« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日の記事

2009年4月10日 (金)

アニメの各論もしたかったけど、ちとニュース…

 枕は何時も通りの日記系

 戦場の絆P、水曜は進めなかったので、昨日一寸頑張るwww
 狙撃型の戦い方が全然掴めず、Easy相手でもCクラスの戦果しか出ない事が続いたが、前々から参照しているWikiを見ると、サイド7マップが狙撃型に向いている旨の記載を見て試す

 なるほど、狭い上に起伏が無いから狙撃するのに適してるのかも…Easyだと此方の狙撃に対してさして対抗して来ないので結構狙い撃ちである
 コレによりSランクの戦果が出捲る状態に…取り敢えず狙撃経験値は30有れば良いので、必要分だけ揃ったと判断した所で近距離戦型の経験を積み直す事にする

 さて、近距離戦はゲーム開始時にジムが支給され、経験を積むと最初に追加支給される機体は陸戦型ジム(近接格闘型)だが、何も知らなかった頃は取り敢えず近距離戦型を続けた結果、陸戦型ガンダムの支給が早期にされ、乗り換えたので、ジムのカスタムメニューが全開状態になってなかったのだが…この際なので、ジムのメニューを全開にするまで乗り続けることにした
 で、ジムは全開に…続いて陸戦型ガンダムに乗り換えて此方でもメニューを開放して行く
 多分、この分ではそう遠くない内にガンダムが支給されるのではないかと思うが…ちなみにソレまでの間に大佐に昇任していた
 将官(少将)への昇任は流石にハードルが高くなってる様なので、少将に成る前にガンダムの支給はされると思われる
 しかし、大佐って…アムロの1年戦争時の最終階級だぞwww

 深夜アニメ…東のエデンと云う番組が放送開始された
 ナンと云って良いかよく判らないが、取り敢えず即切りにはならなかった…けいおん!もPandoraHeartsの続きと云う意味で見た…まぁ単に見るだけでニコ動チェック無しならソレも良いか…と
 Phantomは第1話だけ早い時間で放送され、今週以降は26時15分以降…と云う事に気付かなかったので、視聴を諦めてニコ動チェックのみに変更した

 さて、枕は此処までにして、気になったニュースを1つ…
・月1回のDVD纏め買いが…orz
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090408/trd0904081131004-n2.htm
 産経ニュースのNet記事アドレスを直リンだが、秋葉原の石丸電気でCD・DVDの専門店として独立店舗が成り立っていた『SOFT1』が5月上旬に閉店するかも…と云う記事である
 mixiにある友人の日記で知った情報だが、検索すると上記産経新聞でも報道している
 記事には『石丸電気を抱えるエディオングループでは「担当者不在」と明確な答えをしていない』そうだが、同じ記事で『アイドルDVDなどのメーカでは、在庫DVDが大量返品された』との情報も有るそうだ

 アイドルDVDには興味は無いが、今まで月末に『その月に発売されたDVDを一気に購入していた店舗』だったので、かなりショックだ
 コレで石丸ポイント(税抜き定価の1割)が結構溜まったので、PSPソフトや本体をポイント買いしていたのだが…
 ソフマップのルピーポイントは税抜き定価の1%(石丸の1/10程度)しか貯まらない様だし、ヨドバシのゴールドポイントは10%(石丸と同等)だが、単車置き場(駐禁を取られ辛い路駐場所)の関係で行き辛いのが事実である
 いっその事、amazonに全部変更して仕舞えば、ポイントは兎も角、新品でも20%以上の値引きがされるし、コンビニ受け取りサービスも使えるのでコレに切り替えるのもアリかも知れない

 しかし、この記事…ナンか勘違いをしている
 昨年の秋葉通り魔事件の直後にホコ天が無期限中止になったのは事実だが、そもそもアノ事件は中止のトリガーを引いただけで、ホコ天中止の弾薬は既に装填されていたのだ
 弾薬装填の原因はパーあほうマーと集客目当ての露出狂、そしてそれらに集まるカメラ小僧ドモである
 連中はナニを勘違いしてたのか『自分らが秋葉の発展を手伝ってる』とか云う夢想を信じ切って、秋葉原にある商店に何の経済効果ももたらさずに…ってか、店頭で人だかりを作り、客の入店を邪魔すると云う妨害行為にも成っていたと云うのに…周囲に不況のみを作って問題となっていた訳だ
 それら商店から警察宛て苦情が相次いでいたので、ホコ天中止は既に決定されており、アノ事件はその時期を早めただけ…と云うのが、現在の正しい認識である
 一応、公共の記事なので情報訂正をしておきたい

 ソレは兎も角、石丸からは余剰の販促品を購入金額に応じて貰えてたので、ソレも結構有り難かったのだが…残念な事である

 と、云う事で今日の日記はこの辺で…
 週明けはアニメ関係の各論を中心に纏めたい…かなwww
 では皆様、良い週末を^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

2009年4月期アニメ視聴事情(概論)

 昨日はPSPも全く触らなかったし、深夜アニメも以下の概論のとおりニコチェックのみ(後で見るけどね)である
 クイズヘキサゴンが3時間もやってたので、コレしか見てないのだwww
 枕が無いから、イキナリ本題www

 この4月からのアニメ視聴事情が粗方決まった
 取り敢えず、以下の通りである

■日曜日
フレッシュプリキュア! [EX 08:30](視・ニ)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [TBS 17:00](視・ニ)
花咲ける青少年 [BS2 23:00](ニ)
シャングリ・ラ [CTC 24:00](視・ニ)
タユタマ -Kiss on my Deity- [CTC 24:30](視・ニ)
夏のあらし! [TX 25:30](視)
咲-Saki- [TX 26:00](視・ニ)

■月曜日
宇宙をかける少女 [TX 25:30](視・ニ)
ヘタリア Axis Powers [アニメイトTV 16:00](ニ・D)

■火曜日
クイーンズブレイド 流浪の戦士 [CTC 25:00](視)

■水曜日
戦国BASARA [CBC 25:29] (ニ)

■木曜日
クイーンズブレイド 流浪の戦士 [AT-X 08:00](ニ)
アスラクライン [AT-X 09:30](ニ)
PandoraHearts [TBS 25:29](視?・ニ)
けいおん! [TBS 25:59](視?)
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS [CTC 26:00](視?)
Phantom ~Requiem for the Phantom~ [TX 26:15](ニ)
黒神 The Animation [EX 26:40](ニ)

■金曜日
ハヤテのごとく!! [TX 25:23](視)

■土曜日
極上!!めちゃモテ委員長 [TX 09:00](視・ニ)
しゅごキャラ!!どきっ [TX 09:30](視・ニ)
ケロロ軍曹 [TX 10:00](視)
家庭教師ヒットマン REBORN! [TX 10:30](視)
真マジンガー 衝撃!Z編 on television [TX 23:20](視・ニ)
初恋限定。 [BS11 24:00](視・ニ)
鋼殻のレギオス [tvk 25:00](ニ)
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS [TVS 25:30](視・ニ)
戦場のヴァルキュリア [CTC 25:35](視・ニ)

明日のよいち! [BS-i 24:30] ※16:9(ニ)

視:直接視聴
ニ:ニコ動チェック

ニコ動チェックのみで視聴しない作品
木:黒神 The Animation [EX 26:40](ニ)
土:明日のよいち! [BS-i 24:30] ※16:9(ニ)

直接視聴:20本
ニコ動チェック:20本
視聴本数(実数):25本
DVD購入予定:1本
総計:29本

 …と、云った所か

 一応、アニメでは無いので記載して無いが、定期的に見る番組として以下を追加
特撮
■日曜日
侍戦隊シンケンジャー [EX 07:30](視・ニ)
仮面ライダーディケイド [EX 08:00](視・ニ)

 何とか減らせたなwww
 特に火曜と水曜か…週2日でもユックリ過ごせる日が有るのは有り難いwww
 ただ、以前にも云った通り『PandoraHearts』の視聴如何に寄っては『けいおん!』の視聴も危うい状態であるがwww

 火曜の『蒼天航路』、水曜の『リストランテ・パラディーゾ』を切れたのは大きいなwww
 ちなみに、土曜日の初恋限定も未放送番組なので、事と次第に寄っては切る可能性は有ると云う事で…

 では、各論はまた後日^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

今日も日記は手短かな…で、ニュースww

 昨日はナンか疲れてたので睡眠時間を多めに取ってみた

 …一応、戦場の絆Pは若干プレイしたのだが…
 砲撃型での戦い方が判って来た…ってか敵CPUをEasyにしてる所為なんだろぉなぁ…
 適当にSランクの戦果を上げて経験値を稼いだので、多分砲撃経験値も30を超えたと思える辺りで狙撃型に乗り換える
 ジム・スナイパーは装備追加の必要ポイント、最初から1000必要なんだ…きっついなぁ…
 まぁ良いや、特に狙撃型で身を立てる積もりは無いので、経験値だけでも積めれば…って、キツいよ、戦果が上がらないよ!
 Sランクも若干取れるが殆どがB・Cランクばかり…Eランクとかは流石に無いけど昇任は無いな…まぁD・Eがなければ降任も無い筈だけど
 まぁ当面狙撃型で経験値を稼ぐしかないか…と

 深夜アニメの件
 蒼天航路の1話を見た
 三国志ならば、最初は黄巾党の乱から始まるので、西暦にして180年代前半かな? だが、この話は更に前、曹操がまだ幼名を名乗ってた頃の話からスタートらしい
 絵的には崩れてないが中国人好きする絵柄(原作者も名前からしてソッチの血が有る人なのだろう)だし、勢いは有るが継続して見たい気にはならない…故に切るかなwww
 やっぱ曹操はツインテロールのロリ系で、許褚もツインテロリのイメージが(だから、真・恋姫†無双の影響強すぎだってwww)…と云うのは3割本気としてwww

 で、地上波版のクイーンズブレード…ナニ? アレ…ギャグ?
 先日、先行放送のAT-X版を見た後だから感じる…訳ぢゃ無いよな、あの不自然な光と湯気とその他諸々www
 先日感想を書いた時にも載せたが、AT-X版は乳首全開でコンナのどうやって地上波放送するのかと思いきや、何も考えずに胸は光るはアップ(乳首がフレームに入らない様に)は多用されるわ、下手すると下着と一緒に隠す為か体全体が光り出す始末…敢えてニコ動チェックはしなかったが、AT-X版で見た方が(乳首の描写が見たい訳では無く、無駄な隠しが目立たない分、話を見れるので)マシな気がする

 …と、ソレでも結構枕が長かったなwww で、ニュースを…
・ロックバンドメンバーの痴漢でドラマ主題化変更ってwww
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/showbiz/120090408004.html
 余り芸能ネタは使わない積もりだったけど、チト吹いたのでコレは載せておこう
 マガジン連載漫画原作のドラマ『ゴットハンド輝』の制作発表の席での事
 主題歌を歌うロックバンドのメンバーが痴漢で逮捕されたとのことで、急遽主題歌を差し替える事にしたとの事
 放送まで間もないとの事で、劇中使用のオーケストラを使う可能性も有ると…ナンだかなぁwww
 まぁコメントは特に無いけど、上記のとおり私は記事を読んで、吹いたwww

・コレも芸能…になるのかな、別の方面で見たいけど
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/health/CO2009040701000540.html
 先日、東京マラソンで死に掛けたデブタレ:松村の蘇生医が『不十分な準備でフルマラソンは死ぬから辞めろって』と云った内容の警鐘を鳴らしているとの事
 まぁ…当然だよな
 で、どっかの無能都知事はソレでも東京で五輪開催をしたいって? ソレ、笑う所だよね?
 全国有数…ってか全国1の鮮魚市場である築地を毒素が染み込んでる土地に動かして、残暑厳しい10月に世界的な選手を集めてフルマラソン…気違い沙汰にも程が有ると思うのは私だけなのだろうか…
 関係者や縁者には悪いが、松村某にはそのまま蘇生失敗…死亡確認の方がこの気違い沙汰を考え直させる良い機会になれたのでは無いか…とすら思えてしまう
 まぁ個人的な意見だが

・ナニが楽しいんだか…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090407X923.html
 神奈川・藤沢周辺でKDDIの携帯電話基地局ケーブルが切断される事件が続いたらしい
 そんなモン壊して何が楽しいんだか…『いざ我等下りて、彼処にて互いの言葉が通ずる事を得ざらしめん』…旧約聖書、バベル崩壊の一説だが、携帯が通じないだけでは別の連絡手段も有るし、不便にはなるが困る事は無いのだが…
 まぁ愉快犯の犯罪者かも知れんが、そんな奴の心理なぞ判ろうとも思わんから判らないのも当然かwww
 まぁとっとと捕まって再発されない様にして欲しいモノだ

・最後は環境問題? トキ、増えると良いねぇ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20090407-567-OYT1T00863.html
 佐渡島で放鳥されたトキが宮城で無事生活しているとの記事
 ニッポニアニッポンと学名が付いた日本の鳥だったが、羽毛採取の為の乱獲で日本種は激減、人工繁殖した分を放鳥したそうだが…
 学名に『日本』の名が有る唯一の鳥であるので、絶滅は避けたい所なのだが…無事に自然繁殖できるまでになって欲しいものである

 と、云った所で今日の記事はここまで
 今晩も基本的に深夜アニメが無いと思ったので、明日の記事もニュースネタになるのかな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

日記は殆ど無いからニュースだなww

 昨日は極度の残業は免れたが秋葉原・とらのあなでコバルトと花ゆめコミックス1冊づつ購入して帰宅、夕食後に部屋の雪崩修復…その過程でBGMが欲しくて喰霊-零-のDVD3巻目を流し始める

 作業が終わっても見続けて仕舞うのは他に見るべきTV番組が無いのとやはり喰霊-零-が面白かったからだろぉなwww
 序でに音声特典のオーディオコメンタリまで見て仕舞うが流石に少々寝てしまった
 ベッド上が復旧した事でPCを立ち上げ、過疎地からシンケンジャーの最新(ってか過疎に定期的に上がるのは嬉しいが、約100MBで来るのは…回線細いから失敗し捲りで、今朝になってやっと完全なのが確認出来たし)と睡眠、深夜に目覚めて『宇宙かけ』を見てからニコ動チェック、その間に戦場の絆Pで数戦…前回までの蓄積が有ったのか、中佐に昇任したが、まだ砲撃経験値が若干足りないかな?
 後数回砲撃経験を積んで、狙撃型に乗り換える必要が有るかも知れない…で、最後に近距離戦で経験を積みなおせばガンダム支給になる筈…取り敢えず、ソコまでは進めたい
 このペースだと、ガンダム支給時には大佐か少将位にはなってそうだ…アムロ、民間人上がりでガンダムを乗りこなすのは凄い事なんだぞ?www

 さて、まぁ取り敢えず枕は此処までにして、ニュースネタをwww
・北の技術も未熟だが、日本の危機管理も未熟だよな…
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090407-567-OYT1T00140.html
 先日飛ばされた北のミサイルは、防衛庁の解析の結果、結局切り離し失敗だった事が確認されたとの事
 まぁ北のお粗末な技術が露呈した…と云う意味合いも充分有る一件だが、ミサイル発射の2日後になってそんな解析結果を出して来るってのも…ねぇwww
 まぁ、開戦前なら仮想敵国の技術程度を知る為にその辺の解析は必要だろうケド、戦争が始まれば、一旦飛ばしたミサイルは『自陣に来なければ何処に行ってもさして変わらない』と云えなくも無い
 良くも悪くも日本が平和だな(ってか平和ボケ? 自陣に落ちそうなミサイルを迎撃もしないのは如何なモノかと)と思えるニュースである

・イタリア地震…人的被害もそうだが世界遺産は?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-090407X695.html
 イタリア中部の大地震、被災された人には御同情申し上げる
 で、この手の記事で何時も思うのは『日本人の被害者は…』と云う報道は如何なモノか
 イタリア人が150人死んだけど、日本人の被害はなかったから良かったね…とでも云う積もりなのかねぇ
 まぁその辺は昔から云ってる事なので良いとして、今回の被災地『ラクイラ』と云う都市は良く知らないが、ローマからさして遠くない街だとの事
 この被災地にどれだけの世界遺産が有るかは知らないが、ローマは『石を投げれば世界遺産に当たる』と云われる位遺産の宝庫だ
 これらのモノにも被害が及ばない事を祈る

・中国間抜けすぎだろ…別に中国人にウルトラマンを理解して欲しいとも思わんけどな
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-090406X558.html
 中国首相が『孫がウルトラマンばかりを見て中国作品を見ない』とホザいた事が発端でウルトラマン叩きが始まってるとの事
 もぉナンと云って良いか…ソモソモが『中国にはバッタモンばっかで自作の面白い作品が無い』ってだけだろ? ソレ…www
 で、ウルトラマンが怪獣を倒す場面を真似ていじめが横行とか、何十年前の日本の話をしてるんだかwww
 日本ではそれら特撮ヒーロードラマではシッカリとその辺を忠告する内容も含めて制作しているのだが、それらを全く見ずに批判とは恐れ入った…まぁ物事の表面しか見えてないから劣化コピーしか出来ない訳だが…
 この事からも云えるが、文化レベルが数十年前の日本を追っていると云われている中国(まぁ韓国も含めて良いかも知れん…早い話、大陸・半島産)だが、輸入した技術をシッカリ見極めて改良し、独自の製品にまで昇華させた日本と違い、物事の表面だけを劣化コピーしか出来ない連中は何十年経っても日本には成れんだろう…
 云っちゃナンだが先行者でアシモ(本田技研)に並んだと云い切るレベルなんだから今更の話なのかも知れんがwww

 と、云った所で今日の記事を終えたいと思う
 今日は…若干残業も有る予定だが、さして遅くならないし、深夜アニメも蒼天航路が今晩から放映の様だが…三国志(特に演技)では悪役に近い曹操(しまった…恋姫†無双のし過ぎで曹操がツインテロールのロリっ子のイメージになってるwww)を主人公に立てた作品と云う事で少々気になる…ってか、深夜アニメでは長くて2クール、下手すれば1クールなのに曹操の物語を描き切れるのか?
 まぁ取り敢えず、先ず見る事だなwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月)

週始め、日記と北www

 この週末は普通の土日…TV見てゲームして秋葉行って…って事で過ごした
 金曜の晩からやはり深夜アニメが一新された訳だが、ソレに付いては取り敢えず後日に纏めるとして…

 ゲームもネトゲは繋がなかったなぁ…プレイしたのは戦場の絆Pのみだった…
 階級は少佐まで上がったし、近接格闘型のガンダムEz-8,中距離支援型のアクアジムが支給され、取り敢えずガンダム支給条件の近接格闘・中距離支援経験値とも80が記録された…と云うことが判る
 後は近距離戦が80(内、50は獲得済み)と遠距離砲撃・狙撃経験値が30(内、遠距離は10は獲得済み)とが必要になる訳だが、現在は遠距離砲撃の経験を積み始めている
 ガンタンク…拠点攻撃では絶対の強さだなwww
 その代わり対MS戦ではお荷物以外のナニモノでもない気がするがwww

 ちなみに解析関係では2chの解析スレは雑談場所になるから、進展させた神が次スレを立てるで合意したらしい…ソレにしても今回のスレも立てる筈ではなかったらしく、スレ立てした人間が責められてたな…まぁその後は雑談に使われてるがorz

 さて、そんな土日は良いとして、北がヤりました…余程攻め込まれて滅亡…と云う筋書きに沿いたいのか、井の中の蛙がゲコゲコ喧しいのが気に障る
 日本は日本で以前の日記でもネタにしたが迎撃ミサイルを用意したら道に迷って引き返す途中に街灯に引っ掛かって3時間半立ち往生…とか
 当日になったらなったで自治体レベルや国レベルで誤報飛ばし捲ったし、実際打ったら迎撃もしないで果ては最終的な索敵範囲外に出られました…と、飛んでった先も掴めないときたモンだwww
 世界の笑い者になってやしないかと心配だorz

 しかも、今回は『何時以降、飛ばす予定』とか云われて準備してコレなので、真珠湾奇襲では無いが、予告なしでの宣戦布告なんかが有ればどうにも成らんだろうに…
 で、打った事に関して厳重抗議とか云ってるが、ソモソモ人間の言葉が通じない『井の中の蛙』なのだから、今更どの国が『言葉で云っても』通じないって…
 とっとと国際社会から締め出した方が良いのだが、ソレを始めると『次の槍玉候補筆頭・次点』である中国・ロシアが猛反発…と云った所だろうwww
 北がセーフティバーになって中国やロシアに対する批判がかなりスポイルされているのは誰の目にも明らかな状態だろぉしなぁ…
 ナンか事後になってもミサイルの1段目落下地点で海色変化を起こしてる…と云う報告も有るし…本当に迷惑な話だ

 韓国なんかは『日本が騒ぎすぎ』と評したらしいが、被害を受けた当の国が騒がんでどうするか…と
 北のロケットが射出直後に不具合起こして韓国領内に落ちたりしてもそんな事云えるのか聞きたいものだ
 まぁ韓国も『全ての文化発祥地は韓国』とか恥ずかしげもなく云えるお国柄だし、ナニが有っても自国だけは被害者にならない(全く根拠の無い)自信が有るんだろうケドな

 まぁ今日は本業多忙でコンな時間での記録になったが、明日はどうなるか…
 今後も下手すると残業(21時位までの可能性あり)で自宅も少々雪崩が起きてるのを収拾付ける必要が有るし…
 明日からネタ切れでいきなりニュースネタに成るかも知れんwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »