« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日の記事

2009年10月31日 (土)

そんな訳で3週間ぶりww

 と、云う事で久しぶりの土曜出勤なのでブログ更新www
 まぁこれからは当面1週置きになると思うけど…
 さて、この3週間でやった事と云えば…
 単車の整備…7月からの移動で通勤距離が一気に6倍増(以前が往復10km強、現在が往復60km強)した関係で、3ヶ月に1回(走行距離3,000kmを目安に)整備に出すペースに…
 本来なら更に倍程度のペースなのだが、2台の単車をほぼ均等に交互で使っているので、3ヶ月に1回ペースで済んでいる
 雨天・悪路用に乗っている方が整備中に台風が来た時は死に掛けたが、まぁ今も何とか生きている

 次に…やはり劇団「すごろく」の観劇だろうか
 10月公演という事で、第2部の「歌と踊りのグランドショー」が有り、かなり盛り上がった…来年は結成25周年という事で、6月公演もこの第2部が有るそうで、今から楽しみである
 此処の公演では、開演前にグッズを購入すると、劇団員を指名して購入物にサインを入れて貰えるのだが、先日希望した方の事をすっかり忘れて、別の方から貰ってしまった
 今回は更に追加で希望したい人も見付かった事だし、来年6月には忘れずに依頼したい

 で、アニメ関係…深夜アニメの視聴が確定かな?
■日曜日
 夢色パティシエール(動)
 フレッシュプリキュア!(視・動)
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(視・動)
 花咲ける青少年(動)
 そらのおとしもの(視・動)
 夏のあらし!~春夏冬中~(視)
 ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~(視)

■月曜日
 真・恋姫†無双(動)
 FAIRY TAIL(動)
 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(動)

■火曜日
 怪談レストラン(動)
 こばと。(動)
 君に届け(動)
 11eyes(動)
 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(動)

■水曜日
 うみねこのなく頃に(視・動)
 ささめきこと(動)

■木曜日
 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(動)
 アスラクライン2(動)
 キディ・ガーランド(動)
 けんぷファー(視・動)
 NEEDLESS(動)
 にゃんこい!(視・動)

■金曜日
 戦う司書 The Book of Bantorra(動)
 とある科学の超電磁砲(視・動)
 WHITE ALBUM 後期(動)
 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録(視・動)

■土曜日
 極上!!めちゃモテ委員長(視・動)
 しゅごキャラパーティー!(視・動)
 聖剣の刀鍛冶(動)
 ケロロ軍曹(視)
 家庭教師ヒットマン REBORN!(視)
 テガミバチ(視・動)
 天体戦士サンレッド 第2期(動)
 青い文学(動)

 たまごっち!は…まぁ元からゲーム機自体も持ってないし、さほど興味なかったし切り
 FAIRY TAILは取り敢えず1話視聴でそれなりに面白そうだったから継続視聴
 怪談レストランもまぁ面白そうかな…さして怖く作られてないから夜中でも見れるさww
 キディ・ガーランドは…見るまで気付かなかったけど、キディ・グレイドの続編っぽいのね…エクレール・リュミエールが居なくなった後の話…取り敢えず、興味は有るので、継続視聴
 空中ブランコは直接視聴したけど、1話で絵柄が私に合わなかったので切った
 ご姉弟物語も絵柄がダメだ…私には合わないorz
 青い文学は今現在は太宰治の「人間失格」、多分これが終わればまた別の作品で作るのだろう…2作品で1クール計算だと思う…2クール4作品辺りかな? チト不明

 ゲームは…マクロスアルティメットフロンティアで、マクロスZEROシナリヲだけ全クリアしてない状態
 最近、やる時間が無いorz
 一応、CFW5.50-GEN B2(GEN C.D.D2は知ってるが、其々にバグが有りそうな情報も有るので、取り敢えずB2のまま)でマクロスもYs7もプレイできるので、取り敢えずFWは放置かな

 仕事は…毎週追われてるwww
 昔から仕事ってのはやればやるだけ追い掛けて来て、サボればサボっただけ追い詰めて来るモノと相場は決まっているが、今は完全に追い掛けられている…追い詰められたら逃げ場が無いのは非常に痛いorz
 まぁそれでも段々包囲網は狭まってきている感は有るがwww

 最後に、ディアゴスティーニの「週刊:東映特撮映画」の購入を始めた
 まぁゴジラ・モスラなどの怪獣映画もさる事ながらマタンゴやガス人間第一号、美女と液体人間等の作品のDVDも安く手に入るし…と云うのが一つ
 実はこの雑誌は週刊と銘打っているが、隔週刊で、全55号だそうだ…つまり、マル2年位掛けての発行となる
 私の現職が大雑把3年程度の赴任と聞いているが、その時期的な時間を測る砂時計としても丁度良いかな…とか考えている自分も居るwww
 まぁ月\4k弱だし、出来るだけ続けたいと思っている

 …取り敢えず、そんな感じかな

 今日は仕事の後、午後に予定が有るので、この更新は夕方以降になるだろうが、次の更新までは取り敢えず生きて行けそうだ…
 と、云う事で、また^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »