« 自己紹介(RPG風に) | トップページ | 先週の更新記事、メモリごと忘れ物に… »

2010年4月18日 (日)

年度初めの更新と云う事で…

 仕事の都合で前回更新から約1ヶ月空いた訳だが、まだこのブログをチェックしている人がいると嬉しい
 まぁ大した事書いてる訳でもないが、いくら駄文でも読まれてナンボの話であるし

 さて、この1ヶ月の間に公私ともにソレナリの事が有ったのも事実
 仕事では初の卒業式体験だったり、私事では仲間内との定例食事会にスペシャルゲストを呼んで大騒ぎしたり、ネトゲのギルドオフ会を境に時間を見付けてはチマチマInしてレベルを上げ直し始めたり…
(おかげでRG/CM_R4の熟練度が70まで行った…あと30が面倒だが、これを超えたら「失われたタリスマン」のチャレンジをすると決めている)

 と、云う訳で、簡単な近況の後は四半期を超えた所で今期のアニメチェックと行こうか
 今期で見るかと思ったのは以下のとおり
■日曜日
 夢色パティシエール
 ハートキャッチプリキュア!
 ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ(1話視聴,保留)
 三國演義
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 WORKING!!
 裏切りは僕の名前を知っている(未視聴,1話見て決める)
 荒川アンダー ザ ブリッジ

■月曜日
 FAIRY TAIL
 kiss×sis
 閃光のナイトレイド

■火曜日
 怪談レストラン
 迷い猫オーバーラン!
 けいおん!!

■水曜日

■木曜日
 真・恋姫†無双~乙女大乱~
 HEROMAN
 B型H系
 デュラララ!!
 さらい屋五葉(未視聴,1話見て決める)
 会長はメイド様!

■金曜日
 一騎当千 XTREME XECUTOR
 いちばんうしろの大魔王
 Angel Beats!

■土曜日
 極上!!めちゃモテ委員長
 ケロロ軍曹
 家庭教師ヒットマン REBORN!
 聖痕のクェイサー

 8+3+3+6+3+4=27、前期と同じ…だが、保留1と見視聴2が有るので、前期より減る可能性が高いな…

 リルぷりっは本気で正直微妙だ…まぁ絵は可愛いし、話も少々子供向けっぽく単純だが、判り易い
 しかし、声がorz …初代棒読姫のソウルイーターでも、二代目棒読姫の屍姫でも棒読姫は一人で、しかも周囲にそれなりのベテランがいたので、まっとうに聞けたし、ソウルは後半かなり改善されたと聞く(ソウルは結局見なかったので、伝聞)
 リルぷりっは棒読姫が三人…普通に考えたら駄目だろう
 状況次第では切る
 スターウォーズは前期から見てない
 GIANT KILLINGは完全にスポーツもので私の趣味ではなくカット
 三国演技はコレ、大陸産なのかね? 全52回と2ch情報ではあるが、1年で三国志の何処までやるのやら…
 第1話で張角(黄巾賊の首謀者)が討伐され、劉備が田舎県令になったが、漢王朝の腐敗に見切りを付けて県令を辞した所までを一気にやったし
 ってか、黄巾賊の討伐に劉備たち3人でケリが付いたのがナンとも…まぁ一騎当千や恋姫無双など、三国志をネタにした全然違う話ばかりが蔓延してる昨今、それよりはマシなのかも知れんが、私が読んだちくま文庫版からどの位外れるかによって切るかも知れん
 荒川アンダー ザ ブリッジは新房監督だから外れはナイと思うが…正直、深夜に見てあのテンションに付いて行く自信がないwww

 kiss×sisは流石に原作通りとか、原作に付いたOADとかは放送できないか…いくらAT-Xでもなwww 取り敢えず視聴は決定かな
 閃光のナイトレイド…第一次大戦後の上海が舞台の様だが、異能者のイリーガルチームが主人公の様だが…寝過したらそれまで程度の見方かな

 迷い猫オーバーラン!…一応1話は見た、まぁ人間関係紹介で終わった感も有るが、今後を見て…まぁ視聴かな
 RAINBOW 二舎六房の七人は取り敢えず趣味ではないので切った
 けいおん!!は第2期だが、まぁ視聴かな…友人の話ではBD販売計画が9巻まであるらしく、前期は1クールだったのに今期2クールの予定かな? と
 …前期で原作も結構使ったような話なのだが、後半オリジナルになるのかな…京アニは原作付きの作品を綺麗に仕上げるのには定評があるが、オリジナルは期待されないのだがなぁwww

 水曜日は久しぶりに何もなし!? 次週以降に新番組が入るのかな? チバテレの深夜枠は別枠で見てる話ばかりだし、テレ東のバカテスは後番組アニメぢゃなさそうだし、結局空くかも

 真・恋姫†無双~乙女大乱~は3期と云う事になるが、よく続くな、コレwww まぁゲームは面白かったし、真では魏のシナリヲが結構好きだったが、アニメ3期もやるとは…
 HEROMANは2話まで見たが、継続視聴だな、まぁ悪くない
 B型H系については田村ゆかりの好き嫌いで評価が一気に変わるアニメだと思う…私は田村ゆかりの声には特に執着がないので適当に…見るけどDVD購入は無いな
 会長はメイド様!…原作漫画は前々から読んでいて、良い作品だと思う…アニメになってどうなるかは取り敢えず今後だが、視聴は決定かな

 一騎当千…こっちは4期か…原作も多少読んだが、追い付いてないので何処まで原作通りなのか分からないしなぁ…取り敢えず、劉備の元に(?)馬超が来た…関羽・張飛・趙雲は前から居るから、次は黄忠で五虎大将軍が揃う事になるのか…あれ? 黄忠はオヤジキャラで居たか? 何処まで話が進むのか
 いちばんうしろの大魔王…迷い猫もそうだが、取り敢えずパンツアニメ? 最近多いな、こう云うの…数が少ないウチは珍しさでも見るが、こう増えてはなぁ…ファンタジー? っぽいので取り敢えず様子見…
 Angel Beats!…死んだ人間が集う死なない世界…自然の摂理に任せるなら生まれ変わりになるかも知れんが、次も人間とは限らないし、そもそも生まれ変わりが有るのかどうかも分からない…だから、この世界で頑張ろう…と云う集団の話 不死身同士の戦いってワッハマンになりそうな気もするが、取り敢えず視聴かな

 トランスフォーマー アニメイテッド…1話見て切った…私の子供の頃に日米共同作品として作られたトランスフォーマーの方がまだマシ…
 薄桜鬼は腐女史向けの新撰組ネタらしいが、事前情報だけで切った…お勧めなら別途お知らせ願いたい

 取り敢えず、一通り見て回った結果、こんなモンで…
 次は来週なので、ネタをどうしようか…
 あ、今日、秋葉原に寄ってPSPモドキ(エミュレータ・動画再生用:ただし、PSPよりも再生動画の範囲が広いのでこっち方面で活用予定)を購入してみる積りなので、これもネタの一つになるかな
 では、次回の更新まで^^…と、なるのだが、一気に次を更新するwww

|

« 自己紹介(RPG風に) | トップページ | 先週の更新記事、メモリごと忘れ物に… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケロロ軍曹は、土曜午前中の方よりも、日曜深夜の「ケロロ軍曹乙」の方が新規1話が追加されてるので、録画するならそっちの方がお薦めですよ。
ちょっと深夜帯向けの展開もありそうな話だし。

投稿: LIB. | 2010年4月18日 (日) 01時15分

Shot>LIB.さん
 コメント感謝
 …あ、そうなんだ
 ケロロは「最悪、見損ねても『あ~ぁ』で済ます」程度の視聴なので、録画してませんが、以前深夜でやったのは単なる再放送だった気がしたので、深夜の方を捨ててました
 情報感謝です…月曜辛くなるなぁwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2010年4月18日 (日) 01時23分

私は今期結構絞りました。
・おおきく振りかぶって~夏の大会編~
・Angel Beats!
・WORKING!!
・閃光のナイトレイド
・迷い猫オーバーラン!
・けいおん!!
・B型H系

キャラとノリではけいおん!!とWORKING!! かな。
Angel Beats!が上向きですが判断は最後になりそうです。

投稿: まー | 2010年4月18日 (日) 01時41分

Shot>まー さん
 コメント感謝
 まぁ今期も云われる程本数多く無い感じですしね…
 ノイタミアが「さらい屋~」以外にもう1本有るのかな?
 まぁ見るかどうかは不明ですが…
 おお振りと良いGiant~と良い、スポーツものはアニメでも見ない傾向に有りますね、私は
 けいおん!!はどう考えても原作不足…京アニのオリジナルは評価が低いので少々不安…
 Working!!はノリの良さは確かに^^
 今期ではないですが、デュラララが7~8話、話が動き始めてから良い感じです

投稿: 毘沙門天松茸 | 2010年4月18日 (日) 02時40分

おお振り面白いっすね!!私は特に阿部君が大好きです!!

投稿: おおきく振りかぶって | 2010年4月29日 (木) 16時09分

Shot>おおきく振りかぶって さん
 コメント感謝します

 私は、おお振りを見てません…前期シリーズも含めてですが
 スポーツモノのアニメって本当に見ない傾向に有りますね

投稿: 毘沙門天松茸 | 2010年4月29日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/48112987

この記事へのトラックバック一覧です: 年度初めの更新と云う事で…:

« 自己紹介(RPG風に) | トップページ | 先週の更新記事、メモリごと忘れ物に… »