« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日の記事

2009年6月 5日 (金)

ニュース3件、日記も若干

 恒例、日記からww

 木曜日は毎週、深夜帯のアニメが大量なのと、金→水まで少々無茶をしてネトゲ(YsOn)に繋いでいるので、睡眠不足過多を防ぐ為にネトゲを意識的に封印する日である
 まぁ…最近は水曜日の深夜アニメ(私がチェックしているのは戦国BASARAのみ)が動画サイトに上がるのは既に朝になって…と云う事が多いので、水曜日に睡眠をシッカリ取った場合、木曜はネトゲ封印解除になる事も有るが、昨日の日記の通り水曜のネトゲが少々きつかったので、無理せず此処は休む事とした

 さて、それで帰宅後TVを見ながら夕食…一応動画サイトでToLoveるのOAD2をチェック、以降はクィーンズブレイド・アスラクライン等々を確認して…何故かPhantomの10話(昨夕放映予定分)が先行配信されたモノを載せた香具師が居たので、まぁモラルハザードは考えモノだが、この作品は何時も『けいおん!』後にBパートの視聴から…と云う展開だったので、まぁ有り難く見せて貰った
 以後は取り敢えず仮眠…東のエデンが放映される24時45分(まぁ起きて直ぐは理解出来ないので、5分前には起きるが)まで寝る事にした

 目が覚めたら東のエデン→若干休憩後にPandoraHearts→けいおん!→Phantom→黒神(一部動画サイトチェック含み)を確認、就寝→風呂→朝食→出勤である
 うp主に対する回線強制切断等々圧制が続くが、ソレナリに充実した確認状況である

 さて、日記はコンなモン…ネトゲが無いと簡単に終わるな、本当www
 で、ニュースから
・昨日の記事アップ後に載ったので、是非コレは書きたかったのだが
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20090604055.html
 やっぱり大阪か! と、云える様な記事
 合コンで酔っ払った女学生(まぁ前後不覚になるまで酔うこの女学生にも一言云いたい所だが)を6人で寄って集って性的暴行を加え、結果、見事に集団準強姦罪でタイーホとなった件だが、この逮捕された6人のうち、1人は父親(大阪府茨木市教育委員会課長)のコネで学童保育指導員として働いていた…と云うモノ
 親父の釈明では『無期停学処分中と云うのは知っていたが、理由は知らなかった』…と云うことだが、保護者が自身の子供が懲戒による無期停学になったのに理由を知らない…ソレでよく教育委員会などに努められたなwww
 自分の子供の尻拭いってか拭う尻が何処に有るかも突き止められなかった奴が、他所の子の教育に掛かる仕事だって? ナンの冗談だ?
 取り敢えず、市ではこのオヤジの処分を検討し始めたとの事だが、少なくとも教育関係に関わるのは金輪際辞めろ、と
 併せて云えば、無期停学中である事を隠して採用を決めたらしいので、詐欺の刑事告発もして良しと思うが
 こんな事ばかり報道されるから、冒頭の通り『また大阪か!』『やっぱり大阪は…!』となるのだと云う事をソロソロ理解して欲しいモノだ

・莫迦ゝしい…地下に潜るだけに決まってんぢゃん
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20090604ddm012040159000c.html
 PCゲームの倫理を判断するソフ倫が陵辱モノに続き、性暴力表現の有るゲームの製造・販売を禁止する方向になったと発表したらしい
 まぁソフ倫が唯一絶対では無い(今はPCゲーム倫理はメディ倫でも審査可能)訳だし、%タイトル%通り、地下に潜ればソンな審査全く無しで充分流通可能である
 当然、自主規制はするのがこの道(アンダーグラウンド)の仁義であるが、こぉ云うモノでヴァーチャル体験で満足してリアルでの性犯罪を抑止する効果が有る事は有識者は誰もが認めてる事だと思うのだが…
 何も考えて無いヒステリックな外圧団体が文句垂れた事で抵抗もせず勝手に製造・販売を禁止する機構はイランからとっとと解散して、メディ倫に全部下駄預けた方が良いんぢゃないか?
 まぁ…メディ倫ではナンの路線変更もせずにソフ倫を体外的な盾(主要メーカはメディ倫に全部鞍替えして…と)として使うのも手かも知れないが
 私は最近エロゲは買ってないが、上記の通り外圧団体が文句垂れたから…とナンの抵抗もなく決定する辺りが癪に触ったので話題にした

・17年か…短くないよね、その年生まれた赤ん坊は来年高校卒業だ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090605-567-OYT1T00045.html
 足利事件と銘打たれた幼女奉公殺人事件の犯人とされ、17年服役させられていた人はぢつは無罪だった可能性が濃厚と云う事で、先日釈放された…と云う件
 現在62歳となるこの方は逮捕・拘留から17年と云う事で…逮捕された時はまだ45歳だった計算である
 私は一応まだ40前な訳だが、17年冤罪を被せられたと云うのは有る意味他人事ではない
 先日、和歌山毒入りカレー事件で犯人とされた林被告は物的証拠等々は無くとも、状況証拠の積み重ねで合理的な説明が出来る場合、有罪を確定するに足りる…と云う判例を作った事で有名になったが、この件は全く逆の可能性を示唆する事になったと思う
 流石に忘れてるのか、当時詳しく調べなかったのかは不明だが、余り記憶に無い事件だったので、リンクを辿って事件の沿革を読んで見る
 …ナンだコリャ? まぁ支える会が作っている記事だけに一方的にこの方を擁護する記事になっているから、その分の贔屓目を差し引いたとしても、国(検察・警察及び裁判所)と一審時の弁護士は対応が酷すぎる…
 コレで逆転無罪を勝ち取ったら、この方の一番の働き盛り・遊び盛りの人生を一方的に奪った事に対する謝罪と補償は有って然るべきだろう

 以前、警察や裁判は『その時点で出ている証拠を基にして判決を下すのが使命であり、後日ソレを覆す証拠が出てくる可能性の有無にまで責任を持つ必要は無い』旨の記事を書いた覚えが有る
(もしかすると、他のブログへのコメントか、当ブログのコメントに対する返礼文でだったかも知れないが)
 しかし、ソレは裁判を行う場合の話であり、実際に新事実・新たな証拠物件が出たらソレを元に本当に過去の判例は正しかったのかを再検討する必要が有ると思う
 確かに一事不再理(同一刑事事件において判決の出た例に付いては、再度の実体審理を認めない)の原則と云うのはあるは知っている
 しかし、コレは飽くまで司法が完全にこの件に付いて把握している事が前提だし、一度勝ち得た無罪の権利を再び侵されない様にする人権判断の面もあるらしい
 と、云う事は冤罪を晴らす意味である今回は適用外になるだろうし、再審査妥当としてシッカリ審議して欲しいモノである

 チト長くなったが、今日の所はこの辺で…
 週末は特に予定は無いが、単車の整備工への引渡しを行いたい
 梅雨前に雨天走行用に使っているオフ車の整備をして置かないと、かなり怖い事になるからなのだが…週末も天気悪そうだよねぇorz
 まぁ兎に角、皆様、良い週末を^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

YsOn日記は続く…で、ニュース3件

 さて、毎度変わらず日記から

 職場を辞して秋葉原に…火曜日にあなで見付けられなかった同人誌を探しにメロンに向かう…やっぱ無いやwww
 もう一度あなで探すもやはり無く、諦めて帰宅

 夕食後若干TVを見てYsOn
 ソーサリアンオンライン時代にギルドを作っていた連中がYsOnでもギルドを作っているのを良く見かける
 ウチの他に2団体は確認しているそのギルドと連合を組む…が、レベルが違いすぎるww
 勿論、ウチが低いのだ
 何故なら、ウチは本気で懇親目的のギルドだからだ…当然、より上位に向かう意識が無い訳ではないが、勢い込んで上位と戦いたいと云う欲求はさほど高くない
 それより、初心者や既存PCがサブキャラを作ったら皆で助けてやろうね的な親睦が主になる分、各キャラは自分の成長より周囲が早く追いついてくれる事を願う、有る意味御人好し集団なのだ
 まぁソコが居心地良くて何時居ているのも事実だが

 と云う訳で、連合団体から上位ダンジョンのお誘いが有ったが受けずに身の程を知った場所で(でも私にはチト高位かな? 私よりレベルの低い人も狩り出されていたので弱音は吐かんかったが)狩を始める
 で、24時過ぎにPTを抜け個人的に受けたクエストを果たしに行く
 途中、PK(プレイヤーキル:PC同士での殺し合い)に遭い、一度死ぬ
(PKはシステムとして認められているが、当然善良なPCには評判が悪く、PKK(プレイヤーキラーキル:つまりPKキャラを逆に狩る事)目的で連合してる団体のメンバーがPKキャラを探していたが…逃げられた様だ)

 さて、気を取り直してクエスト消化、次のクエストを受ける
 周囲のフィールド・ダンジョンに居るMOBを倒して手に入るイベントアイテムを集める訳だが…取り敢えずソロで狩れるレベルのMOBから倒す
 報告すると『早い、順調』と云う感想が帰ってくる…ランダムで落とすイベントアイテムは出ないときにはトコトン出ないらしく、2時間狩ってやっと…と云う事もあるそうだ
 約半分強…残り4~5種になった所で、狩場がダンジョンに移り、ソロでは厳しいMOB相手になるので、切り上げる…後日ギルメンにPT依頼して狩ろう

 水曜日は戦国BASARAの放映(関東圏では無いので、動画サイトチェック)なのだが、この番組、人気が有るのにうp主が少ない欠点を持ち、最近は放映終了直後と云う事が無いので、もぉ寝る…
 今朝、起きてもまだ最速が上がらず状態である
 まぁ待ってれば上がるだろうから気長に…

 今日は木曜日、深夜帯アニメが豊富に出る日である事だし、YsOnは休みにするかな…
 次の金曜以降はかなりのハードスケジュールになりそうだしww

 と、云うわけでニュースからかな?
・ホテルの設備不備発覚…未だにHP健在www
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2009060301000659.html
 昨日ネタにした山口のホテル死亡事故について
 明るくなってから、見易いように煙を使った実験を行った結果、ボイラーからの配管が亀裂が出来ており、ボイラーの排気が3階客室に抜ける様になっていたらしい事が確認された
 で、知ってか知らずかボイラーで不完全燃焼の事態が起きて大量に一酸化炭素が発生、亀裂を抜けて3階客室に雪崩れ込んだ…と云う事らしい
 まぁ修学旅行生である児童の寝泊りする部屋に入らなかっただけマシ…とも云えるが、死亡者を出した事故で有るので、ホテルの危機管理関係が今後の話題になる事は間違い有るまい
 それでも、先ほどHPにアクセスした所、昨日と全く同じで、事故に関する釈明も詫びも無く、未だ客をNetで受け付け出来る状況である
 少なくとも、現在営業停止中ぢゃ無いのか? それとも『死んでも良い人なら泊って下さい』って事なのか?www
 まぁ…この対応の拙さなら、さして遠くない時期に潰れるな、此処

・盗っ人(いや、この場合は人殺しか?)猛々しいとはこの事か
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/osports/kfuln20090604004003.html
 先日、リンチで弟子を殺して有罪判決が下りた元相撲部屋親方:時津風が相撲協会に退職金請求をして居る事が判った件
 相撲協会は懲戒による退職については退職金の支払い拒否や減額が出来る規定を作ったらしいが、適用前に申請されたとして、法的手段に出たら支払わねばならなくなるらしい
 まぁ…今までユルかったのを改正する転機の事件だったので、この件に対する対応が遅れたのは仕方が無いと云う意見も有るが、人殺しで懲戒免職になった奴にまで退職金と云うのは如何なものか…
 この記事では逆に元時津風が法的手段に出た場合、角界のイメージダウンの元凶にもなったと云う事で退職金以上の支払いを請求する民事裁判も可能としているが、そうすれば泥沼化は必至である
 元時津風は既に『失うモノは何も無い』状態なので、有る意味無敵だが、相撲協会がそんな泥仕合に参加するかどうか…
 まぁ私の金では無いが、犯罪者に2千万近くも合法的に金が行くのは面白く無いな…

・新型PSPねぇ…微妙だな、コレ
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090603X186.html
 と、云うわけでPSP2とも噂されていたPSPgoのネタ
 全体的に小型化、操作部はスライドで持ち運び時には仕舞って置ける仕組みらしく、UMDも廃止、ソフトはダウンロード販売になる予定…と
 まぁ良いか
 基本、PSPはCFWにしたモノをメイン機として使っている(まぁ『絆』がCFW未対応なので現在サブが起動する時間が長い訳だが)のはソフトをiso化してMSに入れて置けば、UMDを複数持ち歩かないで済む(まぁ他にもモーター駆動の電力消費を抑えるとか、幾つか有るが)のが主目的な訳で、公式でUMDを使わずにダウンロードと云うならソレも良かろう
 ただ、UMDはイザと云う時のバックアップ元として残して置きたいと云う気持ちも有る
(PS storeでは、一度課金して購入手続きをしたソフトは再ダウンロード無料になると云っているが、個人認証? 機器認証? PSPが壊れた時に新規購入した機体でもダウン可能なのか? 疑問は尽きない)
 その辺りがハッキリするまでは多分購入しない事だろう
 まぁ様子見と云うのと初期ロットには手を出さないと云う点、在庫稀少でプレミアム価が付くのを回避すると云う点も含めてかな…

 さて、今日の所はこの辺でかな…
 明日は週末になるが、単車の整備くらいで予定は無い
 まぁ此処2週間少々、週末の秋葉訪問もしていないので、ソレもする予定…と云った所か

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

YsOnプレイ日記とニュース2件

 先ずは昨日の日記から

 帰宅時に秋葉原を経由、あなに行く
 地下のエロマンガ、1階の新刊、4階の同人誌(エロ・非エロ)、3階の同人ソフト(エロ・非エロ)を回り、結局買うモノが無かった(本気で物欲と性欲が落ちてるな、最近の私…)が、2階の既刊誌売り場でとらドラ!小説の4・5巻購入
 現在あなでは15周年記念企画として、毎日買い物1回に付き1枚のシオリをくれているらしい…『買い物1回に付き1枚』って事を知らなかったから、小説2冊一気に買って1枚しか貰えなかった(毎日違う絵柄で2種類用意)のだが、会計2回に分けたら2枚貰えたのかな…?
 どちらかと云えば、もう1枚の絵柄の方が好きだったのだが…

 帰宅後、夕食…そしてYsOn
 ソロで適当にレベル上げ…取り敢えずLv25のコンジューラは地下水路が一番上がるかな? と、試すが…まぁまぁかな
 途中、暇してたクレリックのギルメンが援助をしてくれると云うのでペアPT作って乱獲…調子に乗って1回死亡orz
 ドンドン沸いて来てドンドン釣れて来たので、対処出来なくなりましたとさ…召喚獣も死んで、クレリックも死んで…一応最後まで生き残ったのは、私に来る筈だったタゲを召喚獣に押し付けてたからだと思われるが、ソレでも召喚獣亡き後、タゲが全部私に飛んで…駄目ぢゃん
 揃って初期位置にて復活、それ以降は無茶はしない方向で狩り…

 ギルメンの1人とSOのギルマスのサブキャラが揃って最初の転職時期に
 必要アイテムを取る為に平原に出ると云うので付き合う
 PT組むだけ組んで好き勝手乱獲www
 甲斐有ってかモノの数分で二人ともGet…そのまま転職レベル(Lv20)まで引き上げに神殿に向かう
 流石にこの面子で2階はキツいので、1階で狩る事に
 ソロではフレイアで釣って安全地帯で狩るのだが、面子が揃っていれば必要ない…そのままタコ殴りにww

 二人ともLv20になった所でひと段落…面子が電話応対で中座している時に暇潰しに神殿1階でソロ狩り…地下より行けるか?
 エモノを選んで狩れば実入りもソレナリに有るし、間違えなければ集団を釣って死亡…と云うリスクはコッチの方が少ないと思われ
 当面は此処で狩るかなww

 なお、SOで別ギルドとして活動していた集団(こちらもYsOnでギルドを作っていた)とウチのギルマスが接触、連合を作れる事になったらしい
 Guildチャットでは無く、連合チャットを使えば会話も可能と云う事で、一気にコミュニケーションの幅が広まった

 さて、時間が来たのでout…深夜帯アニメはクィーンズブレイド地上波規制版だが、ウッカリ寝過ごす…気付けば27時過ぎでやんのorz
 風呂に入る前に動画サイトチェック…見つけたので、安心して風呂www
 朝食、出勤で今になる

 …まぁ毎日対して変わらん日を過ごしている自覚はあるwww
 昨日探した同人誌があなには無かったがメロンには有るかも知れないと云う情報を聞きつけたので、今日も秋葉原かなwww

 さて、ニュースかなww
・つまり、『容疑者の元上司』として証人喚問が来たなら受けた訳だね
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2009060201000727.html
 莫迦ゝしい茶番劇の報道
 現局長として呼ばれたから、以前の職務に付いての事は応えられない…確かに、守秘義務のある件ならそうかも知れないが…事は事件性に発展しかねない…ってか、既に逮捕者が出ている件に付いての話なのだが
 国会では話せないが、弁護士会や警察機構からの照会なら受けるのかな?
 刑事事件や社会問題になる件に付いて、ソコまで守秘義務を貫こうとするのは、黙秘権ってやつですか?www
 まぁ『依頼したとされる議員』もひっくるめて娑婆とはオサラバして欲しいものである

・まぁ忘れられない(ってかトラウマになる様な)修学旅行だったろぉな
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090602-567-OYT1T00865.html
 今朝のワイドショーでもやっていた、山口県秋芳台のホテルでの惨劇
 多分事故なんだろうが、原因が判らないとホテルも営業再開できまい
(ってか、この不景気に死亡が出た事故を起こした時点で客が来なくなる可能性も非常に高いが)
 さて、そのワイドショーで語っていた一酸化炭素中毒のメカニズムだが、私も詳しくは知らなかった
 一酸化炭素は血中ヘモグロビン(赤血球に有る色素で、酸素と結合して体の各所に酸素を運ぶ)との結合力が強く、酸素との結合力の200倍にも相当するそうだ
 コレにより、必要以上の濃度で一酸化炭素が体内に入ると、本来酸素を運ぶべきヘモグロビンと一酸化炭素が結合してしまい、体中で酸欠状態になり、濃度にも寄るが場合によっては数分足らずで死に至る…と云う事らしい
 まぁ科学的な説明は良いとして、1人死亡が出る位の濃度で放出されたのだから、何らかの原因は有る筈である…徹底究明は必須だろう
 で、死亡者を出した学校としては、まぁ責任云々は学校の過失は殆ど無い(まぁ危機対応マニュアル等々の整備等で不備が有ったとか、軽微なモノは無いとは云わんが)事故だし、死亡したのも児童ではなく職員(或いは学校が依頼したプロのカメラマン)なので、補償問題は有っても学校への責任追及は無いだろう
 しかし、法的にはそうでも、その修学旅行に参加していた児童のメンタルケアは必要になるだろうから、結構大変な筈である
 寝泊りを一緒にしているカメラマンなら、旅行中に仲良くなった児童も少なからず居る筈(良い笑顔の写真を撮るなら、被写体と仲良くなるのは必須事項だろう)で、昨日まで仲良く遊んでくれたカメラマンの兄ちゃんが本の1晩足らずで死んで仕舞ったのだ
 まぁ学校としての最善を尽くして貰いたい
 ちなみに事故が起きた山口秋芳プラザホテルは現段階でまだHPにこの手の情報が載っておらず、あまつさえ明日の宿泊予約も可能な仕様が残っている…
 あれ? 四月下旬に終わってるキャンペーンが未だクリック出来るってどぉよwww
 色んな意味で駄目ぢゃん、このホテルwww
 まぁ大事故が起きてエライ騒ぎなのは判るが、こう云う所の迅速な対処が後の信頼に繋がるのが判ってないな…あぁ、上記の通り死亡事故のホテルとして客が寄り付かなくなって廃業…となる予定のホテルなら、今更客の信頼も何も要らんかwww

 まぁ気になったニュースだけチト載せて見た
 結構字数が増えたので、今日はこの辺りで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

休出待機中は…内緒ww

 と、云った訳で日曜日の休日出勤だが…

 何時も通りの起床…7時過ぎで朝食
 シンケン・ディケを見ながら出勤準備…ディケ終了と同じく出て行く

 仕事は学祭の常駐職員…と云う意味なので、動くな(まぁ十分から少々程度の離席は可)と云う条件以外は特にナニしても良い事になっており…と云うことで、ブログ記事更新www
 で、終わったら自宅から持ち込んだ未消化DVD…www
 昼食は一応弁当が出る(コレも暗に『外で遊び呆けるな』と云う意味)のだが、食い足りない分を学生の出している露店か外のコンビニで…と云う所だが、特に目ぼしいモノが無かったので、コンビニにwww

 DVDは喰霊-零-6【完】、とらドラ!5、とある魔術の禁書目録5の消化を済ませた所で終了時間になった
 学生の片付けの進捗状況を確認して、管理している教員への解散時期伝達やら戸締りやらを確認する
 結局、全部終えて帰れるようになったのは19時半頃だったか…

 帰宅後は土曜日と同じく、外出中に上がっていたアニメの動画サイトチェックと仮眠…
 特に、土日両方で昼寝が出来ない状況だったのは痛く、今週は全然休んだ気にならん…

 23時半からアスラクライン、シャングリ・ラ、タユタマ、夏のあらし、咲…と視聴・動画チェック、就寝→風呂→朝食である

 昨日も特に目立った事はしていないので割愛する

 さて、昨日予告した、友人からの舶来飲料試飲だが、日曜に行った

Ca3b0034  Liptonネームのグリーンティと何処か謎の出品だが炭酸飲料(シトラス…とは云っているのが読めるが、全部舶来文字なのでナンだか不明)である

 まぁ私の語学力の低さは兎も角、飲んでみる
 先ず、グリーンティだが…ナンだコリャ?
 簡単に称すると…レモンティ?www
 いや、本当にレモンティなのだ…が、後味が緑茶www
 緑茶にレモンを落とすとこんな感じになるのだろうか…確かに日本では味わえない感覚だwww

 次に炭酸であるが…コレも…いや、コレは日本にも有るか?
 ナンと云うか…まるっきり味付け無しの炭酸水? なのである
 中程まで飲んで、味に慣れると…何となく・そこはかとなく柑橘系の臭いがしないでもないwww
 コレをもって『シトラス』と堂々と記載している大胆さには驚くが、ナンかを割る時に使った方が良い様な飲み物であった
 取り敢えず、貰った2缶の試飲は以上となる
 まぁ良い体験と云えば良い体験かな?wwww

 さて、この週末からコッチ、結構なニュースが来てるな…
・京都教育…いずれ教師になる筈だったのか? コイツラ…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090602021.html
 2月に6人と云う集団で準強姦を(準強姦に付いてはWiki参照)したとして、逮捕されたとか
 で、ナニ?
 3月には事件を知っていた大学は被害女性が告訴するまで警察には報告無しで?
 をぃをぃ、誰にも云われなければ、ソンな屑を『国立大学:京都教育大出身の教師』として世に排出してた訳か? この大学、大丈夫か?
 私も国立大学職員なので、『既に20歳も超えてる学生の性格矯正など出来る筈もない』と云う事は了解しているし『大学は「学校」では無く、教育すると云うより学生が自ら学びに来る場所であり、生活指導は別問題』と云う事も判って居るつもりだ
 大学の釈明では『教育的配慮』と云う台詞がポンポン飛んだ訳だが、冤罪で晒されそうになった学生の情報を塞ぐのなら当然だが、事実関係を把握していて犯罪者を教育者として世に出すのを『教育的配慮』とは云えまい…
 この大学こそ、日本語を正しく判って云ってるのか?
(素直に『大学名に傷付けたくなかったので黙ってました』と云った方が、理屈は理解出来る…まぁ感情として納得は出来んが、ソレはこの事態になった今も同じであるしwww)
 つまり、この場合はとっとと事実関係を把握したら告発でも何でもして司法に突き出すのが大学としての有り方だったろう
(尤も、事実確認が取れないまま見切りで行動すると碌な事が無いのも事実で『事実関係が把握出来なかった』と云うなら、話もまだ判るのだが)
 今回は、事実関係を把握していながら(内1名を)卒業させて、教員免許も交付させてた…と云う事が問題である
 …ナンにせよ、困ったモンである

・米経済、復帰なるか…な?
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-383348.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090601X822.html
 上段はGMの政府援助案が提示された事による米経済(株価)安定化の兆しを伝える記事で、下段はクライスラーの再建案が提示されたと云う記事
 まぁ米経済の根幹と云って良い自動車産業で、BIG3と云われる社のウチ2社が一気に破綻すると云う異常事態が有ったワリには結構落ち着いてるのかな…と云う感じだ
 GMについては、政府が60%の株式を持つ第3セクターに近い状態になる様だし、大排気量大馬力低燃費…と云うステレオタイプの米車は無くなるのかも知れないが、ソレはソレで環境にとっては良いことだろう

・シャレ? マジ? …ってか、事実だとして報道するのは拙くね?
http://news.goo.ne.jp/article/facta/world/20090601-02-00-facta.html
 続いて海外は英国の話
 MI6(英国情報部第6課…バリバリの英国スパイ組織)で重要機密の入ったメモリースティックを工作員が紛失したとの記事
 %タイトル%であるが、こうした報道がされたら、MI6と云うよりMIS(英国情報部ソノモノ)に対する協力者自体が居なくなっても可笑しくない
 報酬は確かに良いかも知れないが、協力者氏名が表沙汰になれば、犯罪組織はその手の協力者を放って置きはしまい…正に命懸けになる訳だ
 ネタとしても笑えないし、事実としたらもっと笑えない…勘弁してくれ
 MI6と云えば、米CIA、イスラエルのモサド、日本の内閣調査室等の世界的な諜報組織で有るのは云うまでも無く、ソレがコンナ風に素っ破抜かれるのは…ゴシップ好きのプリティッシュにしても些か行き過ぎかと思うが…

 今日の所は字数も整ったし、この辺りで…
 明日は何書くかな…(最近、コンな〆ばっかだがww)

P.S.
 記事を再確認…犯行を行った6人は無期停学と云う事で、世には出てない様子
 教職免許を取って卒業してたのは、犯行の一部を見ていた学生とのこと
 まぁ最近は友達だからと云って犯罪に手を染める現場を見て止めに入ったは良いけど逆ギレされて刺されて死んだ…とかも無い訳では無いので、身を守る為に何もしなかった…と云うのは云えるかも知れんが、事前に警察を呼べば準強姦の未遂→強制わいせつ程度で止められたかも知れないと思えば、処分の対象になっても致し方ないと思うのだが…
 教職免許状を取って、教員として就職した学生が、実は犯罪を目の前にしても何も出来ない小心者…では、採用する学校もガッカリだろぉな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

土曜の珍道中

 昨日の記事の続きである

 28時過ぎに就寝した訳であるが、8時前に起床…3時間少々の睡眠であるorz
 朝食を取り、めちゃモテ委員長を見ながらDVDのAirCheck準備…出掛ける為である

 9時半に家を出て、集合場所になった葛西臨海公園へ…久しぶりだから道を忘れてるなぁ…まぁ大体の方角さえ合っていれば現場近くで微調整可能だろう…と、適当に走る
 一寸道に迷った嫌いも有るが、無事10時10分過ぎ少々で無事到着…
 自動車移動の予定の二人組み(万一運転中の事を考え、非運転の方)にTel.…心配は無用だった様で、既に駅下のMacで休憩中と云う
 Mac自体は余り入りたくなかったが、まぁ仕方有るまい
 で、入った以上はナニか注文せんとイカン…出かける前に見ためちゃモテ委員長のCMでハッピーセットの玩具が鬼太郎関係であると知り、ポテトの容器から飛び出す目玉親父のが有れば良いな…と注文するが、アレの配布は6/5以降だそうで…orz
 仕方が無いので、ジュースの容器から出入りする目玉親父の玩具にする

 さて、最後の1人が30分遅れると連絡…結局、Macで注文したのは正解だったらしい
 駄弁りながら、先月誕生月だったにも拘らずこの様な集まりが無かった為渡せなかった誕生日プレゼント(先週ヨドバシで購入したモノ)を渡す
 その後、予定より更に30分弱遅れて最後の面子も登場したので、方針を決定して動く
 適当に進んだ所で、私が単車にキーを挿しっ放し(メットホルダーを空ける為に挿して抜かなかったらしい)である事に気付き、戻る嵌めに…orz
(ってか、Macで駄弁った1時間以上、そのままだった訳だがwww)

 本来は外でバーベキューなりで喰う予定だったが、生憎の天気だったので、船の科学館に併設されたレストラン『海王』でランチバイキングに向かう事とした
 海王…此処2回くらい、船の科学館で開催されたイベント『フネカン』に参加した際には使った店であるが、本来は閉鎖予定だったらしい
 諸々の事情で閉店時期を過ぎても営業していると云う状態らしく、次に来れる保証は無い…と云う情報が有った為、此処に決めた

 さて、メシ喰ったら解散…では、詰まらんと云う提案をした所、土日の高速料金割引きを使って海ほたるまで行こうか…と云う話になる
 兎に角メシだ…海王は適当に空いていて快適であった
(途中、修学旅行かな? 中学生らしい1団が入ったが、サクサクッとメシ喰って出て行った…折角のバイキングなのになぁ)

 さて、昼食後は決めた方針通りに海ほたるに向かう
 初めての海ほたるだが、結構遊べるな…
 流石に高速のSAだけ有って、アミューズメントと云うより食堂の方が多かったが、まぁソレは兎も角
 足湯コーナーのベンチで休憩を取りながら駄弁ったり、うみめがねと称された技術資料館の見学などもしてみた
 やはり20~100m前後の建築物(模型)などを見ると『この縮尺だと自分はコンバトラーV程度(57m)だの、ガンダム(18m前後)だの、コッチの建造物はイデオン(100m級)とかダイターン3(100m超)』とか…よくよく要らん知識が豊富な連中である

 さて、帰りしなに『名物』と称された食い物『あさり焼き』と云うメニューも食してみる
 所謂『たこ焼きのタコをアサリにした』食い物だが、明石焼きの様にダシをかけて(まぁ明石焼きはダシに付けて、だが)食すらしい
 で、喰ってみると…まぁ拙くない
 タコの食感の代わりに貝独特の歯応えが有るし、アサリのダシも効いている
 まぁ爆発的に人気商品になるかと云われると少々考えるが、コレはコレで悪くない

 さて、その後、海ほたるを出た後、体力の限界を感じたので、一旦車内で寝る…
 で、目が覚めると既に高速は降りていて、仲間内の自宅のある津田沼に近付いていた
 電装掲示板で最初の文字が壊れており、『■突注意』(多分、追突注意)と『■先渋滞』と云う2パターンで表示されており、2個目の■が謎であった…
(ソレを通り過ぎたら反対車線様にキチンと表示されてたのが有り、ソレを見ると平仮名で『この』と云う2文字を漢字1文字スペースに書き込んでいたのが判ったが)

 さて、津田沼にある氏の自宅前で1人降車し、次は私の単車が停めてある葛西臨海公園に向かう
 無事葛西臨海公園に着いた所で、海外から帰ったばかりの氏からお土産を受け取る
 謎の置き物+謎の飲み物*2(リプトンのグリーンティと書いて有るモノと、炭酸系らしいナニか)+出前一丁(トンコツ味らしいが…放送が緑?)を受け取り、単独行に移る

 帰宅は20時前後だったろうか、夕食を取り、AirCheckをしたアニメを見ながら動画サイトチェックを始める
 必要分のチェックが終了したのが22時前だったろうか…取り敢えず、体力回復用に仮眠…23時半前に放映される真マジンガーを視聴、ソコから土曜深夜のアニメチェックが始まる
 直接視聴するものと動画サイトを活用するもの、種々含んで全部確認終了したのが27時半近くだったろうか…
 翌日(日曜日)が休日出勤であるのも考えたが、まぁ待機がメインの任務になるので、深くは考えずに普段通りの土曜深夜を過ごした

 さて、日曜はさして字数が増える様な日記では無いが、明日にしようか…
 土産の飲み物レビューも有るしなwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

休出待機任務なので更新…でもYsOn日記w

 と、云う訳で日曜だが更新をwww

 さて、当然の様に金曜晩からの日記で始める
 上野での会合が無いと云う事は集会用BBSで確認出来たので、普通に帰宅
 まぁ今日の休出の原因である文化祭準備と云うモノが有るので、若干遅めになるが

 今月中に閉店するKFC御茶ノ水の方も気になる(前に云った時、スタンプカードを渡され、丁度今回ジュースが貰える事になっていたが、今月で閉店であるwww…御徒町のKFCも無くなってたし、最近KFCって減ってるのか?)が、鶏肉の気分ではなかったので、御徒町のすき家に行く
 うな牛(うな丼の半分を牛丼にしたメニュー)御飯大盛を食す
(特盛だと鰻の蒲焼が1尾分…つまり倍になるらしいが、ソコまでは不要と判断)
 最近の調理保存の技術は凄いねぇ…プロの板前が居る訳でも無いのに、まぁソレナリに食える鰻が出るんだから…
(当然、細かい事を云ったらキリが無いが、大盛で\750と云う値段なら充分納得出来る)

 食後、帰宅するとまた実兄からYsOnの転職(上級職になる事で,専門性が増すがその分野での特化した性能を得られる)に必要なアイテム(モンスタードロップしかない…しかも、転職前のキャラでは少々荷が勝つ所のモンスターになる)を狩る手伝いが欲しいと依頼が有る
 まぁレベル上げはする積もりだったので、承諾して実兄キャラとPTを組み、平原で狩る
 …私の時はギルメンに協力して貰って30分程度だったかな?
 今回は運が良かったのか、さして時間も掛けずに取れた様だ…まぁコンジューラの特性で弱い相手には休みなく駆り続けられるから、ソレナリに数は狩った気もするが…手当たり次第だったしなwww
 さて、用が済んだ実兄と別れて、ギルドでPT確認すると、まだ始めてなかった様だ
 色々話した結果、取り敢えず神殿2階で狩りを始めたが、メンバーが集まりだすと此処では物足りなくなってきたので、鉱山(私は初体験だったが、当然私よりレベルが上の場所である)に行く事に…
 で、鉱山内でLv24になるが、此処で離脱する(コンジューラのレベルが4上がる度に召喚獣のレベルが1つ上がるのだが、街でスキルを獲得しないと、その恩恵が得られない)とまた戻ってくるのがホネであるので、そのまま狩りに参加する
 しかし、今週は月~金まで夜はYsOnに繋げていた所為も有ってか寝不足で、思わず眠り込んでしまった…
 ふと気付くと、経験値が妙に伸びている自キャラがwww
 私なぞ突っ立ってるだけで何もしなくとも狩りが続いていた様だwww
 まぁ適当に時間が経ったのでPTも解散され、街に戻ったのでスキル修得…で、港に戻る
(周囲にPK専門屋が居るとの情報が有り、ゲーム内通貨を支払いゲート屋に飛ばせて貰う)
 さて、港…で私が降り立った場所の直ぐ近くに5-3両手斧が売っている露店PCが…買えそうな値段だwww
 が、数百G足りない…フィールドで稼いで購入…ラッキーww

 で、Lv24になり、召喚獣のレベルも上がったので、取り敢えず性能を試す積もりで今まで行かなかった地下街水路に向かう…
 チト囲まれてエライ目に遭いそうになった時は、召喚獣を囮にして逃げ切る…とかコンジューラの戦い方を憶えながら狩ると…同じレベルのウォーリア(このコンジューラを作る前の時点でのメインキャラ)では成しえなかった狩りがサクサク進む…単にドロップ欲しさだけでなく、プレイも楽になる様だ…
 で、小さいクエスト(でも上記の通りウォーリアでは未クリア)を2つこなして〆る…この時点で28時前かな?
 当然就寝する…土曜は昔馴染みの仲間とお出かけである

 …まぁ此処までで字数が揃ったので、土曜の事は後で書くかな…
 ソレナリの珍道中であったが、詳細は明日にでも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »