« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月7日 - 2009年6月13日の記事

2009年6月12日 (金)

日記少々PSPアングラ、ニュースも3件www

 さて、今日も日記…っても予告通り書く事は少ない

 職場を辞して帰宅、丁度夕飯時だったのでそのまま夕食
 食後自室でTV見ながらまったり…予定通りYsOnは一切繋がず

 TVはアンビリバボーの世界の芸術家達の素晴らしい出来に少々感動…で、その後仮眠
 目が覚めると22時半…朝に確認した戦国BASARA、動画サイトで確認できたクイーンズブレイド、アスラクラインを確認…これで24時前
 目覚しを掛けて仮眠し直して24時40分起床、東のエデン…面白いんだが、あと1~2回で終わるのか?
 実際、公式HPで『後は映画で…』とか云われており、TV版の引き方次第では興味がない訳でもないが、最近はコンな感じの引きがある番組が多すぎて困る…
 いっその事、小説化等してくれた方が良い気がしないでもない

 15分休憩を入れてPandoraHearts、けいおん、Phantomを視聴、其々に動画サイトチェックを行い、仮眠(27時過ぎ、仮眠時にはPhantomのチェックは出来なかった)
 風呂の沸かし直しの為、4時45分起床…動画サイトにPhantomと黒神があるのを確認してPhantomのAパートをチェック(けいおんと重なるので、毎回リアルでは見れていない)
 あとは入浴→朝食→出勤である

 さて、久々にアングラな話をしたい
 最近、YsOnにかまけて一切手を付けていなかったPSP関連だが、動きが有った様なので纏めてみる
 …と、云っても毎度参考にしているブログからの話になるわけだがwww
・M33関係は一切動きは無い
 例外として、昨日の記事で最新Ver.に上げられたFW5.51用のCFW作成予定が無い旨の発表が有ったらしいけど、『作らないよ』と云う発表が動きかどうかは微妙www

・HENに関する追加機能セットは結構出揃う
 HENは前にも書いたが、特定Ver.の公式FW(OFW)から起動可能な準CFW的なPGのこと
 電源の入れ直し等を行うと標準のOFW画面に戻るので、CFW機能を使いたい場合は再度HENの起動が必要だが、内蔵Flashの書き換えは行わない(ただ、追加ファイルの書き込みはしていると云う未確認情報…って事はやはり使用した機体は公式サポートは受けられない?)らしいので、ブリック等の危険はかなり少ないらしい
 で、開発者のPGではiso起動等の機能は制限されていたらしいが、最近の追加PGで可能になりつつある

・CFW5.50GENリリース予告
 M33とは別のチームがFW5.50対応のCFWを作った旨の発表が有ったらしい
 元々GENは(私の理解では)M33の作ったCFWに追加機能を入れたり、独自のカスタムを更に入れたりした改造M33…と云う位置付けだったが、M33が一切開発していない5.50のCFWを作ったと云う事は、単なるカスタム集団では無い…と云う事だろう
 ただ、過去にはM33用に作られたプラグイン等で一部不具合が有った事もあるらしいので、信頼性が高くなかった…が、5.50用のCFWはコレしかないのだから、信頼性云々はこの際置いておいても良いか(私はプラグイン使ってないし)と云う感もある
 取り敢えず、対応基盤(PSP-1000,PSP-2000のTA85V2まで?)用と云う事なので、PSP-3000への導入は不可能の様だ

・OFW5.51リリース
 システム安定性の向上…とは云うモノの、上記5.50用のCFW発表があった直後のリリースは、どうしても邪推させてしまうwww
 5.50用CFWが出ると云う事で、駆け込みでOFW5.50アップデータを取りに来る面子が出るだろうから、それをハジきたいのだと思う
 まぁ新FWアップデータが出る度に直ぐデータ保存はする(アップデータの適用はしないがwww)ので、今回も押さえるだけ押さえておく…何時居るか判らないからねぇwww

 PSP関係ではコンなモンか
 で、字数もソレナリに埋まっては居るが、ニュースからも若干
・無罪判決が増えるのは明るいニュースだと思うが…難しいねぇ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090612018.html
 立証が難しいのが原因で被害者の泣き寝入りが増える事に対抗すべく、被害者の証言を重要証拠として立件してきた電車内等の痴漢事件だが、また新たに無罪判決が下された
 先日の防衛大学校教授の無罪判決は記憶に新しいが、その判例に則って今回も証拠を再検査した結果、被告を疑う材料が被害者の供述のみになった…と云うことらしい
 まぁ冒頭に入れた通り、こう云った事件は満員電車内等で辺りの見渡しが難しい場所での犯行なので、立証がかなり難しい
 故に被害者の証言を重要に見る様になった気がするが、コレでは冤罪が蔓延しかねないと云う判断も有るのだろう
 ただ、そうすると、またこの手の事件は被害者泣き寝入りの構図が成立し易くなるので難しい所だ

・お怒りは御尤も、高官が『記者に』頭下げても仕方有るまい…と
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090611019.html
 17年半、冤罪の可能性が有りながら服役させられ続け、先日やっと再審査される事に決まった、所謂『足利事件』だが、起訴した最高検察所の次長検事が記者会見で謝罪したとの事
 しかし…ねぇwww
 確かに『詫びを入れた事を公に知らしめる為』には記者会見も必要だと思うけど、ある意味この件の手落ちで人一人の半生(40代中半以降、60歳過ぎまで)を台無しにした訳だし、記者会見の前に本人の眼前に立って土下座する位は必要だろぉに…
 以前、何かの漫画で読んだ台詞だが『「詫びを入れる」と云う事は、自己満足であってはならない。詫びを入れられた相手が「コレ以上は結構です、もう勘弁してください」と逆に泣きを入れる位まで誠意を見せ付け続ける覚悟が必要である』旨のモノが有ったと思う
 今回、詫びを入れられる相手たる『服役させられた本人』は全く受け入れてない訳で…全然通じて無いぢゃんwww
 併せて云えば、警察長官も「遺憾だ」とは述べたらしいが、コレに関しては栃木県警本部長は『申し訳ない』の一言も併せて有ったらしい(でも眼前では無く、文書発表)との報道である
 が、警察長官の台詞には、この一言も無かった様だ
 まぁ冤罪の可能性が高まったので釈放…と云う時点で、再審査結果無罪が証明された訳では無い…と云えばその通りであるので、今直ぐその謝罪をする事は出来ないのかも知れないが、日本の刑法の基本である『疑わしきは罰せず』の観点からすれば充分謝罪(ってか補償?)の対象になる程の件だと思うのだが…そんなに『個人に頭下げる』のが嫌かね?
 傍から見たら非常に薄っぺらいプライドの様にしか見えんがね…

・此処まで来ると、既に他人事に近いかな…
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20090611-567-OYT1T01024.html
 WHOが新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)に対する警戒レベルを最高位の『フェーズ6』に設定した旨発表したとの事
 まぁ取り敢えず、国内感染も認められ、既に多地域で見付かってる訳で『世界的にどうか』よりも、既に国内でうつされる危険がある状況になっているので、今更WHOの発表はさして大きな問題にはならんだろう…と、云うのが個人的な見解
 まぁ、まだ感染者が居ないとされる国・地域は防護対策頑張ってくれ、と
 我々は我々で個人的にうつされない様な対策を講じるからさ、と

 と、云う訳で気付けば最近に良く有る通り3件のニュースをネタにしてしまったwww
 取り敢えず、今週末は単車整備(今度こそ約束を取り付けている)が有るが、それ以外予定が無いので、週明けの記事もどんなモノになるか予想もつかんが…
 まぁ兎に角、皆様、良い週末を^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ニュース3件のウチ2件は教育問題か…書く事無いしなww

 何時もの通り日記から

 帰宅、特に用事も無いので職場から直帰
 夕食前に昨日買った漫画を読むが最後まで読みきれずに夕食…TVはクイズヘキサゴンⅡ、3時間か…他に数字取れる番組が無いんだなぁ…と少々別の視点で哀れむ(いや、TV業界全体をね)
 夕食後も自室でTVの続きをBGにして漫画、読破後にYsOn

 昨日から宣言してる通り24時でスッパリ止める事を前提に取り敢えずソロで狩場に
 昨日の記事で書いた通りLv28で召喚獣がLv3に出来たのと、Lv28で新たに得られるスキルの指南書(転職後のスキルは新規修得には指南書(SS)カードが必要になるが、Lv25以降の指南書カードは購入方法が無い(NPC売りは有るが、買う為の通貨が実装されて無い…ナンだこのシステムwww)ので、特定のMOBが落とすのを待ってひたすら狩るしかない)を求めて、当該カードを落とすMOBを狩って見る…
 ナントカ狩れそうなので、その場で狩り続行…結局3時間、収穫なし
 チト間違えて釣ってしまった別のMOBから私には必要ないSSカードが手に入る
 クレリック用のサルベーション…ウチのギルドにはクレリックは居るが、多分装備済
 後で露店売りでもするか…

 時間になったのでYsOnをout、今日は深夜アニメが忙しいので多分繋がない…金曜晩にまた同じ場所で狩りをする予定なので、港に戻らずにその場でout
 あとは就寝…戦国BASARAは5時過ぎに目が覚めた際、動画サイトチェックで確認出来たので良し
 普通に朝食→出勤となる

 上記の通り、今晩はYsOnは無いので、明日の日記は更に短くなるかなwww
 と、云った所でニュースからネタが取れるかな?ww
・ナニナニ? 経済炭素? シャングリ・ラ?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20090611048.html
 二酸化炭素排出量を削減する政策の問題で、これの削減率を増加させて税金から62兆円の支出、一般家庭に対して7万前後の負担を掛けると云う記事
 まぁね…先進国の一旦(のワリに国際社会での立場が低いのはヤッパ政治屋の質だろぉなぁ…数年もしないウチに首相がコロコロ変わる先進国なんて日本位しか思い付かんし)であるので、二酸化炭素の排出量削減を唱えるのは有る意味義務かも知れんし、ソコに国民の負担を唱える(まぁ今の生活営んでるのに今の文明に全く頼ってない国民は居ないだろぉし)のは仕方ないかも知れん
 で、思い付いたのは現在深夜帯アニメで放映している『シャングリ・ラ』と云う作品だが、話の本筋は若干違う所に有るが、舞台設定として遥か未来の地球では二酸化炭素の排出量過多により滅亡寸前、で、経済的に排出炭素の量によって税金が掛かるシステム(しかし、その税金の受け取り窓口も『政府』とかでは無い様子…かなり話は難しい)で成立している世界である
 当然、娯楽番組として見ているが、数十年前の『鉄腕アトム』の様に『全部がその世界と同じにはならないが、一部未来を予見した番組』とかにならなければ良いなぁ…とか、考えてしまう私も居る
 話を戻すが、上記の通り政治屋の質の問題で国際社会の立場が悪いのを打開する為に国民に負担を強いる考え方には賛同できんな、と

・さぁソロソロ本気で生き残りを考えないとイケンだろ?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090610X539.html
 18歳人口(まぁ正確には18歳で無くとも良いのだが)が減少傾向に入って既に数年が経過している訳だが、私大で入学生不足→経営困難→募集停止で学生を出した所で廃校と云う判断をした所が出たらしい
 まぁね、当然の帰結だし、以前『構造改革特区制度』を利用した企業資本の大学も結局開設当時に入学した学生が卒業する4年後まで続けるのが辛くなって3年目で既に新規学生募集停止にしたネタが有った気がする
 まぁねぇ…大学と云っても法人(学校法人)だから、幾らかの稼ぎが無ければ運営出来ないのは判るんだが…そもそも、入学者になり得る18歳人口(上記の通り別に18歳で無くとも、高卒以上その他の学歴を持ってて新しく勉強したい人間なら誰でも良いが、働き盛りの人間が大学に行こうと考えるか、ソモソモ大黒柱が学生になって学費が払えるのか…とか色々有るだろうに)が減ってるのに新たに大学をポンポン作るのが可笑しかった訳で
 で、廃校になっても卒業生はソコの卒業として学位を取得した訳だから、卒業証明にしても学位授与証明にしても発行場所が無くなるのは拙い訳で…どうすんのかねぇ

・国際化に反対はしないが、小学生なら先ず母国語を完璧に操ってからぢゃ無いの?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090610-567-OYT1T00963.html
 公立小学の高学年では既に英語を貸し始めている旨の記事
 このブログでも結構カタカナ文字やら当て字、表記法から外れた表現をしているのは判っている…ってか、ワザとそうしている面と気付かずに間違ってる面が両方有る気がするwww
 しかし、それについて『ワザと』の部分は基本を押さえて、更に表現法としてそうしている訳で…
 で、小学生時分から英語を習わせる事自体に積極的な反対はしない
 多分、幼少時から教えておけば後々になって『習ったけど忘れた』とか云う事項が減るのだろう
 まぁ基礎的な事だったから…と云う事も有るだろうが、高校・中学の頃の勉強より小学校の頃に習った事の方が『忘れてない』と云えなくも無いしな
 しかし、上記の通り基本を踏まえてワザと崩す…と云う事でも無い限り、母国語の教育はシッカリやって欲しいのが本心だ
 小学校で英語を追加すると云う事は、純粋な学習時間増でなければ『国語その他の教科で教える内容を削る』と云う事だ
 私は旧来の人間なので、先ず母国語たる日本語が有って、外国語たる英語は『日本語に訳して』理解する手順が必要になる
 しかし、小学校から教えるとなると、感覚的に…ソレこそ国語と同じ様に英語を理解させる事も出来るかも知れない…とは思う
 ただ、ソレは理解の方法を日本語ルートと英語ルートに分けると云う事で、普段からバイリンガルに生活している(世間と家庭内で使用言語が違うとか)のなら自然に受け止められても既に10歳以上になってからソレをやるのは困難な気もするしねぇ…
 シッカリした母国語を先ず確立させる事が前提と思うのは、私の頭が古いからなのだろぉか…

 と、云った所で、ニュースも教育関連が2件続いたが、まぁある意味職業病? と云う事で勘弁して欲しい
 明日は…前記の通り日記部分は今日より短くなりそうだし、ナニ書くかな、本気でwww
 毎日ソンな事云ってる気もするが、これも一つの口癖(書き癖?)と云う事でwww
 では、今日の所はこの辺で

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ニュース2.5件、日記と併せて

 取り敢えず、恒例の日記から

 仕事で若干遅れたが、普通に帰宅
 特に寄り道をする予定もなかったので、直帰…夕食
 TVはテレ東でんじろう氏の出演している科学実験系の番組であったが、取り敢えず見れた作りだったので、結局見る
 『おたくの娘さん』最新刊を読んでからYsOnへ

 取り敢えず昨日は指名手配カードのクエが全部消費できたので、新しい狩場を開拓しようかと平原南へ
 適当に経験を積んだが、1回の死亡で元の木阿弥…orz
 ギルチャでは更に先の狩場に集団が居るらしい…寄生してレベル上げの足しにさせて貰うwww
 その後、ドロップ目当ての狩りに移行した(更に上のレベル)ので、まぁ大して役に立たないと思うが着いて行く…やっぱ、ドロップ率悪いな、このゲーム
 基本的に装備の相場が矢鱈高い(ってか全体的にインフレである)癖にドロップ率も悪いってどぉよ?
 愚痴っても仕方ないが、狩場を更に変更、別のドロップを探す…
 で、此処でレベルアップ…ついにLv28、召喚獣もLv3に出来る
(実際は村に戻ってマスターからスキルを修得しないとダメだが、まぁ取り敢えず)
 そのまま、一度寝落ち(PT組んだ仲間から『よく死ななかったね』と声を掛けられたが、基本何も行動してなければタゲられる事は少ない…安全地帯に盾職が釣ってきてタコ殴りが基本パターンだから、釣ってきたMOBは盾職をタゲってるし…)したが、都合25時半過ぎまで居た
 今日は居ても日付変更辺りまでにしよう…マジ眠いorz

 深夜アニメはクイーンズブレイド地上波規制版
 今回の話は描写に矢鱈と乳首等々有ったと思った回だが、何時にも増して『何処から射してるか判らん光』が乱発していたなwww

・いやはや、突っ込み所満載なんだがorz
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090609X364.html
 当時2歳の自分等の娘のヌード写真を撮影して児童ポルノを欲しがった男に送信したとかで、送った母親と受け取った男の両方が逮捕されたとの件
 …って2歳? で、自分の娘? …をぃをぃ、世間様からの突っ込みを待つ気満々なこの事件はどぉよ?
 母親も23歳とか云うし、ナニ考えてんだか…
 取り敢えず、色々突っ込みたかったが、突っ込み所が有り過ぎて纏まらん、故に晒すだけでwww

・ってか議員の数を減らすなり、給料を減らすなりで充分対応可能ぢゃね?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090609X366.html
 最近の不景気を修復する為の予算配分に足りんから、消費税を12%にする必要があるとか内閣府が提出した件
 もぉね、莫迦かと、阿呆かと…
 経済が冷え込んでるから消費税を上げる?
 消費者買い控えで更に経済が冷えるに決まってるだろ?
 もぉソンな莫迦な考えしか出せない政治屋の数を減らすか、無能な政治屋の給料をカットすれば万事収まるだろぉに…
 下っ端公務員は好景気期にも『民間企業(中小零細含み)の平均給与』とか云って碌な昇給も貰えず、不景気になれば『景気の悪化』を良い訳にソモソモの昇給自体が無くなる…と云った劣悪な給与形態だと云うのに、ソレの元締めたる無能政治屋が好き勝手税金から『給料です』と懐に入れてるから国の経済が冷え込んでるんだろ?
 ドコソコの偽善者は『聖域無き改革』とかホザいて人気を集めたが、結局『自分の懐』と云う聖域には一切手を付けなかった訳だが…コンなのばかりだから日本オワタとか云う状態なのだ、と
 まぁソンな脳みそ膿んでる連中が幾ら経済再建とか行っても無駄話に終わるだろぉな、と

・私の行程と重ならなきゃ良いけど…
(TV情報ソース)
 新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)の流行で修学旅行生が激減、多大な経済損害を受けた京都で有るが、9月下旬以降に修学旅行を延期した学校がホテル等の確保に走り出している…と云うニュースが朝のワイドショーで流れた
 京都自身は今年諦め掛けた客が遅れてでは有るが来るとなって明るいニュースとして報道されたのだが、私としてはチト微妙かな…と、取り上げた
 毎年、9月・10月辺りで京都・名古屋方面への旅行は恒例となっており、今年も行う予定であったからだ
 微妙に桜や紅葉の時期を外して適当にノンビリ出来るタイミングを計っての旅行故に、大量の修学旅行生に混じって…と云うのは個人的に勘弁して欲しい
 旅行計画を再検討しないといけないかも知れない…

 と、云った所で今日の記事は此処までにしたい
 明日はナニ書くかなぁ…終業後も寄り道の予定は無いし、YsOnも日付変更前には辞めるぞ…ってか、レベル上がったばかりだし、スキル修得用カード狩り(Lv25以降に修得するスキルのカードは現行MOBドロップしかない…ひたすら落とすMOBを狩るだけ)をするだけだと思うので、日記のネタになり辛い
 と、云う事でナンかニュース…と云っても、コレばかりは運頼みだしねぇwww
 まぁ、良いや…明日の事は明日考えるべww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

今日は日記のみww

 さて、今日も最初は日記から

 買い物2点が予定されていたので、早々に職場を辞す
 一つは御徒町、多慶屋だ
 前々から発注していたブツが届いたとの連絡が有ったのが日曜夕方、直近の職場帰りになる昨夕、回収に出向いた
 まぁ…買ったモノは、後日必要な人には知られる事だろう

 さて、その足で南千住に移動
 此処は駅前にソレナリに大きなショッピングモールが出来ており、ダイソーも店舗・品揃え共に有効なので、必要が有れば行く事にしている
 …途中、首都高入谷インター辺りの交差点で単車に対する検問をしていた
 私を抜いて前に出た原付が止められたが、私は特に呼ばれなかったのでスルーwww
 別に原付だけを取り締まってた訳では無い様だが、私がスルーされた理由は判らず
 特に追っても来なかったので、全く問題無し

 さて、ダイソーで購入したモノは\1.2kの腕時計である
 ちなみに私は腕時計はしない…携帯するのは懐中時計である
 基本、時間は携帯電話で確認するが、携帯電話不可の場所で時間確認をするのに時計機能のみの機械を持ち歩いている訳だ
 では、この腕時計は…ぢつは単車用だ
 単車を2台所有しているのは前に書いた様な書いて無い様な…だが、取り敢えず事実である
 川崎重工謹製:ZZR-250,同じくSuper Sherpaである
 天気・路面状況・単車の整備状況等により、乗り分けている
 特にSuper Sherpaは始動性が余り良く無い事で有名な単車だが、中3日以上空けると本気で始動性が落ちるので、最近は月・金の週2回は天気状況に左右されずにコレに乗っている

 まぁソレは良い
 私が単車ノリなのはリアルの知り合い殆どが知っている事だが、単車は自動車と違って時計を内蔵している車種が非常に少ない
 まぁメーター周りも狭いので絶対必要な計器以外は入らない…と云う理屈も判るが、Super Sherpaには時計が内蔵(ボタンで総走行距離計と切り替え)されているが、ZZRには時計機能が全く無い
 上記の通り腕時計をしていないので単車走行中の時間確認は非常に困難(懐中時計にしろ、携帯電話にしろ、『出す』→『表示を確認する(懐中時計は蓋を開ける・閉めるも有り)』→『仕舞う』の作業が必要になり、厚手のグローブなどをしている場合は更に『グローブを外す』『グローブを付け直す』と云う手順も必要になる
 コレは余程長い信号待ち等でなければ出来ない
 で、ハンドルに腕時計を巻いて時計機能を追加しているのだが…日曜に出掛けた際(だと思うんだよねぇ…結構頻繁に見る場所に付けてるし、無くなったのに気付いたのが日曜の秋葉帰りだから)にソレが無くなっている事に気付いたのだ
 まぁ100円ショップに有る千円前後の時計なので、全く痛く無いと云えば嘘になるが、大量生産品である
 まぁソンな安物の量産品…しかもドノ位雨風に晒されたか判らんモノを持ってってナニする積もりなのか…愉快犯ならまだしも(まぁソレもコッチは愉快では無いが)、そんなに腕時計が欲しかったのか…しかも、ブレても読み辛くなるので結構キツ目に閉めてたので取るのも大変だったろうに…と云う事で、犯人を哀れんでやる余裕も有る程度ある訳だが

 まぁそれにしても結構時間確認には頼っていたので、新調して付け直すか…と、ダイソーまでやって来た訳だ
 流石に同じモノは無かったが、似た様なモノを購入して、先ほど付け直した
 まぁ…時間は判るから良いか

 で、帰宅後夕食…TVでクイズ番組2時間(ネプリーグ+Qさま)、動画サイトでチェック出来た日曜に見逃したシンケンジャーを見て、YsOnである
 取り敢えず、カードクエ(ダンジョン系のMOBが落とす『指名手配』カードを使うと『特定モンスター(落としたMOBと同種)を10匹狩れ』と云うクエストが発生(繰り返し可能)し、クリアすると粗品程度のアイテムと経験値がプラスされる)の溜まっている(何せ、10匹狩ってる最中に更に新たなカードを落とす等も有り、完全に消化し切るのが大変な場合もwww)分を消化する
 で、ギルドチャットから、私も受けたは良いが難易度が高く手を付けてなかったカードクエ消化をしているらしいことが判り、参加する事に
 本来は24時でoutする積もりだったが、25時前後までinしてしまった…
 さて、コレからは何処でレベル上げをするかな…と

 深夜アニメ帯は月曜は『空をかける少女』のみであるので、視聴・仮眠後に動画サイトチェックで就寝である

 日記で結構字数が埋まったな…ニュースネタも特に取り上げたい話は無いし…
 最近はPSPも埃被ってきたなぁ…HENの導入後isoファイル使用可能…までは話を聞いたが、飽くまでもHENはFW5.03の機械でCFW5.00とほぼ同等の機能が使えると云うだけなので、FW5.05以上専用の『絆』とか、出来る訳では無いみたいだし…
 まぁ色々頑張ってる人は頑張ってるんだろうケド、偉そうな乞食としてはCFW5.50を出して欲しいかな、と云う事でwww

 では、今日の所はこの辺で…^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

週末日記…YsOnと秋葉のアレから丁度1年

 週明け恒例の週末日記から…

 金曜日、雨も降って来た事で恒例の集会も人が来ない事が事前に判明…夕食をナニにするか決めるのも面倒だったので帰宅して自宅の夕食を取る…が、若干後悔
 詳しくは語らないが、やはり金曜は出来るだけ外で夕食を取ろうとか考える

 夕食後はいつも通りネトゲに接続…YsOnでは取り敢えずソロで行ける部分がまだ多そうなので、適当にウロつく…水曜に受けたクエストに関してソロで継続していたが、お誘いが有ったので有り難く受ける
 で、水曜時点で残り4つ有った回収アイテムは1つをソロで、残り3つはPTに援助して貰い…とクリアする事が出来た
 すると、コレは一連のクエスト連鎖の最初だったらしく、その後に次のクエストが発生した
 コレも当然レベルが上のギルメンは経験済らしく、丁度良い狩場を案内(ソレでも私には結構レベルが高い)してくれ、そのまま狩を手伝ってくれた
 まぁその後、インスタントダンジョン(PT専用の連続可能なクエスト)に流れる話が持ち上がり、結局クエは途中で放置(まぁ続きは後日可能だが…ソロでは少々キツイ場所だな)となり、ダンジョンに向かう
 まぁレベル上の連中に付いて行った訳なので、当然私にはキツイ場所だが、ソコはソレ、コンジューラは召喚獣さえ死ななければ基本的にタゲが撥ねる心配の無い職な訳で…
 メニュー上の良く使うコマンドに召喚獣のMOBに対する挑発(その後攻撃開始)の指示を単に『対象を攻撃』へ切り替える
(こうする事で無駄にタゲを引かないから、召喚獣もタゲを貰う事は少なくなる…基本的にレベル上位のPTと組む場合は、盾専用のPCや白専用のPCが揃い踏むから、敢えて私一人で回復を担当する必要がある召喚獣をタゲに晒す必要は無い…回復も回数掛ければ私の方にタゲが撥ねる心配も有るし)
 さて、ソンなコンだでザコを一掃した後、ボスキャラに向かう
 ボスは流石に範囲攻撃やザコを沸かす能力が有り、結果…全滅ww
 で、取り敢えず対応案を練りながら再度挑戦…さぁ倒したか? …と、云う時に私のPCがハングったorz
 再起動してinした所、既に倒した後…当然経験値は貰えず仕舞い…このボス攻略で3回死んだのだがorz
 取り敢えずこの時点で28時になったので、解散…就寝した

 明けて土曜日、朝はアニメ見ながらやはりYsOn
 ソロでレベル上げ(クエスト消化は、ちとキツイので後回し…)をしながら聞いた所によると連合を組んでいるギルドから、PKヤーの目撃情報等を纏めた掲示板を設置した旨報告を受ける
 取り敢えずウチのギルメン(SOの方でのギルマス)に報告しておく
 昼食を取り、雨も降ってる感じなので外出は取り止めて仮眠…結構寝れたみたいで、16時過ぎに起床
 ちとコンビニで買ったオヤツを摘みながらアニメを見て夕食…その後はネトゲwww
 深夜帯アニメの関係も有り、24時過ぎに退散するが、金曜夜のインスタントダンジョンに誘われたのでリベンジとして参加…
 1周目…ボスの範囲攻撃を喰らって1度死ぬもボス攻略には立ち会えたので経験値を貰える
 どぉも範囲攻撃やザコ湧きのタイミングも盾職が行うスタンで止められるらしい…
 勢いで2週目…ザコ攻略中にLv27にレベルアップ…でもボス戦でやはり1度死亡
 ボス戦が始まっていたので誰も蘇生する余裕がなく、仕方が無いのでスタート地点まで戻る復活でボス場所に向かう
 ザコはリポップが無い場所なので良いのだが、道に迷う…まぁそれでも何とか着いて、ボス戦に参加…ザコ湧きや範囲攻撃が無い事を確認して召喚獣だけでなく自身も攻撃に参加…魔法攻撃より両手斧で直接叩く方が10倍以上…下手すれば30倍近くのダメージを与える事に気付いて愕然…魔法職だよね、私www
 まぁその両手斧攻撃より更に3倍近いダメージを召喚獣が与えているので、一応召喚師としての面子は立っているがww
 攻略後、無事に経験値を受領…ケド、前回より数値が低い? 以前の記事にも載せたが、Lvが高い程補正が効いて多くの経験値を貰える筈なのだが…チト判らない

 兎に角、此処で私も離脱、まぁ良い稼ぎでは有ったが…アニメの視聴やサイトチェックの後に就寝

 更に明けて日曜日…起きた時点で8時半…って8時半?
 シンケン・ディケをまるっきり見逃してプリキュア見ながら朝食
 その後、ディケは動画サイトで補完、シンケン待ちである(多分、今日辺り上がる筈)
 一応YsOnには繋げるが、基本的にソロ…神殿1階で適当に狩りを続ける
 昨日の時点でメニューから『召喚獣による挑発』を外していた事に気付かず、1回死に掛けたが、何とか持ち応える
 その後、神殿2回に居るギルメンからPTに誘われ参加
(少数PTだったので、召喚獣の挑発は使用する…盾職が居ない少人数の場合召喚獣を盾にするしかないので、逆に攻撃力より防御力を重視した戦いになるのだが…)
 昼食になるのでネトゲを終了…リアルでは父親の知り合い家族が来ていたので、騒がしかったが昼食だけ取って休憩

 その後、秋葉原に出向く
 露店が常時居る場所(2箇所)には居なかったので、最後の拠点になる場所に出向くと、2人ともそこに居る
 話を聞いてみると、警察の締め付けが厳しく商売以上に対応が面倒だったので此方に戻って来たとの事
 適当に話した後、その辺を散策したが、私自身は警官に遭遇はしなかったモノの、TVカメラ等モノモノしいのを良く見掛けた
 面倒なので、適当に喰えるモノを喰って帰宅途中に気付くが例の『秋葉原通り魔大量殺傷事件』から丁度1年(正しくは今日が1年目…7月8日である)と云う事で、警察や報道が押し寄せていたのだろう
 とっとと退散して正解だったかも知れない

 オヤツをコンビニで買ってTV観賞…夕食後に仮眠、23時半からの深夜アニメに備える
 アスラクライン、シャングリ・ラ、タユタマ…30分休んで夏のあらし、咲…何時もの組合せで視聴・サイトチェックで就寝→風呂→朝食→出勤である

 かなり字数を取ったが、週末の日記は以上である
 最後に少々触れたが、今日は秋葉原のアレから1年経った日である
 亡くなった方にも改めて冥福を祈るが、コレに触れて『ホコ天再開』を唱える者が出そうだなぁ…と云う所か
 私感としては、再三云うが『ホコ天ソノモノは有っても良いかも知れないが、ホコ天末期に有った犯罪者(無許可道路使用のアホーマーやソコに群がるバカメコ)の根絶が出来ない以上、無い方がマシ』と云った所
 ホコ天再開論者は最大のネックがコレだと云うのにソコを無視して話を突っ走ろうと云う感じを受ける
 出来ないと認めればホコ天再開は無いのだから、無視したいのも判るが、ソレでは話にならん事に気付かないのか、ソレすらも気付いて無視しているのか…
 まぁ秋葉原から犯罪者と高圧的な警官が根絶されるのが取り敢えずの夢かな…

 さて、本気で長くなったが、今週も始まった
 取り敢えず頑張りまっしょい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »