« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日の記事

2010年11月22日 (月)

兎に角疲れた…特にこの1週間

 と、云った訳で更新

 先日、思う所有って、と更新頻度を上げた訳だが本業多忙で今週は全く更新できなかったorz
 日曜に通常業務外の仕事で出勤、そのまま通常業務に入って土曜も出勤…明日と火曜は辛うじて休めるが、その後も結構な追い詰められ方をしているorz
 兎に角、HP回復が最重要事項である
 今日は帰りに馬車道に寄るので,MP回復(矢絣袴見て萌ぇ~)とHP回復(ピザ喰い放題)を図る所だが…

 しかし、ナンと云っても睡眠時間が無いのが難点である
 本業で帰宅時間は遅いし、深夜アニメは30本以上/週で見るから、寝る時間が必然的に少なくなる
 更に、今月はネトゲが…
 いつもプレイしていたソーサリアンオンラインの方ではなく、YsOnLineである
 リターンキャンペーンだかで呼び戻しに応じた者には何ぞ特典が有るらしいのと、今月3日~23日までだったか、ログインキャンペーンとして、その間何日ログインしたかで貰える(抽選なので「かも知れない」だが)特典が変わるらしいので、何とか頑張って入っている
 現在、エステリア・フェルガナと云う2サーバが動いているが、メインで活動しているエステリアを放置して、フェルガナで新キャラを作って育て始めた
 最初の転職(Lv20で転職できる)を終えて召喚職になった所だが、別の種族で矢張り召喚職を作っても居る…2人目の召喚職(エステリアのメインキャラも召喚職なので、実質3人目?)も今晩辺り出来る予定だ
 そんな事やってるから、寝る時間が無いのだとも云えるが…

 と、云った訳でこの2週間、特に変わった事も無く本業に追い詰められ、ネトゲと漫画位しか時間が使えず、深夜アニメが睡眠時間を無くして行く…と云った生活を続けているだけである

 話を変えて隔週で買っている「隔週刊 東宝特撮映画」だが、現在の最新刊(先週火曜日発刊)は昭和49年公開のエスパイと云う作品だ
 まだ購入だけで見ていないのだが、その前の作品に入っていた次回予告を見ただけでチト吃驚…と云うか、納得と云うか
 主演は藤岡弘、由美かおる、草刈正夫と云った所だが、他の二人に対して、由美かおるが「今と変わんねぇwww」
 ナンだ、この人…やっぱ身体自体が宇宙人で出来てるとしか思えないwww
 いやはや…この日曜か火曜に見る予定だが、有る意味楽しみである

 そう云えば、先々週の更新で云っていた「劇団すごろく」の公演だが、そろそろ大阪公演なのかな?
 故に、劇のネタばれは避けるが、良い舞台であった
 客演として旧劇団人だった水田わさび女史(現:ドラえもん)も…ある意味すごく良い味を出してくれていたし…
 第2部の歌と踊りのグランドショーも盛り上がったし、予定通り打ち上げにも参加させて貰えた
 しかし、その際(ってか劇のパンフ)で気付いたのだが、最近見ている深夜アニメの「FORTUNE ARTERIAL」(原作ゲームではなく、アニメ版)でのレギュラーキャラ(メイン…ではないな)にすごろくで打ち上げの時等にそれなりに話させて貰っていた団員さんが声を当てていたのに気づいたwww
 気付けよ>私orz
 まぁ他の団員さんも以前、恋姫無双(アニメ版)で趙雲とかやってたし、流石に緒方さんの率いる劇団だけあるのだが
 次もやはり観劇に行きたい

 話変わって先日ニュースで話題になった世事から一つ
・蒟蒻畑訴訟、請求棄却後に両親側、控訴
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101119k0000e040022000c.html
 もぉね…この訴訟の質の低さに全俺が泣いた状態ですわ
 ハッキリ云ってこの事故、事件だと云うのであれば、祖母が孫を凍らせた蒟蒻ゼリーを使って殺した親族殺人事件だと云えよう
 そうなれば、蒟蒻畑・マンナンライフ社は「注意書きに書いたにも拘らず、勝手に設定外な方法を使って出来たモノを凶器として使われただけの被害者」だと云う事だ
 mixiで話題になった際、とある仲間内は「現実として、それを受け入れられないから、周囲は徹底的に現実を突き付けた方が」と云った旨の話をしたが、ソレにしても周囲に迷惑を掛け過ぎである
 取り敢えず、この原告の氏名等を公表して世間の笑い者にでもして仕舞え…と云った位まで、個人的には考える事もある

 ナンか疲れてる状況なので、今日の更新はこの程度…
 先日からの「気の赴くままの更新」よりは少々長いけど、普段よりは断然短い
 マジにこの辺りが限界なので、今日の所はこの辺で…次の更新まで皆様、御多幸を^^

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »