« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日の記事

2009年6月19日 (金)

江戸、所払いを申し付かる…orz

 取り敢えず日記…帰宅後関係から

 帰宅後、夕食→仮眠→深夜アニメ(東のエデンは一応コレで終り? 劇場版はあなざーストーリーなのかな?,けいおん!も最終回だけど、次回番外編)→動画サイトチェック→就寝→入浴→出勤
 まぁネトゲ無しの夜はコンなモンか

 さて、それ以外の日記
 突然だが、辞表を書く事になった
 7月から、全国ネット系大学に異動する事になり、今後の生活習慣が一気に変わる事になった
 一応業務命令としての異動なのだが、別法人間の異動となるので、一旦辞職→異動先組織で採用の手続きとなるのだ
 ちなみにブログの更新具合も当然の事ながら、場合によっては今まで通りにならなくなる可能性が高い

 ちなみに、通勤時間だが今まで自宅→職場の移動は20分程度で済んだ訳だが、これからは吉原→幕張で小一時間?
 昔、千住→西千葉で1時間半であったので、ソレより短い筈なのだが…
 取り敢えず、昇進らしいのだが、本郷内に留まりたかったなぁ…通勤するだけで疲れるしなぁorz

 まぁ個人的に付き合いの深い友人は千葉(津田沼とか外房とか)に多いのも事実だが、ナンと云っても遠いのがネック…はぁorz
 少なくとも、自由に出来る時間は減ると思われるので、深夜アニメの本数は減らさないと間違いなく死ねると思うので、これから吟味に掛からねばならん…か

 さて、欝な話題は此処までにして、ニュースから
・事故の『前』ってどう記録するのかな?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090618-OYT1T00546.htm
 交通事故遺族の会の会員がトヨタの株主となり、トヨタ社製の自動車全車に交通事故時の映像を記録する『ドライブレコーダー』を搭載するよう進言するそうだ
 まぁ事故原因解明にはある程度役立つのだろうとは思うが、原理が判らん…
 此処の記事から見てみると、自動車が衝撃を感じた所で、その12秒前から8秒後の20秒間を映像記録として残す…とあるが、衝撃を感じる12秒前?
 最近はアナログ方式(ビデオテープ等)では無く、カメラで撮ったデータはデジタル動画として記録する事も可能で、当然数分間間隔でファイルの上書きをして行けば、さほど大容量でなくとも記録は可能だと思う
 で、衝撃を感じた時点の12秒前からファイルを切り出して別保存する形にすれば記録は残せるだろうが、正にそうした技術なのだろうか?
 まぁ事故った際にソノ機械自体が壊れれば別問題だが、有って損なモノでは無いだろう…まぁ企業としてはコスト面が一番のネックか
 もう一つ、規格の統一がされていないのもネックの様だが、コレはどんな規格でも最低限その事故時の映像だけはUSBでPC解析可能な動画に出力できれば内部規格なんぞ後でどうとでもなりそうな気がするが…

・著作権上は『受け取った手紙の内容公開』は受領者への規制は無かったと思ったが?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20090619047.html
 手紙と云うのは、著者と受領者間での約束事だけの筈で、ソノ辺りの約束をしていないモノに関して、別に受領者がその手紙及び内容を秘匿しようが公開しようが特に非難される謂れは無かったと思うのだが…
 ソレ所か、手紙と云うのは証拠物件としての能力も高いので、『当時、誰某から、この様な手紙を受け取った』と公表するのは、こう云う場合は充分有効な手段だし、権利だと思うのだが?
 まぁ永田町の常識、社会の非常識が逆に働いたパターンだよな…もっと一般社会の常識を弁えた話をしないと、本当に『民意を知っているのか?』と云う不信に繋がる(って、まぁ未だに信じてるのは一部の狂信的な後援者だけか)訳だが…

・あれ? 初? 前に似た記事が…?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090619007.html
 構造改革特区制度を利用した大学のひとつ、LEC東京リーガルマインド大学が赤字拡大で新規学生募集停止…と云う件
 先日の記事で似た様な事を取り上げたと思ったが…リンクが切れてらorz
 何処の話だったっけ?
 今回、破綻した構造改革特区の株式会社大学で4年制大学では初…と云う記事だが、前の記事は4年生ではなかったんだっけ?
 まぁこの時にも云ったけど、幾ら構造改革として特別に許可が出せる様になっても、この不景気の世の中、大学運営がそう簡単に出来る訳が無い…と云う事がまざまざと判る話だね

 さて、まだ来週は今の職場に居るし、今週末は劇団すごろく(声優:緒方賢一氏主宰の劇団)の観劇予定である
 多分、公演後の打ち上げにも参加出来るだろうから、非常に楽しみにしている
 では皆様、良い週末を^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

PSP周辺(実践編)と少々日記

 今日は日記メインかな…

 帰宅、特に用事も無かったので職場から直帰…したら夕飯前だったので、早速準備
 PSPに新CFWのインストールから始める
 今までのM33チームが開発したものでは無く、GENと呼ばれるシリーズのCFWである
 昨日の記事の通り、既にCFW(3.52M33-3以降)インストール済のPSPにしかインストール出来ないらしいので、現行で使っている1台(FFCC同梱版に5.00M33-4)に対して行う
 色々聞いていると、Flash1のフォーマット(日時・ニックネームやネットワーク設定など、ユーザが意識して書き換えられる設定情報が記録されているエリア:PSP本体から『設定』→『本体設定』→『設定の初期化』でフォーマット可能)をした方がBrick(FW情報が壊れて二進も三進も行かなくなる状態…対応前基盤のPSPならパンドラ(ジグキックバッテリ+マジックMS)で復旧可能)状態にならずに済むと云うことなので、取り敢えず手順として
①MS(今回はマジックMS状態にする必要は無いらしい…まぁXMB(クロスメディアバー:PSPの初期メニュー状態)から起動するアップデータで行うので、当然と云えば当然)の指定されたフォルダにアップデータとOFWの5.50(最新は5.51…コレを使うと間違いなくBrickするのだが、私は5.50配布時にDL済なので、ソレを使った)をコピー
②XMBから『設定』→『本体設定』→『設定の初期化』でFlash1をフォーマット
③XMBから『ゲーム』→『メモリースティック』→『アップデータ』を起動、指示に従いインストール
④再度XMBから『設定』→『本体設定』→『設定の初期化』でFlash1をフォーマット
⑤『設定』→『本体設定』→『本体情報』でFWが書き換わっている事を確認
⑥MSのアップデータを削除、PlayStation Store対応パッチをコピー
⑦XMBから『ゲーム』→『メモリースティック』→『アップデータ』を起動
⑧VHSメニュー(CFWのみにあるメニュー)を起動、FWのVer.が5.50になっている(パッチ前データでは5.51と表示される)事を確認
⑨MSからパッチ用データを削除

 と、此処まで一気に進める
 さて、コレで一応最新CFWになった訳だが、コレが目的では無い
 最終的には今までUMDでしか出来なかったソフトをCFWでプレイする為の手段である
 と、云う訳でUMDの吸出しを始める…と、夕食のお呼びが掛かったので、食卓にPSPを持ち込んで操作だけ進める

①XMBからFilerを起動
②UMDをセットしてFilerの機能の一つUMD吸出しを行う
 まぁコレだけなのだが…で、取り敢えず主目的である『起動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル』を吸い出す
 早い…流石に214.5MB…夕食が終わる前に吸出し完了
 クイズヘキサゴンⅡを見ていたので、取り敢えず電源はそこで落とし、食後に自室に戻ってから先に進める
 ちなみに吸い出し終わってからUMDを抜いてソフト起動…までしたが、セーブデータが無かったので、作るかの問いが出た所でソフトを終了して以降は夕食後に持ち越した

 さて、今までの絆データ『連邦で少将、ジオンで軍曹』を捨てるのも勿体無いし、データコピーを行う
 コレは普通のPSPに搭載されている機能でXMBの『ゲーム』→『セーブデータ管理』で各データが出た所に△キーでメニューを表示させ、コピーを選べば別のMSにコピーが可能である
 絆のSystem→連邦データ→ジオンデータの③ファイルをコピー、もう一度ソフトを起動すると、普通にプレイ可能になった

 さて、絆関係は済んだので、もう一つ持っているFW5.05用ソフト(更にもう1本、アイドルマスターも持っているが、コレはバイナリ変換で対応済)、とらドラ!ポータブルの方に取りかかる
 コレも基本的に絆と同じでFilerで吸い出して起動確認、セーブデータをコピーして再度起動…である
 しかし、こちらのUMDは1.6GBもある…画面のアニメーションは絆の方が激しいが、飽くまで3Dの視点移動でしかない絆と圧倒的に音声データの豊富なとらドラ!だと、後者の方がデータ容量を喰うのかも知れない…しかし、絆の214.5MBはデータ効率良過ぎだとは思うがwww
 まぁ事前情報にも有ったが、とらドラ!ポータブルも絆と同じで普通にCFW5.50GEN-Aで起動可能であった

 事前情報では起動不可能(正しくは起動可能だが、不正規なFWでの作動は補償しない旨のメッセージが流れて以降先に進まないらしい)なのがエヴァンゲリオン:序の様だが、前に買ったエヴァソフトがかなりトホホだったので、特に買う予定は無い

 さて、その後はネトゲにも繋がず仮眠→就寝(どう違うんだ?www)で今朝未明に戦国BASARAの動画がサイトチェックで確認出来たので視聴、更に仮眠で朝食→出勤である

 戦国BASARAは来年第2期だと?
 アニメ自体には期待するが、来年だと所謂『歴女』…戦国武将萌えの腐女史の熱が冷めてないか? …まぁ私が見る分には問題が無いが、人気が落ちれば視聴率等により制作費が落ちたり、クオリティが落ちる危険も有るので、その辺が心配である

 さて、字数が結構埋まったな
 幾つか突っ込みたいニュースも有るが、今日の所はこの辺で終わらせたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

PSP周り情報(情報のみ)とニュース、それに若干日記

 さて、今日も日記から

 職場を辞した後、機能の予告通り100円ショップに…は、結局行かなかった
 雨も降っていたので、帰り道にあるアメ横で安い時計を買い叩いて使えるかな? と、淡い期待を込めて寄ったのだが…まぁ結局ソコで買う事にした訳だ
 値段は\1.5k…100円ショップよりは流石に高い
 一応、10気圧防水と云うことで、100円ショップよりは良いモノ(100円ショップは日常防水…まぁ本降りの雨には強くなった…程度だが)らしいが
 兎に角、時計は買った…ぢつは先ほど仮置きしてみたが、やはりムーブメントの部分は点で支える形になるらしく、両面テープはバンド部分に付けるのが順当か…と云う事になったが、実際どうなる事やら

 さて、帰宅後は一息ついて夕食…特に見るTVも無かったので、YsOn…若干経験値を稼いで1回死亡…トータルで若干経験値が上がった程度
 眠くもなったので、無理せず落ちて仮眠…更に25時からクイーンズブレイド地上波規制版を観賞、更に仮眠…目が覚めて動画サイトでコレをチェック、入浴→朝食→出勤である

 併せて、PSP周りの情報を確認して回った時、CFW5.50GEN-Aのリリースがされた旨の情報と、このCFWでFilerの使用、併せてFilerで吸い出した『ガンダム戦場の絆ポータブル』のiso起動が確認された
(つまり、以前散々調べていたiso吸出し容量が異様に少ない件は、我等の勘繰り過ぎで、214MBで正しかったらしいのだ)
 と、云う事で、一応CFW3.52M33-3以降のインストール済PSP(未対応基盤のみ)にインストール可能と云うことなので、今晩でもやってみるか…と画策している
 更に調べると、とらドラ!ポータブルも吸出し、プレイ可能だそうだ
(最近発売された『エヴァンゲリオン:序』は無理らしい…情報によると、起動はするけどゲームが始まらない罠が仕掛けて有るとかww 現在、解析スレでプロテクト解除を励んでるらしいねぇ…持って無いから良いかww)

 そろそろYsOnにも飽きて来た感も有るし、チトまたPSPで遊んでみるか、とww
 取り敢えず、PSPにCFW5.50GEN-Aインストール(併せてPlayStation Storeでアクセスできない事に対する対応パッチも充てる)→絆、吸出し→とらドラ!吸出し→絆ととらドラのセーブデータ、移動→起動確認までかな?
 まぁプレイ出来ればまた絆熱再発かな?

 さて、取り敢えず今夜の方針も固まった事だし、ニュースから
・取り敢えず、この元部長までが切られる尻尾かね?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090617-567-OYT1T00002.html
 連日報道されている、偽障害者団体関連の厚労省逮捕劇であるが、局長が事件当時課長だった頃の上司とされる元部長(退職済)に昨日家宅捜索が入ったらしい事はTVニュースで見たのだが、既に『議員の口利きで元課長(現局長:逮捕済)に指示した』事まで自供しているそうだ
 しかし、TVでは『議員からの依頼を承諾し、課長に伝えたが、偽造証明書の作成を指示していない』とか云う訳の判らん事を云っていたらしいが…
 上司が『議員からの依頼を受けたので、その様に』と云ったとなれば、具体的な方法を指示されなくとも担当に近い場所に居る者ほど方法は思い付くし、限定されてくるだろう
 ソレが判らない莫迦なら『無知の罪』として裁かれろだし、判ってってて云い逃れしてるならコレほど見苦しいモノも無い
 まぁ近い将来、この元部長もお縄になる事だろう
 ソコから『依頼した国会議員』に波及(本来はソコまでやるのが筋だが…)出来れば大したモノだが、まぁこの辺で尻尾を切られて終りかな…と云う感も有るが
 野党議員との事だし、捕まれば一気に自民党辺りが攻めてくるだろぉなぁ…別に日本の恥として全国に中継している餓鬼の喧嘩には興味無いけどなwww

・前から云っているが、煙草は『手前ぇで稼いでから吸え』
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2009061601000652.html
 私は非喫煙である…が、他人が吸う分には許容しているし、別に禁煙席で無い場所でなら私の隣で吸われ様が気にしない
(まぁワザと私に煙を吹き掛ける様な喧嘩上等な奴は知らん、売られた喧嘩は買うかも知れんがww)
 で、親父が高校生の息子にタスポを渡して喫煙を容認していた件で書類送検だそうだが、取り敢えず親父も親父だが、息子も息子だ…と
 %タイトル%であるが、酒もそうだが、嗜好品と云うのはその名の通り『嗜好』するモノであり、自分の懐に余裕が有る人間が嗜むモノである
 親の脛齧って生きてる扶養家族が手を出して良いモノでは無い
 コレは、年齢云々では無い…故に、別に中卒で働いており、収入が有る人間であれば16歳で喫煙していても私は注意しない…コレは自己責任である
 高校生でもバイト位していると云う事であれば、バイト代で…まぁ衣食住・学費程度は仕方ないか…以外は全部バイトで賄ってる場合以外は嗜好品に手を出す事自体資格が無いと思う
 まぁ他所の家計に関する事なので、共用するのもナンだが…

・不幸な事故だね…としか云えないな、この情報では
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090617-567-OYT1T00001.html
 救急車が搬送相手の名前を確認せずに飛び出した関係で、間違った家に到着、取って返して2分後に本来の患者に辿り着き、病院に搬送したが、結果患者が死亡した…と云う事
 まぁ過失は有った、間違いなく
 しかし、遅れたのが2分(まぁ初期治療の2分が如何に重大か、と云う事は今更云うまでも無いのは確かだが)と云う事で、患者の死亡が確認されたのは病院搬送1時間後…と云う事で、因果関係は確認できそうも無い
 そう云う意味では、確かにミスは有ったものの、偶発的な事故と大差ない…と、云わざるを得まい
 『もっと早く救急車が来ていれば』と云うのは、医療の現場では『別の腕の良い医者に執刀して貰えてれば』と云うのと同じで、結果論でしかなく、現時点での最良(まぁミスったのは上記の通り認めている訳だが)の範囲内で起きた事故だった…と思う
 遺族にしてみれば、割り切れない話だろうし、裁判とかも考えれば考えられる…が、それらの事で決着が長引きそうな裁判に救急隊(消防署か?)を引っ張り出して、全体的な能力低下を招けば、似た様な事例がまた出る事に繋がりかねない
 まぁ遺族で無い私が云うのは筋違いかも知れないので、取り敢えず此処までにしておこうか

 さて、今日の所は此処まで…明日はPSPの細工に関して纏めたいかと思う
(書く予定が有るって気が楽だねぇwww)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ニュースメイン…かな? 3件

 今日も恒例の日記から

 帰宅、TV見ながら夕食、仮眠、深夜アニメ、就寝、朝食、出勤…ゲームは無し、動画サイト巡りも『宇宙をかける少女』だけなので、さして苦労無く確認…あ、2行で終わっちゃったwww

 …で、済めば良いのだが、今朝、気付いた事がある
 またZZRのハンドルに巻いた腕時計を取られた様だ…前回は、ほぼ1年使ってた事も有って『コンなん盗んでナニすっかね?』と余裕だったが、流石に1週間で取られると、ちとムカッとする
 週1で\1.2k出費するのは痛いしな…
 先週、時計を買う際に併せて両面テープを買っていたのだが、時計面は面では無く点で支えており(純粋に設置場所がソコしかないが、凹凸の問題で面置きが出来なかった)、テープ使用が出来ないと判断して、また巻くだけ(ソレにしても巻いた私が云うのもナンだが、外すのに手間掛かりそうだったんだが…少なくとも、異常が無い限り、私は外したくない)で済ませたのだが…今度は両面テープをバンド部分に付けて巻いて見るか…と

 まぁ同一犯では無い筈(場所も違うし)だと思うが、雨風に晒されてる腕時計を持ってってどうする積もりなのか…本当に不可思議だ

 さて、ソノ件も含めて日記で書く事も無くなった…ニュースかな
・もぉ名前伏せる必要無いんぢゃない?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090616-567-OYT1T00027.html
 郵政不正の障害者団体証明発行に関して、現厚労省局長の逮捕まで発展したのだが、別に現局長で逮捕されたのではなく、当時の課長が今、偶々局長に昇進していただけの話である
 で、当然課長となれば上司に部長も居た訳で、更に記事からはその『当時の部長』からの依頼で動いた…更に更にその部長も『国会議員からの依頼』であったらしい事を仄めかしていた(TVワイドでは『野党議員』と云っていたが…まぁ当時、野党が反対していた『障害者自立支援法案』関連での機嫌取り…と云う説明もされていたが)と云う事も報道されている
 さて、此処でその当時の上司(既に退職済)と云う人物は、指名その他判ってるんだろ?
 何故報道しないか…まぁまだ逮捕状等が出ていないから、と云う理由も判るのだが、既に芋蔓で議員まで判ればとっとと釣ればいいぢゃ無いか…と
 何処ぞの刑事ドラマの様に、圧力が掛かるか、議員様には法の目を潜りながら法を旨い事味方に付ける事を思い付く弁護士さんが居るからノラクラ逃げられるからなのか知らんが、本当にソノ辺り『もぉ名前出して良いんぢゃね?』って報道が多すぎである
 少なくとも議員云々は兎も角、元上司を任意同行で取り調べ位は出来そうだし、実名報道しても良いんぢゃ無いか? 位は思うのだが

 話は変わるが、完全に法を犯している事が判っている奴の顔モザイクとか仮名報道もナンだかなぁ…と、思うのだが
 明らかに飲酒運転している奴の取材で顔にモザイク掛けるとか、法定通りに施行されていない販売等店舗の仮名使用とか…別に10円拾ってポケットに入れた拾得物隠匿まで報道しろとは云わないが、取材時に偶然見かけた違法行為を通報する位は国民としての義務では無いのか?

 話を戻すが、根が深い事が判って居て、ソコに首突っ込んだんだから、最後まで引っ張り出す位はして欲しいモノだ

・コレはもぉ『他に人材が居ないんだ』と云う事かな…かな?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20090615-567-OYT1T00739.html
 と、云う訳で経団連背負って後ろ盾バッチリの余裕面した西川に楯突いた鳩山が更迭され、後任に就いたのは公安委員長を含め5閣僚兼任と云う無茶な配置と云う事で…
 麻生降しが叫ばれているそうだが、周囲にソコまで負担を掛ける人事を引くしか無い人材不足から考えれば、降ろされても良いんぢゃね?
 当然、公安委員長ともなれば、西川のやった事が犯罪に該当するかどうかを厳しく精査して欲しいのは国民として当然なのだが…
 国の金(税金や国債)で建てた箱を格安で民間に卸す…って、バッチリ国損与えてる訳で、犯罪になるのかどうか…は、刑法を調べて無いので判らないが、少なくとも国民からは支持を得られる事では無いだろう?
 そんな奴をノウノウと社長に据え置こうとしている今のTOPこそ拙いのだから…まぁ麻生降ろすのも仕方なしかな
 尤も、次のTOPになった奴も西川を擁護する様だと御仕舞いだがなwww

・また中国かwww まぁ出来てから園内販売に『正規品』が本当に並ぶのかねww
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20090616019.html
 中国で、サンリオのキャラクターであるハローキティのテーマパークを『省(此処では浙江省の事だと思われ)レベルで合意した正規のテーマパーク』として建設中であると発表したらしい
 当のサンリオは『話は数件来てるが、合意に至ったものは無い』と発表済であり、①合意が嘘、②サンリオの誤認、③サンリオを語る誰かに浙江省が騙されてる、辺りが順当か
 まぁ中国だしなwwww
 記事には『正規品のキティグッズも販売』と有るが、実際にソレが行われるかどうかが上記の①~③のどれだかの見極めになるのでは無いか…とは思うがwww

 取り敢えず、字数も埋まったので、今日はこの辺で終わりたいが…帰りにまた100円ショップ行きか…面倒だなorz
 あ、ナンか雨も降る予報が立ってるのになぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

週末日記…ゲームと単車と世間話

 週明けなので週末以降の日記をww

 金曜日、集まって話す事も特に無いと云う事で、上野の集会は無し…として、職場を辞して秋葉原に向かう
 取り敢えず、自宅で夕飯と云う手も有ったのだが、先週の反省から外で夕飯を取る事に…
 まぁそれ以外に用事と云えば、石丸電気でポイントカード所持者宛てに来るダイレクトメール景品の交換もしたかった訳で…
 序でにブルーレイの相場を確認
 やはり単にブルーレイを見るだけであれば、PCのDVDドライブをBDドライブに変更するのが安上がりか…S-ATA接続可能で、CPUも…まぁ1世代前とは云え、Core2Duoが装備されてるし、パワー不足は無いだろうしな
 BDドライブが3万前後なのに対して、TVに接続するBDプレイヤがほぼ同額、BDレコーダとなると12万~20万前後にもなる…取り敢えず、TV番組をBD録画する必要は感じて無いしな…

 その後、夕飯は…最近出来た『伝説のスタ丼屋』に云って見る
 行列が出来て居るが、まぁこの手の店は『ガッツリ食ったら直ぐに出る』系の店なので、さして時間は掛かるまい
 自販機(食券販売)の異常があったらしく、行列の動きが詰まるが、ソレも治まって店内に入る
 ナンか、やっぱ券売機の調子が悪い様だ…釣り\500の所、\50が出てきたって…www
 厨房も鉄火場と化していた…取り敢えず、初めての入店と云う事で『スタ丼肉増し飯増し(通称:増し増し)』で注文…まぁ流石に少々待ったが、出て来たブツを見て適当に納得
 モノが丼なので、最初見た目は食えそうだが、途中から若干胸にも来て…まぁ喰い切ったけど結構重かったかな
 まぁ最近、私も無茶な喰い方が出来なくなったと自覚してるし、歳かなぁ…嫌だけどwww

 帰宅したのが丁度21時…必殺を見てYsOn…
 水曜の続きで、スキル修得用のカードを求めて特定のMOBを狩ってると…ギルドのメンバーから『余ったのでくれる』と云う事で無事貰うことに成功、召喚獣の攻撃力(物理・魔法両面)アップのスキルなので、コレでかなり楽になる
 で、そのままPTに誘われて着いて行った先でLv29にアップ…この辺りで時間が過ぎてout…就寝である
(ってかこの時点で28時過ぎ…不健康だなぁ)

 明けて土曜日…8時頃に起床、朝食後一休みしてめちゃモテ委員長→しゅごキャラ→ケロロ→リボーンをYsOnをプレイしながら視聴…ソロだったし、経験値を溜めたら死んでデスペナで経験値を削られ…と云う状態www
 昼食を取った後、秋葉原にGo!
 週末に秋葉原に行くのは久しぶりだが、何時もの露店で駄弁って帰る

 帰宅後は菓子を摘みながらサブマリンスーパー99を見ながらYsOn…やはりソロで一進一退…
 夕食後にも繋ぐが、此処で劇的な状態に…
 5-4片手杖をドロップするとされているMOB(今まで少々手が出なかった相手だが、例のスキルGetでナンとか狩れるかな? 状態に)相手に狩ったら1匹目でGet…
 話を聞いてみると、ギルメンでも5-4双短剣*2、5-5弓をGetした…と云う情報が
 更にPTを組んで向かった先では5-3ヘルメット、腕装備をドロップ…取り敢えず腕を貰った
(重装備だったので、防具商で手間賃支払って軽装備に変更して使用)
 取り敢えず、片手杖は現在使用出来る最高ランクは5-5(上記の通り拾ったのは5-4)、鎧は最高位が5-3(今回の腕はその最高位)なので、かなり良いモノを手に入れた事になる
 この時点で26時…そぉ云へば、23時過ぎの真マジンガーも含め、アニメを見ていないので、YsOnをout、動画サイトを巡って真マジンガー、初恋限定、ポリフォニカ、ヴァルキュリアと確認して就寝…やはり28時位かwww

 明けて日曜日、7時半起床、シンケン・ディケを見て朝食…プリキュア・題名のない音楽会を視聴
 取り敢えず、最近はプリキュアの動画サイト登録が遅い(シンケンは既に月曜が通常)ので、ディケだけ確認してYsOn…ソロでやはり一進一退

 昼食後は予定通り単車の整備工へ納車となる
 無事納車して、電車で帰宅…16時半になっているので、そのまま自室で一休み…ハガレン見ながらYsOn
 笑点・バンキシャの途中で夕食のお呼び…YsOnも切って夕食
 仮眠後、23時半に起床、チバテレでアスラクライン…あれ?
 千葉市長の速報番組になっており、アスラはシャングリ・ラ、タユタマの後、25時からの放送との事
 30分だと、再度仮眠を取ったら起きられないので取り敢えず起きている…で、上記の通り(アスラはテレ玉だと25時~、チバテレだと25時05分~なので、テレ玉で視聴)、そのまま夏のあらし→咲で動画サイト確認、就寝である

 何時もどおり5時前に起床、入浴→朝食、出勤となる

 まぁ世間では総務大臣更迭(ってか、何でソコまでJP社長を留めたがるか…郵政民営化からコッチ不祥事しかない組織のTOPが挿げ替えられない政府って…利権だけの政府なら仕方ないのかね、まぁ今の日本政府は信用のシの字も無い組織だし)やら同じく郵便制度の悪用絡みで厚労省の局長逮捕とか…
 取り敢えず、個人的な好悪は別として、最近は(元総務相の鳩山も厚労相の桝添も)有る意味国民視点でやってる風に見えるのに、その下の官僚が腐ってる…とも見えなくも無い
 まぁ今までTOPの腐り方も充分目にしているので、今更ソコの評価を変える積もりも無いが、腐ってるのは議員様だけでは無い…と云う事が最近のニュースでも判る感じだ
 …後は、馬場社長の跡を継いだ(その後、色々有って結局全日を退団して新団体設立となったらしいが)プロレスラー、三沢氏が試合中の事故で意識不明になり、そのまま還らぬ人となったらしい
 プロレスには余り詳しくないが、マイミクの日記に数点書かれていると云う事はスポーツ界では重鎮だったのだろう、試合中の事故と云う事は仕方が無いとは云え、追悼の意は表したい

 と、云った所で今週も始まった
 5月末の休日出勤の振替をまだ取っていないので、今週末からい集中辺りに取りたいと思うが、ソコはブログ記事更新無しと云う事でwww
 また、今週末は待ちに待った観劇予定が入っている
 兎に角、今週も頑張りまっしょい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »