« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

2014年6月1日 - 2014年6月7日の記事

2014年6月 3日 (火)

【毒】AKBに思う事…ナンだか気持ち悪くなってきた

 先日、キカイダーREBOOTを鑑賞してきたのでこのネタが一番新鮮だが、今回のネタの方が足が速いので、こちらを優先して更新する
 今回の記事もかなり毒が強い事をあらかじめ注意しておく

 …と、その前にwww
 吐き出す毒を読んで気分が悪くなる前に情報を載せて置こうかと思う
 先日、ビリーザキッド東陽町に行った際に、倉田氏の御母堂様から聞いた話だが、倉田氏と柿本光太郎氏の出演情報である
 先ず、オーナー(倉田てつを氏)であるが、以下の2点である
・6月9日21時~TBS:『守護神・ボディーガード進藤輝3』出演予定
・レプリカント・イブ(昨年末に収録していた映画):公開は8月頃?(未確認情報…未だ公式WEBが動かないのでねぇ…)

次に柿本光太郎氏情報
・毎週土曜日21時~日本TV『弱くても勝てます』レギュラー出演(主役高校の学生役らしいのだが、野球部の子では無い為、教室シーンがメインだとの事、先日の第8話では見付けられんかったwww)
・先週火曜日(5月27日)辺りから次の日曜日(6月1日)まで泊りがけで収録だったそうだ
 短期集中でロケって事は…多分、映画かな?
 タイトルは確認出来てないが、確認出来たらまた載せたいと思う

 さて、此処からが毒であるので、注意頂きたい
 以前、AKBの商売方法について思う所を書いた事が有る
 その時の考えは今も変わっていない

 で、先日、握手会にノコギリ持ち込んで切りつけた基地外が居た
 メンバー2名とバイト1人が怪我をした

 この手の犯罪は怨恨等の意味合いはあまり考えられないので、悪いのは全面的に犯人、で間違いないだろう
 しかし、この様な危険性が有る事を判っていてイベントぶちかましていた主催者側に責任は無い筈が無い
 現に今までの握手会でもイキナリ求婚したり怒鳴り付けて来た莫迦が居たと云う事も報道されている

 取り敢えずCD買えば入れる会場で、碌な持ち物検査も無く、面前数十cm~十数cm程度の位置にさし向って会える状況を作って、事件が起きた訳だ
 しかも、凶器はノコギリ…Netでも書かれているが、ノコギリの傷は包丁などの鋭利な刃物と違い、傷跡が残り易く、消え難い…20歳前の未婚女性に易々と付けて良い傷では無い訳だが、今回の被害者は18歳と19歳の娘と20歳の男性アルバイトだ、

 その状況で、未だに総合プロデューサの筈である秋元は、何も公式には発表していない
 これだけの事が起きて、総責任者は謝るドコロかコメントの一つも出して無い
 責任を取らない責任者って何だ? 飾りか? 単に金吸い取るだけの厄介者にしか見えんが

 この件に関して、芸能界では発言力は有るのだろう何だか判らんオヤジやらガタイと態度だけはデカいオバさんやらが握手会存続に向けてのコメントをしているが、続けてみて同様の事件が発生してもコイツラは何も責任は取らんと思う
 メンバーも前向きに発言…とは云っても、連中にしてみれば、解散等になれば固定ファンの付いてる有名所は兎も角、やっと舞台に上がった程度の新人・マイナー所は何処にも拾い上げて貰えずにお払い箱になるだろうし、この辺は当然の反応だと思う
 つまり、責任を取れる奴が責任を持って発した言葉は今回の事件に関して何一つ無いのである

 そして、舞台としては一昨日から、秋葉原の劇場も昨日から再開したらしい…舞台と観客との間に1m以上の空白地帯を作って、金属探知機設置・持ち物検査をした上で入場させる形で、だ
 で、コイツラの発信コンセプトってナンだったっけ?www

 更に事件の数日後だったか、元AKBで現HKTの指原(知らんけど、元センターだったの?)ってのがTVで秋元の指示なら脱ぐ事も出来ると断言したらしい
(指示が有れば考える…ではなく、指示=実行する、と云ったニュアンスだった様だ)

 …もぉね、駄目だ、コイツラ
 別に芸能人が脱ごうと脱ぐまいと知ったこっちゃないケドね、20歳ソコソコの未婚女性が大衆用に脱ぐって事を他人任せって…
 ソレも公式ルールで恋愛禁止と謳ってるグループの一員として、だ
 恋愛は無いけど触れられて(握手会)、脱ぐのもアリって、どんな風俗だよ…
(まぁ別に脱げって話になった訳ではなく、もしそう云う状況が有っても逆らいませんって意思表示なのは判る…が、万一ソンな風俗紛いの状況になっても逆らわないって事だろ?)
 アイドルは恋愛なんかしない、スキャンダル御法度…と云う意味で(特定個人との恋愛は)禁止と云う意味は判る
 しかし、此処まで徹底して秋元の指示に逆らわないとなると、もはや人では無い

 こう云う状況を何と云うのだろう…?
 一瞬、奴隷と云う単語が頭に浮かんだが、奴隷と呼ばれる人は、人権を奪われ自由を奪われ強制労働させられる訳だが、コイツラは自分の意思で人権と自由を他人に渡してる訳だ…根本的に違う
 ってか、自由や人権を渇望しながらも奴隷にされてる方々に失礼だ
 アイドル=偶像と云うのは以前の発言でも書いたと思うが、コイツラは人形が精々だろうな…洗脳でもされてんぢゃねぇか?
 悪いが、ソンなのに萌えてる連中も、リカちゃん人形やバービーちゃんを集めてる幼児と大差無いとしか思えん…本当に個人の人となりが見えてるのか?
(私はファンクラブ等は佐々木剛氏の弐剛会にのみ所属してるが、少なくとも佐々木氏の人となりは自分なりに見ている積りだ)

 アイドルマスターと云う作品が有る
 元はアーケードゲームで、次いでコンシューマに移植され、アニメにもなった、当然、創作物で実在の人物・団体とは関係しないモノだ
 しかし、この作品に出てくるキャラは、自分の芸に悩み、仕事に悩み、人間関係に悩み、若干恋愛色も匂わせて悩む
 ヤバい…コイツラより完全創作物であるアイマスのキャラの方が遥かに人間だwww

 まぁ前発言の通り、本当に個別認識してる奴は殆ど居ない(くりぃむしちゅーのミラクル9と云うクイズ番組にレギュラーで出てる大家が精一杯?)し、これからもコイツラの歌を聴くとか舞台に行くとかは無いと思うので、本当にどうでも良い事だが

 ただ、そんな奴隷以下の集団を組織してる秋元ってのは、個人的に知り合いでは無いので人格云々を云う積りも無いが、所業その他から判断するに最低の下衆としか思えない、とだけ付け加えておく
 で、事件・事故が有っても責任は取らないって…少なくとも、コイツは既に居なくても良いんぢゃね?
 まぁ奴隷以下に洗脳してる訳だから、組織には必要なのかも知れんがなwww

 チト、最近の報道とか見て胸に来た(所謂ムカツキ的な)モノが有ったので、溜めずに吐き出してみた
 別に私もアニメ・特撮が好き(私の周囲には私以上に濃いヲタが居るからとてもヲタとは名乗れないが)な訳で、アイドルヲタを蔑む積りは無いが、この集団(グループそのもの及び周囲に群がるヲタ集団も含めて)はどうにも好きになれない

 さて、次回更新は多分、冒頭に書いた通りキカイダーREBOOTかな?
 ネタが有るって良いなぁ^^
 ソレまで皆様、御多幸を^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »