« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日の記事

2009年3月27日 (金)

DVD一気購入+戦場の絆P

 さて、以前からの予告どおりDVDの一気購入をした
 併せて、とらのあなで漫画数冊と石丸のホビー館でPSP用ソフト『起動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル』も購入した

 取り敢えずDVDから…購入したのは以下の通り
・かんなぎ 5 (完全生産限定版)DVD
・魍魎の匣 第四巻
・喰霊-零- 4(限定版)
・とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene3(初回限定版)
・マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 <通常版>
 以上である
 マリみてについては『限定好き』な私が通常版を買うのに通常版を手にしている…コレは限定版…この場合はコレクターズエディションと銘打っているが…が無かったのではなく、態と通常版を買ったのだ
 何故なら、コレクターズエディションは昔のLP・LDサイズのパッケージになり、非常に嵩張るのだ…流石に邪魔で持ち帰れないし、家でも場所塞ぎであるwww

 さて、来月は東映ビデオから『コンドールマン』のリリースが開始されるので7パケ購入予定となる
 売り場では『宇宙をかける少女』も4月からのリリースとなっているが、まぁDVDを買うほどでは有るまい…それよりも『ヘタリア』のDVDの方が気になるしなwwww

 で、4月には魍魎の箱が最終巻になる予定だが、5月に『美肌一族』がDVDでリリースされると云う情報が2ch経由で入った…あるぇえ?www
 30分の番組で最初の10分がアニメ、その後の20分は通販と云う特殊な作りをした番組故にDVD化は想像してなかったからなぁwww

 まぁ、当然の様に購入当日である昨日は1パケも空けていないwww
 明日、時間が有れば1本くらい空けるかな…既にBOXケースがある魍魎の箱・喰霊-零-・とらドラ!辺りが順当かな…ネトゲも1週間ぶりに繋げたいし、やる事は天弧盛りだwww

 さて、DVDに関してはコンな所で、次にPSP
 戦場の絆ポータブルを買った…まぁ石丸のポイントで貰ったのだが、ソレは良い
 流石に先着特典のアーケード用のトライアルカードは貰えなかったが、予約特典として付く戦略ガイドは貰えたので良しとしよう…
(アーケードには初心者が今更入っても邪魔なだけだし楽しめないだろうから)

 帰宅後、取り敢えず現用機になっているPSP(FFクライシスコア同梱版:CFW5.00M33-4)にSet、起動するも『起動に失敗しました』
 で、UMDに入っているFWアップデータをみると、FW5.05…つまり、アイドルマスターSPと同じバージョンである事が判った
 ちなみに、アイマスSPも月だけ買っているが、コレは先日のISOデータバイナリ変更でCFWでの起動を可能にしているwww

 今回も情報収集のため、2chの改造板を覗くと…既にスレが2つ目になっている…発売日でコレかwww
 で、イザ内容だが…
・FW5.05はハッシュ値(ファイル改竄の有無確認等の為に使われる特定の関数を用いた数値)を確認するとアイマスの時にUMDに記録されていたモノと全く同じである
・ソニー公式HPでは未だNet配付のFW最新は5.03…つまり、5.05の公式アップデータは配付されていない
以前紹介したPSAR Dumperなる公式FW展開ツール(アップデータ用ファイルに対して使用すると、PSPのFlash0で展開されるファイルをMS_Duo上に取り出せる)を使うと、粗方抜き出せるが、幾つか対応せずに取り出せないファイルが出来る…故に、上記公式アップデータ配付及びソレ対応のPSAR Dumperが制作されるまでFWの解析はかなりキツイ
・現在、主流になるCFW(M33)の開発者であるD-REX氏は『Ver.5.05については、公式アップデータが出るまでCFWの開発はしない』と発言されてるらしく、これも公式で5.05アップデータが出ないと手詰まりである
・アイマスの時にも議論されたが、既に5.05のバグも報告されているので、公式HPでの5.05アップデータ配信は無い公算が高い(しかし、コレより上位のVer.についてはいずれ発表されるから、それに対応したCFWが作られれば良い旨の意見が大多数である)
・アイマスの時の様にiso化した戦場の絆UMDからバイナリを弄る方法も模索中である
・しかし、アイマスの時に改造して成功したファイル(Boot.Bin・Eboot.Bin)は今回アイマスとは別の暗号化がされており、同じ様な改造方法が適用出来ない
・他ゲームのUMDからBoot.Bin・Eboot.Binを抜き出して強引に上書きして起動する方法も模索しているが、他ゲームの起動用ファイルが使える筈も無く、悉くが失敗である
(一応、最初のメーカロゴまでは見れるソフトも有ったそうだが、プレイ出来たソフトは無い)
・併せて云うとiso化したデータ容量が214MB程度しかなく、もしかするとイメージファイル作成も阻害するプロテクトが掛かってる可能性がある
(マクロス・エースフロンティアのUMD_isoで600MB以上有るのに、戦場の絆で214MBと云う数字は少なすぎる)
・一部、800MB強のデータが出来た旨発言も有ったが、何のツールを使っての吸出しかの明言が無く、釣り(誤情報を使っての愉快犯)の可能性も高い
 …まぁ2スレ使って行われた議論(ただ、雑談スレが別に有るのに解析スレで雑談する大莫迦野郎が居たので、進んで無い部分も多々有ったが)なので、上記は本当に要約であり、しかも、私が理解出来た部分についての話しである

 まぁアイマスの時もやはり解析スレが立ち上がり、ハッカーのちと汗と涙の結晶が実を結んだのはソフト発売後3週間経った後である
(最初にシナリヲモードのプレイが可能になり、その後、事務所モード(アドホック対応)も可能にした)
 今回も同程度か、或いはもう少しの時間が必要になるかも知れないし、ソモソモiso吸出しツールの再開発から待たねばならない可能性もある
 まぁ私程度では、あのレベルのハッカーに手伝いは出来ないので、座して朗報を待つばかり…と云うのが現状である

 まぁ取り敢えず、先日の『アイマス専用機』とする為に購入し、アイマスがCFWでプレイ可能になった途端用済みになったPSP-2000が有るので、コレを使ってプレイは進めたがwww
 対戦相手をCPU-Easyに設定すると私でも2勝1敗程度の戦績でポイントを稼げるので、取り敢えずコレで階級を挙げる程度の事はしたい
 流石に取り説無し(いや、持ってるけど未読)でプレイを開始して勝てる訳が無いのだがwww
 読んでもキーファンクションが面倒で結構疲れたが…十字キー+A・B2つのボタンだけだったファミコンでは出来ない動きなんだろうが、キーファンクションがかなり複雑になるのが如何し難い所で…これらに付いて行けなくなるのは歳なのかなぁ…orz

 さて、この週末は日曜に仲間内で花見+ジョリシャポ通い…と云う予定が有るので、週明けにはこの辺りでネタにすると思われ
 では皆様、良い週末を^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

世界の料理ショーDVD_BOX

 と、云う訳で昨日は帰りしなになって降り出したので、秋葉原経由は取り止め直帰する事に…
 職場近くのローソンでamazon発注の%タイトル%品だけ受領はしたが、結局昨日の収穫はコレだけにorz

 まぁ帰宅直後から降りが厳しくなり、秋葉経由を諦めたのは正解だったかな…と
 食事しながらクイズヘキサゴンを見て、夕食後も自室でTVは付けていたが、気を失って気付けば番組は終わってる…と、結局最初の1時間程度しか見て無い気も…

 さて、中途半端に寝て頭がハッキリしないので、目覚しを掛け直してもう一度寝る…とwww
 ただ、上記の通り就寝が早かった所為か、目覚しが鳴る前に目が覚める事に…23時頃だったかな
 そこで頭もハッキリしてきたので、上記の通りDVD_BOXを開けてみる事に

 箱2つ…1つはDVDケース(全8枚、連式になっているので、1枚単位でのケース外し不可)でもう1箱は特典のキッチンマトン*1、ランチョンマット*2、コースター*2(布製:全てグラハム氏の顔イメージの印刷されたもの)が入っていた
 流石に全52話だっけ? を一気見する度胸も無いので、最初の2回だけ視聴する事に…
 かなり忘れてるな…スタジオのキッチン入口から駆け込んでくるグラハム氏は記憶に有るが『ワインを片手に、今回作る料理を実際に氏が現地で食した時の映像を解説付きで流す下り』や『その国をネタにした小話をグラハム氏が披露する下り』は、見れば『こんなコーナーも有ったな』と思い出すが、DVD見るまで結構忘れていた
 日本でのTV放映時は、まだTVは『見るモノ』であり、『視聴者代表がスタジオで観覧する』と云う事が思いも付かなかった時代だったと思う…コメリカ(実際はカナダですが、子供心に米の国だと思ってました)はエンターテイメント(当時はそんな言葉知りません、当然)でも進んでる国なんだ…と純粋に思ったものだ

 で、料理するシーンになる…グラハム氏の本領発揮…なのだが、コレも結構素人目にはいい加減に見える
 如何にもコメリカっぽく、『計量』と云う単語が無いかの如く作っていく…つまり『小さじ1』と云いながらも瓶から掌に盛って鍋に振りまく…同じ区別の調味料を『大さじ1』と云って同じく掌に…と云う具合
 当然、掌は調味料で汚れる(まぁ粉末状のモノばかりであるので、ほろえば済む程度だが)訳で…ソレを本当に手を叩くとかズボンの尻で拭くとかで済ませて次の手順に進む…いやはや、今の『料理は衛生管理』とか云ってる時代に比べると非常に大らかだった事が伺える
 本当はソレ位でも良いのかも知れないんだけどねぇ…大部分はwww
 果てはレモン汁を絞った残りを別の料理に使う筈だったのが、半分捨ててしまい『残りで何とかします』と、本当に捨てなかった半分で料理を済ませてしまう等…www
 で、エンディングクレジット後の材料(分量)紹介ではシッカリ『レモン…1個』と書かれてるし…
 まぁ家庭で料理してる分には当然有って然るべき処理だと思うけど、TVで調理をしながら紹介する番組では如何なものか…と、考える辺り、等式がハッキリしないと気が済まない理系人間なんだろぉな、私はwww

 さて、この番組では当然の様に出てくる人物が『スティーブ』なる人物である
 この方、グラハム氏の台詞にはしょっちゅう飛び出す癖に、実際にフレームに入る事が殆ど無い
 殆ど…と云うのは、Netで見てみると1~2回程度、出演していると云うのだ
 グラハム氏が『視聴者からの意見で「スティーブなる人物は本当は居ないのでは?」と云うモノが結構来たのだが、実在します』とカメラのフレームに当該の氏を入れた事が有る様で…
 しかし、彼の役職は諸説紛々でアシスタントであるとの話も、ディレクターであるとの話も、プロデューサーであると云う話も有る…まぁプロデューサーはグラハム氏の奥方、トリーナ・カー氏だそうなので、アシスタントプロデューサーと云う事なのだろうが
 当然、DVDを見続ければその回に当たるだろうから、確認で来たらネタになる事は間違い有るまいwww

 ソンなコンなで2回分、約1時間見て深夜帯アニメを確認…とらドラ!の最終回は通常より30分遅れの25時50分から…まだ時間が有るので、更に仮眠www
 で、最終回
 見終えた後、ニコ動チェックの為、2chのニコ動スレをチェックすると、エンディングは原作とソレナリに違う様だ
 脚本家が、まだ完成してない原作最終巻のプロットを確認して書き上げたモノらしく、大きな変更は無いが、やはり違うエンディングになって居るらしい…原作はこれからチェックの予定なので、少々楽しみである
 今回はエンコ待ちがそれほど無かったらしく、27時前には最速が上がったので、チェックして寝る…と云った事で夜が終わった

 今日は棒姫…いやwww屍姫の最終回(分割2クールの後期最終回…つまり、本当に最終回)が昼間、夜は源氏と明日のよいち(地上波分)が最終回、明日のよいち(BS_i分)と黒神が次週以降引き続き放映される予定である
 まぁ最終回を迎えた作品も次週以降新番組に変わる公算が高いが、本数を徐々に減らす方向で考えんと身が持たんwww

 併せて、今日は月に1度のDVD一気購入の予定日である
 今月は6パケかな? …この辺りは明日レポりたいwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

日記と少々ニュースから…

 昨日は職場の送別会で遅くなり、深夜帯アニメもチバテレのマリア様がみてる4th位しか見る予定も無く(最悪、21日(土)にチェックしたニコ動も有るし)無理せずに寝た
 …いや、一応目覚しで起きたが、TVを付けたら意識が飛んで、再度目が覚めた時はEDテーマだった、とwww…orz

 明日はDVD一気購入(このネタは多分金曜日のかな?)予定だし、ガンダム戦場の絆PSPの発売日であるが…フラゲって出来るのかな?
 まぁ無理はせずに明日買えば良いのかも知れないが…ただ、大量のDVDを抱えてPSPのソフトも一緒に買うのは嵩張るし面倒…とも思うので、できれば今日買えると嬉しいかなぁ…
 ちなみに、秋葉原に行った時、石丸のポイント会員特典として箸を貰えるらしいので、コレも貰っておきたい…まぁどの程度の箸かは貰ってみて使用を決めるが

 深夜帯アニメの話としては、今日(ってか今晩)とらドラ!が最終回を迎える
 前回で最終巻(10巻)の途中まで進んだらしいが、後1回分で原作のENDに付くのか、此処まで来てアニメオリジナルのENDを迎えるのか…ある意味楽しみではある

 昨日、アマゾンから連絡が来る…最寄の配送センターから『世界の料理ショーDVD_BOX』が受け取り予定のローソンに向けて発送されたとの事だ
 到着が今日との事だが、今の所到着したメールが来ていない…昼休みに取れると良いのだが…しかし、未消化DVDがBOXで増えるのがナンとも…
 しかし、あの番組は流石に押さえておきたい…子供心に料理は楽しいのかも知れないとか思わせてくれた番組であるしなぁ…結局、私が台所に立つのは冷凍の炒め飯を作る時位になっているのが現実だがwww

 昨日決着が付いたらしいが、今朝の朝ワイド番組でもWBC(しかし、この略称も昔から使ってる団体が有るだろぉに…World Boxing Council(世界ボクシング評議会)って奴が…)関係が喧しい…
 まぁ国際試合な訳だから、盛り上がるのは結構だが、朝、ニュースを流す時間の大半をかっ飛ばしてまで報道する必要が有るのだろうか、甚だ疑問である
 まぁ私に野球への興味が殆ど無いから感じる事なのかも知れないのだが…

 ニュースサイトからは特に気になる記事は多くない
 ソフバンが就職活動生に営業をさせて、取れた契約数等で採用を決めるとかやったらしいが、内定も出してない奴に営業させるのはナンだかなぁ…無料奉仕?
 他、殺人目的で移動に使ったタクシー内で散弾銃を組み立ててタクシー運転手から通報されて御用となった坊さんが居るらしいが、世事に疎い坊さんだからこその所業なのか、『何処から突っ込めば良い?』と聞かれたいかの様な事件だwww
 最後に秋田児童連続殺害事件裁判の被告が二審でも無期懲役が判決として下ったとの事
 確か、この被告、逮捕後だったかに『外に出掛けて、帰ってきたら家に死体があった』とかかなり笑える供述をした奴ぢゃなかったっけ?
 まぁ検察が死刑を、弁護が有期の懲役を求めて公訴した結果、一審と同じ無期懲役が決まった、と云う事らしいが…
 コイツは『合法的に死にたいから、死刑相当の犯行をした』って訳では無いから、サクッと死刑でも良いかも知れないが、基本、私は死刑無用論者なので、無期でも良いかな…と
 ただし、本当に無期…つまり、恩赦等の減刑も無く、刑務所内で獄死まで働かせる…と云った所か
 まぁ自分の実子も殺してる訳だし、社会的・精神的に抹殺する所までの処置は無用かな…と

 最後にニュースネタをチャチャっと入れたが、今日の日記としてはこんなモンかな…
 明日は世界の料理ショーDVDと戦場の絆PSPが入手出来ればその話…が出来れば良いなぁwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

Neo3が使えない件についてwww

 今日も日記を書きますかwww

 昨晩帰宅後に、もう一度Neo3(Slot2用マジコン、バックアップに特化)を起動する…
 取り敢えず確認すると、Neo3はSlot2用の例に漏れず、単体起動は基本的に行われず、Slot1用マジコンから操作系統を委譲され起動する

 で、私が持ってるSlot1用マジコンはDSTT系のみなので、取り敢えずDSTT_Advance(YSMenu)を起動してSlot2を起動…GAME_BOYの起動画面(一部バグ)が起動してフリーズ…まぁ当然かwww
 次に同じくDSTT_Advで起動してSlot2をPassMEで起動する…と、上画面にはNeoflashと云うNeoの販売元のメーカサイトが案内され、下画面には『Boot.ndsが入ったMicroSDを挿してAボタンを押せ』と云った感じのメッセージが英文で書かれる

 さて、困った…取り敢えずNet検索
 判った事は4点
・Neo3にも独自カーネルがあり、Neoflashのサイトでユーザ登録する事で入手できる(かも)
・上記Neoflashのサイトは以前日本語サイトもあったが、現在は閉鎖されている
(日本におけるマジコンの判例が出た所為か、それ以前かは不明)
・Neo3を使用しなくとも、私が従前持っていた3in1ExpantionPackでも専用ソフト(有志の制作)を使えばバックアップは可能
・上記の有志は思う所があり、現在ソフトの一切を公開中止、凍結中
 …ナンだ八方塞ぢゃ無いかwww
 日本語の表示されないサイトでユーザ登録と云うのは英語能力がマイナスの域まで来ている私には冒険以上の危険が待っているし、それ以外でのソフト入手の方法が無いと来たwww

 コレだけの事を調べるのに2時間位使って仕舞った未熟を感じながら、取り敢えずハードのみ確保済み、ナンかの拍子でソフトが入手出来たら活用するか…(まぁNeo3用のソフトより、汎用性の高い有志制作のソフトが入手出来る方が確率的に高いと思うが)と云う程度の所で落ち着く事に

 今日も少々本業多忙であり、公開がこの時間になったが、明日からは普通になりたいなぁ…と思った今日この頃であるwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

3連休…DVD消化に全力ww

 と、云う訳で本業多忙に付き、この時間での記事更新になった…
 しかし、3連休はシッカリ休んだ…今になってみれば、3連休中に少々でも仕事してれば、もっと楽になったかも知れんが、今日も一応はこの時間で済んだので問題なしとしておこうww

 さて、この3連休は天気の都合で(と云っても、午後は金・日も一応晴れ間は有ったが)引き篭もり、土曜だけ秋葉原に少々出かける…と云った生活であった
 その間やっていた事は…木曜版から金曜に掛けてはネトゲ(SO)、土曜から先は積みDVDの消化に当たった

 SOに付いては、先日マゾプレイ(R2のRN/SC)は一応終了し、先日来止めていたR4のRG/CMを再開した
 一応Lev.40まで上げていたので、コレを50まで上げたが…う~ん上がり方が上記マゾプレイの時に比べて1/10程度?www
 まぁマゾプレイはR2だっただけあって、1回の戦闘で熟練度0.2~0.3は上がったし、ウッカリすると倒される相手ではあったが、ソレでも結構短時間で倒せる事が多かった
 R4に来ると、1回の戦闘であがる熟練度は0.1で、下手すると全く上がらない事もまま有る…で、痺れを切らして一寸目上のLev.相手にすると返り討ち寸前…orz
 狩場も結構アクティブ(喧嘩を売らなくても、向うから売って来る)が多くて、狩ってる最中に別のアクティブが釣られて来る…とか云う状況が起きると逃げ回る(まぁRGの特性で攻撃は結構避けられるのだが、モンスターが追うのを諦める前に1回は攻撃が当たる…)とか云うのは結構面倒くさい

 さて、DVD消化は思い立ったのが金曜の夜…取り敢えず、実兄が『私が買ったDVDだから、私が開封する前に見るのは流石に悪いが、見たいからとっとと消化しろ』と圧力を掛けてくるのでwwww
(まぁ月6~9パケ買う癖に消化は1~2パケと云うのもナンだが)
 しかし、シリーズが完結してる上、途中まで見ているにも拘らず放置されていた『二十面相の娘』からの消化にする辺り、自分の都合最優先であるww
 …放置したのが6巻目の途中から(3話収録の2話目まで見た…)と云う事で、残り(映像特典も消化)して、残りの7・8巻も消化する
 既に、ソレナリに懐かしい部類に入っているが、原作に忠実に作りながらもアニメの尺に合わせる為に順序を入れ替えたりしながら、ソレでも辻褄を合わせた作り方は流石に秀作だったと思う

 さて、コレを見終わった後は、新規リリースモノで『魍魎の匣』を見始めた
 取り敢えず、全5巻の様だが、現在3巻目まで購入済みである…で、コレを見直す
 DVDだと云う事で、特に映像的に追加部分がある訳では無く、映像特典は普通にノンクレジットOP・ED等、後はスタッフによるオーディオコメンタリである
 コレにより1周半程度の時間を消費してみる事になる訳だが…

 さて、次の作品は『とある魔術の禁書目録』となった
(実兄から、この作品(ってか、1巻目を買ったときの特典ディスク)を消費するよう、圧力が掛かっていたのだがwww)
 この作品も特にDVDで変わった事は無いかな? TV放送よりも画像は良くなったろうが、特にDVDとして画像修正は無い様だ
 此方のオーディオコメンタリは出演声優の2人である
 此処のコメンタリはソレでもマシな方だが、声優陣のコメンタリは私事に走る傾向が多い様だ…対してスタッフのコメンタリは作品ソノモノや画面に映っている話に関する裏話的な事が多い…コレは、やはり声優さんはその作品の製作秘話的な事まで知らない事や、ファンはスタッフの私生活はある意味どうでも良く思うが、声優の私生活は気になる…(実写モノでも俳優・女優の私生活は気になるが、監督やカメラマン・AD等の私生活は殆ど気にしない様に思える)と云う心理に拠るモノなのかも知れない
 此方は特典ディスク(1巻目を買った時に貰ったモノ)は消化したが、DVDパッケージ内の特典CD(『とあるラジオの禁書目録』の題名でネットラジヲを配信中だが、ソレの編集版らしい)は手を付けると更に時間が掛かるので、割愛した

 さて此方は、まだ2巻までしか販売されていないので、消化終了し、次の作品はとらドラ!に手を付ける
 此方もリリース開始からまだ2ヶ月、3巻目が今月発売予定であるので、2本のみ
 オーディオコメンタリは特に無く、映像特典はノンクレ系とオリジナルショートアニメであった

 最後(ってか、流石に疲れた…休みながらの消化でも既に10パケ?(二十面相3パケ、魍魎も3パケ、禁書目録2パケ(+特典1パケ)、とらドラ!2パケ…)になったのか…)に喰霊-零-に手を出した
 コレも多分全6巻のうち、現在3巻目まで入手済みの作品である
 で、初回限定版はサントラCDも付くのだが、これは割愛し、DVDのみ消化する…が、此処で大誤算www
 久しぶり(www)にオーディオコメンタリが付いた作品だが、このコメンタリ、スタッフが製作秘話を曝露するのは良いとして、映像部分全部にコメンタリを載せていたwww
 普通、コメンタリを付けた作品でも、収録作品(通常、TV放映回数で云う2~4回分)のうち、TV1回分に第2音声として載せる程度なのだが、このDVDでは収録のTV2回分+映像特典の事前ロケハン取材映像(コレも結構長い…TV放送1回分程度の長さは有る)にもコメンタリを別に入れているのだwww
 つまり、消化するには(TV放送2回分+映像特典)*2の時間が必要になるorz
 結局、2パケ目まで消化した所で時間切れである…次回のDVD消化は3パケ目からと云う事になるか…

 ちなみに、この消費順は実は若干意図したものである…二十面相の娘・魍魎の匣・とらドラ!・喰霊-零-…この4作品は初回限定版でBOXが付属して来た作品なのである
 つまり…置き場所の解消の為に『見た作品からBOXに入れ直す』事が可能だったのだ
 最後の『禁書目録』は上記の通り圧力が掛かってたからな訳だがwww

 と、云う事は…次に見るシリーズは『アイドルマスターXENOGLOSSIA』であるかwww
 一応、コレも全8パケを購入済みで5パケまで消化、BOXは8パケ目に付いた所為で、まだ開封してない作品だから、見れば一気に8パケ分が箱に収納され、空間が空く予定となる…取り敢えず、次の週末は出かける予定が有るので、来月になるのかなwww

 土曜日の秋葉原はさして大きな買い物はしなかった…
 先日買ったBackUp用マジコン(NEO3-TF)の使い方をNetで調べたので、コレ用のMicroSDでも買うかな…と思ったが、手頃な値段のもの(ってか、最近値が落ち過ぎて、普通の安値では食指が動かないのがナンだがwww)が見付からず、購入してない
 購入時にCD-ROM(8cm)が付いていて、起動するSlot1用マジコン(NEO3はSlot1を起動して、メニューからSlot2にPassを入れて起動する…私の場合はDSTTメニューからNEO3を起動する事になる)に対応するドライバが入ってるらしいので、これをMicroSDに入れてSetしておく必要があるのだ
 故に、今の所、MicroSDを挿さずにDSTTメニューからPassを入れ、起動ファイルが無い事のエラーが出る(一応、起動までは基盤エラーが無いようだ…と、云う)所まで確認するに留まっている
 まぁDSソフトのBackUpは手間が掛かる(しかし、最近はNEO3を使うと結構楽そうだが)ので余りやる気が無い…出来る事まで確認できれば良いかな…と云った所である

 さて、折角の3連休の日記を1日で済ませて仕舞ったので、明日からナニを書くか…
 ともあれ、明日もまた本業多忙になるので、更新は遅くなる予定なのだが…
 兎も角、今週も頑張りまっしょいww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »