« そんな訳で3週間ぶりww | トップページ | 今日は皆で出勤日…ハァ »

2009年11月14日 (土)

雨の中出勤…

 …単車通勤は辛いのぉorz
 まぁ好きで単車乗りやってる訳では有るがwww
 そして無事帰宅後も寝入ってしまってアップはこの時間かorz

 先日、CDを買った「GA芸術家アートデザインクラス」だが、ヨドバシのだか全国共通なのか知らんが、キャンペーンでDVD1巻を別途購入すればポストカード、と云う紹介があった
 で、まぁ良い作品だとも思ったので、DVDも購入開始…これで現在DVD購入作品はPandoraHearts、鋼の錬金術師、ヘタリアと4作品になる
 さて、此処で今期のアニメだが…結構出来が良いんだがwww

 取り敢えず、大雑把に候補
・怪談レストラン
・君に届け
・ささめきこと
・けんぷファー
・にゃんこい!
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
・聖剣の刀鍛冶
・テガミバチ
 …9作品www
 流石にコレに上記4作品で13作品も買ってられないwww
 併せて隔週刊:東宝特撮映画DVDコレクション(ディアゴスティーニ)も買ってるしな
 と、云う事で更に絞る…
 「怪談レストラン」は切っても良いかな…
 「君に届け」と「ささめきこと」はどっちか有れば良いかな…だとしたら、「君に届け」有利かな…
 「けんぷファー」と「にゃんこい!」もどっちか有れば…なら「けんぷファー」だなww
 「とある科学の超電磁砲」は押さえたいねぇ…「とある魔術の禁書目録」も揃ってる事だし…
 「生徒会の一存」は原作小説は好きだし、興味だが、イザとなれば切るしかないかな…
 「聖剣の刀鍛冶」と「テガミバチ」なら「テガミバチ」かな…原作はチラ見したけど、絵がチト好みから外れてるので買わないだろうケド、アニメなら充分良いし…
 と、云う事で絞った結果
・君に届け(12月に1巻発売予定)
・けんぷファー(12月に1巻発売予定)
・とある科学の超電磁砲(12月に1巻発売予定)
・テガミバチ(来年1月に1巻発売予定)
 …4作品か…上記4作品と併せて8作品…コレがギリギリかな…
 多分、「君に届け」と「とある科学の超電磁砲」は1クール(根拠なし、強いて云えばキミトドは展開の速さから推測、レールガンは原作の絶対量から推測)と思われるが、けん
ぷファーとテガミバチは2クール以上有りそうな予感…
 ってか、今、DVD発売スケジュールを確認したらレールガンは8巻まで出そう…って事は2クール確定だな…あはははは…はぁwww
 来期のアニメが不作になっても悲しいが、これ以上DVD購入予定作品が増えない事を祈
るorz

 しかし、まだ先月分のDVDから手をつけてないし、上記「隔週刊:東宝特撮映画」も海
底軍艦を見れてない…時間が絶対的に足りん…

 mixiでもチト、以前管理者権限譲渡されたコミュで悶着があったし…本当に暇が無い
 本気で私生活に使える時間が無いのがナンとも笑えない話で…体力落ちて来てるなぁ…
 と、云う事でコレ以上書く事が無い…
 取り敢えず、先週末に行った仲間内とのバーベキューは良い気分転換にはなったが、日記として書く事は…野外バーベキュー場でメシ喰って、仲間内の一人の家に雪崩れ込んで駄弁っただけなので特筆すべき事は無いし…

 だれか私に時間を下さい…出来れば1日30時間くらいwww
 と、云う事で次は再来週かな…来週も出では有る(また3連で出の土曜だよ…orz)が、通常業務ではないので、日記は書けんだろぉしな…

|

« そんな訳で3週間ぶりww | トップページ | 今日は皆で出勤日…ハァ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今期は今のところDVD欲しいと思う程のはみつかってないです。
最終回近くになれば、「DVD欲しい病」にかかると思いますが。
君に届けは見逃して少し後悔していますので、レンタルか何かで補間予定です。
レールガンは今期では一番かなと思っています。テガミバチはあまり話題になってないですが、私も絵も綺麗で良いかと思います。OPは欲しいと思っています。

レールガンは2クール、けんぷは1クールと聞いています。
君に届けはDVDが3話入りなので2クールの可能性もあります。

投稿: まー | 2009年11月14日 (土) 22時55分

Shot>まー さん
 コメント感謝
 私事に追われて亀レス申し訳ない

 まぁ趣味と云うのも有りますが、動画サイトも利用している立場もあり、やはり有望な作品(を生み出すスタッフ&キャスト?)には投資する必要は有るかと…
 現実の視聴率でスポンサーが付く事が本当の支援なのかも知れませんが、やっぱり私事に使う時間帯確保の為にねぇ…

 さて、個々の作品としては…レールガン自体も面白いですし、インデックスも揃えてるので、やはり…と云う意味も強いですかねww
 テガミバチは本当に話題になってない気がします
 …やっぱ女っ気が足りないのかな…ショタとロリっ気ばっかだし…www
 まぁ話が良いので、追って行くつもりですが

 レールガンは…このペースで原作追い越しますねぇ…まだ最新刊が4巻だし
 けんぷファーはかなり原作を端折ってる様ですねぇ…コレも1クールで原作を追い越す勢いなのだそうで…
 キミトドは展開速そうですが、原作ではもっと先に行ってるみたいだし…
 今回買うと決めたDVDは長期化が予想されますかねぇ…
 やっぱ、次期アニメは不作も困るが傑作が揃うのも厄介www

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年11月17日 (火) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/46761926

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中出勤…:

« そんな訳で3週間ぶりww | トップページ | 今日は皆で出勤日…ハァ »