« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日の記事

2009年7月18日 (土)

更に1週間、生活変わったな…

 さて、明けて1週間…世の中では場繋ぎの筈の首相が不意に起きた世界恐慌的な経済破綻を背景に続けざるを得なくなった筈なのに結局周囲は最後まで協力体制を作らなかった事に関する国民離れが明確化…まぁ鳩(弟)を更迭したのは賛成出来なかった(ってか、ソコまでして西川を在任させた事が理解出来ん)し、最後は上記協力体制の不備も十分な理由だったけど、云ってる事が二転三転して,政治屋ドコロか真っ当な人間としてどぉよ…って状態だった訳で…まぁそんな事が起きたりしてるが
 取り敢えず、都議選でウチの選挙区は自民・民主・共産から1名づつの出馬だったので、消去法で共産しか残らんかったが…白票投票でも良かったのかも知れんな

 さて、職場周りは相変わらず騒がしい
 『リアルヤンデレ』『リアル警察沙汰』の次は『弁護士相談』と確実にステップアップしている困ったチャン関係も有るが、学務関係の部署…の筈だよなぁ…なのだが、金絡みの仕事が多いのが妙に目に付く様になっている

 昼食関係では以前より目には入っていた『肉のハナマサ』経営の焼肉バイキング(ランチバイキング\880)に昨日行って見た
 値段としては周囲のラーメン屋のセットも一番安いので\850だから、まぁ妥当な値段と云える
 しかし、店に入るとかなりガラガラ…これの理由は、まぁ直ぐ判るのだがwww
 取り敢えず値段…確かに\880である、が飲み物なし(一応、水とお茶は給湯器がある)といったモノで、ドリンクバーは別料金\210…飲み食い放題にすると\1,090という形になる
 そぉすると、ラーメン屋のセットでも高くて\960程度…結局は少々高めになる
 で、品揃え…少なくとも私の入った昨日は肉が鶏*1、牛*2、豚*5種類位だったかな?
 さして豊富な感じはしない…サラダ関係が6種類とデザートはゼリー・マンゴープリン・フルーツヨーグルト辺りか、それと果物が桃・ライチと柑橘系が少々…アイスも有ったが別料金であった
 主食系は御飯・カレールー・コンソメスープ・味噌汁、ざるうどん・焼きそば・コロッケ・ポテトフライ…だったかな
 一応、焼肉*2皿、サラダ・焼きそば等*各1皿、御飯・スープ・デザート*各1椀…ドリンクオーダーは無し(\880)で食して来た
 …まぁコンなモンかな…毎回食いたいモノでもない(まぁ毎昼食焼肉はキツいしなww)のだが、偶になら良いかな…と
 もう1件ラーメン屋も見つけた(ラーメン屋ばかり3件もあるのか…他のモノも食わせろ、と)ので、今度試したいかと思うが…

 さて、来週は試験監督補佐(前にも書いたが通信教育でも単位認定する以上、試験は行うのだ)として土日出勤(通常の職場ではなく、試験場に直接出勤だが)し、再来週はまた土曜日当番…まぁ振り替えはシッカリ取る積もりだがと云ったハードスケジュールである
 明日は休むが明後日はコミケ三拡の筈なので、出掛けるし…結構忙しいな
 深夜アニメも…減ってるか? 微妙だしな…
 今簡単に確認してみたが…直接視聴・動画サイト利用含めてトータル32番組…減ってねぇ!!
 寿命削って生きてるな…私orz
 細かいアニメ雑感は出来るかどうか判らんが、何時かの機会にww
 と、云った所で今日の分は此処まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »