« 雨の中出勤… | トップページ | 今期のアニメも終わるのだが、その前に一言… »

2009年11月30日 (月)

今日は皆で出勤日…ハァ

 と、云う訳で何時もの出勤日ほど好き勝手出来ないwww
 まぁ、私自身にもやり残した仕事も有るしなorz

 此処二ヶ月余り取れてなかった土曜日の代休を一昨日、やっと取った
(でも、まだ二日分積み残しが有るが)
 で、DVDの一気消化…と云える程ではないが、PandoraHearts(以下パーンツ)のVol.3とVol.4、鋼の錬金術師(以下ハガレン)のVol.2とVol.3、ディアゴスティーニの東宝特撮映画Vol.4「海底軍艦」を消化した
 で、昨日パーンツのVol.5とハガレンのVol.4を買ってるし…ディアゴスティーニもVol.5「モスラ」を購入済である…未消化巻数が減らんなぁwww
 何気に安かったから「風雲ライオン丸」のDVD-BOXも購入(ネット通販価格なので、まだ宅配されてないが)しちゃったしwww

 さて、まぁパーンツもハガレンも既に一度TV放送時に見ているモノだから、復習の意味とおまけ画像がメインに近い
 で、海底軍艦…究極超人あ~るにおいて、主役メカ(爆)R田中一郎の搭乗機になる自転車の名称「轟天号」の由来になった戦艦の話である
 まぁストーリーを適当に纏めると、海底に沈んだ所為で地球の覇権を地上人に奪われたムー帝国人が攻めてくるが、第二次大戦敗戦後も日本軍の巻き返しを狙う為に秘密裏に建造された海底軍艦「轟天号」を使って反撃、ムー帝国は滅亡した…と云ったモノ

 しかし…ツッコミ所満載でもあったな…
 先ず、海底軍艦と云って置きながら、空飛ぶしwww
 ムー帝国は「海底に沈みながらその科学力で反映し、地上のいかなる国より進んだ文明を持つ」とか云ってたワリに着てる服とか神殿の背景とかが巨石文明時代を感じさせるモノだったり…
 果ては第二次大戦時代に敗色濃厚だった旧日本軍が開発した程度の(でも空飛ばすんだよなww)軍艦一隻に滅亡させられたりwww
 ってか、ムー帝国を一隻で滅亡させた轟天号があれば、それこそ日本が世界の覇権を手に入れられないか?
 今回の映画、ラストはムー帝国の滅亡で終わってて、轟天号は壊れるどころか傷一つ付いてないぞ?www
 怪獣映画になるが、初代「ゴジラ」は芹沢博士の作った水中酸素破壊装置「オキシジェンデストロイヤー」で倒されるが、同時にこの兵器の悪用を恐れた芹沢博士は資料を全て燃やした上で、ゴジラと一緒に海中に没した
 つまり、超科学で脅威を退けた後、その超科学も再起不能にしたのだ
 そう云うストーリーを作り出した東宝スタッフが制作した映画にしては少々消化不良を感じる

 あ、そぉそぉ…mixiでアプリを始めた
 少々前から始めたのがサンシャイン牧場だが、まぁこちらは適当に落ち着いたかな?
 極める程ではないが、適当にレベルが落ち着いて、育てられる範囲(畑・畜産とも)が増えたし、あとは適当に見守る積もりで良いかも…始めて数日の様に自分の所に害虫を入れて貰う(害虫は入れられると一時的に収穫量が落ちるが、退治すると落ちる以上に収穫量が跳ね上がる)様に余所に害虫を限界数まで放り込んだり…みたいにがっつかなくても良いかも知れない
 で、ソーサリアンオンライン以来のネトゲ仲間、ギルドマスターから誘われたのがブラウザ三国志for mixiと云うモノだ
 ナンでも4ヶ月を1スパンとしてその世界の覇権を争うものらしいが、内需が旨く行かないと遠征に出られないので、今の所は内需拡大を目指している
 プレイタイミングが短い(開墾やら施設開設やらが数分~、レベルが上がればこの開発時間も長くなるが)ので、マメに見る事が必要になるかも知れない…まぁ限度はあるが
 最近は開発する為の資源不足で、畑(食料)・伐採所(木材)・石切り場(石材)・製鉄所(鉄)の生産業を増強する事がメインになっているが…
 でも、始めてまだ3日目位かな? まぁ頑張った方かな

 先日書いた大規模コミュのイザコザもまぁ何とか終息したし…取り敢えず、時間が欲しい…出来れば1日30時間位(睡眠時間も含む)
 前回も書いたかも知れんが…切実な願いである

 最近、タモリ倶楽部が見れない…その時間に起きてられないのだorz
 まぁその後1時過ぎとかに目が覚めて、深夜アニメは見るけどなwww

 と、行った所で今日は此処まで
 次回の更新も再来週になるかと…それまで、良い日をお過ごしください^^

 …と、云うのを土曜日に打鍵したんですが、メモリを職場に忘れて更新は今だったりorz

|

« 雨の中出勤… | トップページ | 今期のアニメも終わるのだが、その前に一言… »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/46901065

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は皆で出勤日…ハァ:

« 雨の中出勤… | トップページ | 今期のアニメも終わるのだが、その前に一言… »