« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »

2015年6月7日 - 2015年6月13日の記事

2015年6月 9日 (火)

ネタが無い時のニュース(道交法改正・中国船・MERS等々)

 と、云う訳で、最近、特にネタになるほどのことをしていないので、適当にニュースを見てピックアップ

・自転車の危険運転で講習…14歳以上2回摘発で
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20150531-567-OYT1T50105.html
 先ずはコレ…今月最初からの施行なので、少々遅れ気味だがww
 やっと不良自転車乗りの処罰に本格稼動したか…と、云う感じ
 取り敢えず、3年以内に2回以上、危険行為で摘発された14歳以上は、3時間の有料講習(現時点で¥5.7K-、消費税率上がったら上がるのかな?)の受講義務、3ヶ月以内に受講しない場合、5万円以下の罰金…と、云う事だそうだ
 今までも道交法違反での取り締まりはやってたが、免許制度の有る自動車等と違い、自転車での道交法違反は反則切符(黄色)が無く、違反切符(赤)がイキナリ来る
 コレってぢつは結構重くて、反則切符(黄切符)はまぁ減点による行政処分は兎も角、基本的に法には触れたが前科にならない程度の免罪がされるが、違反切符(赤切符)はシッカリ前科になる
 故に、タカが自転車でチト危ない事しただけで前科モノにするのが戸惑われた(この考えの甘さが今の『自転車が加害者に回った際の大事故化』に拍車を掛けてた訳だが…今更の話だが)のか、検挙率はかなり低い
 ソレでも最近は自転車が無茶した御蔭で自動車玉突き事故とか、歩行者撥ねて殺したとか、重大事故が増えた事等も背景にして、検挙率を上げてたのは上げてたと思う
 しかし、ソレでも直らないなら、もっとキツイお灸を据えるしかないのは当然だ

 取り敢えず、調べたところ、改正道交法による摘発される危険行為14項目は、警視庁の用意したパンフによると以下の通りとなる
URL:https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/pdf/H270304/leaflet.pdf
・信号無視
・遮断踏切立入り
・指定場所一時不停止等
・歩道通行時の通行方向違反
・制動装置(ブレーキ)不良自転車運転
・酒酔い運転
・通行禁止違反
・歩行者用道路における車両の義務違反(徐行違反)
・通行区分違反
・路側帯通行時の歩行者の通行妨害
・交差点安全進行義務違反
・交差点優先車妨害等
・環状交差点安全進行義務違反等
・安全運転義務違反
 簡単に書かれているが、結構応用範囲が広い…安全運転義務違反と一言で云っても、片手運転(雨天時の傘持ち運転や携帯操作中の運転)や、必要以上の車道への膨らみ(駐車車両を避ける以上に中央車線側に来る)、横断歩道に差し掛かる前からの斜め横断もこの範疇になると思われる(他の13項目の何処かにも該当すると思うが、基本、傍から見て『危ねェな、コノ野郎』と思われる行為は全て該当する訳だ)
 まぁ今更甘やかされた(相手が歩行者で無い限り、どっちが悪くても被害者面出来た訳だ、充分甘やかされたと思って良いだろう)連中が何処まで検挙されるか、非常に見モノである
 私も自転車に乗るが、危ないのは一時停止違反くらいかな…コレは単車でも取られた事有るし…
 酒は飲まんし携帯はガラケーだから、特に用事も無く見たりしないし、基本的に車道を車線に従って走るか、横断歩道の位置的に反対車線に入る際は歩道に入る(当然、危険は無い様にする)し…

 まぁ何時も通り、広報が役に立たんで周知が殆どされてない状態のようだが、今後の状況を注目したいところである

 ちなみに、検挙された際に住所氏名を偽った場合、どうなるのか非常に気になった(免許が無いので、身分証明を携帯している訳ではないから)のだが、週末に放映された噂の東京マガジンでは、検挙時に身分証明が出来なかった者は、交番に連行され、住所氏名を確認、家族その他の身分証明が出来る人間に引き取らせる…と云う事だ
 確かに間違いが少ない方法ではあるが、効率が悪過ぎる
 莫迦一匹交番に連行してる最中に同様の莫迦が数匹~十数匹・数十匹が通り過ぎる事も有るし、嘘電話で偽証家族要員を斡旋する非合法組織とか闇商売とか出来たりしないか、チト心配である
 やっぱ、普通に免許制度にしよぉぜ?>自転車

・自転車事故で右足骨折=欧州歴訪中止―米国務長官
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201506/2015060100014&g=int
 うん…まぁねwww
 同じ自転車関連のニュースと云う事で一応ピックしただけってか…
 趣味がサイクリングなのは良いけど、無駄に偉い人がそう云う事すると、伴奏者に救急隊や医師同伴とか、無駄な労力裂くんだよね…
 コレって当然、自腹で雇うんだろ? 趣味なんだろうし
 まぁ公費っても米国の金だからどぉでも良いんだけどさwww
 で、事故って公務中止か…別に事故は偉い人を避けてはくれないって良い例だよな
 まぁ自転車の自爆で、周囲に迷惑が掛かってない事を祈る

 取り敢えず続報として、怪我は単純骨折で4時間程度の手術の後回復の見込みとか…って事は、単純に自爆してコケたか?
 まぁ一般市民に迷惑掛けてなければ良いんだが

・尾木ママ、自転車乗らない宣言 改正道交法に不安訴え
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20150601041.html
 おぉ、辞めろ辞めろ、別にこう云う莫迦に『自転車に乗って下さい』なんて云う積もり更々ねぇや
 今まで自転車が歩道で暴走してドンだけ危険な事をやっていたか判りもしねぇで『違反になりたくないから』乗らないだとよ、良い御身分だな
 歩道での自転車走行が安全・安心だと? 安全で安心するのは自転車乗ってる方だけで、周囲で歩いてるその他の人々が安全とは程遠くなり不安を感じるんだよ、ソレくらい判れ、無能が
 教育評論家? 指導の基準間違ってないか?
 鼻で笑うわ
 と、コレも一応自転車関連なのでピックしただけwww

・【謎の「油」】「3年前から『神社に油』」教団元関係者の女性証言 「教義は個人崇拝」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-afr1506020011.html
 自転車から離れて日本各地で国宝やら重文やらと云う国の宝に細工仕出かした基地外男(容疑)の話
 まぁ、此処までシッカリ情報が報道されているなら、十中八九は確定なんだろうが、コイツ自身も捜査が来そうになった所で日本への一時帰国回避とか、完全に自供に近い行動も取ってるしなwww
 で、やってる事はジーザスを笠に着て自慢話してるだけで宗教家気取ってる似非だった…って事でF.A.の様だが

 さて、既に米国籍持って帰国も出来ないとなれば、自主的な国外追放って事になるんだが、コイツが二度と日本の土踏めなくなろうが死刑になろうが傷付いた国宝は戻らん訳で…
 何でも自分の宗教の講演会で偉そうに『清めた』だの抜かしたそうだし、間接的な自供だろ、ソレ…
 半世紀以上生きててバカッターの上位互換かましてんだから救えないんだが、この教団が稼いだ金品全て日本の国宝・重文の修繕費として没収くらいは当然あるよな

・<長江転覆>432人の死亡確認 「初七日」で追悼式も
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/mainichi-20150608k0000m030075000c.html
 連日報道されてるから、この話は結構メジャーだと思うが、今度は中国が韓国の二番煎じかwww
 夜中に起こった事故で当時起きてたのが船長を筆頭に船員ばっかだったから救助されたのは船員ばっか…と、最初に報道されたが
 過積載…とは報道されてないが、運行許可後に大規模改装…ってやっぱ乗客を許可数以上乗せるためぢゃないかと想像するが、ほぼ間違って無いんぢゃね? 韓国犯罪の劣化コピーでしかないんだが…
 結局、本気で韓国の二番煎じだったかwww
 まぁ、韓国では救助される際、船員服を脱ぎ捨てて乗客を装って…とかまでぶっちぎりで下衆い事した所が如何にもな訳だが、避難指示・誘導もせずに我先にケツ捲くって逃げる船長って時点で五十歩百歩だな
 今回、日本人は巻き込まれてないそうだが、ナニ食わされるか判らん上、事故が有れば起こした当事者が我先にケツ捲くる特亜に行く連中の気が知れん…そんなに死にたいのか、と
 まぁ外国なんぞソモソモ行く気は全く無いのだが

・韓国の感染者87人、死者6人に=サウジに次ぎ国別2位―MERS
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-150608X383.html
 で、転覆船事故(犯罪)のオリジナルを出した韓国、今度は院内感染が今、最も恐れられてるMERSの爆発的感染…と

 中東帰りの患者が持ち込んで流行が始まり、隔離施設容量の数倍の要隔離者が確認されてるとか…(感染者は標題の通りだが、疑いで隔離されてる面子は1.5K人を超えて、収容施設の容量は良くて数百人とか…有り得ない)
 そんな中、こんなニュースも

・MERS隔離対象者がゴルフ=「家にいると息詰まる」―韓国
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-150603X714.html
 …もぉね、民度がどうこうってより、こう云う莫迦は即刻この世から隔離しろよ、と
 流石、周囲に致死性の高い感染源をブチ撒ける危険性より、個人の感情を優先する御国柄、いっそ国ゴト焼き払えば?

 序でに週末にはこんなニュースも
・「MERS確診のソウル医師、1565人集まった総会に出席」
http://japanese.joins.com/article/401/201401.html
 医者だぜ、コイツ…致死性の高い病原菌撒きに大規模集会に参加とか、韓国滅亡したら大立役者だな、世界から嫌われモノの国家を滅亡させた立役者なら、英霊扱いしてやっても良いわ
 こう云うヤツ、ドンドン出ないかな、韓国内限定で
(まぁ韓国か中国辺りにしかこんな莫迦は出そうに無いのだが、国外に出るなよ、と云う意味で)

・米憲兵が酒気帯び運転疑い 追突で女性けが
http://news.goo.ne.jp/article/okinawa/nation/okinawa-32057300.html
 で、米軍問題
 沖縄県の経済って観光資源が豊富な事も有ると思うが、日常的な収入ってやっぱ米兵相手の商売が無視出来ない比率になってると思うんだよね
 ソレでも、米軍を追い出したいって県民感情が消えないのはこう云う所(米兵による現地女性レイプとか、基地敷地内に逃げ込めば治外法権とか云う状況も有って、ヤりたい放題…って事だろ?)から来てるのは間違いないと思う
 米軍からすれば、こんな僻地の最果て、箸にも棒にも掛からない屑兵置いときゃ良いや…程度の事なんだろ?
 実際、こんな所に放り込まれるのは左遷以外のナニモノでも無いだろうしな
 ただ、ソンな屑兵だからこそ、シッカリ首輪付けて人様に迷惑掛けない様な調教をしろ、と云う事な訳だ
 事実、他に米軍基地がある横須賀・座間・三沢などではソコまで酷い米軍排斥運動がされていない
 米軍は日本を守ってくれるのか、日本を食い物にしてるのか…少なくとも、沖縄での県民感情は後者なんだろうな
 まぁ翁長知事が直接米政府に乗り込んだのは当事者とは云え一知事の範疇を超えてる気もするが、日本政府が動かんから仕方が無い…と云う気も判らんでもない

・安倍首相やじ「元気でいい」=二階氏
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-150603X813.html
 莫迦じゃないのか? …いや、基地害なのは最初から判ってる事か、此処に座ってる『センセイ』方は
 国の大事を話し合う会議で野次飛ばすとか云う品性の無い行動が『元気が有って良い』んだと?
 ソレなら学校の授業中に教師相手に学生が野次飛ばして授業妨害してても通常業務してる事務職が上司や取引先相手に野次飛ばしても『元気が有って良い』って事だよな?
 首相にとって国会の席上ってのはコレと同じ『自分の仕事場』な訳だ
 ソコで仕事相手に野次飛ばす行為が『元気が有って良い』行為なんだ…誰だ、コンな気違い連中を国の中枢に据えたのは…
 私は選挙権を持ってから今まで、自民党に票を投じた事は一度も無い、選挙に行かなかった事も一度も無い
 まぁ民主党に入れた事も無いがなwww
 コイツら、マジに気が違ってる…

・キセル通報逆恨み、暴行=「撮り鉄」少年2人逮捕―強盗容疑など・警視庁
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-150604X943.html
 …私の仲間内に鉄が居るし、その関係で私の周辺には鉄ヲタがソレナリに居る
 音鉄・乗り鉄・模型関係も居るし、当然撮り鉄も居る
 だが、私の周辺にいる鉄ヲタは『趣味の対象となる鉄道、ソレを運行している鉄道会社に金を落とさないと鉄道が無くなる』と云う事を理解しており、基本的に鉄道を積極的に利用し、鉄道会社の主催イベント等でも積極的に参加している面子が多い

 で、ナンだって?
 キセルをする事、ソレを知っても鉄道会社には報告しない事が撮り鉄の常識で、ソレを破るのがタブーだって? ソレ、何処の常識だ?
 コイツ等に鉄ヲタを名乗る資格はない
 今後、コイツ等が鉄道写真撮る際には1枚¥1k以上、鉄道会社に寄付しなければならない。違反した場合は更に1枚¥3kの追徴、たまたま撮った風景に鉄道が写り込んだ等の場合も対象とする…位の罰則を終身刑で課すなどの対応が必要だろう
 二度と電車と写真機に触れるな、莫迦が

・「コンパクト」のはずが…甘さ露呈し会場変更
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20150608-567-OYT1T50012.html
 キター! って感じではあるが、東京五輪から東京ビッグサイトが外される目が出て来た

 まぁね、ソモソモ既存の施設を旨く使ってエコを重視し、更に選手村から極近距離に各会場を設置する事でコンパクトに纏める…と、云い切って招致した筈なのだが
 イザ招致してみると国立競技場の建設費が足りなくて五輪当時は屋根無しの仮設椅子、用意した会場は精査すると条件(広さ等)が合わなくて遠方の会場に移転計画が立つとか…
 エコとコンパクトは何処行ったんだ?

 元々、このネタを云い出したのは東京の恥ずべきポルノ作家な訳だが、本当、コイツは碌な事しなかった…都政の汚点である

 で…コンな事しても東京で開催するの? 録でもない開催になって『二度と日本で五輪なんぞするモンか』と世界中に思わせる為なら…いや、ソレでも我慢出来ないなぁ
 とっとと『もう二度と日本で開催しようとは思いませんから、今回は辞めさせて下さい』と世界中に土下座でもすれば良いんだが

 まぁ兎も角、ビッグサイトが五輪対象から外れるのは僥倖、開催時期の重複さえ無ければ安心してミケの開催が出来そうだ
 本当は上記の通り五輪開催自体が日本から消え去れば一番なんだがな

 …と、云った所でニュースからピックした感じだが、ネタが無いとこう云うのばっかになるな…
 まぁ以前、WEBページで日記を付けてた時もそう云うのが結構あった訳だが
 次回は真っ当な日記ネタがあると嬉しい
 ソレまで皆様、御多幸を^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »