« 14年10月開始アニメ | トップページ | 内科・眼科診察14年11月 »

2014年11月11日 (火)

『光太郎』氏情報2件と年に一度の健康診断

 今回の記事は話の構成を急遽変えた形で作っている
 ぶっちゃけ、健康診断を先に書いたんだが、私の日記なんかより、こっちの方が需要が高そうなので、こちらをトップに挙げた訳だが

 二人の『光太郎』の話をしよう
 一人目は倉田てつを氏の御長男、柿本光太郎氏である
 毎度の事ながら、ビリー・ザ・キッドで入手した情報だが、先日見に行った映画『太陽の坐る場所』の監督が次回作として制作中の映画『× × ×』(キスキスキス)の公開が来年4月だとの事である
 上映館は、今回11月から『太陽の~』を公開したK’sシネマと云う新宿のシアターの様だ
 私は今回の映画は10月中に有楽町で見て仕舞ったので、この映画館には行った事が無いのだが、来年は1回行く事になりそうだ
 短編5編くらいのオムニバスで各話登場人物も違うそうなのだが、その内の1編の主役を演じているとの事である
 実際お会いすると、仮面ライダー当時の倉田氏の面影を強く残す色男なのだが、今まで見た映画等では配役的に『全体的にモテ系だけど、残念な女性に惚れられる役』的な配置が多い気がするんだが、今回はどうなのだろう…www

 さて、人に依っては此方の方が大きなニュースかも知れないがもう一人の『光太郎』氏の話である
 上記と同じく来年4月の公開だが、仮面ライダー映画に『南光太郎』が復活するとの事である
 やはりビリー・ザ・キッド伺った話である
 実は少々前から話自体は聞いていたし、公開許可も貰っていた情報なのだが、NETで検索してもディケイド時点でBlackの世界、RXの世界と回る際に登場する事は過去の記事で残っていたのだが、来年の映画での復活記事は検索の仕方が悪いのか見当たらなかったのだ
 で、もしかして次期的に、まだ発表が不味いのかも…と思って公表を控えていたのだが、先日、倉田氏の御母堂に再度確認して公表許可も改めて戴いたので、此処で載せたいと思う
 倉田氏演じる南光太郎は、御存じの通り仮面ライダーBlackそして仮面ライダーBlackRXの2つのライダーに変身する
(まぁ細かく云えば、RXは更に2形態に2段変身するが、ソレは置いておいて)
 話の繋がり上、Blackへの変身能力を奪われた状態の南光太郎が太陽からのエネルギーを受けRXに変身出来る様になった…と云う物語なので、RXに変身する南光太郎はBlackには変身出来ない事になり、BlackとRXが同時に存在する世界は可笑しい…と云う事になる
 しかし、ディケイドで無茶やった(平行世界を移動するディケイドがBlackの世界とBlackRXの世界を別世界と定義して移動した)事で、Blackに変身する南光太郎とRXに変身する南光太郎は半別人扱いになって仕舞った
 昨年の平成vs昭和のライダー大戦(劇場版作品)でもBlackとRXは別ライダーとして登場していたし、公式にもその辺の区別が曖昧になっているのは事実の様だ
(まぁ大人の事情的な話をすれば、東映が『両方売れるんなら売っちまえ』で表に出してるんだと思うがwww)

 さて、聞いた話では、Blackで出演するのかRXで出演するのか(又は両方のパターン、ロボライダー・バイオライダーも出てくればBlack、RX世代のFANには夢の競演になる訳だが)詳細は聞けなかった訳だが、昨年のライダー大戦の様にライダーだけが出るのではなく、南光太郎(倉田氏)が出演する、との事である
 上記にもあるディケイドが平成ライダー10年目記念作だったが、先日終了した鎧武が15作目、今放送中のドライブは16作目になる、故に南光太郎の復活も6年ぶり…と云う事になるのだと思うが、どんな話になるのか、今から興味は尽きない

 冒頭の柿本光太郎氏の映画と併せて来年4月は映画館に通う週末が多そうであるwww

 さて、チト字数が足りない感じなので日記程度に個人の話をしよう
 毎年9~10月に職場の健康診断がある
 私は2年前だったかの職場健康診断で重度の糖尿病が指摘され、病院への通院を職場上司を通して業務命令に近い状態で申し入れられ、通院を開始した経緯がある

 まぁその結果、残業・休日出勤が基本ゼロ(産業医の指導)となり、今の職場が然して好きではない私には渡りに船…と云う状態になった事や、糖尿病=好きなモノが食えなくなる=本格的な治療前に好き勝手やってやれ→ビリー・ザ・キッド東陽町店やバッタもんに行く様になる→昭和ライダー俳優と個人的に知りあえる様になった…と、悪い事ばかりでは無かった訳だがwww

 さて、ソンな訳で今年の健康診断、詳細な結果はまだ手元に届いていない訳だが、対面医師等からの感触では悪い状態にはなっていない様だ
 まぁ此処1~2ヶ月間、血糖値が妙に高い数値を出している(しかし、病院でのHbA1cは然して高くない)ので、検尿についてはチト確認された(採取時間が早過ぎた関係でチト数値域が変だっただけらしい…序でに尿蛋白も出たが、コレは以前に書いた通り、昨年夏の脱水症状からのモノで、即治療の数値では無い事も併せて了承された)だけで、他は正常値内だった感じであるが

 身長が初めて170cmに記録された(今までは169.8cm…この2mmが伸びなかった)のも、今更だが嬉しいと云えば嬉しい話で…まぁ職場の健康診断なんぞは、そんな感じで凌いでいるだけで取り敢えず充分である

 それよりも、今週木曜が通院日なのだが、こちらの方が遥かに緊張する
 上記の通り、此処1~2ヶ月、2日に1回測定している自己血糖測定の値がチト高い
 低くて94、高いと150mg/dLを超えた訳だが…150を超えるって…昨年夏の脱水症状時以来の気がする
 平常時では更に前、昨年の年始頃に遡る…入院が一昨年の11月末から12月頭なので、退院後1ヶ月程度の数値である
 特に変わった事(甘いモノを貪り食ったとか、大盛り上等の店でドカ食いしたとか…そもそも、最近の私の胃では、ソレが出来ないだろう)はやって無い訳だが、タマに血糖値は期間的に上下する事がある
 まぁその時の体調も有るので、日々…ってか、刻々と変化しているモノではあるのだが、一定期間…1~2ヶ月単位で妙に上がったり下がったりする時は有った
 しかし、150までは本当に稀も稀、かなり何かしてないと出ない数字ではあったんだがなぁ…

 まぁ良い、今週末の通院時に出るHbA1cが日々の血糖値よりも重要ではある…6.2%とか、6.3%とかであれば問題ないのだが
 HbA1cは此処1ヶ月の血糖値の平均に近いモノが出るので、今更2~3日無理しても、どうこうなるモノではない上、変に我慢してストレス溜まった方が悪い数値になりそうではあるので、無理しない様に心がける積りだ

 深夜アニメもまぁ睡眠時間(=HP?)削って見てる訳で、その辺も問題なのかも知れないが、まぁHPとMP(=精神衛生)を秤に掛けて…と云った所なので、大目に見るしかあるまいwww

 と、云った所で結構な字数になったかも知れない
 来週は…ナンかネタが有ると嬉しいなぁ…まぁナンか捻り出したいwww
 では、ソレまで皆様、御多幸を^^

|

« 14年10月開始アニメ | トップページ | 内科・眼科診察14年11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

柿本 光太郎」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
夏と違って冬は服を着る量で体温の調節ができるので夏よりは凌ぎやすいと思うのですが、有明の熱気は冬場でもTシャツ一丁で何とかなるくらいだと認識しているので……コートとかかさばったりするのが少しイヤかもです(^_^;)。
カラダの各種数値については……寝て休んで体調整えれば通常レベルに戻るものなんですかね?父も時々変な数値が出てアレコレやっていた記憶があります。

投稿: いぶき | 2014年11月16日 (日) 18時41分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝します

 冬は確かに着込めば良いだけなので、気温に対する調節は比較的楽です
 しかし、御指摘の通り、会場内外での体感気温が大きく違うので、会場内で大汗かいて濡れた状態で普通に会場外に行くと体が冷え切る事も有りますので、御注意ください
 サークルなら、まだ置き場も有るしマシでしょう…買い専はコートを脱げば間違いなく『手荷物』ですから、その辺も考える必要が有りますから…脱がなくても我慢出来る(ソレでいて会場外でも寒くならない)格好ってのを探し出す訳で…ソッチの方がメンドいですが…ソレでも夏よりは確かにマシです

 さて、深夜アニメとかで寝不足状態が続いた時にも感じますが、人間寝ないと死にますねwww
 コレは比喩では無くマジでして、やはり安定した快適な睡眠が取れると、人間、体が正常化する様に作用する様です
 血糖値なんかも睡眠不足は結構影響する様ですし、健康の為に寝るってのはやっぱり基本の様ですよ
 医者に掛かる程ではない程度なら『寝てれば治る』ってのも強ち嘘では無いんだと思います
 まぁ寝てる間に暇だからってネトゲやったりスマホいじってれば治るモンも治らない、寝てる時はシッカリ眠れ、って事ですが
 ベッドの上で深夜アニメを見てる私に云われたか無いでしょうけどねwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2014年11月17日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/60634084

この記事へのトラックバック一覧です: 『光太郎』氏情報2件と年に一度の健康診断:

« 14年10月開始アニメ | トップページ | 内科・眼科診察14年11月 »