« もう夜ですが、謹賀新年 | トップページ | 事故ったよorz(先週) »

2011年1月24日 (月)

今年初の土曜日出勤(3週間前ww)

 と、云った事で何時もの更新と相成った

 三拡の取り纏めも出来てはいたがアップする余裕が(主に心の)無かったので、ブッチしたwww
 コミケでは以前に記した様に本気で「山狗部隊」の指揮官になった
 云ってはナンだが今後は出来るだけ遠慮したい…やはり自分と自分を良く知る相棒が1・2人居れば十分である
 まぁそのコミケも人海戦術・相棒の大活躍・コミケの時『のみ』発揮される自分の幸運により無事乗り切る事が出来た訳だが、これに関してはあまり触れる事も無いだろう
 直接会える人間にのみ語る事になる筈である

 さて、それ以外…ネトゲ関係かな
 ソーサリアンオンラインがメインのネトゲだったのだが、昨年末あたりからYsオンラインがかなり動いている
 11月の初旬にカムバックキャンペーンとして宣伝されたのをきっかけに復帰したのだが、辞める前とかなり状況が変わっていた
 一番強く感じるのは、mobのアクティブ率がかなり減っていた事か
 つまり、以前は結構な場所で自分がソコに「居る」だけで攻撃を加えられていた訳だが、コレが無くなる…つまり『安全地帯が増えた』訳だ
 安全地帯が増えればゆっくり回復も出来るしbuffの掛け直しも出来る…つまり、生存率が上がる訳だ
 ソサオンではデスペナルティ(死んだことによるペナルティ)は経験値の減少と装備品の耐久度激減があるのだが、Ysオンだと経験値の減少のみである
 システムとして装備品に耐久度という設定がないからなのだが、ある意味経験値は「時間さえ有ればいくらでも稼げる」ので、余り怖くない
 しかも、最近のYsオンでは「指名手配スネイプ」と云うmobがノンアクティブでランダム出現するので、倒せる相手(同レベルのスネ相手では負ける公算もソレナリに有る)からは大量の経験値が入る
 つまり、1回死んだ程度なら、同レベルか若干低いスネを倒せば経験値減少分は回収できるのだ
 ソンなコンなでプレイしてれば経験値も上がるので、2次転職も済ませる事が出来た
 コンジューラ→エレメンタリスト…まぁ召喚職がより強くなっただけでは有るがwww
 更に、この辺りのmobを倒していると入手できる装備が「弓」だったり「両手杖」だったりで、アーチャー・ウィザードを作る事にしたり…と結構マメにプレイしている
 ちなみにコンジューラ・エレメンタリストも魔法職なのだが、両手杖は詠唱時間を犠牲にして魔法効果を上げる装備なので、召喚した精霊の能力(レベルにより一定)で勝負する召喚職は余り意味がないのだ

 さて、次にリアルの話
 携帯電話、変えましたwww
 私はキャリアをauと決め込んでいるのは家族もauであると云う事もあるが、カシオがG'sONEと云うシリーズを作っているからである
 G-Shockと云う腕時計のシリーズがあるが、耐水・対塵・対衝撃の性能の高いシリーズで、G'sONEはau携帯でそのノウハウを使って作ったシリーズである
 以前、このシリーズの携帯を腰から下げて単車で転んだ際、携帯の上に自分の腰が乗っかって仕舞った事がある
 その時は…携帯が壊れずに私の腰が壊れたwww
 取り敢えず治るまで半年~1年、それ以降も結構長い間は季節の変わり目等に痛んだモノだorz
 ソレ位丈夫なシリーズと云う事が判っているので、此処数年間はG'sONE携帯を離していない
 さて、以前発売されたこのシリーズはW62CAと云う機種だったが、コレはG'sONE史上最悪のクレーム率だったのではないか
 私も今までコレのユーザだったのだが、KCP+(auの携帯共通のプラットフォーム)の出始めの機械だった所為も有り、動作は遅いわナニか有れば直ぐ電源等が落ちるわ(私の場合無茶な使い方はあまりしないので、その症状は起きなかったが)とかなり色々な事を聞いた
 で、今回W62CAから2年半、TYPE-Xと云う新機種が出たので調べるとソレナリに評判が良い
 KCP+は変わってない様なので、基本仕様は多分変更されないが、動作速度等の面で良い感触が有る様だ
 と、云う訳で買ってみたwww
 取り敢えずは調子も良いみたいだ
 まぁauに限らず最近の携帯は2年程度で新機種にする様な縛り(金銭的な)が有るし、その程度は充分愛着持って使えると思う

 話変わってアニメの話
 まだ1月も第2週…第1週は1日だけだし、殆ど始まっていない作品ばかりなので、此処では割愛かな
 取り敢えず、木曜スタートのRio -Rainbow Gate!と金曜スタートのウルヴァリン切るかな…と云った所か
 Rioは確かパチスロだかのキャラだったと思うが、「海物語」ナンかと同じ系列だっけ?
 1話を見たが、まぁ好きな人は好きかも知れんが、私には合わなかったかな
 ウルヴァリンはマーベラスコミック原作のアニメだが、X-MEN?
 まぁアメコミのアニメ化は基本肌に合わないと云う事でwww

 取り敢えず、今日の時点で書けるのは此の辺りまでかな…
 まぁ世界情勢や日本国内でもイロイロ有るし、書こうと思えば書けるかも知れないけど、久しぶりだし、コンな感じでwww

 では、順当に行けば次の更新は再来週の予定
 それまで皆様、御多幸を^^

P.S.
 御多幸で思い出した…1月2日の初詣、浅草神社をブッチして浅草寺でお参りした際、引いた御神籤は凶でした…私にも幸有れ!

|

« もう夜ですが、謹賀新年 | トップページ | 事故ったよorz(先週) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/50679003

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の土曜日出勤(3週間前ww):

« もう夜ですが、謹賀新年 | トップページ | 事故ったよorz(先週) »