトムズ辺りになる気がしますがwww
 まぁ今回の主人公は戦争批判しながら、結局は戦争に巻き込まれてる感じなんで、心情的な流れとしてはZのカミーユに近いかな、とは思いますが

 マクロスは人間関係に旧作のネタを使う事が結構ありますよね
 Fの『ノーム』姓とか、今回も気にしてなかったら、ヒロインの1人が『ジーナス』だったんですね…昨日の放送でマックスとミリアの孫だった事が判明しましたが
 まぁだからどうだって話では無い様ですが,取り敢えずマクロスの基本的なテーマである『戦争・歌・三角関係』は踏んでいる様です

 ばくおん!!はギャグ漫画なんですね…まぁ『あるある系』かな? とは思いましたが、誇張が過ぎればギャグか皮肉になるモンで
 私はこの辺は『あ~ぁ』って笑い飛ばす感じかな
 埠頭でのチキンレースとか、フェリーの桟橋を単車で強制乗船とか、まぁ無理だしwww
 御免なさい、早川=ドカの関連も判りませんorz

 クロムクロは取り敢えず、基本設定で良く判らない所を無視して見れば話は判りやすいですね
 変な所ばかり拘って…と云う辺りは耳に痛いですが、世界設定とか話を理解する上で知って置きたい事を知りたいクチの私には時代設定とか世界設定がチト気になります
 話を進める上でまったく関係ない話であれば良いんですが、主人公の侍は機動機械を操っていながら、武士道を持ってる訳で…その辺無視できないかな、と

 カバネリはキャラ美樹本氏だったんですね…どっかで見た気がしてたんだ、安彦氏でも北爪氏でも無いけど、その辺の人…って感じのイメージが有りましたが、納得です
 進撃か…なるほど、ただ、巨人は一方的に蹂躙するだけですが、カバネは本文の通り『カバネに傷つけられた奴もカバネ化する』と云う、映画のゾンビ的なパニック物の印象が強いです
 グロと云えばグロでしょうね…怪我人が異形になっていく訳ですから…そう云うのが不得意な人は回避して良いかも知れません

 はいふり…艦船に関しては知識が足りないので、旧式艦とか新造艦とか、その辺は全く判りません
 航空機の無い世界ですか…なるほど、当然、艦載機も無いし、空母的な物も存在しない訳ですね
 先日の放送で、反乱嫌疑については一応、その嫌疑に不審な点がある旨気付いてる上層部もあるって事になってますが、コレ、1クールなんですかね? だとしたら、その辺のケリ付けて話が終わる気がしますがwww
 ナニが書きたかったか判らん話になりかねませんねぇ…実際

 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2016年5月 2日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/63539426

この記事へのトラックバック一覧です: 16年04月開始アニメ:

« 何処も彼処も地震だから、それ以外で(歯科診療) | トップページ | 生半可な知識での宇宙世紀(ガンダム~逆シャアまで) »