« GW前半終了 | トップページ | 近況(血糖値と弐剛会)とフと思った事 »

2013年5月 7日 (火)

GW後半も終了

 と、云った訳でGW(グリーンウッド・ガンダムウイング…ナンでも良いや)が終了した

 先週、前半3連休についての日記を書いたが、後半についての日記を少々残して置きたい

 平日は普通に仕事だった…
 毎週金曜は晩飯を職場帰りに寄り道して取っていたのだが、この週は金曜から休日だったので、職場に行く最終は木曜日…と、云う事で外食無しで帰った事だけ、一応記録して置く

 で、金曜日…は疲れも有ったので、一日外出もせずに寝ていた
 本気で寝てたな…ゲームも殆ど起動せず、未消化アニメも数本だったのでコレは消化したが、基本的に寝た

 土曜日はチト思い付いて買物に出た
 自転車で秋葉原に出、そのまま電車に乗って東京駅に向かい、八重洲地下の商店街にある円谷直営店である
 先日のComic1で購入したグッズで眼鏡ケースが有り、現在もソレを使用中な訳だが、以前、円谷直営店でウルトラセブンのウルトラアイがプリントされている眼鏡ケースを見かけた記憶が有ったのだ
 Netの円谷WEBを見てもまだ生産中の様だ…と、云う事で行ってみる事にしたのだ

 取り敢えず、秋葉原で漫画新刊が無いかのチェックもしたかったが、最近の自転車使用後の立ち眩み関係で、電車に乗って安静にした方が良いかも…という判断から、先に東京駅に向かう事にした
 電車は混んでいる…と云う程では無かったが、座れる程でも無く、手すりと吊皮で立ってる状態…2区間(秋葉原→神田→東京)なので無理に座る必要は無いのだが、立ち眩みが酷い状態ではチト辛い
 まぁ兎に角着いたので、地下街に向かう

 …まぁ予想はしてたけどね、親子連れで一杯だwww
 お子様の群れに交じって物色する私…まぁ考えずに置こうwww
 店員さんを捕まえて話を聞くと、以前購入(現在、職場で使用中)のマグカップ(ウルトラセブン柄だが、スタバをパロっていて、一見普通に見える)は既に生産終了しているとのこと
 名刺入れも科特隊・ウルトラ警備隊の2柄が有るそうだが、ウルトラ警備隊分が売り切れで、次回入荷予定(日時未定)だそうだ…
 で、メインの眼鏡ケースだが、実際見てみると、かなりの大きさの眼鏡にも対応(花粉対応眼鏡は脇もカバーする為、折り畳んでも厚さが出る関係上、対応出来ない様だが)させる為、ケース自体が大きく、その中央部分にウルトラアイの柄がプリントされているだけで、その上下は黒く塗りつぶされている状態である
 裏は真っ赤でウルトラ警備隊のマーク…と、思いきや外枠だけで、中はOPの影絵(ウルトラセブン)が印字してある
 …思ったほど格好良くないwww これなら先日買った女子高生(大島永遠氏)の方がおしゃれである
 …と、云う訳で科特隊の名刺入れ、ウルトラアイのアイマスク、ウルトラ警備隊のキーホルダー(根付・刻印(平仮名・片仮名・英字・記号・漢字)可能だったので、『毘沙門天松茸』と依頼した)を購入して秋葉原に戻った
 ちなみに買物金額で缶バッチプレゼントキャンペーン中だったのだが、私は3個貰う事となり、中身が見えない状態で取った3つのうち、1つがシークレット(シクレ含めで8種類との事なので、シクレは1種類しかない筈…キャンペーンポスターに無い絵柄だから、多分コレがシクレ)だった様だ…基本、ウルトラマンゼロは好きではないのだが…まぁ良いや
 秋葉原では流石に連休中に新刊は出ていなかったので、特に買うモノも無く、帰宅した

 日曜日…特に用事は無い筈だったが、コミティア104に飼主経由で購入している大手サークルが出展しているので取り置きを依頼して、その引き取りの為にTBS(東京ビッグサイト)に出向いた
 昼食を取った後、単車でTBSに向かい、到着を知らせると直ぐに引き取れたので、その足で帰宅、基本寝てたかな…余り何かした覚えは無い
 仲間内ではお台場でBL祭り…もとい、ビール祭りが有った様で、酒飲みはそちらに行った様だ
 私は運転者だし、元々下戸なので行かない…つまみだけでも参加は可能だが、糖尿だしなwww
 ヤマト2199が30分遅れで17時半からの放映だったので、17時から、メディア先行発売された放映話(第5話)を視聴し直して17時半からは笑点を視聴した
 深夜アニメを視聴して寝る

 月曜日…日曜にGetした大手サークルの仲間内分引き渡しである
 午前中はやはり寝て過ごし、昼食後に秋葉原に出る
 到着後、ソレを知らせるメールを打つと、待ち合わせの氏も定時には秋葉原に到着、問題無く合流した

 サイゼリアでお茶しながら2時間程度駄弁りストレス解消(サイゼリアは客の回転が速いが並ぶ時には結構並ぶ…しかも、連休中だからか、普通の休日もそうなのか、時間帯に制限が無い…昼過ぎだから混んでいたのではなく、15時過ぎでも混んでいた)
 ちなみに、話しているウチに話題にしたのだが、ソーシャルゲームと呼ばれるスマホアプリ等で簡単に出来るゲームについてがチト印象に残った
 曰く、自分で稼いでる連中はソーシャルゲームに金をつぎ込ム人間が少ない(少なくとも、私や友人の周囲には全く居ない)と云う事だ
 やはり、自分で稼ぐ様になると『単なる暇潰しの手慰み相手に無駄に金をつぎ込むなんて…』と云う心理が働くのだろうか
 趣味に掛ける金は稼ぐ様になると一気に増える(自由に出来る金が増える為)傾向が有る中、面白い現象だと思った

 その後、通勤用音源として使おうかとガンダム(1年戦争以降の、所謂富野関係)の楽曲集とタイムボカンシリーズの楽曲集CDを中古で探すも見付からず
 友人曰く『アニメと云っても一般に知られているモノだから、普通に中古(秋葉界隈で無く)を探した方が見付かるかも…』との事で、帰宅後にNetで検索してみる

 ガンダムのシングルズヒストリーは未だ生産品だった事が判る…有る意味吃驚
 タイムボカンは流石に無い(今でもベスト盤が有るが、名曲(迷曲?)『おだてブタ』が収録されていない)様なので、廃盤のCDを探す事にする

 深夜になり、友人から頼まれている煎餅焼きの準備をする…ってか、DVD8枚分の動画(しかも、氏のPCスペックから30分100MB以上の動画は基本無く、30分40MB版ばかりで…)ってかなりの量になるのだが
 幾らかメールで打合せして、6枚分に抑える…が、これから焼かなきゃなwww
 と、云った所でGWが終わった

 次回更新はナニ書くかな…本当に書く事が無い
 適当にネタが有ったら、と云う事で
 ソレまで皆様、御多幸を^^

|

« GW前半終了 | トップページ | 近況(血糖値と弐剛会)とフと思った事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/57330359

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半も終了:

« GW前半終了 | トップページ | 近況(血糖値と弐剛会)とフと思った事 »