« 書くのは土曜日上げるのは日曜日 | トップページ | チト哲学的かな?…かな? »

2010年11月 8日 (月)

思う所有って更新頻度変更

 と、云う事でチト更新頻度を上げるかと思う
 まぁ理由としては幾つかあるが、取り敢えず、ほぼ隔週ペースの長文とは別に日々の細々したネタを作れる日は作っても良いかと思う

 土曜日は結局、観劇・打ち上げにも参加させて貰えた。劇自体は日曜に楽日を迎えたが、2週間後だったか、大阪公演がある様なのでネタバレは避けておこうかと思う

 最近は、尖閣ビデオの流出元追求…とか云う事がニュースやワイドショーのネタによく使われる様だが…
 ビデオの内容を見れば、間違いなく中国側の犯罪(日本領海内での密漁、公務執行妨害、器物破損)が明白だが、コレをネタにする事無く国内にばかり槍を向けている国家ってのも如何かと思うのだが…
 そりゃ内閣支持率も落ちるわなwww

 昔、仮面ライダーと云う番組・ヒーローがあった
 今でも平成ライダーと呼ばれる番組・ヒーローがあるが、取り敢えず昔のライダーを考えたい
 このヒーローは、世界征服を企む秘密結社との戦いをしている
 で、この作品では警察・軍隊等は一切出て来ない…いや、もう一度見直せば、交番の警官等は出て来ていても、殺人事件等の捜査を行う警官は出て来ない
 何故かFBIの捜査官として一人、ライダーの協力者が出るが…まぁ良い
 警官の出る幕では無い組織との戦い…現代社会にこのヒーローが居たら『人類の平和と正義のため』と銘打てば現行政府と戦う事になるだろうか…等と詮無い事が頭に浮かんだ

 尖閣ビデオに絡んでライダーを思い浮かべる人間も他にはそう居ないだろうなぁ…等と思いつつ、今日の更新としたい

|

« 書くのは土曜日上げるのは日曜日 | トップページ | チト哲学的かな?…かな? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/49974768

この記事へのトラックバック一覧です: 思う所有って更新頻度変更:

« 書くのは土曜日上げるのは日曜日 | トップページ | チト哲学的かな?…かな? »