« ビリー・ザ・キッド東陽町店 | トップページ | 退院の事 »

2012年11月 9日 (金)

入院の事

 と、云う訳で、前々回に報告した糖尿病診療関係の追加である

 本日、3回目の診察に行って来たのだが、結果、血糖値の下降が止まっていた事が判明した
 前回の診察(3週間前)の数字に比べて少々高い数値が出ており、医師曰く「日々の体調による変動範囲内なので、薬が効かなくなったと判断するモノでは無いが、これ以上の下降は内服薬のみでは厳しいかも知れない」との事である

 結果、入院を勧められ、結局逃げられなくなってしまった
 入院期間は再来週の20日から、10日間~2週間程度の期間との事である
 その間、1~2回の帰宅は可能らしいが、結局寝泊りも病院でするのが基本らしい(最初に聞いた話と違うのだが…)
 取り敢えず、メインはインシュリンの注射(量を間違えると高血糖の患者でもイキナリ低血糖症状を起こして気絶するので、入院してからでないと危険で打てないらしい…私と言う個体に対しての適量が確定すれば以後は自己注射で接種可能(だから入院期間が短くなるのだが)と食事療法・運動療法・退院後生活に対する教育等々…と云うことらしい

 まぁ取り敢えず、職場関係はナンとでもなるだろう…基本、目指せ昼行燈を実行しているので私程度1~2週間以内程度では何か可笑しな事にもなるまい
 私生活の方が結構な問題で、大部屋入院の予定なので深夜アニメ及び見れない部分のNetチェック…ネトゲの停滞等が問題になる

 ネトゲは…まぁWizOnも段々過疎って来てるので2週間も外すのは忍びないが、まぁ定期的なアップデートもされてるし、この程度なら私が居ない程度でどうにかなる事は有るまい
 PSO2はソロで押してるだけだし、マビノギ英雄伝に至っては2週間所では無く放置状態であるwww

 深夜アニメが一番問題で、夜中見るだけならワンセグをヘッドホンで鑑賞可能だと思うので、見る分は可能だと思われる
 Netチェック分が如何したモノか…と、思い立ったのがiPad miniである
 取り敢えず、ミケの当日カタROMチェック及びWEBチェック用に使えるなら買いたいと思っていた所(ただし、ネックストラップで首から下げる等、携帯する問題が解消された場合…だが)である

 これを前倒しにして買うならば、ワンセグも追加ユニットで見れたと思うしNetで動画鑑賞も可能である
 さて、昨日ついったで現物確認の際に購入云々…とつぶやいた所、MAC関係では師匠となる某隊長からレスで「今、無茶苦茶品薄だから、ミケ前とか云ってないで直ぐ予約しる!」と帰って来た
 取り敢えず現状確認と云う事でヨド秋葉にTel.
 …現状、黒フェイスの64GB版なら若干在庫あり…との事だ
 メゲずにAppleSHOP銀座にTel.
 …結果、入荷する度その日中に全部売り切れとなる…との事www
 駄目ぢゃん
 ただ、明日の土曜も場合に依っては入荷する可能性が有るとの事で、AppleSHOPは基本的に予約・取り置きは無いので、店に来た客に有るモノを売る…と云うスタンスだとか
 私の自宅→AppleSHOPまでは単車でなら1時間掛からん
 開店直ぐに確認して在庫が有れば即行けば確保可能の道はかなり開ける
 開店時間は10時…コレが勝負の掛け所である

 …本当なら「使える様なら買おうか検討」と云っていたモノが、一気に購入にひっくり返ったのは自分でも吃驚だが、先月、自分への誕生日プレゼントも買って無いし、此処らで一発買っても良いかと思う
 touchの第5世代もARカードダス仮面ライダーの第7段が出れば買う予定だが、ソレはどぉも12月では無いらしいので、年内は第4世代のまま対応する事になりそうだ

 取り敢えず、現状は以上である
 次に何か書くのは…入院中? www
 まぁネタが有れば、と云う事で
 それまで皆様、御多幸を^^

|

« ビリー・ザ・キッド東陽町店 | トップページ | 退院の事 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な、言ったとおりだろ(笑

AppleStore前に客が並ぶのも、一般の量販店より物が入りやすい、でも予約は出来ない、だから店頭で並んで買うって話なのよ。

因みに明日土曜日、わしは朝から秋葉に行く予定。
会社の金持って安くなってるWin7のノートPCまとめ買いするつもり

投稿: たいちょ@ちば | 2012年11月 9日 (金) 17時03分

Shot>隊長
 レス早いねwww 感謝

 まぁ、買う事自体が「云った通り」かどうかはさて置いてwww
 取り敢えず、その様ね、AppleSHOPに朝っぱらから行った方が良いのかね…
 まぁ買えれば見せびらかす積りと入院関係の御報告等も含めて合流可能かね?

 一応、明日の適当な時間に直電入れるわ、よしなに^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2012年11月 9日 (金) 17時33分

インシュリンを打っちゃうと、インシュリン無しでは居られなくなるとか言うんで、バイエッタとかビクトーザっていうインシュリンじゃない薬使う方が良いらしいです。
あとは内臓脂肪を減らせればずいぶん改善されるらしいです。

なむ。

投稿: あまの | 2012年11月 9日 (金) 17時42分

Shot>あまの さん
 コメント感謝

 併せて医薬品情報も感謝です
 インシュリンってのはそんな依存性のある薬だったのか…糖尿病患者の間では末端価格グラム数万円とか云われても金を出して仕舞う程に…くわばらくわばら

 まぁ取り敢えず、その辺りの危険性も医師が充分熟知してるだろうから、一応入院時に確認しますが、基本医師任せに成るかとwww

 内臓脂肪減らすって結構キツいんですよね…付けるのは楽なのにorz
 まぁその辺りも含めての食事療法でしょうから、取り敢えず受けてみましょう…
 退院後も食事療法・運動療法は内服・接種等と併せて続くのだそうで…まぁ私は結構な頻度で破る可能性が高いですがねwww

 何か進展が有ればまたブログで更新など^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2012年11月 9日 (金) 18時11分

まぁなにはともあれ、いい機会だからきっちり治療してきてくださいな。
倒れてからじゃ遅いんだからね。

この際だからダイエットに励んでみるのもいいかもw
食事制限と運動だけでも、結構効果あると思う。

投稿: LIB. | 2012年11月 9日 (金) 22時48分

 原動機のある二輪ではなく、セルフパワーの二輪に乗り換える、というのもアリですぜ。

 最初はツライですが、慣れてくると割といけたりします。 イキナリ仕事場への往復はきついと思うので、最初は休みの日に荒川の土手を行けそうな距離まで往復してみて加減をつかむのが良いかと。 または秋葉原往復とか。

 まずは入院を乗り切ってください。

投稿: 味噌田楽 | 2012年11月 9日 (金) 23時11分

この機会にゆっくりお休みください。
詳細は△の辺りにでも、お聞きできれば。

touchの第5世代は、私も欲しかったりしますが
今のがまだ購入1年程度であることと
ケーブルとかソフトの対応とかでしばらくは様子見です。松茸さんの方が先に買うと思いますので、その時は使い勝手などもお聞きしたいです。

投稿: まー | 2012年11月10日 (土) 00時51分

入院ときいてびっくりしましたが、隊長と秋葉原でカツ定食なんか食べたそうで、ちょっと一安心しました。

なんにしても、今後の海ごはん山ごはんで一人だけ食べられないというのも可哀想なので、早く治してください。

投稿: 特2-22 | 2012年11月10日 (土) 16時43分

 ナンか色々コメント戴いて感謝の極みです
 思いの外、私も愛されてるなぁ…と実感する事しきりで本当に感謝の念が離れません
 まとめレスで申し訳ないですが、返信を^^

Shot>LIB.さん
 入院内容はインシュリン(又は類似薬品)の投与量の調整・確定,食事療法・運動療法,退院後の自宅療養指導が主な内容と聞いています
 今後、ダイエットするかどうかはまぁ置いておいてwww
(今飲んでる内服薬の副作用で食欲が減退してるのは事実ですから、無理に大食いしない限り食事に関しては減ってくかな…)

Shot>味噌田楽さん
 自転車も引っ越し前…あれ? 単車買った時に処分して以来、家のボロ自転車(私が乗ったらタイヤのリムが地面付く位だったので吃驚して乗るの止めたわ)位しか身近に無い状態なので、新しく買うしか無いんですけどねぇ…
 ただ、日に日に秋葉原の単車駐禁が厳しくなってる感じなので、秋葉原へは自転車が良くなって来てるかも知れません…いや、マジに

Shot>まー さん
 touch5は…確かに私も買う事前提に成ってますから、私の方が早いかな…私も1年少々しか使って無いんですけどね>touch4
 仮面ライダーARカードダスの第7段が発売されれば買う予定です
 取り敢えず、昨日、iPad miniを買いましたが、touchと使い勝手が全く同じ(ケーブルがLightningだし、RAM容量が512MBなので、touch5の勝手に近いと思われ)なので、ある程度の事は判ると思います
 詳しくは三拡で^^

Shot>特2-22さん
 まぁ今時点では正式に食事療法の指導も無いし、ナニ喰うなとも云われて無いのでカツ定食だって喰います
 一応医師は退院後も食事等は気を付けて貰う等云われてますが、別に喰えないモノが出来る等は聞いてませんので、飯食いオフは参加しますよ
 ○○が喰えない長い命って…却って生き地獄ぢゃね? …と、云う事でwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2012年11月12日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/56076050

この記事へのトラックバック一覧です: 入院の事:

« ビリー・ザ・キッド東陽町店 | トップページ | 退院の事 »