« さて、月末… | トップページ | ギアス強化週間続きと大阪出張…秋アニメ終了も少々 »

2010年9月11日 (土)

コードギアスな日々ww

 と、云った訳で更新www

 前回の更新から2週間だが、最初の週は特になにも…フネカン(お台場:船の科学館で毎年行う模型船舶及び船舶模型のイベント…ただし、船の科学館は場所提供のみで、運営には参加していません)に参加したくらいかな…
 久々に会うマイミクの方も居たので、見学だけでも楽しかった訳だが

 それ以外はネトゲ関係だろうか…流石に土日休めると捗るゝwww
 R4に上がったばかりのFT/PRについて近接武器である両手剣のスキルも併せてLv.10まで持ち上げた
 コレで両手剣のR4必殺技が修得出来る筈だ…と、思うが手間が掛かる作業なので、今週末…明日にでもやるか、と云った所
 コレが済めば元々上げる積りだったFN/HLに戻してひたすらレベラゲだろぉな…その後はまたFT/PRでR4レベラゲ、コレが終わればR2の完全補完にでも乗り出そうかと思う

 さて、先週の話になるが、フとした思い付きで往年の名作「コードギアス」の強化週間となってしまった
 元はアニメを元にしたゲームからだった
 PSP版とPS2版で同じゲームが有るのだが、私はPSP版のゲームは持っていた
 しかし、このゲーム、PSPとPS2で違うシナリヲが一つづつ用意されており、PS2版はかなり広い範囲で攻略キャラが用意されているシナリヲだった
 コレに興味が有ったのだが、何せ第1期の頃に出たゲームなので、中古でもかなり品薄状態であった
 で、土日の連休となった先週、久しぶりに秋葉原でゆっくり散策した序に探してみた
 すると、さすが秋葉原、有るねwww
 と、云う事で早速Get!
 その序に中古DVD屋を廻るとコードギアス第1期のDVD初回版の9巻SETが有るではないか…併せて特価と銘打って\12K少々であったので、現品確認の後にコレも購入した

 コードギアス…サンライズの近未来SFロボットアニメだが、ロボット(この作品ではナイトメアフレーム、略称ナイトメアと呼ばれる)は中心に無い
 まぁ最近のサンライズはその傾向が近いが、飽くまでナイトメアは兵器の一つであり、何ら特殊な超能力の有るワンオフ(1台限りの非量産品)では無い
 ドラマ展開に第1期のラストは「えぇ~~~~~!? 此処で終えるのぉ~~~!?」的な終わり方をしたし、第2期は第2期で最終回前の4~5話は超展開と云って良い程のどんでん返しの連続だった気もするが、全てを見終えると感動が待っている珠玉の名作であった
 少なくとも、私の見たアニメ作品の中で3本の指に数えられる神アニメで有ったと思う
 しかし、私がTVでこの作品を見始めたのは第2期からであった事等から、DVDの購入は控えていた

 一応、第1期も含めて動画サイト等を活用して全話見てはいたのだが、DVDの各巻に1話分のオーディオコメンタリ(AC)がそれなりに良いモノである旨、実兄から聞いたことも有り、購入の決断をした訳だ
 この1週間は兎に角全9巻の各AC及び映像特典であるピクチャードラマの鑑賞に私生活の時間をほぼ費やした
 まぁ当然、その日の深夜アニメは消化して行かないと溜まる一方なのでコレは消化しながらであったが…
 その結果、かなりの睡眠不足になってしまったが、まぁ仕方あるまい

 その第1期ACも見ながらも、第2期のDVDについて少々調べた
 第2期は第1期終了後ほぼ1年後(この作品は特殊な放映日程で放映された…'06/10~'07/03末の2クール放映で第23話までを放映、第1期最終話となる24・25話を'07/07に1時間SPとして放映、更に'08/04~同09末までに第2期を2クールで放映した)の作品と云う事も有り、当然DVDも第1期に遅れる事1年で出ている
 ソレでも既に発売後1年半は経っているのだが、初回版全9巻SETとなると第1期の特価の倍以上である\26K弱…と云う値が付いていた
 それで一応は購入意欲を抑えたのだが、その後NetでこのSETについて価格調査をしてみると、\30K以上が当たり前の値が付いているではないか…
 と、云う事でまだ在庫が有るようなら(と、云っても上記の通り発売後1年半以上たった作品なので、そうそう売れるとも思っていなかったが)購入するか…と決意した

 で、別件で秋葉原に出る用事が出来た昨日、その中古DVD屋に行ってみると、予想通りまだあったのでコレを購入
 昨晩は土曜出勤に備えて第1話(恒例で第1巻は第1期も第2期も第1話のみしか収録されず、廉価に押さえている…必然、ACも第1話に付く事になる)を見るだけにしておいたが
 しかし、第2期のDVD第1巻…第1話のみ3パターンのフィルムが有るらしく、全部入れて来やがったwww
 TV放映版(変えたのはアバン部分のみなのか、TV放映版アバンのみの収録にしたようだが)、DVD用ディレクター図カット版(コレがメイン、普通に再生するとコレが最初に流れるしACもこの動画に付いている)、TV放送前にイベントとして先行試写会が有ったらしいが、ソコで流したパターン(当然、そのイベントの記録動画も収録されている)の3つである
 時間以降は今晩からまた見る予定だが、どんなモノが収録されているか、楽しみである
 見たいメインはAC(って事は聞くがメインか?www)なので、他の作業(動画視聴除く)のBGVでも充分行けるので、ネトゲのBGVとして使う事も考えている
 コレで来週以降も充分充実した私生活は進められるだろう

 来週には出張で火水は職場に行かずだし、土日月の3連休だし、木も祝日だし…と時間は結構出来そうなので、次の更新までに何やるか考えるのも良いだろう
(思い付かない場合、ネトゲのスキラゲに終始しそうな気もするがwww)
 出張は大阪で水曜午後は開放されそうなので、堺筋に繰り出すのも悪くないし…www

 と、云う事でニュースネタでも入れるのも良いけど、疲れたし、今度
(いや、疲れるニュースが多いよね、最近…無駄に内ゲバ繰り返す空缶vs売国奴やら、自業自得の痛いニュースやら…あぁムネヲの刑が確定・近日中に失職・収監と云うのは良いニュースかwww)
 では、次の更新は月末かな、それまで皆様、御多幸を^^

|

« さて、月末… | トップページ | ギアス強化週間続きと大阪出張…秋アニメ終了も少々 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/49419725

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスな日々ww:

« さて、月末… | トップページ | ギアス強化週間続きと大阪出張…秋アニメ終了も少々 »