« 居酒屋バッタもんと自転車稼働 | トップページ | 12年12月終了アニメ雑感 »

2013年1月 4日 (金)

謹賀新年

 まぁ年も明けて4日にもなりますが、一応の区切りとして

 昨年中は色々と好き勝手書いてた訳ですが、今年も多分ソレは変わらないだろうと思いますので、よろしくお付き合い願います

 昨年中は(ってかまぁ昨年中に発症した訳ぢゃ無いけど)糖尿病の治療を開始して入院と云う初体験もした訳ですがwww
 今年は無病息災で行ければ良いなぁ…と
(まぁ一度治療を開始した糖尿病ってのは完治って事は無い訳ですが…iPS細胞で肝臓を作り直すとか可能になれば別ですが、先日ノーベル賞を取ったばかりの基礎研究が今年中に臨床の場に出る事は無いでしょうし、気長に待つしかないでしょうwww)

 次にまた重い話題ですが、NiftyのFcomic関係での旧知であり、このブログにもコメントを幾つか書いておられるかぷ氏が亡くなったと訃報が届いております
 元日の晩、酒が入った状態で自宅最寄り駅の階段で足を滑らせ、頭を打った…との事で、そのまま帰らぬ人となったそうです
 氏とは生前、ソレこそ数年~十数年近く前でしょうか…辺りは氏の自宅まで伺う事も何度か有りましたが、チト、イザコザがあり、私の仲間内とも(それぞれ私のイザコザとは別件で)絶縁状態となったり、私もチト不快な気分になった事も有り、何時でも絶縁出来る様に心積りをしていたのですが、突然に絶縁も復縁も無くなった状態となって仕舞いました
 思う所は無くなった訳ではありませんが、この場では心からの御冥福をお祈りいたします

 さて、話題を変えて年末と云えばコミケですが、2日目の30日、かなりの雨が本降りでありました
 ミケで雨と云うのも、有明に会場が移ってからは結構有りましたし、雨が霙に変わって最後は雪になると云う自然現象も観測した事も有ります
 が、あそこまでの本降りは多分無かったかな…と、思います
 本来ならトラックヤードに出てる人間まで室内に来ているモノだから、本来一番空く筈の2日目の人口密度が凄い事にwww
 まぁミケも絶対の意味では雨に勝てる訳ではない…と証明された訳ですが…今度からはミケ当日の天気予報も真面目に調べて置いた方が良いとの教訓となりましたね

 続いて年始ですが、元日はミケ疲れを癒す為に寝正月を決め込みました
 まぁ適当にカロリー摂取も抑えたので血糖値は思いの外、上がらずに済んで…
 2日は毎年恒例の初詣→新年会でした
 浅草寺でお参り、御神籤は大吉を引き当て、昨年飛ばされたばかりでは有りますが柏から都内に帰って来れると良いなぁ…と願うばかりで
 その後は神谷バーで新年会、仲間内…今年は3人と云う小規模でしたが、息災の確認と飲み食い…此処では一応サラダ等の食物繊維を多めに取る程度の気遣いのみでソレナリに摂取しましたが、誰が云い出したか、秋葉原まで歩こう…となり、45分少々掛けて散歩となりました
 秋葉原ではミケの企業ブースで出ていた筈のグッズ(オーガストの2012冬BOX)ナンかが見付かったので買ってみたりしましたが、適当に運動にはなったと云う事で
 3日はやはり寝正月第2弾と云う形で…まぁノンビリ過ごしました
 今日は当然職場にいますが、金曜日と云う事も有り、夕食はビリー・ザ・キッド東陽町にでも行こうか思案中です
 偶にはカロリー気にしたチキンステーキでは無く、ブラックステーキなど注文するのも良いかも…とか考えますがwww
 明日・明後日はまた休日だし…取り敢えず態勢を整えないと正月気分は抜けないんですがねwww

 アニメも年内終了予定の作品は一通り終わったと思いますので、近いウチに見た後の感想を上げたいと思います
 年明け最初のアニメはナンかショートアニメばっかり始まっておりますが…
 別にショートアニメが悪いとは云いませんが…森田さんは無口。とかリコーダーとランドセルとか、ソコソコ面白く見れた作品も有りますし…
 でも、やはり話として綺麗に1話で見せるなら25分…欲を云えば50分(1時間アニメ又は30分2回で1つの話)が理想なんですがね…
 小説でもショートショートの分野で名作が有りますが、私はシッカリ内容を吟味できる方が好みなので、取り敢えず睡眠時間確保の為にもこの手のショートアニメは極力減らす方で考えるかな、と思っています

 ゲームは…新年早々WizrdryOnlineをプレイしましたが…ナンか凄いラグが発生しており、とてもプレイ出来る状況では無かったのですぐ落ちましたorz
 斧が叩き付けられてからMOBが反撃して、被ダメ判定されて、やっと与ダメとか…有り得ないorz
 スキル攻撃も発動しないし、普段なら2匹同時に相手してもどうにかなるMOB相手に1匹づつで回復剤2個とか…駄目なので直ぐに落ちました
 今週末、メンテとか入るかな…

 序でに今月末発売のオーガスト新作を予約しましたので、コレはプレイ予定かな
 ゲームのパッケはオーガストの前作買って以来…ってか、ここ数年はオーガストの作品以外買って無いです…PCゲームは
 PSPやVITAは若干買ってるんですが
 取り敢えず、ゲームする暇が有ればアニメ消化してましたし…

 さて、新年の挨拶に長々と文字並べるのも無粋なので(ってか充分長いし)この辺で…
 次回の更新まで、皆様、御多幸を^^

|

« 居酒屋バッタもんと自転車稼働 | トップページ | 12年12月終了アニメ雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめでーす。今年のテーマはお互い「健康第一」でイキましょう(笑)。

私の連絡先の件ですが、リンク先に書きましたので目を通して下さい。今年も世露死苦(笑)

投稿: いぶき | 2013年1月 5日 (土) 06時14分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝します
 こちらこそ、今年もよろしくお願い致します

 まぁお互いいいトシですし、健康を一番に考える頃合いなのかも知れませんねぇwww

 連絡先の公開範囲については了解しました、指針の通りとしますので、よしなに^^
 では、これからもよしなにお付き合い願いますm(._.)m

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年1月 7日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/56465991

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 居酒屋バッタもんと自転車稼働 | トップページ | 12年12月終了アニメ雑感 »