« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月21日 - 2009年6月27日の記事

2009年6月26日 (金)

昨日の日記と今日の日記?

 と、云う訳で日記から…

 昨日の記事の通り、DVD一気買い…場合によっては職場帰りに秋葉原に寄れるのは当面無くなるかも知れないと思いつつ、石丸に向かった
 購入物は以下の通り
・とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene6(初回限定版)
・マリア様がみてる 4thシーズン 第4巻 <通常版>
 …コレは予定通り…で、少々物足りなかった気もしたので、以下を追加
・横溝正史シリーズⅡ 真珠郎
・K-20 怪人二十面相伝(初回限定版)
 横溝正史シリーズは70年代に夜の連続ドラマで放映していた古谷一行主演の作品である
 真珠郎と云う作品は、本来、横溝作品でも戦前期に書かれていたもので、金田一は登場せず、由利麟太郎と云う元警視庁勤めの老紳士が解決する作品で、年代も大正時代の筈だが、金田一作品として放映していたドラマの為に横溝氏に了解を取って年代と登場人物等を一部修正して創られた経緯が有るモノだ
 K-20は『二十面相の娘』がアニメでソレナリの人気だった(よね?www)時に公開された劇場作品なので興味は有ったが、劇場に行くタイミングがなく、DVDの購入と相成った訳だ
 取り敢えず、真珠郎だけ先に見たが、昔、確かに見た記憶がある…って78年か…私が小学校低学年の頃? まぁ憶えているものだなwww

 で、番組改変期なので、幾つかのアニメがなく、PandoraHearts、けいおん!(最終回)、Phantomのみの観賞と、涼宮ハルヒは動画サイトチェックのみで後で見る事にした

 日記としては以上になる…
 で、今日は異動先に業務引継ぎの為、旅立つのだが…その後、送別会の為に本郷に戻る必要があるwww
 コレだけである意味ツーリングだwww
 まぁ来月以降は毎日ツーリング(ソレこそ風も雨も…下手すれば嵐の日もww)になる予定だがorz

 …と、云う訳で引き継ぎに行って来たwww
 現職場から1時間半…自宅からでも1時間少々掛かるのがコレで確認出来た…ってか混み過ぎorz
 朝の時間にもなれば逆方向なので若干空くんぢゃないかと期待
 しかし、11時半に現職場を出て、新職場に到着したのが13時…昼食時間が無かったorz
 で、場所…道1本間違えたがナンとか到着…単車は自由に置けるらしい
 守衛さんに教えて貰って職場棟に入るが、詳細が判らず適当に入った部屋で案内して貰う
 前任の人とは先日電話をしたけど直接会うのは初めて
 私も猫被ってたが、相手もどうだったのか…取り敢えず人当たりは良さ気な人であった
 業務内容…まぁ詳しく書いても詮無い事では有るが、取り敢えず構内に有る簡易宿泊施設の利用者管理…コレが毎日の仕事の様だ
 また金扱う所か…まぁ仕方が無い、やってやるさ
 一応コミケ御誕生席サークルの会計担当も経験済みだしなwww
 取り敢えず、構内に猫は居ない…現職場は近隣住民の散歩コースにもなってるし、その手の『無責任な猫好き』が勝手に餌だけくれてやるとか云うエセ動物愛護をするから、猫が付け上がって、私の単車に乗り上がったり粗相をしたりする…コレは新職場では無い
 引継ぎを終えたのが16時少々…向かいにヨーカドーが有るので、入ってみると1階にフードコートが有り、契約店舗+マクド+KFC+ミスドが有った…遅くなった時のつまみ食いには事欠かないだろう…

 さて、帰りも1時間半掛けて現職場に…送別会である
 若干遅刻したが、送られる側で1番乗り(もう1人も調布に引き継ぎ、もう1人は体調不良でくたばった)と云う情けなさwww
 今、その宴会を終えてこの文章を書いている
 まぁ来週半ばからは新部局…このブログも毎日書けるか判らない(まぁメモ帳で暇な時間見付けて書いて置き、アップは夕方…と云う事なら可能かな)のだが、慣れればナンとかなるだろう
 取り敢えず、なる様になるか…と、運を天に任せて先に進むのみ、としておこうwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww

 週明けでは無いけど休み明け、日記ですねww

 と、云う訳で異動したら取れなくなる休みなので今の内に休んだ
 と、云う事は特に必要が有って休んだ訳では無いので、自堕落に
 何でも、私の預金残高が若干増えて来たので、口座分けをする必要があって…と云う事で近所の信用金庫で口座を開設
 キャッシュカードは後日信金の営業(って云うんだねぇ、金融機関でも)が開設者の自宅に来て再度確認して取引するとか…その場で申し込み出来ないのはナンとも歯がゆい…早々休みの取れない人間は口座開設とキャッシュカードの申請って迂闊に出来ないのね
 忙しい人間=儲かってる人間とは限らないけど、暇な人間で儲かってる人間の方がもっと少なく無いか?
(一部の政治屋さんは会議中寝てるほど暇らしいけどな)

 さて、雨の止んだ午後にチョコっと出ただけで1日中引き篭もり…ネトゲして、寝て、DVD見て…
 見たDVDはコンドールマン…まぁ川内作品だけあって、ナンと云うか仏教感と云うか…人間の欲望から生み出されたモンスター一族は滅びない、ケド、正義の心から生み出されたコンドールマンも不滅だ…みたいな終わり方?
 不滅同士が戦うのは不毛ではあるけど、元々人の心で起きてる葛藤ってソレぢゃね?
 …と、子供番組でも深く読めそうな終り方だった気もする

 ネトゲは基本YsOn
 火曜深夜はギルメンに頼んで荷物引渡し…最近メインにしているコンジューラが5-3武器クエスト終了で入手した5-3両手剣はもう1人のウォーリアが持ってる5-2両手剣より良いモノなので、コレと事前に手に入っていたウォーリア用のSSカードを何枚か…コレを受け渡し
 序でにウォーリアのレベル上げ…Lv24の頃はまだコレほど上がるの楽だったか…と、思える程の経験値の上がり様ww
 まぁコンジューラは召喚獣呼ぶと入手する経験値が2/3に落ちるから、尚の事だと思うけど…神殿1階で適当に…PTも呼ばれて格上ダンジョンにも行って、結局1レベル半は上げたかな
 で、水曜はメインのコンジューラ
 今回は何処のPTにも入らず、シコシコとレベル上げ…神殿2階の静かな場所で1匹づつ釣って狩る
 以前、入手の為に苦労したインフュージョンのSSカードが2枚も手に入る…既に会得したスキルなので、ギルメンに要るか確認しても…私よりレベルが上の人ばっかだしなぁww
 此方もレベル半分少々上げて、無事Lv30になる…ケド、コンジューラはLv30では得るor上がるスキルは無い様子www
 今後もinしたらやる事は同じかな…まだアノ場所で上がれば良いけどな

 後は寝るだけであった…
 そぉ云えば、今日は月最後の木曜日だから、DVD一気買いの日では無いかwww
 異動関係その他で忘れていたorz
 まぁ今月は前から云っている通り、定例で買うのは以下の通り
・とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene6(初回限定版)
・マリア様がみてる 4thシーズン 第4巻 <通常版>
 ヘタリアは次巻発売が来月だし、他、買うモノは特に…店頭で確認かなww
 まぁある程度自重しようと思ってたし、来月・再来月で始まるシリーズも少し悩むのが有るしな…ハガレン辺り、特典の『盲目の錬金術師』は見たい気もするし…

 日記で字数は埋まったけど、一つだけニュースから
・東国原知事の要求は当然でしょ? ナニかオカシイかな?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090625009.html
 知事の立場で国政の不備や改善策をアレだけ明確に提示して、たんなる『タレント知事』では無い事も知られている氏に対して、国政に来いと依頼したと云う事は『あんたの主張を認めるよ』と云ったも同然でしょうに…
 で、その主張を実現するのに一番簡単な方法は首相になる事な訳で…と、考えれば当然の要求ぢゃ無いの?
 コレ、古賀の独断で動いたんなら古賀自身が、自民党の総意(総意ではないにしろ、ある程度の支持を受けて)の動きなら自民党と云う組織ソノモノの認識不足ってか常識不足だね、実際
 まぁソコまで人材の無い(例のハト打ち落として降任に何職も兼任させないといけない様な人充てたり、結局、件の話題になった西川とか云う国損発生機は続投させるし…で、信用なんざ得られる訳が無いのだが…
 悪いが、東国原氏が国政に出ても、自民党である以上は投票する積もりは無いし、県知事で今まで通りに活動して欲しいかな…と云うのは個人的感想

 と、云う事で休み明けの記事は此処まで
 明日は購入DVDの話とかそれ以外は…特に無いかなww
 と、なればニュースかww
 …まぁ仕方ないかww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

日記…と、異動先情報から

 おや、300記事目か…目出度いなww
 と、云う事で、あいも変わらず日記をww

 帰宅…異動前、と云う訳では無いのだが、少々残る…4月に異動した元上司が荷物の整理に来ていたので、少々話し込んだ故に、だがww
(詰まり、自分の仕事で遅くなった訳では無い辺り…大丈夫か、異動直前!?)

 帰宅後は、昼休みに買った漫画(戦場のヴァルキュリア…鬼頭えんさんの絵は結構好きww と、みなみけ6巻限定版)を読み出す…コレで結構時間を食って、結局22時位まで読み耽り、仮眠…と、云う事で、ネトゲは今日も無し

 25時半に目を覚まし、宇宙かけを観賞…超展開が続くかなと思ったら、次回最終回か…
 2ch記事を鵜呑みにする積もりは無いけど、確かに何がしたかったのか判らん
 まぁ話の発端は平和に暮らしていたコロニー区域に、突然ブレインコロニー(レオパルド)がやってきた…と云う巻き込まれ型のスタートだったのは事実だが…

 で、動画サイト確認後に就寝である

 さて、先日報告した異動関係だが、全国Netの大学に赴く事になったのは以前記事にしたので此処に来ている面子は知っている事と思うが、この話に続きが発生した
 この組織、全国の各都道府県に1つ(東京だけ4つ…北海道でも1つしか無いと云うのに、だwww)、計50の学習センターと云う施設が設置されている
 これは、単位修得試験(筆記試験なので、通信教育で無理な部分)や、面接授業(単位を取るだけならTV放送と前記試験で済むが、学位を修得するには幾つかの面接授業と云う学生を教室に集めて行う授業を受講する必要があるらしい)を行ったり、都合で視聴出来なかった放送授業のVTRを視聴する為の施設である
 で、試験や授業は兎も角(と、云っても普段大学に来る時間的余裕が無い人間が受ける大学な訳で…となると、土曜とかでこう云う事もするのかも知れん)、VTR確認等は土曜に来る者も居るらしく、このセンター、土曜開放である
 と、云う事で附属機関が稼動しているのに支援機構になる本部が全員休むのはナンだ…と云う事も有るのか、土曜は2回に1回程度の割合で出勤が命じられるらしい
 ただし、土曜日という事も考慮され、午前中のみの出勤…と、云う事らしい

 さて、エセ公務員…ってか、一応この移動先は学校法人が母体の私立大学となるので、エセ公務員でもなくなるのか…と、閑話休題~と云う事で、本来休日は保障されており、土曜はその休日に指定されている
 と、云う事で、2回の土曜出勤に1日の休暇(土曜が半日出勤だから)が貰える…と、云う仕組みである
 …最近、同人その他の関係にも物欲が落ちているので、問題ないが…隔週土曜のアニメが…orz

 で、異動前連絡用メールの添付に前任者の引継ぎシフトがあったが…バッチリ8月15日(コミケ2日目)が入ってるしorz
 取り敢えず、コレ(と、もう一つ仲間内で土日旅行を企画してる日がぶつかっているので、ソレも)は全力阻止…と、云う事でその旨の返信メールをしておいたwww
 不都合が有れば採用後(前にも書いたが一度、現職場に辞表を叩き付け、新たに異動先に採用になる形で異動する)に調整可能…と云う一文がメールに有ったので、此処に喰らい付くしかない
 今後の予定決定に付いては(まぁコミケは私の都合での日程移動は無理だがwww)調整するとしても、今回は譲れない…と云う意思表示はせんとイカンな

 …あぁ、今日も私的な記事で字数が埋まったwww
 いや、まぁニュースネタはネタ切れの緊急措置なのでソレで正しいのかも知れんがwww
 明日は学祭の休日出勤代休(移動先でソレ云っても『ハァ?』だろぉしな、取れる休みは今の内に取らねばwww)を取るので、記事は書かない積もりだし…
 まぁ休んでも特にナニするでもなく(給料の振込先銀行を自宅の近所に移す関係で、口座を作りに行く事になるが…)過ごすので、木曜の記事はまたニュースネタになるかも知れん
 と、云った所で今日はこの辺で…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

観劇と土日の休暇…日記のみ

 週明けなので、当然の様に日記をwww

 金曜日、取り敢えず久しぶりに上野の会合が有る事が判り、夕食後に上野に行く事に
 夕食は2週連続で『伝説のスタ丼屋』のすたみなカレー、例によって肉増し飯増しの『増し増し』でwww
 普通は皿に盛ってある筈のカレーだが、丼(すた丼『増し増し』の時と同じ丼?)に持って来られた
 普通に旨いは旨いのだが…モノがカレーだけに脂がキツイ…喰い切って、上野に移動…

 上野では友人2名と合流、駄弁って(1stキッチンでワンセグ携帯で必殺!観賞)12時一寸前に解散
 帰宅後、タモリ倶楽部を視聴、ハヤテのごとく!!を見終えて就寝する事とした

 明けて土曜日、朝のアニメを見ながらYsOnに繋げる

 ソロで若干経験値でも上げるかと思ったのだが、通りすがりのPCからPTのお誘いが有る
 以前、BOTによるPT勧誘があったので、チャットで声を掛けると普通にプレイヤが居るらしいので、参加する…が、結構無茶してた関係で、結局稼いだ分をデスペナで失い…と云うことを繰り返すwww
 まぁ最近、レベルアゲよりも『まぁ楽しければ良いか』レベルでinするので、変にレベルダウンしなければ良し…として、適当に過ごす
 まぁ金だけは分配されている分増えてるけどね

 めちゃモテ委員長、しゅごキャラ、ケロロ、リボーンを見終えてYsOnも落として休憩…
 気付くと転寝していた様で、昼食の時間になっていた
 食後もマッタリ…何時の間にか寝込んでいて、気付けば16時20分…16時20分!?

 土曜日は友人の計らいで観劇予定であった
 劇団『すごろく』…此処数年観劇している声優:緒方賢一氏の主宰する劇団である
 兎に角単車に跨り、一路銀座へ…
 『すごろく』は上演前に劇団への差し入れをすると、差し入れをした人を劇中に読み上げる事が恒例で、毎回、ソレを目当てに差し入れしているのだが、ソレを購入する為である

 タダでさえ遅くなったのに、途中道を間違え(ってか対向車線とか一方通行とか…年中使う道では無いので、忘れてたのだが…)て、結局デパートに到着したのが17時10分である

 毎年、6月と10月に公演が有り、個人的な考えで6月は暑いからしょっぱい系(煎餅等)、10月は甘い系(洋菓子系)を選んでいる
 銀座・松屋(此処は単車を駐車場に置いてくれるので、毎回此処で買い物している…以前、松坂屋ではにべも無く断られた…松坂屋は徒歩・電車か自動車で無いと買い物客では無いらしい)に向かい、煎餅の詰め合わせを購入、劇場の有る新宿に向かう

 で、新宿の駐輪場(本当は登録区民の自転車置き場だが、土日の夜とかは特に注意されないので、置かせて貰っている…一応、駐輪場なので、管理が警察や緑虫では無く、行政(区役所)なので、連中も手を出せ無い事になる)に駐めさせて貰い、劇場に向かう
 劇場前では既に友人2名が待っていた…まだなら夕食を軽く…とか思っていたが、今回は無理の様だ
 駄弁ってもう1人の観劇仲間を待つ…今回は比較的早めに全員が揃った

 18時半入場、19時開演…開演前にグッズ購入と差し入れ引渡しは済ませる
 劇は時代モノの人情劇…コレは劇団のスタイルである
 珍しいのは、今回のシナリヲでは一切の死人が出なかった事だろうか…劇中で事件と云えば、やはり加害者と被害者が出るのは当然で、一番大きな事件と云えば、やはり人殺しになるのだが…今回はソノ辺りが全く無い
(チャンバラであるので、切った張ったは有るが、結果としての死亡が無い)
 年中この手の話だと、見る方の緊張感が抜けるのかも知れないが、偶にはこう云う話も気持ちが良い

 さて、劇が終わり、打ち上げの宴会にお邪魔する事に…
 私の仲介をしている友人も、本来は別の方からの紹介で、この宴会に招かれた経緯の様だが、既に単独でも宴会に行ける様になっている…で、私も『金魚の糞』と相成る訳であるwww
 宴会場では、初めてすごろくの劇を見に来たと云う御仁(女性)と相席になり、適当に駄弁る
 途中からメークを落とした役者連中が加わり(ってか、役者が来る前から宴会が始まってるのが此処の常識なのがwww)、座長:緒方賢一氏や副座長:松本保典氏、若手劇団員:小田敏充氏等々、挨拶や今回の劇に付いてのお話などをする
 上記、相席となった御仁は松本氏の大ファンだったらしく、直接会って会話する事に随分緊張していた
 まぁ私も数年前、最初にこの宴会に来た時はそうだったなぁ…とか思い出すwww

 宴会終了後、解散して単車に戻り帰宅…丁度日付けを変えた辺りで到着し、動画サイトでマジンガー、初恋限定等をチェックしながらポリフォニカを観賞、レギオスと戦場のヴァルキュリアを動画サイトで確認する
 就寝は結局4時過ぎだったろうか…

 明けて日曜日はもぉ予定以外は睡眠であった
 朝の特撮・アニメはゴルフで潰れていたので、朝食後にまた仮眠…昼食を取って整備工に連絡し、お願いしていた単車の整備について、引き取りに行く確認をして電車で渋谷→バスで下馬まで移動する
 整備工には職場異動に伴う単車の走行距離増の話をして、今後は更に頻繁に世話になる旨話して帰宅、到着は16時半頃だった

 ユックリして鋼の錬金術師、笑点を見て夕食…鉄腕Dash!を見ながら転寝、23時半からアスラクライン→シャングリ・ラ→タユタマ→休憩して夏のあらし→咲で動画サイトも確認したら就寝である

 ソレでも眠いのは…普段の寝不足か、怠け癖の所為か…www

 さて、時数も埋まったので今日は此処まで
 明日は記事更新もするが、水曜は休みを取ったので、更新せず…木曜は普通にするが、金曜は新職場との引継ぎで昼前から居ないので、更新は夜になる予定である…
 まぁ最後の1週間(来週以降の更新がどうなるか、不安では有るが)、頑張りまっしょい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »