« 事故ったよorz(先週) | トップページ | 少々遅いが2011年1月期のアニメ総括など… »

2011年1月31日 (月)

事故の事後経過について

 と、云う訳で先日の事故について事後経過を記す。

 取り敢えず、私の怪我は…右肘は完治したと思う。現在は痛みも無い
 右足は…皮1枚しっかり剥いたので、未だ傷口は健在…一応、傷バンで塞いでいれば左程痛みも無い
 左胸は…多分、肋骨にヒビ位入っているのだろう…未だに痛みは響くが、これ以上医者に行っても痛み止めを貰うのが精一杯で処置の仕様も無いのが事実。故にこのまま普通に暮らして完治を待つしかない

 今日、現場検証という事で警察に呼ばれて事故現場に向かった
 事故以来、初めて相手と会ったが、警察に提出された診断書には右肩甲骨骨折(ヒビらしい)と後頭部打撲との事だ

 本人曰く「事故前後を良く覚えてない」と云いながらも「自転車には乗ってたと思う(いや、乗ってた状態で事故ってれば、もっと怪我は酷くなってるって…サドルで内股とか打ち付ける筈だし)」とか、「車道には乗り出してなかったと思う(いや、そうなると私が歩道に突っ込んで行った事になるし、自転車の後輪がひしゃひげてる理由が説明出来ないって)」など、無茶な事云って警察官に窘められてたのだがwww
 まぁそれでも私が単車で相手が自転車なので、過失割合は私の方が大きくなるのが法律で…だから千葉は嫌なんだ、と
(いや、千葉の法律って事ではなく、自己判断で勝手に車道に飛び出すのが是となる県民性について…千葉県民は交通事故で全滅したいらしい)

 単車は昨日修理が終わり、引き取って来た
 幸い、大きな故障はハンドルが使い物にならなくなってる事と、フロントフォークが若干ゆがんだ程度で、事故現場からの輸送費含みで約\90k程度で済んだ
 まぁオシャカにした防寒用のオーバーパンツ(\3.5k)やスニーカー(今度から大事を取って安全靴に…\2k)とか単車以外の出費もソレナリに有るんだけどねぇorz

 相手の自転車は新車購入費を保険から捻出、廃車費用は私が払う事でケリをつけたので、これ以上揉める事も無いだろう
(責任比率から、私の単車修理費や自転車の処理費等々も一定比率相手方の持ちに出来るが、面倒なのと私からの見舞い等々もしない事でチャラとした)

 後は、警察にもう一度出頭して調書の確認、送検されて罰則(行政罰は多分4点、一発免停だと思うが久しぶりの免停だから多分30日(1日講習でチャラ)だと思うし、刑事罰は…どうなるんだ? よく判らん…以前の30km/hオーバーの時みたいな簡易裁判でもあるのかな? 罰金はカード払い出来ると良いなぁ…)が決まればこれ以上は無い事になるのだが…

 まぁ今日の所は、この件は警察や行政相手は兎も角、それ以外では今日でチャラになる事が確定しただけで有意義だったかも知れない
 しかし、初詣に出向いた浅草寺の御神籤で凶が出た途端にコレか…来月以降はどんな凶事が来るのか、楽しみであり恐ろしくもあり…
 この事故で御神籤の凶もチャラになると良いなぁ…と、云う事でww

|

« 事故ったよorz(先週) | トップページ | 少々遅いが2011年1月期のアニメ総括など… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
とゆーことは、松茸氏にしては珍しくしばらくの間は「電車通勤」になるとゆーことですね。免停の間は。(・∀・)

                  ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2011年2月 5日 (土) 08時56分

大変でしたね~。
自転車が歩道からほっこり出てくる瞬間て車を運転中でも焦るのに、バイクは超やばいでしょう……。
会津は12月の降雪で歩道が埋まってしまい、圧雪の車道を走っているチャリに車がビビりながら列を為して繋がったままチャリの後ろを走っています。チャリがいつコケるか判らないし。
思うに自転車乗りは対自動車・自動二輪で法によって護られている故に自転車=危険という意識がかなり欠如しているのだと感じます。ましてじーさまなんて人生経験の豊富さから来る「これくらいなら大丈夫」を勝手に行うので本当に嫌になります。

でもまぁ、トドメ刺したんじゃなくて本当によかった。老い先短いヨイヨイにわざわざ引導渡しちゃったなんて悔やみ切れないじゃん?(^_^;)

投稿: いぶき | 2011年2月 5日 (土) 10時24分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝^^
 私は単車を2台持ってますので、一つが入院中でももう一つで通勤可能です
 御心配無用www
 2台無いと整備のタイミングが早いのと、整備の為に1週間入院する必要性から回らなくなるんですよ
 今日、事故車でない方も整備が明けましたので、無事2台態勢に戻りました

Shot>いぶき さん
 コメント感謝^^
 雪はシャレにならんですよね…
 相手はばーさまでしたが、どっちにしても自分ルールで勝手に飛び出す人間が(特に千葉には)多いです…本当に千葉県民は自殺趣味が有るんぢゃ無いかと本気で思う程に…

 本当に死に損ないに引導渡して罪人になるのは勘弁ですorz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2011年2月 6日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/50740985

この記事へのトラックバック一覧です: 事故の事後経過について:

« 事故ったよorz(先週) | トップページ | 少々遅いが2011年1月期のアニメ総括など… »