« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日の記事

2012年11月 9日 (金)

入院の事

 と、云う訳で、前々回に報告した糖尿病診療関係の追加である

 本日、3回目の診察に行って来たのだが、結果、血糖値の下降が止まっていた事が判明した
 前回の診察(3週間前)の数字に比べて少々高い数値が出ており、医師曰く「日々の体調による変動範囲内なので、薬が効かなくなったと判断するモノでは無いが、これ以上の下降は内服薬のみでは厳しいかも知れない」との事である

 結果、入院を勧められ、結局逃げられなくなってしまった
 入院期間は再来週の20日から、10日間~2週間程度の期間との事である
 その間、1~2回の帰宅は可能らしいが、結局寝泊りも病院でするのが基本らしい(最初に聞いた話と違うのだが…)
 取り敢えず、メインはインシュリンの注射(量を間違えると高血糖の患者でもイキナリ低血糖症状を起こして気絶するので、入院してからでないと危険で打てないらしい…私と言う個体に対しての適量が確定すれば以後は自己注射で接種可能(だから入院期間が短くなるのだが)と食事療法・運動療法・退院後生活に対する教育等々…と云うことらしい

 まぁ取り敢えず、職場関係はナンとでもなるだろう…基本、目指せ昼行燈を実行しているので私程度1~2週間以内程度では何か可笑しな事にもなるまい
 私生活の方が結構な問題で、大部屋入院の予定なので深夜アニメ及び見れない部分のNetチェック…ネトゲの停滞等が問題になる

 ネトゲは…まぁWizOnも段々過疎って来てるので2週間も外すのは忍びないが、まぁ定期的なアップデートもされてるし、この程度なら私が居ない程度でどうにかなる事は有るまい
 PSO2はソロで押してるだけだし、マビノギ英雄伝に至っては2週間所では無く放置状態であるwww

 深夜アニメが一番問題で、夜中見るだけならワンセグをヘッドホンで鑑賞可能だと思うので、見る分は可能だと思われる
 Netチェック分が如何したモノか…と、思い立ったのがiPad miniである
 取り敢えず、ミケの当日カタROMチェック及びWEBチェック用に使えるなら買いたいと思っていた所(ただし、ネックストラップで首から下げる等、携帯する問題が解消された場合…だが)である

 これを前倒しにして買うならば、ワンセグも追加ユニットで見れたと思うしNetで動画鑑賞も可能である
 さて、昨日ついったで現物確認の際に購入云々…とつぶやいた所、MAC関係では師匠となる某隊長からレスで「今、無茶苦茶品薄だから、ミケ前とか云ってないで直ぐ予約しる!」と帰って来た
 取り敢えず現状確認と云う事でヨド秋葉にTel.
 …現状、黒フェイスの64GB版なら若干在庫あり…との事だ
 メゲずにAppleSHOP銀座にTel.
 …結果、入荷する度その日中に全部売り切れとなる…との事www
 駄目ぢゃん
 ただ、明日の土曜も場合に依っては入荷する可能性が有るとの事で、AppleSHOPは基本的に予約・取り置きは無いので、店に来た客に有るモノを売る…と云うスタンスだとか
 私の自宅→AppleSHOPまでは単車でなら1時間掛からん
 開店直ぐに確認して在庫が有れば即行けば確保可能の道はかなり開ける
 開店時間は10時…コレが勝負の掛け所である

 …本当なら「使える様なら買おうか検討」と云っていたモノが、一気に購入にひっくり返ったのは自分でも吃驚だが、先月、自分への誕生日プレゼントも買って無いし、此処らで一発買っても良いかと思う
 touchの第5世代もARカードダス仮面ライダーの第7段が出れば買う予定だが、ソレはどぉも12月では無いらしいので、年内は第4世代のまま対応する事になりそうだ

 取り敢えず、現状は以上である
 次に何か書くのは…入院中? www
 まぁネタが有れば、と云う事で
 それまで皆様、御多幸を^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ビリー・ザ・キッド東陽町店

 と、云う訳で11月になったが、特に日常に変化は無い

 で、稀に…ってか毎週金曜は職場帰りに夕飯を取る事が有るのだが、以前…ってか高校時代~高卒少しした頃まで行ったチェーン系のステーキハウスが有った
 ビリー・ザ・キッド、大衆ステーキハウスと銘打った店である
 ビリー・ザ・キッド自身は実在した西部開拓時代の米国人だが、店自体はどの店もウエスタンログハウス風の内装である

 現在の勤務先である柏にそのビリー・ザ・キッドが有るとの事で行ってみたが、確かに有った
 高校時代など、サバイバルゲーム(空気銃での撃ち合い)の後、晩御飯等を食した店で、ジャンボハンバーグステーキ(当時から重さは明示されていたか覚えてないが、顔の大きさ大で厚さ3㎝と云うのは覚えている。今のメニューを見ると500gと明示してある)ライス大盛り(普通盛りのライスは付いてるので大盛り料金のみ追加)でメキサラダ(メキシコ風?…スイートチリドレッシングのコールスロー)とコーヒー(ベリーアメリカン…最初は「ミルクと砂糖」を要求しそうになったが、友人に『兎に角、飲んでみろ』と云われて飲んだら本気でコレには砂糖もミルクも要らん事が判って、以来此処ではストレート(敢えてブラックとは云わん…ソレ位薄いのだwww)で飲んでいる)はセットである
 まぁハンバーグだから肉質云々は詳しく語らんが、適当に食えて量があり、値段が\1,090-と云う事も有り、ソレナリに満足した事を覚えている

 さて、柏のビリー・ザ・キッドだが、やはり看板メニューの一角だけあって、ジャンボハンバーグは有った
 取り敢えずソレを注文…程なく届いた料理だが、記憶に残ってる味とほぼ変わらなかった…
 ハンバーグ自体の肉が若干変わったか? と云う気もしないでも無いが、メキサラダとコーヒーの味は記憶にあるままだった

 で、懐かしかったので2~3回行ったのだが、メニューに書いてある文字が気になった
 柏西口店・柏東口店・浅草店共通…と書いてある
 WEBで調べると、千葉なら南行徳とか都内でも新小岩や亀有等千葉に近い店は他に有るのに何故浅草?
 と、云う事で会計時に店員さんに聞いてみた所、ビリー・ザ・キッドはチェーン店と云うよりフランチャイズに近く、各店によってオーナーが違うのだそうだ
 で、柏西口・柏東口・浅草は同じオーナーなのでメニューが共通なのである、との事である
 で、その中の話題で出たのだが、表題に有る東陽町店のオーナーが仮面ライダーブラック:南光太郎役でデビューした俳優:倉田てつを氏であるとの話を聞いた

 帰宅後にWEBチェックをした所、確かにHPも持っている
 場所は江東区東陽3-14-7…まぁ職場からの帰りに少々遠回りになるが行けない事も無い、と云う事で行ってみた

 チト仕事で遅くなった序でに遠回りでも良いや、と行った訳だが、満席で外待ち状態である…私の前にも2名連れが待っていた
 まぁ此処まで来て他で飯食って帰る選択肢は無い訳で、待ったのだが…入店すると、店には男性店員3人と女性店員3人の6人の店員が居た
 男性は厨房2人ホール1人、女性は全員ホールの様だ
 取り敢えず、事前チェックでこの店のオリジナルメニュー「RXステーキ」を注文した
 420gステーキだそうだが、確かに大きい…そして黒をイメージしたいのか焼海苔半畳が乗っており、マスタードでRXの左胸にあるマークが描かれている
 焼き方を聞かれたのでミディアムを頼んだが…肉が薄かった所為も有るし、料理の写真ナンかを撮ってた所為も有るだろうが、火の通りが強く、焼き過ぎ感が有った気がする
 併せて云えば、やはり面積が大きく薄い肉だったので満足感が薄い気がした
 まぁ料理自体はビリー・ザ・キッド自体が大衆ステーキハウスの銘が有る通りファミレス+α程度に満足出来れば良い訳で、左程気にしなかった訳だがwww

 メインはオーナーが店に居る率だが…前情報では結構な確率で店に居る様だとの事である
 で、店の中で結構粘っていた訳だが…
 女性店員のうち、一番…と云うか、他の2人が若いお姉さんに比べて1人小母さん…私の母親と同じ年嵩だろうかの人が居たので、オーナーの所在を確認する
 すると、男性店員のウチの1人がオーナーだった様だ
 空く時間を見てお会いしたい旨伝えたのだが、ナンでも翌日撮影が有ったとの事で、気付いた時には店を出ていたらしいorz

 さて、ソンな状態では店に長居しても意味が余り無かったのだが、丁度近所の常連さんがお1人さんで入店し、カウンター席の隣に付いた
 その人は人当たりも良く話し易かったので、世間話から仮面ライダー談義など話していた所、その小母さん店員も会話に入って来た
 聞けば、その店員さんこそ、オーナーの実母だそうで「この店ではオーナーよりお母さんと仲良くなった方が得」らしいwww
 まぁソコでも話が盛り上がり気付けば23時前と云う時間…常連さんも帰るとの事なので、私も切り上げる事とした

 で、帰る前に聞いた話だが、レジ奥に配置されているライダーの仮面(Black・RX両方)は撮影で倉田氏も被った本物だそうだ
 常連さんもコレは知らなかったらしく、ステーキハウスなんて油の飛び散る店内にナンと無防備な…と、有る意味嘆いていたがwww
 併せてオーナーは店にほぼ毎日来ているらしい
 撮影等の事情で開店からは居ない日や早く帰る日(正にこの日がそうだった訳だが)は有るモノの、常連さんが店で会えなかった事は殆ど無いらしい
 併せて倉田氏プロデュースのTシャツ(ブラックの旨のマークと背中にはビリー・ザ・キッドのマーク等)を買おうと思ったら、既にバージョンアップされ、RXTシャツになっていた(まぁ取り敢えず記念に買ったけど)事等が有った訳だが

 さて、翌週、もう一度店に行ってみた
 今度は店員さんが男女2名づつで、お母さんと若い男の人が居なかった(後で聞いた所、居なかった男性店員は倉田氏の息子さんだった様だ)
 今度はもう一つのオリジナルメニュー「ブラックステーキ」を注文した
 220gのステーキとの事でRXに比べて小さくなるが、厚さは逆にブラックの方が有った気がする
 故に肉の焼き具合が丁度良く、RXよりこちらの方が美味しく戴けた
 まぁ例によって焼海苔にマスタードで世紀王のマーク、併せて仮面ライダーブラックのイメージカラーともなる黄・赤・黄のストライプをマスタードとケチャップで表す念の入り様だ

 で、前回来た時にオーナーに会えなかった旨話すと、帰りしなにオーナーが厨房から出て来てくれた
 先ず思ったのは大きい…公式プロフィールでは183cmとの事だが、私の身長が170cmなので、顔一つ分くらい大きいのだ
 で、会話して見ると思いの外気さくである
 まぁ商売で有る事も含めてであるが、食い物屋を始めるだけあり、接客態度と云うかファンに対する態度というか、慣れたモノである…少なくとも悪い気は全くしなかった
 更にもう一度行った際には先日の常連さんも店内に居たのでまた少し話したのだが、オーナーは個別認識してくれていた事も含め、思いの外過ごし易く感じた
 また、タイミングを見て行ってみたい

 取り敢えず、芸能人(声優含み)と云う職業の人には数人(有名所では故・曽我町子さん,緒方賢二さん,松本保典さん等)面会をした事が有るが、基本にな人当たりは良い人が多い
(私の面会した人がそうなのか、ソレ含みで商売なのかは判らんが、少なくともその時その時で悪い気をした覚えが無い)
 我ながらミーハーだとは思うが、これからもそう云う機会には出来るだけ参加していたいと思う

 次回はネタが出来れば…と云う事で未定だが、何か有れば更新したい
 ソレまで皆様、御多幸を^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »