« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日の記事

2009年2月27日 (金)

'09/2月DVD一気買い

 と、云う訳で昨日は秋葉原経由で帰宅し、以下のDVDを購入した

・二十面相の娘 Vol.8【完】
・ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻【完】
・かんなぎ 4 (完全生産限定版)DVD
・魍魎の匣 第三巻
・喰霊-零- 3(限定版)
・とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene2(初回限定版)
 以上、7パケである…が、帰りしなにCD売り場で以下のCD(DVD同梱版)を購入した

・Fly To The Future(初回限定盤)
 TVアニメ絶対可憐チルドレンのOPテーマを歌っていた可憐Girl'sの最初で最後(3月でユニット解散予定)のアルバム…と云う事で、取り敢えず抑えてみた
 前シングル「My Wings」も買っただけでまだパケを開けてないのだが…まぁ、コレクターズアイテムの様なノリでww
 当然、昨日はどのパケも開けてないのだが…来月には何日か休みでも取ってDVDとCDの消化に充てたいとか切に思う…

 上記の通り『二十面相の娘』と『ストライクウィッチーズ』が今月で最終巻(しかしストライクウィッチーズは第2期決定だと? 私的には『ストライク~』より『スカイガールズ』の方が続編を作るなら嬉しいのだが)となり、来月以降は『マリア様がみてる4th』がリリース開始予定なので、7-2+1で6パケ予定である
 更に翌月はリリース終了作は無く、特撮系で『コンドールマン』がリリースされるのでコレを購入するから7パケに戻る…更に云えば、4月で『魍魎の箱(全5巻)』が、5月で『かんなぎ(全7巻)』・『喰霊 -零-(全6巻)』と『コンドールマン(全2巻)』が終了予定となる

 流石に此処最近、月1~2パケ程度しか消化して無いのに7~9パケとか買い過ぎであったので、春からはソコまで本数は増やさない方針でwww
 取り敢えず、今鑑賞中のアニメではDVD購入まで考えるアニメは少ない(ギャグパートの福山潤を聞きたいと云う意味で『宇宙をかける少女』とか、全体的な纏まりが良さ気な『鋼殻のレギオス』辺りかも知れないが『DVD買う?』と改めて聞かれると、少々悩む)ので、深夜アニメが不作なのは悲しいが、DVD購入に関してはソレで良いかと

 まぁアニメDVDはバカスカ出る代わりに足が速い(廃盤化が早い)ので、先物買いの積もりで買うのも有りだが、無理に増やす積もりは無い…と、云う事でwww

 さて、それ以外の私生活としては…ナンも進展は無い
 木曜はTV視聴が『明日のよいち』(しかし、この作品…平家物語に出る弓の名手、那須与一に掛けてるタイトルなのだと思うが、何故剣術漫画点?ww)のみ、ニコ動チェックは『屍姫 玄』『とある魔術の禁書目録』『明日のよいち(地上波・BS)』『源氏』『黒神』辺りを押さえているので、結構深夜に頑張るのだwww
 故に、夕食後は仮眠…で、深夜に頑張るとwww
 それ以外は出来なかったので、日記に付いてもコレだけ…と、云う事でww

 さて、次の更新は週明け・月明けである…皆様、よい週末・月末を^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

昨日は寝てたから、ネタが無い…ニュースだなww

 昨日、本日と本業が特殊な業務であるので、朝が早い…
 と、云う事で、昨晩は夕食後は深夜アニメの時間帯(とらドラ!…あと数回? 原作8巻まで終了らしいが)のみ起きていて、後はずっと寝ていた
 睡眠時間は充分取れてる様だが、朝早いだけでコレだけ眠いとは…我が身体ながら、困ったモノだ
 今日は月1回のDVD大量購入予定日だが、その結果に付いては明日の記事で詳細を…と
(結局、先月9パケ買って消化したのはストライクウィッチーズのみか…ナンだかなぁww)

 と、云った辺りを枕にして、本題のニュースネタは…
・社会的制裁って…火付けの罪に見合うほどのモノを受けてる?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090225-567-OYT1T01152.html
 まぁね、重婚未遂って事に関しては、社会的にも制裁を受けてるから…とか云う事は云って良いかも知れない(にしても、相手の女性は結婚詐欺の様な状態だった訳で、社会的制裁だけで許す気が有るかどうかは知れないけど)訳だが、コイツは放火までやってる訳で…
 つまり、何の関係もなく『ただソコに勤務してただけの人を無作為に殺す可能性が有った事』を仕出かした訳だ…それを『社会的制裁』とか云う風評だけで減刑しろって?
 寛大も糞も無かろうに…この弁護士、身内がそんな理由で殺され掛けても温情を求めるのかね?ww

・ねぇ…だから慎太郎への被害請求はマダー?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090226029.html
 まぁこの逮捕された連中への告訴や損害賠償請求は当然有って然るべきだけど、そもそもこの新銀行東京と云うモノ事態に関する損害賠償請求を都民としてはハッキリすべきだと思うのだが…
 強引に勝手に銀行作って、破綻しても更に都民の租税から補填だのナンだの…人の金で遊び過ぎだ、この無能オヤジは
 最初からこのオヤジには投票もしなかったし反対姿勢は示しているが、本当に『自分の書いた小説と現実の区別が付かないパラノイア』ってのは質が悪い…

・勘弁してくれ…とっとと再規制掛けてコレ以上増やすな
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/m20090226037.html
 世間が不況で喘ぐ中、タクシー業界が不況により零れ落ちた人員をかき集めて余ってる車両を有効活用する…とか云う記事だが、本当に勘弁してくれ
 タダでさえ都内の道は余り広い道路は多くないし、そんな中俄仕立てのタクシーが増えれば道の混雑状況や事故率が増えるだけで良い事なんぞ何も無い
 以前から云っているが、タクシー業界は世間に甘え過ぎで自分の反省を一切しない屑業界だと思っている
 規制が緩めば、緩んだだけ好き勝手に台数を増やし、客の数が増える訳でも無い事には目を瞑り、収益が増えないから単価を上げさせろだの、それで更に客が減る(単価が上がれば小用での利用率は減るだろ? …当然だ)ことに対処も出来ない…企業努力も無しに不満だけを曝け出す姿勢は、いっその事業界全体を無くして、世間一般で白タクシーだけで良い事にしても良いくらいな構想さえ良いと思える
 本当、屑の為に一般の自動車(私は単車乗りな訳だが)運転者が迷惑を被る様な事は行政で規制してくれる位は有って良いだろうに…

・そもそも、生協が大学受験当日にツアー組む事自体が無能
http://news.goo.ne.jp/article/kahoku/region/20090226t13024.html
 此処の生協、無能過ぎ…
 東北大学といえば、旧帝国大学の1つであり、今でも日本有数の大学の1つ
 その大学が二次試験を行う当日に、ツアーを組んで大型バスの運行を企画する事自体が無能の証だろう…
 こんな生協と共存しなければいけない東北大学こそ、いい迷惑だったに違いない…取り敢えず、ギリギリと云う事で、被害を被った受験生が万一不合格だった時に訴訟でも起こされたらどうする積もりなのか…まぁ損害額を聞いて吃驚するなり好きにしな…って事だ
 少なくとも、私ならこの企画の発案者はとっとと別部署に異動(当然、左遷の方向で)すること間違い無しだな…企画を了解した上司も含めて、な

 と、云う事で久しぶりにニュースネタで記事を書いたが、明日は個人的な事が書けると思う
 今日も本業の都合でこんな時間での更新だが、目を瞑ってもらおうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

交通事故、その後、その他

 昨日だが、バイクの整備工から連絡が来た
 修理費、雑把\210k…ただし、傷のみで使用に耐える部品は数えず、また、これから細部を確認するので、更に増える予想…しかし、多く見積もっても\250kは行かない程度で済みそう…との事
 泣ける、色んな意味でorz
 まぁ既に製造終了しているバイク(ZZR250は製造終了、'09年度は後継機であるninja250にモデルチェンジされている)で、当時の走り出し価格が約\800k(保険その他諸経費込みの値段:車両価格は\500k超程度)であるから、ソレもまた致し方なし…と、修理にGo!サインを出す

 怪我…左膝の瘡蓋、風呂に入った時に引っ掛けて半分剥けた…まぁ風呂から上がって数時間もしない内に新しい瘡蓋は出来るが、治りが遅くなるのは戴けない…まぁ一応完治に向かっている
 左足親指の爪、爪を持ち上げていたと思われる血溜まりの一部が切れたのか、昨日出血…一時的にソレナリの血を出したが、出切った後の追加出血は余り見られず
 一応出血自体は止まっていたが、怪我当時に出ていた血が溜まっていただけ(空気に触れていなかったので固まらなかった)と思われ
 絆創膏で仮留めして、昨日入浴…湯上りに抗生物質入り軟膏薬(親が皮膚炎で貰って来ていたもの)を傷口付近に満遍無く塗って更に絆創膏
 本日、別件で会ったウチの教授に概略説明の後に意見を求めるも「一度剥れた爪は再生(皮膚が変異して爪になる)はするが、くっ付き直す事は無い」と云われる
 …まぁ爪の内側に新たな爪が出来たら、自然と古い爪は剥れる筈だから、無理に剥がさずに経過を見るで良さ気…個人的に意見を聞いただけだし、患部を見せた訳でもないので無料www(まぁ世間話のついでだしね)

 序でに世間話で聞いた話だが…最近になって『医者不足』で大学医学部(医学科)定員増とか騒いでいるが、過去に於いて『医者が溢れた事』は無いらしいwww
 厚労省が根拠にしていたのは、とある論文が『このまま医師の排出を続ければ、溢れる事になるだろう』と結論付けたものであったとの事
 ソレがある意味一人歩きして『医者は余るんだから、成れる人間を制限しよう』と一時期大学医学部(医学科)定員を減らした事があり、ソレが今まで続いていたらしいとの事
 結局、その論文の予測通りには行かず(そりゃ、途中で医者に成れる人間の制限をキツくした訳だしな)、医者余りの時代を迎える事無く、医師不足になった…と云う事らしい
 それでも、一度決定した大学医学部(医学科)定員減を撤回する事をせずに今まで『医師の配分が(地方により)偏ってるだけで、不足してる訳では無い』と二~三年前まで云っていた厚労省のツラの皮もかなり厚いと思うが、今更どうにかこうにか出来るモノなのか…困ったモンだ
 そもそも、医師が『どれだけ不足しているか』又は『溢れているか』と云うのは個別の病院単位で判るものでは無く、国全体で取り纏めた資料は霞ヶ関(厚労省or文科省)辺りにしか無く、反対論を展開しようにも論拠となる資料収集が出来なかったので、有効な議論が出来なかったと云う経緯もあるらしい…本当に困ったモノだ

 今日と明日は本業の休憩時間がかなりイレギュラーなので、ブログのアップは良く判らんタイミングになりそう
 明日は…DVD大量購入予定だが、その話は多分明後日かなwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

PSPアイマス限定テーマと真・恋姫†無双(ネタバレ)

 さて、昨夕はPSPでアイマス限定テーマの回収と真・恋姫†無双を中心に過ごした

 先ず、PSPだが…以前、モンスターハンターポータブル2ndGの特典をGetする為に秋葉原に出向いたり、結局、良い無料無線LAN環境が見付けられずに自宅PCにUSBの無線LAN端末を付けてPSPでのNet環境が出来たり…と云う事をした旨記事を書いたと思う
 当然、その時の無線LANユニットは廃棄していないので、久しぶりに繋いで見る
 …Net接続は滞りなく出来たが…PSP®ブラウザフィシャルサイトなるサイトでGet出来るらしいのだが…ソコにどうやって行くのかが判らんorz
 慣れないPSPのブラウザを操作しながら検索したりして悩んだ末、結局PCで別途検索する方法に出た…PSPの画面は確かに奇麗に見れるが、如何せん表示範囲が狭いwww

 で、調べると…ナンだブクマがされてるんぢゃないか…本当に下調べが出来て無いと苦労する…と云う典型だな
(コミケでも何でも、感覚で動くからな、私はorz)

 さて、無事4種類ともGetしたのだが、実際使ってみると結構微妙ww
 今まで使っていたテーマはカスタムテーマアップローダから拾った次元大介(Ver.4以降用…って事でそれ以降のアイコンはPSPオリジナルのものだが、結構お気に入り)を使っているのだが、アイマスに変える必要はなさ気な気がする…
 ついさっき調べた所、同時配信されていた壁紙(全16種)も今月一杯の限定だったのか…今晩、改めて繋ぎ直して押さえるだけは押さえようか…やり方も判ったしなww

 と、云う事でPSPの作業を終えた所で、最近習慣になっている真・恋姫†無双のプレイを続ける
(さて、此処からは少々ネタバレが有るので、これからプレイしたい人は御注意)
 ちなみに、私の攻略は蜀→魏→呉の順であったが、コレが正解の様な気がする
 取り敢えず、当たり障りの無い蜀…歴史や演技通りとは云わないが、特に奇を衒わず安心して進めるルートである
 次に曹操(演技では、かなり悪役に仕立てられている…人徳で国を治めた劉備に対して、ある意味恐怖政治の象徴の様に書かれているのだが…確かに敵には残虐だったが味方になった武将には手厚かった気がするが…信賞必罰が極端だった気もするがww)だが、良い意味で曹操のキャラクターを生かしていたと思う
 ラストは確かに、ある意味悲恋の様な終わり方になっているかと思うが、コレはコレで有りかと…
 ちなみに、このシナリヲで初めて武将が死ぬシーンがある…赤壁の戦いで、史実なら大武勲を挙げた呉の老将、黄蓋である
(ちなみに前作では途中までしかプレイしていないが、『公孫賛が袁紹に敗れて死んだらしい』と風評で流れてきたシーンは有るが、武将の死に立ち会う場面は無かったと思う)
 魏のシナリヲでは、当然、赤壁でも蜀呉同盟の軍を打ち破り、天下覇業を成し得るのだが、その際、当然と云えば当然だが、魏の軍中にいた黄蓋が無事で済む筈が無いのだ
 蜀シナリヲでは武将は誰も死なんので、そう云う雰囲気に成れた所でコレは結構吃驚した
 最後に呉だが…ソレまで(魏・蜀シナリヲで)は終始、呉の盟主は孫策(エピローグまで孫策が呉の王になっている)な訳だが、呉のシナリヲになると、とある強制イベントで孫策は死亡する
 歴史とは違う経緯では有るが、呉の王は孫権に委譲される訳だ
 更にエンディング近く、とある戦の最中に周瑜も病死する…確かに史実でも演技でも周瑜は病死するのだが、タイミングがかなり違う
 ソレは兎も角、よくよく考えると、先の魏シナリヲの黄蓋と良い、この作品で死亡の描写が有る武将は呉の将ばかりなのだ…と
 ナニか意味が有るのだろうか…?
 まぁ感じ方は人それぞれでは有るが、私はこの攻略順で間違ってなかったと思う

 さて、蜀魏呉のシナリヲを一通り終えると(フルコンプと云う意味では無く、其々のエンディングを確認するだけで良い)、ボーナスシナリヲがプレイ出来る
 まぁ…これに付いては選択肢も無く、読み進めるだけなので『実際やってみろww』が正しいプレビューなのだろうwww
 今後は各シナリヲで攻略していない将や進め方によってイベントの違う将(曹操辺りは最初から条件により2通りのイベントが用意されるらしいし…張角もそうだったかな)のシナリヲを補完するか…と
 まぁ明日・明後日はチト本業で朝早いので、そんな事もしてられないだろぉがなww

 取り敢えず、今日も日記で記事が書けた…明日以降はどうなるかね…またニュースかなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

アイマスSP騒動…賭けに負けた週末orz

 この週末は…金曜日の夜から始まった
 木曜日にPSP用ソフト『アイドルマスターSP』が発売になり、買う予定だったが、先日の日記の通り事故って身動き取れんかった…と云うわけで、金曜に購入した
 で、既に判ってる情報として、要求FWのVer.が5.05(ソニー公式HPでも配信してない…無茶しやがってww>バンナム…ってか既に5.05にも不具合が見付かってるとかで、公式は5.05飛ばして公開か?www)と云う事で、CFWでのプレイは不可(多少のマイナーバージョン違いなら、CFWはチェックPG騙してプレイ出来てた筈なのだが…この辺りにも手を回して来てるらしいな、今回)で、UMDからアップデートするしかプレイ方法が無いと云う事である

 さて、前回(先週金曜)の記事で、私の持っているPSP-3000は2台有るが両方とも下手にアップデートしたくない旨書いているが、今でもその積もりである
 と、云う事はアイマスプレイ用にもう1台PSPが必要と云う事で…(ハイ、莫迦ですね…此処は笑う所ですorz)取り敢えず中古でも良いから…と序でに金曜日に探す事にする

 さて、流石に鳴り物入りで発売されたソフト『アイマスSP』は発売翌日の夜で品切れも結構見れていた…少なくとも予約特典付きとか云うモノは何処にも無い
 で、品切れ具合は月>太陽>星の順で在庫が有る様だ
(取り敢えず、私も月狙いだったし…千早と律子が居れば…ねぇww:ちなみにアイマス初体験…)
 ちなみに、アイマスのアクセサリパック(ヘッドホンと各アイドルの絵柄の入ったUMDケースとPSP本体のケース)がやはり月・太陽・星の各種有った(売り切れていたのもある…やはり月が一番人気)が、このPSP本体ケース…PSP-3000専用と云う事だ
 PSP-2000とPSP-3000の違いといえばマイク内臓とPSボタンの形状変更(PSP-2000まではHOMEボタン)位だと思ったのだが…調べてみると、若干形も変わったらしい…この所為か?
 ナンか使えそうだけどなぁ…ww
 ソフトはまぁそれでも流石に在庫が残っていたソフマップで購入完了(通常版だけど)して、さぁPSP本体を探すか…と
 中古でも結構するモンで、\15kとか平気でする事が判る…PSP-3000は最新型だし、PSP-2000の初期~中期(TA-85v2基盤まで)はCFWの素体として需要が未だに高いのが原因と思うのだが…
 で、ソフマップの中古売り場出口にその日から『ジャンク市』と云うコーナーが出来ていた
 中古にしても完動保障は有るモノで、その保証すら無いジャンク品のコーナーである
 普段なら見向きもしない訳であるが、この日だけは木曜日に動けなかった鬱憤が溜まっていたのだろう、冒険に出る事にした…
 『電源は入るが起動しない』と云うPSP-2000が目に留まったのだが…コレは治せるかも、と云う誘惑に駆られたのだ
 この症状は原因が大きく2つに分かれる事が私も判る…①本体のFWとされるシステムファイルが壊れている、②FWを記録するFlash0と呼ばれるメモリが物理的に破壊されている…のどちらかの筈である
 ②だった場合は、不運で有るが直し様が無い…ソニーサポートに連絡すれば治るかも知れんが、箱無しでは有償となり、結局新品を買った方が速くなる
 ①の場合…どう云う事でこの状況になるか、と云えば、CFWの導入失敗でこうなる事が判っている…逆に云えば、CFWの導入を途中まで成功させたと云う事である
 CFW化不可能な機体…PSP-2000の後期~PSP-3000(所謂TA-88基盤のPSP)の場合、ジグキックバッテリ(所謂パンドラのバッテリのみ)を投入すると、電源は入るがMSを読みに行かない(ジグキックバッテリはサービスモードと呼ばれる上記の様な『ソフト的にFWファイルが壊れたPSP』を復旧する為のモードに入るバッテリだが、MSに起動可能なFWを記録して置かないと意味が無い…そのMSをマジックメモリスティック(MMS)と呼び、両方併せてパンドラと称する)構造になっており、そもそもCFWのインストールが始まらない訳だ
 つまり、CFW化が途中まで進んだ…と云う事は、何らかの事情で失敗したが、改めてインストールし直せばCFW化が可能であると云う事だ
 で、最近のMMSにはCFWをインストールする事は勿論、OFW(公式FW)もインストール可能な仕様になっている
 手持ちのパンドラを使ってOFWをインストールしてアイマスUMDでアップデートすれば使用可能になる公算が高い…と云う事で、ソレナリに勝算を見込んで購入してみた

 で、帰宅後にジャンク品にMMS・ジグキックを挿入…あれ? バッテリランプは点くけどMSを読みに行かない?
 MMSのバージョンを変えてみても同じである…MSを読みに行かないのだから、MMSを幾ら代えても意味は無いのだが、取り敢えず手持ちの機材ではナンともならない
 ナニか計算違いをしているかも知れない事は感じたが、取り敢えずNetで調べてもMSを読みに行かないとナンともならん…と云う事は間違いないらしい
(MMSのバージョンが低かった頃等はNANDと呼ばれるPSPの個体固有のデータを復旧(バイナリエディタで、正常に稼動するPSPのNANDと不具合の出たPSPのNANDの切り貼りをして、復旧させる)させる等の方法が有ったらしいが、最新のMMSではNAND事態を『新たに作り直す』機能も有り、態々手間隙をかけてバイナリエディタを操作する必要はなくなったらしいのだが…ソレもMMSにアクセスが出来るのが前提である)

 悩んでも仕方が無いので、金曜日はそのまま放置して土曜日…午前中は普通に過ごして(マリみて4thのニコ動が来るのが遅かった…何時も最速で上げてくれてたうp主が撤退したらしい…今後は何時もこの時間になるのかなぁ…まぁ来るだけ有り難い訳だが)午後には秋葉原に向かう
 件のジャンクPSP、普通に使ってるCFWのPSP(稼動しているPSP-2000はコレしか持ってない)、パンドラ(MMSも私の持ってる全バージョン)を持っての移動である
 何時もの露天商(PSP-2000を最初にCFW化してくれたのが、この露天商である…今はそのサービスは辞めているが)に相談に行く
 結果、やはりMSを読みに行かないとお手上げであり『何故この状況になっているのか、原因が判らない』と云う、私と同じ結論にしか着かなかった
 ナニか折が有れば調べてみるとは云ってくれたが、コレ以上迷惑を掛ける訳にも行かんので、適当に礼をしておいた

 さて、ジャンクが動かない…と云う事は、やはり別途PSPを所望するしか無い訳で…と、不意に思い出したのが石丸のポイントカードである
 毎月ソレナリのパケ数、DVDを購入しているので、モノの数ヶ月程度でPSP1台分のポイントは溜って仕舞う
 最新のレシートで確認してみた所、充分お釣りが来る程度にはポイントが有る事を確認した(ってか最初からこうすれば良かったのだがorz)

 空けて日曜日…午前中はやはり何時もの様に過ごし(最近はディケイドのニコ動アップが早い…朝食後に見に行ったら既にアップ→削除後であり、ミラーが来るのを延々待って仕舞ったorz)、午後に秋葉原に向かう
 露天商に挨拶しながらも石丸ゲーム1に向かい、PSPの在庫を確認…PSP-3000も有るが、少々値が押さえられたPSP-2000も有った
 取り敢えず、カラーバリエーションからフェシリアブルーが有ったので、コレを購入する事にした

 さて、帰宅後はバッテリの充電をして、アイマスUMDからアップデート…此処でハタと気付く
 ジャンクPSPだが、CFWの導入失敗でなくとも『この状況』になるのでは無いか? …と
 つまり、今行っているOFWのアップデートの最中に、何らかの要因でバッテリが外れた・アップデートファイルの入ってるUMD・MS等を抜いた等が有れば『Flash0の壊れたTA-88基盤のPSP』が出来るのでは無いか?

 気付くのが遅かったorz
 生兵法は怪我の元…とは昔から云う諺だが、この様な事で実体験するとは思わなかった
 多分、コレで正解だろう…ならば、無改造なのでソニーサポートに依頼すれば修理は可能だろう
(当然有償だがな…サポートページを見ると、\9k~\10kはするらしい)
 今は、修理に出すつもりも無いので、取り敢えず放置する事にしたが、最悪思い出した様に修理に出すか、パーツ取り専用機として『ジャンク』扱いする事だろう

 ちなみに、ソコまでしてプレイ可能になった『アイマス』だが、最初のレッスンで躓いている(所謂ビートマニアである…ただ、音階と押すボタン(△○×◇)が一致して無いので、音符の位置ではなく、書いてある記号で押すから勝手は違うが…ってか、私はこの手のゲームが苦手であったorz)のがナンとも間抜けな話であるが…
 まぁ取り敢えず、気兼ねなくOFWのバージョンアップに併せてガンガンFW書き換え(ダウングレードは出来ないが)をする為のPSPを入手した…と、云う事で満足するか

 上記にも有るが『生兵法は怪我の元』…今回の教訓である
 何事も知ったかぶりは自身に碌でもない結果を招く…と云う事は身に沁みて判った
 まぁ、今更では有るのだが…『溢れる冒険スピリッツ』と自己弁護して終わりたいwww
 では、今週も頑張りまっしょい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »