« 6月中ごろ… | トップページ | ちょっとした道具 »

2011年6月23日 (木)

6月終了アニメは1~2回残ってるかな

と、云う訳でチト更新しようかなwww

 %タイトル%のとおり,アニメの感想は次回更新になるかな…
 俺たちに翼はない、30歳の保健体育辺りは今週で終わったが

 俺翼は…西又全開だったので、PC作業中のBGVとして流してただけだったので大した感想はないが…
 放映当初から終盤まで主人公が誰だか判らんザッピングアニメだったと感じたが、最後の最後で結局コレ等は同一人物だったとオチを付けてくれた訳で…まぁそんな程度?

 保健体育は15分枠アニメで全12回…その割にまぁ綺麗にまとめた感じである
 最後、主人公カップルの子供が「神様」と一緒の写真を見て「僕も会えるかなぁ」と云った台詞に父親の方が「遭わない方が…」と返すのはナンか和んだがwww

 さて、ゲームについて…ネトゲは相変わらずソサオンでFT/PRとFN/HLのレベラゲだが、R4-50まで上がった
 やっとR4の半分まで来た所だが、先は長いかなぁ…効率良く上げるならPT組むのが一番なんだろうけど、そうそう私の都合の良い時間でPT組む人もいないので、ソロ上げで頑張る…
 PT上げなら専門職(この場合、魔法職(白)のPR/HL或いは戦闘職のFT/FN)で組んだ方が効率が良いのだが、ソロ上げだと偏ると却って上げづらく感じるので、この組み合わせで行く事になる
 個々1・2週は土曜夜も不発だったので、進展なし

 PSPは前回の更新から、フと思いだしたのがPSP-3000の新品である
 PSP-3000と云うか、PSP-2000後期基盤(TA88v3)のIPL(PSP立ち上げ時に先ず読み込むプログラム:CFWでは此処を書き換えて,独自機能を可能にしたFW(CFW本体)を読み込ませる)解析が此処まで難航する(と、云うか結局今現在もTA88v3基盤以降のIPL解析は完了しておらず、コレ以降はHEN或いはLCFWでの対応しか出来てない。例外としてLCFWのPermanent Patchと云う考え方で、FWのバグを利用してIPLを書き換えずに不揮発性のLCFW起動を可能にした例はある)とは思えなかったので、何時CFW化が可能になっても良い様に、PSP-3000が出た直後に2台ほど確保していたのを忘れていた
 両方ともゲームの同梱版としての扱いだが、ガンダムvsガンダムとFF(ファイナルファンタジー)DD(ディシディァ)である
 コレ等を引っ張り出してLCFW6.20PRO-B7のPermanent Patch版として使うのは有りかも知れない
 併せて云えば、LCFW3.69PRO-B7にはCIPL(カスタムIPL)と云う発想で作られたパッチも有り、当然IPL書き換えなのでCFW可能なPSPにしか使えないが、今現在遊び始めている5.50 Prometheus-4のFFCC(クライシスコア)同梱版に入れて見るのも良いかも知れない
 土日辺りで時間が取れればやって見るのも良いかな、とか思う

 PC-98のエミュについては、エミュ独自のリアルタイムセーブの方法を聞いて対応することとした
 取り敢えず、1つのフォルダにゲーム問わずセーブファイルを10程度作れるとのことだが、まぁ仕方あるまい

 併せて、最近ネットで見つけて読んでいる二次小説の影響でマブラブ(age)をPCにインストールして仕舞ったので、時間的には結構自分の時間が削られていくorz
 ageは「君のぞ」で最低の評価をしたメーカだが、まぁマブラブは悪くなかったので、再プレイである(まぁ特段「万人にお勧め、最高作」とは云わんがwww)

 取り敢えず、コンな感じか…
 冒頭のとおり、アニメに関しては近日中に纏めて感想を述べたい
 では、それまで皆様、御多幸を^^

|

« 6月中ごろ… | トップページ | ちょっとした道具 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/52021484

この記事へのトラックバック一覧です: 6月終了アニメは1~2回残ってるかな:

« 6月中ごろ… | トップページ | ちょっとした道具 »