« 久々に毒吐き(黒バス関係と美味しんぼ) | トップページ | 【毒】AKBに思う事…ナンだか気持ち悪くなってきた »

2014年5月27日 (火)

毎度月末恒例…

 と、云う事で、月末恒例のバッタもんXライダーDayである
 ネタが無いってのも有るけど、この手のネタが偏って来てるのは自覚している…御勘弁

 さて、前週土曜日
 今月の予定日は日曜と云う事で、仕事帰りではない状況…という事で私服(いや、仕事も制服の仕事では無いから広義には私服だが、所謂休日仕様の服装)でバッタもんに行く訳で、バッグも何時ものディバッグで無い物で…と考えた
 と、云うのも、やはり日曜予定と云う事で、開店時から参加する為、17時過ぎに大山に着き、川越街道沿いの単車用パーキングに単車を止め、商店街を端から端まで横切る必要がある為、背中に密着したディバッグだと非常に汗になるのだ
 普段なら手ぶらでも良い状態なんだが、今回は速水氏に見せるモノが有るので、鞄は使いたい…
 と、云う事で肩掛けカバン(たすき掛け可)と、云う事で開け閉めの楽な所謂メッセンジャーバッグと云う鞄を捜していた

 実は昨年夏から一つ使っていたモノが有るには有るのだが、秋葉原のフリマで購入した、ビニール製の御坂美琴(とあるシリーズ)絵と云うかなり目立つモノで、近場や秋葉原ならまぁ…だが、バッタもんに持って行くにはチト憚られる感じのモノである

 と、云う訳で、新規鞄を買いに、取り敢えずアメ横に行ってみた
 序でに多慶屋と云う地元ではソレナリに有名なディスカウントになるのかな…総合店舗も含めて回ったのだが、良いのが余り無い
 別に悪いのが有る訳では無いのだが、メッセンジャーバッグってのはその名の通り郵便物(手紙・はがき)を運ぶ為のバッグが由来なので、容量がさして無い事に気付く
 ソレナリに大きなモノはやはりお値段もソレナリになったり、結局ボストンバッグの様なモノになったりしてチト用向きが変わったりと気に入ったのが見当たらない

 で、アメ横裏の鞄屋で良さ気なバッグを見付けたが御値段\5.8k…まぁ上記今まで使ってたバッグがフリマの\500だったから高く感じるが、普通のバッグだと安くて\3k弱から高いと\6k強までと云う感じなので、殊更高い訳では無い
 それでもまぁ他に探せるか…と、その時は購入を控えたのだが、翌週までソレナリに探しても良いのは見付からなかった
(通販では良さ気なバッグが見付かったが、この手のモノは実際見てみないと満足行くか不安な面が多いし、今回は通販では値段相場の確認のみで購入は見送ったのだ)

 と、云う訳でやっと土曜日の話になるが、購入に乗り出した
 アメ横と云う事で、正直に値札の額面を払うことはせず、まずは交渉
 結局、税込\5k(値札の\5.8kも税込だったらしい)まで値切って購入した

 さて、日曜日
 荷物は…先日見付けたハイパーホビーの5月号と8インチタブである
 ハイパーホビーは所謂特撮系の月刊ホビー雑誌でこの号は平成vs昭和ライダー大戦の映画及びソシャゲの仮面ライダーブレイクジョーカーにXライダーのカード(イベント景品で、リアルカードでは無い)がでた事も併せて速水氏にインタビューと云う事で記事が出た号であり、8インチタブは先月許可を戴いた福岡でのイベントビデオのデータ確認…と云うか報告の為に速水氏に見せたいと思い持ち込むモノだ

 土曜日に買ったメッセンジャーバッグに同人アイテムだがショッカーエンブレムのキーホルダーを着け、上記2点を入れる
 先日配付された弐剛会員Tシャツを着込んで単車で家を出たのは16時50分であった
 大山到着が17時25分頃、川越街道まで出てパーキングに止めたのが17時33分、大山商店街を端から端に縦断である
 結局、バッタもんに到着したのが17時45分を過ぎていた…18時開店なのでチト早く着いたかな…と思ったが、流石にこの日は早く店が開いていたのか入店出来た
 当然だが速水氏はまだ来ていない…カウンターで馴染みのある客を含めて少々話をしていると現在公開中の映画キカイダーRebootの話が出る…ソレナリに注目度は高いな…今度見に行くかな

 19時を過ぎた辺りだろうか、速水氏来訪である
 取り敢えず奥のカウンター席で話が始まるので、適当にカウンターではカウンターでの話を続ける
 途中、予約の無かった客や予約時間を大きく過ぎた客(18時半に予約して20時に来るとか…途中、遅刻する旨の連絡も無い状態である、満席状態の店だ、当然キャンセル扱いにするだろう)には引き取って貰う場面があったが…その辺は何時のタイミングでも痛い客は来るもんだ、と云う事で
 バッタもんは比較的客に親切だから、普段の状況(満席って状態には余りならない)なら多少の遅刻は許されるが、満席必至が判ってるこの日に連絡無しの大遅刻なら、追い返されて当然だろう

 さて、タイミングを図って持って来たモノで報告など少々…ちなみに例のイベントDVDデータは速水氏の血縁に数点とイベントの主催位にしか無いデータらしいので、出回ると出所はハッキリしてる旨念を押されるwww
 まぁP2Pとかやって無いし、ハックされる様な事でもない限り、私からは出ないだろう…
 さて、時間が遅くなり帰る客が速水氏や佐々木氏との写真等を欲するが話を切れずに困ってる所を見て、私が空気を読まずに会話をブッタ切り撮影会に持って行く等して店も落ち着いて行く
 閉店時間が過ぎても残る奴ぁ残り…ってまぁ佐々木氏の個人的な知り合いと弐剛会員だけの様だがwww
 まぁその後はオフレコ話(大笑いだがチト書けない話等々)やらナンやらで話は続く
 翌日が月曜日とあって、抜ける面子もあり、速水氏も23時30分を目途に帰宅と話しており、結局23時45分に退店された
 その後も佐々木氏との話は続いたが、私も月曜が有るので…と、24時直前に店を辞した
 帰宅は24時45分位であったろうか…まぁ慌ただしかったがソレナリに充実したと思う

 店を辞する時、次からは私も10日以降に予約連絡を…と云われたが、2週に1回程度の割合で店に行ってるタイミングで話せればベストだが…
 私の場合はぼっち客で立ち飲みおkと云う条件なので、かなり大目に見て貰えているが、まぁ規則が出来ているなら従うしかあるまい

 取り敢えず、コンな感じかな…
 最近、ネタが無い時はバッタもんのネタに頼り過ぎてる感が有るが、チトそれも考えモノである
 今後、まぁバッタもんでの活動は続ける積りだが、他にネタを探す必要性は感じている
 取り敢えず、来週はどうするかな…
 と、云った所で、それまで皆様、御多幸を^^

|

« 久々に毒吐き(黒バス関係と美味しんぼ) | トップページ | 【毒】AKBに思う事…ナンだか気持ち悪くなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/59713404

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度月末恒例…:

« 久々に毒吐き(黒バス関係と美味しんぼ) | トップページ | 【毒】AKBに思う事…ナンだか気持ち悪くなってきた »