« コミケSP6最後に柿本光太郎氏情報 | トップページ | 15年03月終了アニメ »

2015年4月 7日 (火)

チト忙しい週末(床屋・単車整備・Bar HERO3)

 と、云う訳で終了アニメのインプレに入りたかったが、最後の1作が最終回を迎えてない
 まぁアイマス(デレマス・モバマス)なのだが…分割2クールの1期目だから、そう厳密に最終回まで見て感想…としなくても良いかも知れない(最終回は全体ライブで1回使って終わりだろうし)のだが、一応、最後まで見てから書きたいかな…と、急遽別の記事を用意した

 まぁ単なる日記になる訳だが…
 先週の土日はミケSP6でほぼ潰れたので、私的な事(まぁミケ参加も私的ではあるがwww)が何も出来なかったので、この土日に2回分の週末でやる事を一気に終わらせた感じである
 …故に、余り休まってないのだがorz

 さて、土曜日…ってか金曜日の晩
 週末晩については毎回外食な訳だが、今回は板橋・バッタもんで食う事にした
 この日は結構強風だったので怖かったが、後の単車整備の都合でZZ-Rで通勤する必要があり、おっかなびっくり走ってたお蔭でチト遅めに到着した

 バッタもんには大体2週に1回位のペースで行っている
 で、XダイダーDayが有る週は抜いて…とか、適当にバランスを取って通ってるのだが、今回はまぁ先月末がXライダーDayで行ったから週末を飛ばしたし…と、まぁ適当に考えていた
 ママさんからは『来週かと思った』と云われたが、まぁ来たし、飯も食わせてもらう
 聞けば、今月は佐々木さんが25日に福岡でイベントと云う事で、24日から店を不在にするとの事、3日に来れば次は2週後の17日だから佐々木さんの居る日に来れるが、10日だと2週後は24日、バッチリ佐々木さんの不在日に重なる所だった訳で、結果的に良かったのかな、とも思う

 さて、バッタもんでは普通に常連仲間の役者さんと少し話したり、週末にBar HERO3に行こうかと考えてるとか話して、今回は閉店時間で素直に帰る
 HERO3に行くなら、バッタもんが月火定休になった事を知らせておくよう,ママさんからも言付かってしまった
 HERO3のマスター(宮内洋氏の御子息)は、バッタもんにも度々来ていたのだが、事情が変わった
 HERO3の定休は月曜日でバッタもんと被るのだが、月曜が祭日の場合のみ、月曜に営業して火曜日を休みにしている
 従って,月曜・祭日の翌日である火曜日にバッタもんに来ていたのだが、バッタもんが火曜日も定休にして仕舞ったので、来る機会が全くなくなったのだ
 まぁ私が伝える前に知ってるとは思うが、一応知らせておいて…との事である。

 帰宅後、アニメを若干見て就寝、週末を迎える

 土曜日、朝食を取って朝のアニメを鑑賞した後、合羽橋へ向かう
 2週間行ってなかったので、自宅で消費する分の生野菜用ドレッシングのストックが尽きてきたのだ
 朝・夕用に2本(1Lサイズ)を買ったので、まぁ月末までは持つだろう

 昼食後、床屋に向かう
 私は、まぁ不精なのかな…と、髪の伸びも余り多くないのだろう、年2回の散髪で事足りている
 で、その時期が毎年4月・10月の出来るだけ早い週末…と云う事で決めている
 と、云う事で床屋に向かう…この床屋とは私が生まれる前から家族ぐるみで世話になっている床屋で、引越しした今になっても私は通っている
 親父は死んだし実兄は一度家を出た時に床屋を変えたので、現在通ってるのは私だけになって仕舞ったが
 私は、まぁ変える理由も無いし、私を直接知ってる人は判るが乾癬と云う皮膚病の所為で顔にも若干湿疹が有るのだが、ソレでも嫌がらずに対応してくれる床屋と云う事で未だに変える事無く通っている

 さて、ソンな訳で床屋に向かう…その後にZZ-Rの整備の為に整備工に向かう予定があったので、単車で行く
 最近、床屋周辺でも駐禁取締りが喧しいので、床屋の私道に駐輪させて貰い入店…前に客が散髪してるので、小説を読みながら待つ
 で、私の番になったのだが、ナンでも私が半年前に散髪した際、万券と5千円札を間違えて渡していたそうで、5千円分多く床屋に渡していたのだそうだ
 半年前の事だし、現在の所持金額は把握するがドレだけ使ったかとか、然して気にしない性質なので、不確かなのだが、床屋が付けてる記録によると、その日に発覚した時点で受けた客が私だけだったのだそうで、過払い客になり得たのは私だけなのだそうだ
 ソンなコンなで散髪後に釣りとして2千円(散髪料は3千円)を受け取って店を出る
 …ナンか思いも掛けず臨時収入だwww

 さて、整備工に単車を納車…事故起こして入院させた期間があったり天候不順でSHERPAに頼ったりでZZ-Rの走行距離が若干足りない…ソレも有って前週のミケSPも今回の床屋もZZ-Rを使った訳だ
 ソレでも整備工に到着時に前回整備から約2,850Km…3,000Km毎の点検なので150Km足りないのだが、まぁ良いだろう
 今週の週間天気が悪い予報が出ているので、SHERPAを先に整備に出す訳にも行かない
 と、云う事で整備工に納車した
 コレで今週はSHERPAのみで通勤、来週はZZ-Rのみで通勤、と云う事が決定した
 最終の天気が悪くない事を祈る

 さて、時間も遅くなった(まぁその辺は織り込み済みだが)ので、電車で帰宅…下馬からだとバスで渋谷に行き,渋谷からはJR・メトロで最寄り駅,同じくメトロのみで最寄り,更にはJRのみで別の最寄り駅へと帰るルートがある
 更に云えば、違うバス系統に乗れば、中目黒に出て日比谷線一本…と云う手もある
 今回は、バスが先に来る中目黒経由となったが、時間・料金ともに然して大きな違いは起きない…まぁ基本、同じ2点間を行く訳だからそんなに大きく料金が違っても笑いの種になる訳だが

 帰宅後は夕食、TV(深夜アニメ)鑑賞、就寝…として日曜を迎える

 日曜は朝から戦隊・ライダー・プリキュア・題名の無い音楽会を鑑賞して二度寝…結構疲れてるのだ
 正午過ぎに起きて土曜の見損ないアニメを少々見てから噂の東京マガジンと共に昼食、その後の身の振り方である
 予定では、秋葉原UDXでフリマが開かれてる予定だったので、秋葉原での買い物(漫画新刊が出ている)の序でにフリマの馴染みと駄弁って中野に移動、HERO3に…と云う筈だったのだが、生憎の雨である
 外出を辞めるほど強くない(秋葉原に2週行かないと、買ってない新刊がチト怖い量になる)が、フリマがやれるほど弱くない雨である…
 少々悩んだ末、時間を遅らせて出る事にした

 14時半頃,自宅を出発して電車で秋葉原に向かい,買い物
 とらのあなでは特典が切れてた新刊もZinなら特典が残ってる(当然、ショップ特典なので、貰える物は違う)場合があるので、両方確認して購入
 秋葉原では休憩せずに、そのままJR中央線に乗り込み中野まで向かう
 店の開店は18時、現在16時前…急ぐ必要は無いので各駅停車に乗ったまま中野まで座って行く
 中野駅北口を出て商店街へ

 中野ブロードウェイは、以前やはりHERO3に向かう際に通ったが素通りだったので、今回は此処で時間を潰す事に
 基本、まんだらけの店舗が○○店と特化した売り場として店分けしてる状況では有るが、その分、その分野では見付け易い…と思ってはいけないwww
 基本、まんだらけだし…高価になるプレミアムものはショーケース等に配置されるが、廉価品…と云うか単なる型落ち程度の中古品だとビニール袋に入って山積み状態…とかザラである
 故に、コレは慣れてる人間で無いと目当ての物は探せない…と云う事が判ったwww

 序でに昔、熱中してプレイしたゲームブックとかを探したのだが、欲しいタイトルは見つからなかったorz

 17時半になったので、商店街に戻り夕食…かつやでタルタルチキンカツ丼+サラダで済ましてHERO3に
 まぁ流石に道は判っているので迷わずに到着…18時5分前後かな? 店が開いたので、入る

 取り敢えず改めて言付かった事だし、バッタもんの定休日について報告すると、まぁ当然…と云うか、別で伝え聞いており、知っていた
 まぁソレでバッタもんに行ける日がなくなった現状は変わらない訳だが、その辺はマスターに任せようwww

 少々マスターと駄弁ってると、地元の人らしい1人客が来る
 マスター1人に客が2組となったが、店のTV(音声は流さずに画像だけ)に宮内洋氏出演作を流していたので、私と関係してない話題の時はソッチを見るなりして要領良く交わす

 その客と入れ替わりに店を開く前から宮内家と繋がりが有るらしい5人客が来店、こっちははしご酒の最後に此処に拠ったらしい
 まぁ気の良い人である事や、宮内洋氏も御存知の人たちであったので、少し会話に混じらせて貰い,時間が来たので店を辞する事にした

 帰りは,家で乗り換えサイトを検索した方法だが、東西線→茅場町→日比谷線で帰ると、JRを使うより安くなる事が判っていた
 で、試してみたのだが、自宅到着が23時10分前後であった
 22時の時報を聞いて会計,途中,中野ブロードウェイでトイレを探して(時間が遅く、1階のトイレにはシャッターが閉まっており、2階のトイレを借りた)用を足し、帰宅したのだが、駅から徒歩帰宅までの時間を含めても1時間少々で着いた訳だ
 行きは秋葉原に用事があったので、日比谷線→JRにならざるを得なかった訳だが、今後、中野『だけ』に用事がある場合はこの方法は有効かも知れない
 まぁ私が路線を良く知らなかっただけなのだがwww
 普段電車乗らないしなぁ…

 帰宅後,新番組ラッシュのアニメを見ながら寝落ち、未消化アニメが10本前後とか…軽く死ねるなwww
 取り敢えず、取捨選択はシッカリやらんと、これ以上視聴アニメ本数は増やしたくない
 その辺は、また、終了アニメのインプレ後に開始アニメのインプレをしたいと思う

 さて、大急ぎで週末をまとめたが、次回は終了アニメのインプレが可能と思われる
 それまで皆様、御多幸を^^

|

« コミケSP6最後に柿本光太郎氏情報 | トップページ | 15年03月終了アニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮俳優・縁者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/61403157

この記事へのトラックバック一覧です: チト忙しい週末(床屋・単車整備・Bar HERO3):

« コミケSP6最後に柿本光太郎氏情報 | トップページ | 15年03月終了アニメ »