« GW前半戦 | トップページ | 6月中ごろ… »

2011年5月26日 (木)

おや、5月も末か…

 と云うことで,ソレなりに長いこと更新をサボっていた

 私は兎も角、公で忙しかったのは間違いない
 本郷に通勤場所が変わったことで、朝の出発時間が1時間遅くて良い事になり、その分睡眠時間は確保出来ると云って良いが、夜は職場を出る時間が以前の場所より遅い事が多い
(まぁソレでも移動時間が短くなった事で、余計な寄り道もせずに帰って来るし、帰宅時間は概ね早まってはいるが…でも、大して変わらんかwww)

 その上で,深夜アニメやDVD・ゲーム消費等の時間は今まで通り取るので睡眠時間の確保はやはり私の生活の中でのかなり重要な課題だろう

 さて、そのDVDだが、今期のアニメでは何を買うか…
 現時点購入している作品と云えば、以下の通り
・フリージング
・とある魔術の禁書目録II
・IS<インフィニット・ストラトス>
・テガミバチREVERSE
・君に届け2ndSeason
 となる
 一時、8パケとか買ってた時代からは少ないが、充分なので、今期は買わなくても良いかなぁ…とか思っていた
 特に、今期で気に入った作品となると
・ファイアボール チャーミング
・へうげもの
・Aチャンネル
・DOG DAYS
・TIGER&BUNNY
 辺りになるが、どれもDVD購入…とまで踏み切れないモノがある

 と云った所だったのだが、昨日、衝動的にAちゃんねるの1巻を購入してしまった…
 今期1本追加だよorz
 まぁこれ以上は購入予定は無いから仕方ないか…

 次にゲーム、先ずはネトゲから…
 相変わらずのソーサリアンオンラインであるが、週末にインしてはチマチマとレベル上げをしている
 その際、装備修繕のNPCに装備を壊されたり、新しい装備をギルド面子から貰って星魔法掛けたら星魔法のNPCに壊されたりと面倒な事が起きている
 まぁゲームの仕様なのでソコに文句を云っても始まらんのだが、やはり腹が立つ
 最近はギルド面子もタマには来る様になっているので、孤独にチマチマ…ではなくなった辺り、状況は改善されているのかな
 まぁ飽くまでもギルドとしてであって、システムは私がサボっている間に、正式にこれ以上のバージョンアップはしない(接続サービス等は続ける)旨の発表があった様なので、結局、公式クエストは「消えた王様の杖」「ルシフェルの水門」「失われたタリスマン」の3本のみで確定の様だがorz

 次にコンシューマ関係
 主に…ってか最近はPSPでしかゲームしてない気がするが、この話題
 改造方面は現用機として使っていたFFCC同梱版に入れている「CFW 5.50 Prometheus-4」では最近のゲームに対応が難しくなって来ている関係で、LCFWとして使い始めたPSP-3000(LCFW 6.50 PRO-B4)がメインになりつつある
 取り敢えずプレイしたゲームは「涼宮ハルヒの追憶」である
 劇場公開した「涼宮ハルヒの消失」の続きとなるストーリーで一通りクリアしたが、概ね満足したかな
 まぁ映画ほど有希主役ではないので、極端にお勧めとはしないが、消失で舞台になった世界の「ただの人」である有希に対する補完にはなったので、まぁ良いか

 で、終わらせる積りだったが、昨日、DVD購入等のために秋葉原に寄ったら「Akiba 'S'trip」なるゲームが出ていた
 ブラットフォームはPSP、コンセプトは秋葉原で脱衣アクション…と云う事である
 冷やかしだけで購入はあまりしない不義理を働いているが、秋葉原に通う人間にはソレなりに有名な店である「トキワムセン」がゲーム上に登場する…とPOPがあったが、実際、トキワムセンだけでなく、とらのあなやらあきばおーやら…秋葉に通う人間なら知ってる店がバンバン出てくる
 脱衣アクションとは、所謂対吸血鬼戦闘で、服を剥ぎ取ると太陽光に負けて吸血鬼が倒される…と云ったモノである
 取り敢えず、多分1/3位まで話を進めたが、ソレなりに面白い
 大当たり! とは云わないが、ハズレではなさそうである
 取り敢えず、やりこみ要素もある様だが、先ずはファーストクリアを目指そうか

 久しぶりに書いたが、取り敢えずコンなモノだろうか
 次回更新も未定だが、それまで皆様、御多幸を^^

|

« GW前半戦 | トップページ | 6月中ごろ… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
某所にも書きましたけど、たくさんのマンガやゲームをどうやってこなしているのか本当に不思議です(^_^;)

通勤時間が短いと本当に時間的にも体力的にも助かりますよね。
もっとも私の様に職場と寮の間が歩いて8分とかだと本当に生活がシンプルになります(^_^;)

投稿: いぶき | 2011年5月27日 (金) 00時07分

Shot.>いぶき さん
 コメント感謝
 亀レス御容赦

 漫画はソレなりに買った当日等に読んで仕舞う事が多いですねぇ…大量買いした時は翌日に回す事もありますが、結構早期に消化して、後は暇な時に思いついて読み返す事が多いです
 漫画は雑誌購入をしないので、単行本を一気読み派です

 ゲームも基本的に買った当日にPCゲームならインストール、PSPゲームならMSに吸い出して、ゲーム本体は仕舞い込みます
 プレイは原則インストールor吸い出し直後に少しプレイして…気付けば夜が明けてたりwww
 今回のAKIBA'S'TRIPは1Stクリアに2晩掛けて、金曜は職場で生ける屍でしたorz

 DVDはその場で消費する事は殆ど無いですね
 土日祭日等のまとまった時間に一気に消費します
 この土日も少々消費するつもりでしたが、ネトゲの方でやりたい事があったのと、PSPゲームの関係で時間を取られて木金の深夜アニメ消化が追い付かなかったので、結局後回しになりました…
 取り敢えず保管する事(アニメDVDは足が速くてついこの間発売された物が絶版とか結構有るので)がメインなので、時間が空いた時に消費すればいいや的な考えで買ってます

 さて、通勤問題
 確かに、今までは8時に職場を出ると、帰宅は間違いなく9時以降になりますので、途中空腹を満たす為に買い食いってか寄り道(回転寿司とかラーメン屋とか)が入ったりして、無駄にカロリー摂取をしていた訳ですが、職場→自宅が15分とかだと、単車止めてメット取って…とかの時間も惜しい訳で、結局は寄り道しなくなります
 そういう意味でも健康的な生活になりますね
 秋葉原にも近いので、適当に買い物できるし^^

 まぁ適当に楽しんで生活しています^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2011年5月30日 (月) 11時23分

どうもです。
ファイアボールチャーミングは私も見ています。
なんだか分からないけど面白いですよね、あれ。

ゲームは娘に借りたDSで「レイトン教授と魔神の笛」をクリアして、
マンガはかわぐちかいじの「ジパング」を読み終えたところ。
相変わらずのオタク休業状態です。

私もバイク通勤で、ヤマハYBR125がヤマハトリッカーになったのは
うれしいですが、前述のような状況でイマイチ開放的な気分にはなれ
ません。(苦笑)

ところで、先日娘の学校の学園祭で父兄主催のたこ焼き屋台をやらされま
した。
お嬢様校の模擬店なんてと思っていたら、某ソースメーカーの研修施設で
練習まであって、異常に本格的。何でも昔火事で校舎が消失した時の再建
費用を集めるために始まったバザーがルーツにあるそうで、道理で結構本
気で商売してましたね・・・。
そんなわけで、レベルアップもしないいらぬスキル(=たこ焼き)が増えてしまいました(笑)。

投稿: あひる | 2011年6月 4日 (土) 22時46分

ど~も、毘沙門天松茸です

Shot>あひる提督
 コメ感謝
 亀レス御容赦願います

 ファイアボールチャーミングはwikiで調べるとファイアボールシリーズ第2弾となっております
 第1弾も動画サイトで見ましたが、ドロッセルお嬢様のデザインが違いますね
 まぁナンというかナンセンスなギャグとでも云うのでしょうか、何も考えずに見て笑えるのは良いです^^

 携帯ゲームはPSPで1台眠っていた物が有ったのを思い出しまして…
 CFWが5.50を境に開発が止まった時期にそれ以上のVer.を求めるゲームをする為に購入(ってか、石丸のポイント購入だった気が…結局金は払ってませんwww)したPSPで、OFWを上げられるだけ上げる積りで買ったのですが、ソレもCFWの開発再開に伴って使わなくなった物です
 コレもCFW対策基盤のPSPではあるのですが、LCFW6.20PROと云うLCFW(メモリ上でFWを展開してCFWと同様の機能を持たせるソフトで、通常はPSPをリセット・電源再投入等するとOFWに戻ります)上で開発されたパーマネントパッチ(FW6.20にあるバグを利用して、リセット・電源再投入等でもCFW機能を残したままにする事の出来るパッチ)のテストをしてみようかと…
 結果、旨く行きまして、現在CFWのPSP1台、LCFW6.50のPSPが1台、LCFW6.20(パーマネント付き)が1台と、CFW計で現用可能なPSPは3台となっておりますwww
 多少乱暴に使って壊れても対応可能だぞ、とwww
(まぁ必要以上に雑に使う積りも有りませんが)

 単車は梅雨に入り、そう遠出も出来なくなりましたし、私も自粛中です
 都内だと、安心して駐車できる個所に限りがあるのも原因の一つですが…

 屋台で食い物を買うのはよくやりますが、作る事は無いので、ある意味羨ましいかも^^
 火事ですか…うちの職場も先日地震に伴い火事が発生すると云う設定で防災訓練を行いました
 先日の震災が良い教訓になった様で、真面目に取り組みましたが、その所為で動員人数が半端無くなりまして、却って大騒ぎに…と云う状況はナンともはや…ですがwww

 どんな事でもスキルが増えるのは良い事です
 お互い頑張りましょう^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2011年6月 9日 (木) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/51772322

この記事へのトラックバック一覧です: おや、5月も末か…:

« GW前半戦 | トップページ | 6月中ごろ… »