« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日の記事

2014年11月25日 (火)

ネタまみれ3連休(ヤフオク・怪獣酒場そして風邪)

 と、云う訳で今回はゆっくりしたかったんだが…ネタの神様が降りて来た様な週末であった

 さて、最近、バッタもんに出入りしている関係とXライダーDayで皆勤賞状態である事も有り、速水さん(云わずと知れたXライダー:神敬介役を演じた速水亮さん)から直接『ディナーショー来るよな?』と誘われた等々有り、結局行く事に決め、その際のドレスコードなどを速水さん本人に確認する等(速水さんのブログで書かれたディナーショー参加者から直接聞かれたってのはぢつは私だwww)色々あったが、先日Netを検索してみると面白いモノを見付けた
 ライドル(Xライダーの変身ベルト)型のメタルウォッチ(金属製腕時計)だ
 タイフーン(1号・2号の変身ベルト)型のモノはPS2ソフト『仮面ライダー正義の系譜』予約特典として広く頒布されていた(私はソフトは買ったが予約してなかったので持ってない)のは知っていたが、ライドルのモノが有ったとは知らんかった
 調べると1998年にチャッチャー系の景品ゲームに旧1号・旧2号・V3・Xの4種として出ていたモノらしく、当然、今では入手出来ない訳だが…
 更にチェックすると偶々ヤフオクに出ていた…即決金額無し、入札〆切2日後…初期金額¥1k、入札者無し…決裁にカード可…やべぇ、欲しいwww
 ヤフオク未経験なので勝手は判らんけど取り敢えずIDを入手して入札…初期金額の¥1Kで様子見…と
 そのままチトそわそわしながら2日間待ってみたが、他に入札者が出る事も無く、無事落札された
 本来なら、出店者との協議の結果、郵送方法(ソレに伴う郵送料)の確認等を経た上で入金・入金確認後発送…となる筈なのだが、その辺の仕来たりを全く判らん私は出展者の公開した発送元都道府県と私の住所からゆうパック料金を送料として添付して決裁して仕舞ったのだ
 チト入れ違いに定型外郵送で良ければ更に安価で送って貰える筈だった事を知って失敗したと思ったが、まぁ授業料として了解した
 数日後、入手したライドル型腕時計は…当然動かなかった
 電池交換で動くか試したかったのだが、時間が無く、この週末になった訳だ(此処までが前置きか…長ぇな)

 さて、土曜日…この3連休は幾つかのミッションを用意していた
・ライダージャケットの洗濯
・上記ライドル腕時計の電池交換、出来れば稼働確認
・怪獣酒場で箸(ウルトラマン)購入
・単車整備(ZZR納車)
・秋葉原で新刊チェック・購入(毎週恒例)
 取り敢えずこの程度か
 土曜日に出来るだけ片付けたい…と云う事で、午前中にジャケット洗濯、午後はアメ横辺りで時計屋確認(電池交換)→秋葉原で新刊チェック→怪獣酒場の予定を組んで見た
 ジャケット洗濯は…Netで調べると洗濯機厳禁、中性洗剤で手洗い…とある
 親にお願いしていたが、チト大変そうだ…と云う事で朝起きて様子を見に行ったら既に洗濯を開始していた…が、流石に熟練の主婦はエモノを見た瞬間に手洗いと看破していた
 長年着ていたので汚れの溜まり具合もひとしを…と云う状態で、既に2回石鹸水を交換した、と
 ソコで私と交代して更に1回石鹸水を交換…都合、4回石鹸水を使った事になる
 その後濯ぎも手もみ濯ぎで水を6回交換…都合7回のすすぎをした上で干す事に…朝飯前から結構な重労働であった
 親に感謝、である

 出掛けに親から地元商店街の時計屋を教えて貰い、まずソコに行ってみる
 すると、サクッと解体して電池交換をしてくれたのだが、電池の型が合わない…厚みが有る電池らしく、在庫が無いそうだ…
 取り敢えず、中の電池だけ外して貰い、型番を確認した
 結局、自転車で御徒町まで出て時計屋を探す…ガード下の1店でで相談すると、快く受けてくれた
 同じく手際良く解体…と、併せて電池の型番を報告した…すると、その型の電池は現在生産してないらしいorz
 直径が0.2mm大きい型で厚みが同じモノが有るらしいので、コレを入れるか相談されたが、そりゃ試すしかない訳で…
 結局、動かんかったorz
 中の基盤等も腐食していたらしいので、望みは薄い状態だったのだが、地元商店街での確認の時はデジタル表示が付いたと思ったのだが…仕方あるまい、腕時計ではなく、アクセサリとしてディナーショーには付けて行くか、と気を取り直す

 さて、その足で秋葉原に…あなで新刊チェック…取り敢えず、購入予定は以下のとおり
『新・仮面ライダーSpirits10巻』
『名探偵コナン85巻』
『警部銭型 第三の男編』
『甘城ブリリアントパーク メープルサモナー2巻』
 すると、店頭でエヴァ漫画版最終巻が売り出されている…そぉ云や買ってないな…と、コレも手に取る
 コナン最新刊は発売日が来月にズレたそうなので、、結局4つを纏めて購入…で、川崎に向かう(流石に此処からは電車)

 川崎駅東口から地下街に降りて直ぐ、怪獣酒場は有る
 流石に2回目なので迷う事無く着いた訳だが、今度はソコまでの寄り道が祟ったか開店時間後に到着となった
 この店は流石にウルトラマンのテーマ居酒屋だけあって盛況だ
 前回、15時過ぎに到着して(16時半開店)直ぐに入れた訳だが、今回は16時半過ぎに到着…1順目の入店は間に合わない(以前の記事でも書いたが、入店時に店のコンセプト説明等が有るので、ソロゾロ入る状態では無いのだ)様で、店の前で入店タイミングを待つ事に…
 すると、私の後からも結構並ぶ人がいる…本当に盛況だな
 途中、怪獣酒場のコラボアプリ(スマホのソシャゲ)が有った
 ウルトラマンナンか怖くない怪獣大逆襲とウルトラマンパズル魂には店舗に掲示されているQRコードでナニか特典データが貰えるらしい
 ソンな事を確認していると、入店待機列に一回り大きな人影が…ケットル星人である
 レオに出て来た異星人だが、今日は怪獣来店日だったのか…と、云うのも10月はWEBに怪獣来店日が知らされていたのだが、11月は全く知らされていなかったのだ
 まぁケットル星人ってのも微妙にマイナーなチョイスであるが、サプライズには違いない有難く写真等も戴き入店を待つ
 結局、1順目の客は殆ど時間制限(チェックインから2時間)一杯まで居たのだろう、18時半過ぎに客が帰り出して私も19時前には店に入れた
 今回は「禁じられた言葉」サラダ、グドンのおススメ!ツインテールフライ、バルタン星人のおもてなしと3点戴いた
 サラダはオイル系の薄味ドレッシングに塩コンブかな? の味付け、まぁ悪くない
 ツインテールは2本のエビを背合わせにしてフライにしたもので、結構な大きさが有ったが先までエビが入っていた
 バルタンはカニピラフである…コレは少々薄味だったかな
 で、料理もさる事ながら、箸である
 後で知ったが、箸は別に怪獣酒場限定では無いらしく、在庫さえ有れば東京駅地下のM88ショップでも買えるらしいwww
 まぁ…良いや
 ウルトラセブンの赤い箸では家族全員が赤になるので、判りづらい、と云う事でウルトラマンの青い箸を買って来た訳だ
 お持ち帰り可の箸置きはカネゴンだったかな? コレも満足である
 併せて云えば、前回来た時に気になった御絞りの匂いは今回は気になるモノでは無かった…前回がハズレだったのか、今回が当たりだったのか、はたまた1ヶ月で改善されたのか…チト不明である
 帰宅後、ゲームを開始、コラボアプリのQRコードはチラシ等を貰う事は出来なかったが(お願いしたが、配付用は無いそうだ…つまり、QRコードが欲しければ、来い、と)iPodで写真を撮って母艦PCに取り込んでCRTから読み込む事で限定データをGetした
 まぁこのアプリを続けるかどうかはプレイしてからかな…

 で、日曜日だが…ナンか体調が悪い…胃の辺りがムカムカする…本来なら、血糖値を計測(最近、医師の指導で2日に1回の計測で良い)して朝食、薬を飲んで午前中はのんびりした後で単車整備に納車…と考えていたのだが…駄目だ、全部キャンセル
 朝食も取れず(ってか吐き気すらしていた)部屋で寝込む
 寝転んで漫画やゲーム…では無く、マジで眠った
 睡眠が足りてないのは重々承知だし、体調不良には睡眠は何よりの万能薬・特効薬である…本当に昼も夜も食事を受け付けず、兎に角寝た
 水分補給だけは欠かさぬ様にベット脇に500mlのサーモマグ氷水を用意して、寝ては水分を口に含み寝る…と云う状態であった
 流石に夜中になって回復したのか、若干空腹を感じたのでバナナチップを数枚食したが、1日断食であった
 良く思い出したら、連休前、隣席の同僚が結構酷目の風邪引き込んでたなぁ…貰ったかなぁorz

 さて、月曜日…回復した訳だが、流石に病み上がりにカッ飛ばす訳にも行かん
 朝食を何時もより更に加減して取り薬を飲む…前にチト血糖値を測ってみた
 先日の診察時に確認したが、風邪等に体調不良時には血糖値が異常値になるらしい
 まぁ体調が悪いのにその体調管理をしている血液が正常値だと逆に可笑しいんだろうが…体調が回復したらどうなるか…
 あっさりと健常値に戻っていた…ナンだかなぁwww
 ちなみに、体重や体脂肪率も1日絶食の所為か好転している
 タマには飯抜けって事か?
(まぁ1食抜いた程度では逆に次の食事でのエネルギー吸収効率が上がって却って体調に良くないそうだが)
 兎に角、動けそうなので、土曜日に選択して乾かしてあるライダージャケットにパットを入れて行く
 そのまま着て単車整備工に納車、帰宅後はジャケットに中綿インナーを追加装備して防寒対策もした
 流石にソレだけでソレナリに疲れた…病み上がりってのは間違いない様だ

 更に一晩寝て、今日は通常業務な訳だが、一応回復…かな?
 XライダーDayなので、バッタもんに行く都合も有るし、風邪っ引きのままでは店にも迷惑が掛かるんだが、大丈夫そうだ
 雨には気を付けてコレ以上体調を崩さないようにしなければ…

 さて、単車整備の詳細は後日になりそうだ
 取り敢えず、字数も結構多くなったので、この辺で
 次回はネタが無ければ単車整備の話かな
 ソレまで皆様、御多幸を^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »