« シフト変更で今日・来週出勤… | トップページ | そんな訳で3週間ぶりww »

2009年10月10日 (土)

諸般の事情で(笑)自宅アップに切り替えwww

 と、云う訳で、更新日はやはり出勤の土曜www

 さて、10月も2回目の土曜となり、秋の新番組もそろそろ出揃ったかな?
 と、云う訳で、秋アニメ視聴状況を少々…

■日曜日
 夢色パティシエール(動)
 フレッシュプリキュア!(視・動)
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(視・動)
 花咲ける青少年(動)
 そらのおとしもの(視・動)
 夏のあらし!~春夏冬中~(視)
 ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~(視)

■月曜日
 真・恋姫†無双(動)
 たまごっち!(未放送)
 FAIRY TAIL(未放送)
 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(動)

■火曜日
 怪談レストラン(未放送)
 こばと。(動)
 君に届け(動)
 11eyes(動)
 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(動)

■水曜日
 うみねこのなく頃に(視・動)
 ささめきこと(動)

■木曜日
 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者(動)
 アスラクライン2(動)
 キディ・ガーランド(未放送)
 空中ブランコ(未放送)
 けんぷファー(視・動)
 NEEDLESS(動)
 にゃんこい!(視・動)

■金曜日
 戦う司書 The Book of Bantorra(動)
 とある科学の超電磁砲(視・動)
 WHITE ALBUM 後期(動)
 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録(視・動)

■土曜日
 極上!!めちゃモテ委員長(視・動)
 しゅごキャラパーティー!(視・動)
 聖剣の刀鍛冶(動)
 ケロロ軍曹(視)
 家庭教師ヒットマン REBORN!(視)
 ご姉弟物語(未放送)
 テガミバチ(視・動)
 天体戦士サンレッド 第2期(動)
 青い文学(未放送)

 PandoraHearts(BS)(動)

 …こんな感じかな
 (未放送)は今週第1話予定…結構有るな…なので、まだ判らないモノ
 直接視聴と動画サイトの両面でフォローするのだが、流石に最近は通勤に持っていかれる体力を感じるので、TVを深夜に点けて見れる自信がない…と云う訳でサイトチェックが増えたな
 で、曜日ごとだと日:7、月:2(未2)、火:4(未1)、水:2、木:5(未2)、金:4、土:8(未2)、全体で32(未7)…未を全部見ると仮定すると39本…不味い、それは死を意味するorz
 まぁ体力的に付いて行けなくなって切る事が数本は出るだろぉからなwww

 取り敢えず、気になったのは
・夢色パティシエール
・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
・真・恋姫†無双
・君に届け
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
 辺りかな…夢色~は普通に一昔前の少女漫画の匂いがする感じで気になる…実兄は君に届けにそれを感じた様だが、私に云わせると君に届けは一昔前では無く昭和の頃の匂いを感じるwww まぁ嫌いではないので見る積りでは有るが
 ミラトレは腐臭のするアニメであるのは間違いないが、BL臭は無いので見れる感じ…流石に動画サイトのチェックまではしないがwww
 真・恋姫は原作ゲームをプレイしているが、真・の方では魏シナリヲが一番好きなので、こちらに焦点が合えば良いと思うが…無理だろぉなwww
 君に届けは上記のとおり昭和の頃の少女漫画の匂いが満点だが、能登っちの『前向きに空回りしてる地獄少女』風の演技は確かに笑える、これは良いかも知れんwww
 生徒会の一存は原作好きだし、花田十輝氏のシナリヲは嫌いではないので継続視聴かな…まぁ見る人は選びそうだがww

 さて、アニメの話はこの位にして、PSP事情
 先日、マクロスアルティメットフロンティアを購入したが、当然の様に要求FWは5.55でCFWではプレイできない事が判明、以前、アイマスの時に買ったOFWのバージョンをガンガン上げるぞ専用機でプレイしていたが、此処に朗報が
 UMDからISOに抜いたイメージからEboot.binを抜いてパッチを当て、ISOに再構築すると要求FWの回避を行いプレイ可能になるとの事
 パッチも汎用で、取り敢えず要求FW5.50、6.00辺りのゲームに結構な確立でプレイ可能とするらしい
 取り敢えず、MicroSDHC8GBを購入して上記おおかみかくし、Ys7、マクロス(購入順)の3本に同じ作業でISOを作成すると…プレイ出来るわ、コリャ良い
 取り敢えず元のデータはシッカリ欲しいので、ソフトはUMDで購入、自力で抜き出し・パッチを当てる派のCFW使いなので、このツールは非常に助かる
(CFWを使ってる理由は複数のUMDを持ち歩くと嵩張る、ディスクが傷つくのが嫌、PSPの消費電力が少なくて済む等の理由からである)
 取り敢えず、マクロスにはまたもやハマっている…今回もファイター・ガウォーク・バトロイドの形態と格闘・射撃・歌の攻撃方法とで、その利用率による称号が発生するので、ファイター愛・バトロイド愛、近距離上等!!・遠距離支援型は獲得済みで、ガウォーク縛りで現在プレイ中だが、歌が歌えない(バサラ使用可能はマクロス7のシナリヲをクリアするしか無いが、未だクリア出来ていないorz)ので、歌系の称号はかなり先になりそうだorz

 さて、結構書けたかな…次の出勤土曜は31日だが、来週が劇団すごろくの観劇(10月公演は第2部付きだ!)なので、書く事は尽きない
 では、見てくれた人に感謝を込めて^^

|

« シフト変更で今日・来週出勤… | トップページ | そんな訳で3週間ぶりww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニメのリストがアニ雑スレのやつと完全に一致してるじゃないかw
あそこの住人と考えていいんだな?

投稿: | 2009年10月13日 (火) 07時29分

Shot>名無しさん
 まぁあそこは見てますよ、読んでて頷けるネタもたまには有るし…
 書き込みは私のプロバイダでおイタした莫迦が居たらしくて制限掛かってるんでしてませんし、敢えて会話に混じろうとも思ってませんが

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年10月13日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/46448473

この記事へのトラックバック一覧です: 諸般の事情で(笑)自宅アップに切り替えwww:

« シフト変更で今日・来週出勤… | トップページ | そんな訳で3週間ぶりww »