« 前回の記事、書いたけど上げて無かったなwww | トップページ | 前回から1週間 »

2010年7月24日 (土)

3週間ぶりかな?(ネタは今期アニメ)

 と云う訳で、先々週は仲間内と1泊箱根旅行、先週はコミケ三拡とアグレッシブに動いていた訳だが、その話はまた機会が有れば…と云う事でww
 7月も20日を過ぎ、7月スタートのアニメもそろそろ完全に出揃った…ってか、早いモノだと4話を数える
 と、云った訳で、今期のアニメ視聴本数等をメモっておきたい

 例によって2chアニ雑のテンプレを弄って一覧作成

■日曜日
 夢色パティシエール
 ハートキャッチプリキュア!
 三國演義
 戦国BASARA弐
 裏切りは僕の名前を知っている

■月曜日
 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 FAIRY TAIL
 世紀末オカルト学院
 ぬらりひょんの孫

■火曜日
 デジモンクロスウォーズ
 けいおん!!

■水曜日
 ストライクウィッチーズ2

■木曜日
 オオカミさんと七人の仲間たち
 HEROMAN
 屍鬼
 アマガミSS
 会長はメイド様!
 伝説の勇者の伝説

■金曜日
 祝福のカンパネラ
 刀語
 みつどもえ

■土曜日
 極上!!めちゃモテ委員長
 ケロロ軍曹
 SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
 家庭教師ヒットマン REBORN!
 生徒会役員共
 あそびにいくヨ!

 5+4+2+1+6+3+6=27本/週か…この所、本数では前回維持と云った状態が続いてるな
 今期新作アニメで気になったモノを少々書くか…

・ハートキャッチプリキュア!
 新作ではないのだが、新展開…まぁYes!プリキュア5の時に5人(ってか、第2期ではミルキィローズ含めで6人)だったし、前作のフレッシュでは敵方だったイースをキュアパッションに転じる采配をした訳だが、今回も有る意味吃驚の展開だ
 あの生徒会長はサブキャラでは惜しいと思っていたが(ナンせ男装の麗人と云うキャラは今まで無かった筈)、こう来るか…明日以降の展開が楽しみである

・戦国BASARA弐
 前作深夜から日曜夕方枠進出である
 ゲームの世界観がそうだから仕方ないが、ブッ飛びの戦国武将に釣られて見て仕舞う…武田・真田の暑苦しいまでの主従愛がナンともwww
 前作はOPフィルムの足軽ダンスが目を楽しませてくれていたが、今回は流石に同じ趣向で無いのが残念

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 えっと、HOUSE OF THE DEADの学校版でパンツアニメ?
 グロいのとパンツがふんだんに入っていて、どっちが主体なのかさっぱりwww
 まぁ極限状態の人間の下種な欲望が混じって織り成すストーリーなので、それだけでも見る価値は有るかな…しかし、月曜朝一で流すアニメぢゃ無いだろwww>AT-X

・世紀末オカルト学院
 こっちもオカルト、しかも少々グロが入っているが、テレ東なのでパンツなし
 実兄曰く「B級ホラーを真面目に作った感じがして良い」との事だが、マジでB級www
 見る人を選びそう…ってか、前作からそうだよな、アニメノチカラって微妙作しか無い気がする

・ぬらりひょんの孫
 原作未読なので、アニメを見るだけ見ている状態
 うん、取り敢えず楽しめそうだから見る…陰陽師の女の子とぬらりひょん一家(主人公は妖怪クォーター)の絡みが今後どうなるか見モノ

・デジモンクロスウォーズ
 久しぶりのデジモン…ポケモンは見ないけどデジモンは見てるwww
 デジモン特有の巻き込まれ型の展開だがデジモンを取り纏める人間の子供がどう絡む(同盟・敵対等の意味で)かの展開が見モノかな?

・けいおん!!
 コレも新作ではない…今期で2クール目だが、チト書きたくなった
 …やはりオリジナルは駄作のイメージが強い京アニの側面がだんだん出てきたかな…前期も京アニで作ったんだから、キャラの特性は判ってて然るべきだと思うのだが、その辺が出てない
 先日のマラソン大会では仲間内一同で「唯が莫迦過ぎ…唯は天才肌の莫迦な子だが、常識の無い子ではない」と云う意見で統一された
 人気が有ったので続編が作りたかったのは判るが、1クールにして原作の続きが出来るのを待つべきだったのでは?

・ストライクウィッチーズ2
 前作に比べて坂本少佐のキャストのみ変わったが、確かに違和感が余りない…良い事だと思う
 前作綺麗に終わらせたので、どう作るかが興味だったが…まさか人間と融和を試みたネウロイを駆逐するネウロイが現れるとは…どの程度の長さか調べてないが、視聴は決定かな
 前作はDVDも買ったが、今回はどうするか…

・オオカミさんと七人の仲間たち
 7月3日付けで書いた日記にも少し書いたが、良い感じである
 サービスシーン(ってか、オオカミさんと赤頭巾ちゃんの貧乳を印象付けるためだったのか?)は1話のみで2~4話はモノの見事に健全だが、それもまた良し
 順当にいけば、DVDの購入予定筆頭になるかと

・屍鬼
 コレって…面白いか? と、聞かれても面白いとは答えられない作品だなwww
 ハッキリ云って、判らん…いや、まぁ話が判らない訳ではないのだが、この作品で何を云いたいのかが判らんのだ
 謎の怪死が続く田舎の村で、原因究明に走る大人たち、ナンか関わりが有りそうな男子中学生、話の核心になりそうな『引越してきた一家』…話がバラけ過ぎて何処が中心か判らんのだ
 終盤にソレらが全部集約されるのかも知れんが、スタートダッシュは間違いなくナイな…喰霊-零-やデュラララ!!の様に後半の盛り上がりが素晴らしく前半で切った連中涙目…といった作品は最近多いが、今回もそれを狙ってるのかな
 上手く行けば名作扱いになるが、失敗すると黒歴史に成り兼ねんのだが、その手の作風は…

・アマガミSS
 キミキスのシリーズ第2弾だが、アニメは仕切り直し方式でやるらしいな
 取り敢えず、第1作の森島はるか編は4話で終わった、5話からは棚町薫編が始まるらしい
 キミキスは全て1本のストーリーであったが故に主人公とカップルになれるヒロインは一人に限定され、最終回のどんでん返しで視聴者から『ナンぢゃこりゃぁ!』となった反省からだろうか
 まぁ取り敢えず継続視聴だが、DVDは無いかな

・伝説の勇者の伝説
 コレも原作未読
 1話が話の途中からで、2話~4話で1話の前話をした訳だが、4話の急展開(シオンが王に付いた経緯…多分エリス家が絡んでる筈だが)の辺りが描写されてないので、この辺りもまたカットインで入るのかも知れない
 取り敢えず継続視聴かな

・祝福のカンパネラ
 うぃんどみるのエロゲ原作…とは云え、エロ描写が所謂「パンツアニメ」程ないのが好感触かな?
 最初から主人公ハーレム設定なので、もぉその辺りは突っ込むのも莫迦らしい…と云う意味では上手い展開だと思う
 話としても純粋にファンタジー(メルヘン?)の辺りを旨くウロついていて嫌味が無い
 安心して見れるアニメの一つだと思う

・みつどもえ
 原作未読なのだが、あな等の漫画専門店では単行本を見掛けていたので気にはなっていた
 小学生が主人公なので、純粋に下品(所謂、一昔前の小学生の下品さ…と云うのかな、非エロの下品さを面白がると云った意味の)が適当に入っている感じ?
 アクが強い気がするので、賛否分かれそう

・生徒会役員共
 コレも原作は未読だが、同作者の「妹は思春期」を読んでいたので作風は有る程度知ってた積り
 この原作者なら妥当な下品さだと思う(こっちはシモネタ的な意味で)
 「生徒会の一存」で男女比そのままに女性がキー君になった感じ?(女性主導のシモネタ)
 まぁコレはコレで有りだと思うので、継続視聴

・あそびにいくヨ!
 ハードな展開と思いきや、どぉもラブ米らしい作品
 まぁそぉだと思ったけどねwww
 取り敢えず、継続視聴

 …取り敢えずの積りが結構な長さになったし、来週も更新予定なので、今回は此処までにしたいかな
 では、次の機会まで皆様、御多幸を^^

|

« 前回の記事、書いたけど上げて無かったなwww | トップページ | 前回から1週間 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

学園黙示録 HOTDは、パンデミックスぢゃなく「パンツで(ホラーと)ミックス」である(w

テレビ愛知版は笑えるくらい「黒歴史」だよ(爆

投稿: おキヌちゃん | 2010年7月24日 (土) 21時35分

カンパネラは4話で湯気が活躍しましたね。
元がエロゲだけど賛否は分かれそう。。。

投稿: まー | 2010年7月24日 (土) 23時59分

Shot>おキヌちゃん さん
 コメント感謝
 昔、愛知と云えば描写がゆるくて「神の住む地」だったんですけどねぇ
 まぁ、アレが「やり過ぎ」と反省点になったのか、直ぐに規制がキツイ地になった訳ですが…
 ワザワザ規制強化版を見直す時間も体力も無いから、私は見てませんが>学園黙示録愛知版

Shot>まー さん
 此方もコメント感謝
 カンパネラはアレで良いかと…先ほど「あそびにいくヨ!」の3話を見ましたが、こちらは湯気ドコロか透過光(最近、セル画アニメぢゃ無いから、この云い方も変わるのかな?)やら妙な暗がりやらが大活躍でしたwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2010年7月25日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/48963696

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ぶりかな?(ネタは今期アニメ):

« 前回の記事、書いたけど上げて無かったなwww | トップページ | 前回から1週間 »