« 14年12月終了アニメ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアとかソシャゲとか… »

2015年1月27日 (火)

15年01月開始アニメと柿本光太郎氏情報1件

 と、云う訳で今年になって始まったアニメのインプレを始めたい
 取り敢えず、見る予定アニメのリストを何時も通り2chアニ雑スレのリストを弄って創ってみた

■日曜日
・ハピネスチャージプリキュア!
・七つの大罪
・アブソリュート・デュオ
・夜ノヤッターマン
・みんな集まれ!ファルコム学園SC
・純潔のマリア
・聖剣使いの禁呪詠唱
・戦国無双

■月曜日
・ドアマイガーD
・ユリ熊嵐
・神様はじめました◎

■火曜日
・暁のヨナ
・美男高校地球防衛部LOVE!

■水曜日
・みりたり!
・艦隊これくしょん -艦これ-
・寄生獣 セイの格率
・新妹魔王の契約者

■木曜日
・血液型くん!2
・SHIROBAKO
・東京喰種トーキョーグール√A
・冴えない彼女の育てかた
・四月は君の嘘
・幸腹グラフィティ
・ガンダム Gのレコンギスタ
・銃皇無尽のファフニール
・蒼穹のファフナー EXODUS

■金曜日
・Bonjour♪恋味パティスリー
・アイドルマスターシンデレラガールズ
・ISUCA
・暗殺教室
・デス・パレード

■土曜日
・FAIRY TAIL 2期
・ログ・ホライズン2
・まじっく快斗1412
・名探偵コナン
・美少女戦士セーラームーンCrystal
・山賊の娘ローニャ
・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-
・デュラララ!!×2 承
・アルドノア・ゼロ
・DOG DAYS”
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・ローリング☆ガールズ

 8+3+2+4+9+5+12=43本/週か…増えてるよorz
 前期・前々期は42本…1本ではあるが増えている
 まぁ終盤になって大盛り上がりを見せる大器晩成型(コレも本当に数年に1本有るか無いか程度なんだが…未だに記憶してるのは喰霊-零-位か)の心配で、ソレナリに本数見てるけど、結局、最初に目を引かなかったけど見続けて、最後まで見所の無かった作品ってのの方が多いのも事実でwww
 今期はどうなる事やら…
 と、云う訳で新番組の各論に行きたい

・アブソリュート・デュオ
 異能系のラノベ原作
 異能付きなら最強の松岡キャラは鉄板www
 コレも松岡キャラの宿命か、女難気味?www
 取り敢えず、バトルよりラブコメに重点が置かれるのか、今後の動きは確認したい

・夜ノヤッターマン
 ヤッターマンの後の時代の話らしいが、私の知る『ヤッターマン』とは違うモノらしい
 ドロンボーとの戦い自体『悪い事して回る奴らが居るから退治しとこう』でやってただけで、国作りとかしないだろ、ガンちゃんとアイちゃんは…
 ガッチャマン・クラウドで躓いた懐古的新作の巻き返しになるか、大コケするかのどっちかだな…

・みんな集まれ!ファルコム学園SC
 時間潰し、或いはトイレタイム用番組
 前期もそうだったが、ファルコムのセルフレイプなので、流して見るだけ…真面目にファルコムゲームをやってた分だけ腹が立つ、以上

・純潔のマリア
 戦が嫌いな魔女が住まう地域が戦に巻き込まれるのを嫌がって抵抗…で、ソレが『自然の摂理では無い』と糾弾する『大天使』…完全に天使悪役だよねwww
 まぁ所詮基督教なんざソンなモンなんだけど…イングランドがどうこう云ってるから、中世ブリテン島辺りの話か?
 この時代なら、後々アーサー王とか出て来ても可笑しくない気がするが…
 男性経験が無いから、使い魔のインキュバス創るのに局部再現されないとかwww

・聖剣使いの禁呪詠唱
 現代(近未来?)ファンタジーになるのかな? 多分、ラノベ原作
 前世の記憶・能力を受け継いだ特異体の身を集めた学園で、特に戦闘能力に秀でた集団で行う対超自然現象…って事とで良いと思われ
 主人公補正で前世だけでなく、更にその前世まで記憶・能力が有る主人公と其々の前世で因縁のある女の子との三角関係も有る感じ…ってか、こっちがメイン?

・戦国無双
 戦国時代と云えば一時、信長一辺倒だったが、今回は秀吉没直後辺りがメインになる様で…
 主役は真田の様だが…真田家の兄弟間でナンやカンや…と云う話が中心になりそうな
 一応、見る積り

・ドアマイガーD
 今期の短時間アニメ
 ナンだか良く判らんけど、京都の和菓子職人が怪物化した人(巨大生物?)に和菓子を食わせて浄化?
 名前もド甘いガー(ドって戦中の誇張詞なんだよねぇ…戦艦ドレッドノートを基準にド級、超ド級…漢字では弩級)からと思われ
 態と4:3のビスタサイズで作って両脇の空白部分に京都の習わしナンかを解説してくれるのは面白い

・ユリ熊嵐
 良く判らない…SF的な話(イキナリ異空間での裁判とか)なのか、百合百合な話をしたいのか…
 余り化けるとも思えないから期待値は低い

・神様はじめました◎
 花とゆめ原作の2期目
 監督は鉄板の大地監督だし、前期はメディアも買ったが、今期はどうなる事やら…テンポは流石に良い

・美男高校地球防衛部LOVE!
 普通に面白いんだがwww
 男プリキュアとか色々云われてるが、プリキュアを更に莫迦ゝしくした感じ?
 悪の幹部に神谷・福山・寺島とかナニ気に豪華なキャスト使ってるし…何も考えずに見る系

・みりたり!
 短時間アニメ…毎回、ロリキャラがパンツ見せて、乱闘(パンツ見せと乱闘は別シーン)
 ナンか…平和だな、日本www
 時間も短いし、一応見てるだけ

・艦隊これくしょん -艦これ-
 正体不明の海生生物? に制海権を奪われて、コレを打倒出来るのは艦娘達だけ…って設定を聞いて『蒼き鋼のアルペジオ』を思い出したのは私だけか?
 まぁアルペジオのアニメとほぼ同時期にブレイクしたブラウザゲーが原作な訳だが…
 先日、提督業をしている友人に『出撃時とか、行進曲「軍艦」とか流れるの?』と聞いたら『ソンなん流れんわ』とその場でWinタブ起動してプレイしてくれたが…
 取り敢えず、継続視聴

・新妹魔王の契約者
 コレもラノベ原作で異能系
 義妹モノでロリ(しかもサキュバスとか…)も居て、今期のおっぱい系か?
 中村悠一氏の高校生は…魔法科高校でナンか慣れされた? まぁ演技力に問題は無いんだが…高校生の出せる声ぢゃ無いよねwww

・血液型くん!2
 コレも結構前にやった短時間アニメの第2期?
 まぁこの手の作品は何時もで再開・終了ができる便利なモノだが
 血液型性格診断を判り易くアニメ化したモノだが、真面目に見るのではなく、適当に流して見るのが正しい見方だと思う
 取り敢えず、キャストの声優さんが其々の血液型らしいのが拘りを感じて良い

・東京喰種トーキョーグール√A
 コレも前期から3ヶ月空けて再会した第2期
 ソンなに第1期売れたのか? 漫画はヒット作らしい(私は原作未読)のだが…
 グールとはナニか、全く説明されずに『兎に角居る』って事で話が進んでるが、その辺、後々説明とか有るのかな…?

・冴えない彼女の育てかた
 日常の松岡キャラは最弱…のラノベ原作
 ヲタ男が何故かモテる…まぁ周囲の女も結構痛い感じだが…
 ゲーム作ってミケで売りたい…って事で集めたスタッフらしいが、ソレナリに有名な面子を集めた…って事は、ネームバリューで売れるだけの一発屋になる公算が高くね?
 ミケって、現実は結構厳しいぞ?

・幸腹グラフィティ
 一人暮らしの女子中学生(両親は海外赴任中)に遠縁の同い年女子中学生が週1で来て生活…で、メインはご飯
 妙に色っぽく…ってかエロく飯を食う描写なのは、原作でもそうなのか?
 原作未読だから判らんけど、このアニメはナニを魅せたいのかが有る意味ハッキリ見えてるからブレないかも

・銃皇無尽のファフニール
 超常系の松岡キャラは最強…のラノベ原作
 こっちも松岡キャラの常としてハーレム展開っぽいが…最近ソンなんばっかやなwww
 ドラゴンとは呼んでるが、異形な不明存在をそう呼んでるだけで、伝説の龍とか関係無さそう(名前も伝説のドラゴンにちなんで付いてるけど)

・蒼穹のファフナー EXODUS
 前作から…何年経った?www
 先日,再放送とかしてたからナニかと思ったが、コレの布石だったか…
 物語も前作から何年か経って、当時の主人公達は指揮官クラスとか退役済みとかになってる世界…Zガンダム?
 まぁ…前作の評価低いんだよね…私
(結局、謎の敵と戦っても逃げても破滅しかない展開がねぇ…)

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 良く判らんが、アイマスのモバイル版?(通称:モバマス)を起点にしたアニメらしい
 アイドルが十数人,プロデューサが2人(主人公と律子)だけで切り回してた弱小プロだった765プロと違い、今回はマンモスプロダクションらしい
 取り敢えず、見るだけ見るが…

・ISUCA
 漫画原作の現代ファンタジー
 妖怪退治と云う退魔物だが、現代漫画の御約束でラブコメ風味も漂う様で…
 1話から『何処からともなく飛んでくる影』とか『光源不明の局地的閃光』の様な展開が多く、ヒロインが幼児体型なのにオッパイパンツアニメの様相を呈している感じで…全10話予定らしいので、一応、見るが
 こう云う作品なら、本当にハイスクールD×Dの第3期(作成は決定したみたいだが)を早く作って欲しい所

・暗殺教室
 漫画が原作っぽいが…SFのコメディになるのかな
 異常なシチュエーションだが、生徒と先生の真っ当な教育漫画の体も成してるし…福山潤はやっぱ旨いな
 先日、主人公達がナイフを使っていた、と云う理由で第3話の放送が自粛された…イスラム国の人質(殺害)事件を鑑みて…と云う事らしいが
 この作品でナイフが出てこない話は無いんぢゃね? …今後、ずっと放送自粛か?www

・デス・パレード
 取り敢えず…まだ良く判らん
 1話で舞台になる場所の説明が済んで仕舞った…結構この謎で引っ張ると思ったら一気にネタばらして来たし、そうなると極限状態の人間のドス黒さが描写対象になるのか?

・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-
 コレも3ヶ月空けて始まった第2期
 元々…ラノベ? 少年アイドルグループ解散後、初代の有志が後継メンバーを集めて2代目をプロデュース,ステージに上がるまでが第1期
 今度は2代目をメジャーにするのか解散にするのか…な話になるのかな? 忙しい展開だなwww

・デュラララ!!×2 承
 前作から5年空いた第2期…って、前回覚えてる面子がドレだけ残ってるか…まぁ原作ラノベはヒット作だから、話について来れる面子は多いと思うが…
 原作未読・前作は覚えてる私が云うのもナンだが…取り敢えず、視聴は決定

・アルドノア・ゼロ
 1クール目終了から3ヶ月空けた2クール目
 主人公補正が半端無く『全員死んだんぢゃね?』状態から一転、チートキャラの対抗戦に…ナンでこうなったwww
 取り敢えず、スレインが何やりたいのか…チト不明かな

・DOG DAYS”
 コレも第2期から何年空いた? 第3期
 『なのは』を使い切ったから昔ソレナリに盛り上がったコンテンツを掘り返した?
 第1期・第2期の時代とは描写の規制とかも結構変わってると思うが、当時結構肌色描写が多かったのを覚えている
 絵も都築氏だからロリ・可愛い系が多くて…今の描写規制では放映出来んのではないか?
 まぁ1期2期とも見たから、今回も見るけど

・ローリング☆ガールズ
 …う~ん、良く判らない
 各自治体が独立した日本って…所謂戦国時代の現代・極小規模版? で、侵略等の戦闘行為の代わりに代表者による代理戦争(コレを担当するのが『猛者』って連中?)って世界…って理解で合ってるのかな?
 まぁソンな世界で主人公は旅っぽく出てるので、展開が読めないケド…キルラキル臭が若干…キルラキルに感じたグレンラガンの様な暑苦しさは余り感じないケド

 以上かな…
 まぁ私の事だから、途中で止める作品は殆ど無いと思うケド、名作となる作品は何作有るか…
 まぁ期待せず見る訳にも行かんので、ある程度の期待はするけどさ…

 最後に、柿本光太郎氏に関して1件情報が入ったので拡散して置こうかと思う
 TBS月曜20時ドラマの「警部補杉山真太郎」に出演するとの事である
 Ep.7と聞いたから、もう少々先の話だが…
 WEBで確認すると、2月2日がEp.4らしいので、特に特番とかで延期等無ければ2月23日放送予定…となると思うが
 物語に絡む重要な役割と聞いた、普段は月曜20時枠はQさま(クイズ番組)なんだが…チト気にしたい

 と、次回の更新はナニ書くかな…
 ナニか探して書きたいと思う
 ソレまで皆様、御多幸を^^

|

« 14年12月終了アニメ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアとかソシャゲとか… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今季は少し数を絞ったはずですが。。。
14本です

夜ノヤッターマン
純潔のマリア
ご注文はうさきですか?(再放送)
アブソリュート・デュオ
暁のヨナ(継続)
艦隊これくしょん -艦これ-
SHIROBAKO
冴えない彼女の育てかた
幸腹グラフィティ
銃皇無尽のファフニール
アイドルマスター シンデレラガールズ
ログ・ホライズン2(継続)
アルドノア・ゼロ 第2期
DOG DAYS''

他は何となく切ってしまった感じです。
できれば10本以内に収めたいのですが
無理ですね。
ざっくりですが、いくつか簡単に。

デレマスは、良い感じだと思いますね。
アイドルとしての積み上げ方も、アイマスとは若干違う感じ。タイトル通り、シンデレラなのでしょうか。

艦これは、正直周りとの話題に合わせるために
見ている感じ。キャラ可愛いから問題ないです。

アルドノア・ゼロ 第2期
いなほがチートになってきた感じですが、
メカ性能を埋めるにはパイロット性能あげるしかないですからね。
いなほとスレインが最後どう交わるか。

夜ノヤッターマン
正直期待していなかったのですが、
良い感じになってきたかな。
キャラにブレがないのも交換持てるかも。
無駄に肌色色強い気もしますが、、、

アブソリュート・デュオ
ユリエちゃんがいれば今季は生きていけます。
今季では一番はまりキャラです。
話的にも、流れはしっかりしていて
そんなに悪くないと思います。
主人公のイレギュラーが、作品にどう影響を与えるのでしょうか。そこが気になりますね。

DOG DAYS''
緩いので安心して見られます。
服がなくなるのはお約束。
下手なシリアスはこの作品にはいりません。

投稿: まー | 2015年1月28日 (水) 01時33分

Shot>まー さん
 コメント感謝します

 私も数絞った方が良いと思うは思うんですが…どぉも値が優柔不断なのか切る作品をスパッと決められずにズルズルと見る本数だけ増えてますorz
 再放送は逆に見ないですね…本放送時に見逃してたとかの場合を除いて
 まぁどうしても過去作品を見たい場合(って時間もソンなにある訳では無いですが)メディア探すか動画サイト検索するか…うにゃうにゃうにゃ…と、云った感じで電波に乗ったモノは余り見ないですねぇ…

 さて、各論
 こちらではデレマスと呼びますか…ついったで文野っちから突っ込まれましたが、モバゲー版のアイマスと云う事でモバマスだそうで…タイトルから捩るならデレマスなのかも知れませんねぇ…
 取り敢えずアイマスアニメ(巨大ロボットの出ない方)はゲームと同じく既にアイドルの卵(デビュー済みだっけ?)が居る所に新人Pな訳ですが、今回はアイドルの卵を発掘する所からでしたからねぇ…

 艦これは…まぁ確かに、ゲームしてない私らは周囲との話題併せの意味が強いのかも…ただ、プレイヤはプレイヤで思い入れの有る艦娘が主役級で無いと気が済まないだろうし、話題を選ぶかも知れませんね

 アルドノアは…まぁ展開急ぎ過ぎな感じも有りますが、最近はロボットアニメも分割2クールで完結させないと、視聴者が付いて来ないんでしょうね…
 4クールやれてた昔が懐かしいですねぇ
 主人公のチートは第1期の情報処理能力や敵能力の予測、検証実験の立案、実行能力とか絶対訓練生では無いチートでしたが、磨きが掛かったってか、絶対その能力は1パイロットぢゃ無いよね…

 ヤッターマンはキャラにブレは確かに無いですね…ドロンボーと、多分ガンちゃんアイちゃんっぽいのも合流して、キングダム首都に向かうって事で
 やっぱキングダムは北海道だったか…どっか町興しに使うかな? 多分、行けないケド

 アプリソート~
 武器しか出ない筈の特異能力で、唯一防具(盾)が顕現した主人公…ってのが、今後の話にどう絡むか…確かに気になります
 ソコまで話が放映されれば良いんですが…かと云って端折っても欲しくないし…と、云う所で
 序でに云えば、1話冒頭で主人公がユリエと対してたのも『二人して復讐者』と云う話と絡むのかも知れませんが、気になります

 DOG DAYS''は…まぁ確かにシリアスな展開は少ないですね
 1期の最後周辺の魔物関係…姫様を執拗に狙うレオの辺りが一番シリアスだったかな?
 まぁ勇者帰還のシステム関係は第1期最終回で一気にケリ付けた感じで、最終回1つ前から真面目な話だったと云えばそうだったと思いますが
 第2期はそう云う真面目っぽい話が殆ど無かったので、力を抜いて見れた…と云うのも有りますが、興行的には1期より2期の方が売れたのかな?
 今回はどの方向に走るのか…ですね

 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2015年1月28日 (水) 12時09分

どもです。

「みりたり!」は、ミリタリ系のおバカギャグに興味あったので見たい気がしたけど、残念ながらこちらではやっておらず。
「艦これ」はゲームやってないし、ただ女の子がいっぱい出るだけの話になりそうな気がしたので最初からパスしました。それにPixivとかでギャグもシリアスも泣けるのも感動するのもありとあらゆる二次創作がいっぱい読めるのでいまさら公式だからと言われても見る気が起きませんでした。

「夜ノヤッターマン」は録ってはいるけどまだ見てません。ヤッターマンの国がディストピアになって三悪の子孫がそこに乗りこんで行くという話だそうですが、そういうことならホントに主人公の子孫が国を継いだヤットデタマンの方が辻褄合ってね?まあそのうち見る気はあるのですが…。

「ユリ熊嵐」は、1話を見て「これは私が見て面白い話じゃなさそう」と思ったので切りました。

「アブソリュート・デュオ」と「銃皇無尽のファフニール」はそうか、主人公が同じ声優さんか。
お話自体肌色多めでハーレムっぽくて、なんか敵が襲ってこようかという時に呑気に風呂入ったり、今どき全く見られないブルマはいて女の子が体育やってたりとなんかずれてる気がしますが、話自体はいーかげんな気もしないしもう少し見続けるつもり。

「アルドノア・ゼロ」は相変わらず毎回お話の展開が予想外で、常に振り回されてる気がして続きがすごく気になります。

ところで、どっかで見た誰かのツイートで「アルドノアの後にGレコ見るとすごくほのぼのする」と言うのがあったんですが、実は全く同感です。
しかし兵器使って戦争してるのは同じなんだからそれじゃいかんのじゃね?これがあのファーストガンダム作った人のアニメか?とも思います。どうなるんだろうなあ。

でわでわ。

投稿: あひる | 2015年1月28日 (水) 21時58分

Shot>あひる提督
 コメント感謝です

 みりたり! は、まぁ…ギャグメインですね
 実在兵器を使っており、ラスト十数秒で今回登場した兵器(1種類)の解説をしてます
 短時間アニメですし、放映区域外であれば動画サイトでのチェックも手ではないかと思いますが

 艦これは…提督、ゲームやってなかったんですね
 私もゲームはやってませんwww
 まぁ取り敢えず1話から見れば状況説明くらいは当然有りますし、一応話題になってる分野なので見るだけ見るか…と
 昨晩放映した話で金剛型準用戦艦が金剛・比叡・榛名・霧島の四番艦まである事が判りましたが、『蒼き鋼』では比叡以外全部アニメに出てるのかな? これらが同型艦だった事も知りませんでした(未だにイメージ的には霧島はキリクマだしwww)
 まぁ無理に見る必要は無いかも知れませんが
 ちなみに、今まで艦これに関する一切に触れてませんでしたので、設定資料から二次創作まで全く見ずに、今回のアニメだけ見てますwww

 ヤッターマンはそうですね、ソンな感じです
 排他的なディストピア(キングダム内でも格差社会は有る感じだが、キングダムの外部からの侵入その他一切を排除する感じ?)として描かれてますね
 社会とか組織ってのは時代時代でシッカリ整備しないと腐敗するってのは現実社会に侭有る事ですが、ガンちゃんアイちゃんの時代から、どの程度経って此処まで腐敗したのか…そもそもヤッターマンが伝説の建国者とされてるだけで、本当にガンちゃんアイちゃんが建国したのかも不明な感じですし、情報によれば全12話、1クールの様ですがどう展開させるのか、少々興味です

 ユリ熊…は私にもよく判りませんwww
 化ける可能性も余り感じませんでしたし、切るなら切っても良いのかも知れません

 アプソリュート、ファフニール、序でに云えば『冴えない彼女…』の倫也も松岡禎丞氏で、SAOのキリトやノゲの空等、異世界・異能付きなら最強ってキャラを多くこなして来ました
 一方、マンガ家さんとアシスタントさんと等、日常系の作品ではヘタレ役ばかりが当たっているので、『異能付きなら最強、日常系ならヘタレ』と云うジンクスが付いて回ってる声優さんですね
 話自体は…どうなんでしょう
 ラノベ原作もしっかり原作通りに作れば話の無い作品にはならない筈なんですけどねぇ…まぁ全部のラノベ読んでる訳ではないので、一概に云い切るのもナンですが
 文庫1冊に5~6話掛けてるハイスクールD×Dなんかはオッパイパンツアニメなのに話がシッカリしていて未だに3期が待ち遠しいですし

 アルドノア…まぁ確かにスレインの行動原理が今一読めなくて展開の転び方に予想が余り付きません
 アセイラム姫の意思を継ぐ積りなのか、アセイラム姫の治療のみを目指してるのか…ソレによって行動原理は全く変わりますからね

 Gレコは…確かに見てる限り、連中に戦争してる意識は無いんでしょう
 そう云う意味では宇宙世紀の後継の話とは云っても戦争がなくなった(一つの宗教で地球は統一されていて、月と地球は戦争出来るほど近くない)世界…と云う意味で続きなんでしょうね
 で、戦争を知らない軍隊が宇宙からの来訪に対して…って辺りが2クール目になって来てるんだと思うんですが
 ガンダム00の劇場版もそうですが、ガンダムで地球外生命体を出したらイカン気がするんですけどねぇ…

 では、またお願いします^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2015年1月29日 (木) 12時20分

おはようさんです。
毎クールながら膨大な鑑賞量ですね……(^_^;)無理なさらず今クールも乗り切りましょう。

私は黒子のバスケと夜ノヤッターマンを録画して観ております。
どちらもOPがいいのですけど、特にヤッターマンのトンズラーが力任せにヤッターキングダムの兵隊らをノシていくところが痛快です。

投稿: いぶき | 2015年1月30日 (金) 08時26分

Shot>いぶき さん
 毎度、コメント感謝します

 他の人へのコメント返しにも書きましたが、良い子は真似しちゃ駄目だぞ?www
 ライダーキックは仮面ライダーだから放てるキックなのと同じ様に、43本/週の深夜アニメ鑑賞も慣れない人間がやると、多分、体を壊します
 所帯持ちの人は家庭も壊すかも知れませんwww

 黒子のバスケは第2期を結局殆ど見ないで過ごしてしまい、第3期は視聴アニメから外してしまいました
 ある意味、気になってるは気になってるんですが…
(最近のバスケは1人のスタープレイヤがマンツーマンのマークをブチ抜いて得点するスタイルぢゃ無くなってるでそ? そもそもディフェンスはゾーンが基本だし…その辺の祖語も含めて、今後の展開が気にはなってたんですが)

 ヤッターマンはOPも現代風になってますし、旨く描ければガッチャマンクラウズの時みたいなコケは無いと思いますが…どうでしょうwww

 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2015年1月30日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/61043132

この記事へのトラックバック一覧です: 15年01月開始アニメと柿本光太郎氏情報1件:

« 14年12月終了アニメ | トップページ | ハピネスチャージプリキュアとかソシャゲとか… »