« 12年12月終了アニメ雑感 | トップページ | 13年01月開始アニメ »

2013年1月15日 (火)

 と、云う事で開始アニメのインプレッションもしてないが、更新である

 昨日の雪がネタだが…まぁついったやブログでネタにした人も結構居るので多くは語らずに
(ってな訳で、今回は短めです)

 昨日、本当ならばSuperSHERPA(川崎重工謹製のトレール250ccバイク)を3,000km(距離は3Mmとは書かないのは…書いて分かったメガもメートルもMで更にミリもMだからmmだとミリメートルになるのかwww)点検に納車して、来週の土日でSHERPAを受領してZZ-R250(同じく川崎重工謹製のオンロード250ccバイク)を納車、更に翌週にZZ-Rも受領して2台の単車に対する定期点検(3,000km毎)を終える予定だったのだが

 昨日の午後、雪がドカ雪だった時点で今日以降の通勤でSHERPAが使用不能になる事を避ける為、納車を断念
(雪が降ってる最中ならば、無理すればSHERPAなら整備工まで行けたと思うが…積もった後にZZ-Rしか手元に無いのは非常に怖い)

 今朝、自宅前の道路を見て…駄目だコリャorz
 と、単車通勤を断念した訳だ
 今日の気温で少なくとも車両通行帯の氷が溶けてくれれば、SHERPAならナンとか通勤出来るだろう…と、一抹の期待を込めている

 で、取り敢えず雨の日単車用の長靴を履いて歩いて南千住駅へ
 途中、セブンイレブンで昼食(おにぎり+サラダ+パン…で、単車時は¥100ショップで¥330程度の所、¥470もしやがった…)を購入、TXで柏の葉キャンパス駅に
 途中、八潮で快速乗り換えのアナウンスも有ったが、縮んで4分…なら座り込んだ各駅停車で充分…と乗り換えずに到着、ソレでも8時45分、バスでは10分程度の筈なので、充分な時間…だったのだがwww
 バス停は駅の西口出て直ぐなのだが、改札近くまで人の行列…ナンだコリャ?
 と、まぁ殆ど確かめる必要も無かったが、バス待ちの行列だった訳だ
 で、結局乗ったのは9時10分過ぎくらいか?
 まぁ私が乗る前に並んでた人も結構いたから、上記の八潮で乗り換えをして早く柏の葉キャンパス駅についても同じバスだったんぢゃ無いかな…と、振り返ってみるwww

 で、職場に着いたのは9時半…まぁ遅刻では有るが、逆に日頃単車通勤を目の敵にしてる莫迦上司に対しては『テヘッ、電車で来たらコンなに遅刻になっちゃった』と云い切れる訳で、良い口実になったとも云えるのは怪我の功名か

 職場には直通シャトルバスも動いているが、教職員は有料(来客と学生は無料)で、回数券を事前購入制である
 当然、そんなモノは買って無いので、東武バスに乗ったのだが…
 回数券も11枚綴りで¥1,600なので、1回\160換算、詰まり東部バスと変わらないのだ

 さて、帰りは…TXのお値段に吃驚だ状態だったので、時間が掛かってもJRを使うか…と云う気になる
 となると、JR柏駅行きのバスになるが、終業時間後は17時52分か18時2分、18時22分となる…この辺りかな
 バスで約25分、常磐線で柏→南千住で約20分、待ち時間を併せて、やはり1時間以上掛かるな…
 やっぱ出来るだけ早期に単車復活を望みたい…出来れば明日からでもwww

 取り敢えず、此処で事故ると流石に乗る単車が無くなるので、事故らずに単車通勤出来る最速の日を模索したい所なのだが
 今日の1日でドレだけ雪が消えてるか、切に願うばかりである

 と、云った所で今日の更新は此処までとしたい
 次回の更新こそ新規アニメのインプレッションにしたい
 ソレまで皆様、御多幸を^^

|

« 12年12月終了アニメ雑感 | トップページ | 13年01月開始アニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
雪が融け切らないうちはバイクお休みになっちゃうのかな?(^^;
混雑とは逆の方向に動くから、とりあえず電車の中では座って居られた感じでしょうか?Yesなら1時間早く自宅を出て楽チン通勤を満喫出来そうです。
でもその1時間がね〜(笑)。

投稿: いぶき | 2013年1月15日 (火) 21時37分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝します

 取り敢えず、昨日と今日は電車にしましたが、明日からは単車の予定です
 トレール(オン・オフ両用)仕様のSHELPAなら何とかなるでしょう

 電車は確かに座れますね、往復とも…が、その後のバスがソレ「しか」交通手段が無いのか超混み状態になりますので、時間的には電車時間の方が若干長い程度ですから、結構キツいです

 故にYes or Noなら…Noかな
 単車通勤の方が楽ですね…1時間前倒しの出発も含めてwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年1月16日 (水) 13時18分

松茸さんもZZ-R250乗ってるんですか。私も昔乗ってました。
でも2台とも川崎だとやっぱり「カワサキか・・・」とか言われるんですか?
私は今はトリッカーに乗ってますが、オイル交換以外のメンテはほとんど自分でやってます。まあ機械いじりが好きだからなんですが、以前はスクーターのVベルトやウエイトローラーの交換もやりました。今はネットでやり方など調べるのも楽だし、面白いです。
自動車通勤の人がもっと2輪通勤に切り替えれば、混雑や大気汚染やガソリン消費も減るのになあとか思ってます。

とは言え天候に弱いのも全く事実ですし、都心じゃ信号の多いに閉口したこともあって電車が便利でしたが、ゆえにこそもっと非常時に強いものになって欲しいですよね。

投稿: あひる | 2013年1月19日 (土) 11時21分

Shot>あひる提督
 コメント感謝します

 私のZZ-Rは5年で掛けた自賠責を、昨年更新しましたから今年6年目になりますかね…まだ3万Km程度しか走って無いんですけどね
 オンロードの変遷としてはGP-Z400R→ZZ-R400→ZZ-R250となります
 同時に所持しているオフ(トレール)の変遷はDT50→SuperSHELPAになる訳ですが
 取り敢えず、悪天候時はSHELPAの独壇場なので、ZZ-Rに乗る機会が少なくならない様(SHELPAばかりに慣れると、マジでZZ-Rに乗るのが怖くなるので)気を付けては居るのですが…雪には勝てませんorz

 別に、今付き合ってる連中(Net仲間とか)に単車乗りが居ませんので川崎好きを明言していれば特にソレ以上何か云われる事は無いですね…まぁメジャーな機体はやはり本田技研なんでしょうけどwww

 トリッカーも特徴的なスタイルした目立つバイクですので、購入時に有る程度は検討したんですがタンク容量の問題でやはりSHELPAにしました…多分、SHELPAを廃車する時でもKLXにするだろぉなぁ…と思いますww
 メンテは整備工にお願いしています…まぁネジ回し持つのは嫌いな訳では無いですし、出先でトラブルが有った場合を考えると自分で出来るに越した事は無いと思いますが、ナニ分、他の趣味に時間を取られ過ぎてソコまで手が回らないと云うか…
 基本、バイクは趣味と云う面も多大に有りますが、やはり移動手段なんですよ、私に取っては
 最近こそ駐禁取り締りの厳格化やナンだと面倒事が増えてますが、やっぱり手軽な移動手段として活用してる訳で…
 実際、もう一寸規制を緩和して行かないと、若者のバイク離れに拍車が掛かり、結果バイク自体が無くなり兼ねないと思うんですけどね…
 燃費も最近は四輪のハイブリッド化によって単車並みや単車以上の燃費を叩き出す自動車も増えてますし(その代わり、数年に1回必ず起きるバッテリ交換時にエラくコストが掛かるそうですが)、バイクと云う存在が先細りに見えて仕方ないです
 基本、もう一寸見直されても良いと思うんですけどね、私も

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年1月21日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/56546920

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 12年12月終了アニメ雑感 | トップページ | 13年01月開始アニメ »