« 異動後の出勤状況等々 | トップページ | 12年3月終了アニメ雑感 »

2012年4月12日 (木)

一寸愚痴…いや、誰が悪い訳ぢゃ無いんだが…

 久しぶりに入力画面に直書き(推敲・書き直し無し)で…

 取り敢えず終了アニメの感想は来週の未来日記終了までお預けかな…
 それよりも、最近、アニメを見る時間が無いのも問題で…orz

 要因その1:異動に伴う諸々…
 先ず、移動時間が延びた…昨年の20分有れば充分着いた距離が一転して1時間以上掛かるのはどぉよ…って事で、単純に体力面でHPがガシガシ削られている事
 次に、当然自宅で惰眠を貪れる時間が1時間以上減ったと云う事も重要
 1時間有れば30分アニメ2本消化出来る訳で…これが5日分となれば10本のアニメを見る時間が減ったと云う事にもなる

 要因その2:単車の整備
 まぁコレはある意味仕方が無い…何時も30km走行毎に整備に出しており、整備中に単車が無いと通勤も儘成らんと云う事で2台持ちにしている訳だが…
 当然、整備も2台行わねばならん…通常、1台目を納車→翌週に2台目納車と併せて1台目引き取り→更に翌週2台目引き取りと、3回ほど整備工に足を運ぶ訳で、今週末は2週目となる
 何時もなら土日に消化していたアニメ録画分が録に消化出来ていない…
 まぁ昨年は上記の通り通勤距離も短かったので、1年丸々整備せずに走ってたのは結構尋常ではないが、今度は3ヵ月に1回の割合で整備に出す事に成る訳だ…

 要因その3:オフその他
 コレもある意味仕方が無い…先週になる8日は何時ものツルんでいる面子との花見食事会
 今週末になる15日はサンクリ(私は参加しない積りだが、チト此処で引き取り・受け渡し等の用務が有り、会場には行く予定)
 来週末になる21日は…チト不明、場合に寄っては大阪出張が命じられる可能性も有りだが…今の処、ナニも云われてないが…
 その次は4月30日がコミック1☆6(狗稼業予定)
 更にその土曜日5月5日はコミティア100でも狗稼業が決定した
 と云った形で今週は毎週末何か有る(救いは未だ21日の出張に呼ばれてない事)訳で…

 上記の通り、終了アニメの感想を入れてない関係で、今期スタートアニメの記事も書いてない…で、結局今期は週何本のアニメを見ているのか、数えてないのだが…今、指折り数えて35本前後
 こりゃ死ねるな…と云う事で、今日の時点で既に日曜のアニメから一部未消化状態である…駄目ぢゃん

 まぁ上記の通り、誰が悪いって訳ぢゃ無いのだが
(少なくとも単車の整備は仕方ないし、オフその他は好きでやってる事だし…楽しかったしな)
 敢えて悪い奴を挙げるとしたら職場の人事担当か…連中、本当にヒトゴトだからな…
 まぁ現時点で私が死んだら職場の労災を出来るだけフンだくれる様に手配するしか無いかな…
 ただ、かなり前だが自己紹介に書いたが、自分で吃驚する程SAN値が高いのが私なので、過労で倒れるってか死ぬ事は有っても精神を病む事が出来なさそうなので、いきなりパタッ→入院→ICU→死亡のフラグが立ちそうなのが怖いwww

 まぁ取り敢えず、最悪は録画アニメを放置してでもHP回復に努める訳だが、そうするとMPの回復がままならんので痛し痒し…と

 と云う事で愚痴ってみました…コレでもMPは若干回復するかも知れないし
 次は陽気に更新したいなぁ…と、云う事で皆様、ソレまで御多幸を^^

|

« 異動後の出勤状況等々 | トップページ | 12年3月終了アニメ雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

通勤時間が延びて、体力と精神力の両方を削がれている感じですね〜。これが電車通勤なら、好きな音楽聞いたり、最近なんてスマートフォンで番組をダウンロードして視る、とかして……なんてことも出来そうですけど、バイク通勤だとそのあたりの「移動時間を効率的に使う」が厳しいと思います。

私は朝8時に家を出て18時半には家に戻っている生活を4ヶ月続けていますが、「ゴロゴロしている時間」(マンガ読んだりYoutube視たり)が多く取れているのが精神的にかなりプラスになっています。

頑張ってとしか言いようが無いのですが、頑張って下さいdespair

投稿: いぶき | 2012年4月14日 (土) 11時50分

30km毎整備って・・・3000kmの間違いじゃないよね??。
(湿式クラッチ車のオイル交換頻度がこれくらいでしょ?)

バイクでも片道30kmの距離だと、マニュアルクラッチ車通勤は結構大変なんじゃないかと。両手だけじゃなく両足の操作も加わるしで。
125ccクラスのスクーターが、よく「通勤快速」と言われますね。

前期アニメは結構見たけど、今期新作は見たいと思うような作品が激減。
自分にとっては久しぶりの「不毛のクール」で、よく寝られそうです(^^;。

投稿: 大谷田橋 | 2012年4月14日 (土) 18時44分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝、亀レス御容赦

 電車だと、10分徒歩で駅に→南千住で常磐線に→柏からバスで20分、で結局1時間超え
 又は秋葉原からつくばEX→柏の葉キャンパス駅からバスで5分→で1時間切れるかな?
 となりますかね…
 時間は兎も角、乗り換えで待つのが嫌いでwww

 結構、単車でも途中降車はメット外したり手袋取ったりと面倒なんだけど、メットは以前貴方のブログに書いたシステムヘルメットなので、大分軽減されました
 アニメは動画データをPSPに移して見る…と云う方法は無い訳では無いですが、結構手間だしねぇ…

 異動したてで大目に見て貰ってるのか、19時前後には必ず職場を出れてるので、その辺りは助かってますが、移動距離は純粋にHPとMPを削りますねorz


Shot>大谷田橋さん
 こちらもコメント感謝で亀レス御容赦です

 はい、記載ミスで3000Km点検です…30Kmって片道走ったら点検が必要になりますがなwww
 確かに赤ナンバーのスクーターって結構早いですよね、他に車両が無ければ競争する気にもなりますが、通勤路でバトルしようとは思えないですね
 ただ、原付時代もDT50に乗ってて、スクーターってコレが壊れた時のベスパ位しか乗って無いので、怖いんですよ…ニーグリップ効かない単車ってwww

 アニメは指折り数えたら36本/週でした…平均で日に5本強…2.5時間はアニメ見てる計算になります
 コレはマジで死ねますorz
 土日に頑張るしかないのかな…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2012年4月16日 (月) 13時05分

あれ、南千住まで歩くと結構時間かかるんだっけ??。

※うちは一番最寄りの駅でも歩いて20分、支線だから昼は1時間4本しかないけど、これでもメトロ沿線・・・。
(実際通勤してた頃は自転車10分でJR駅へ)

>ニーグリップ効かない単車って

ベスパだと、ニーグリップできないですな(^^;。古いモデルだとシートも足元もまっ平ですし。
椅子座りって、行儀良さそうで安定しないですからね。そうやって乗ってるおばちゃ・・・いやお姉様達や、ガニマタで乗るヤンキーニーチャン達は、ほんと大したものです(^^;。

自分は普段は前方フットボードの傾斜でタイヤハウスを挟んでますが、強風時はシート下(二種スクのタンデム用ステップの位置相当)に足持って来て膝と踵でグリップしてます。

投稿: 大谷田橋 | 2012年4月17日 (火) 00時59分

Shot>大谷田橋さん
 毎度コメント感謝です

 南千住駅に歩くと約15分位かな…ただ、常磐線の線路越えになるので、大きめの歩道橋(階段が結構長い)を渡る事になります
(単車の場合、車道は線路の下を潜ります)

 故に、同じ15分前後掛かるなら、三ノ輪の方が楽なんです

 ベスパも自分所有がDT50のみだった頃(中型単車免許取ってGPZ400R購入前)に事故って原付を入院させた時に、当時実兄が所有していたベスパを通勤の為に借りていただけで、利用期間はかなり短期間です
 特に、事故の影響で左手首を捻っていたので、クラッチ切ってギアチェンジ(左手でやるタイプでったので)がキツかったのと、給油の度に給油量に合わせて混合用のエンジンオイルを量ってタンクに入れたのが記憶に残ります

 ってな感じでニーグリップの無い単車って乗った経験が殆ど無いので、乗り方が判らないんです
 一般的には「乗り易く」作って有る筈のスクーターに乗れないってのは矛盾してますが、自分らしくてソレはソレで良いかな、とも思いますがwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2012年4月17日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/54454215

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸愚痴…いや、誰が悪い訳ぢゃ無いんだが…:

« 異動後の出勤状況等々 | トップページ | 12年3月終了アニメ雑感 »