« 更に1週間、生活変わったな… | トップページ | コミケ前の土曜日(含:最近のアニメ視聴) »

2009年8月 1日 (土)

今日も土曜出勤なので少々…

 と、云った事で2週間ぶりだが取り敢えず…

 結局、職場周りでの昼食はラーメン屋*2、焼肉バイキング、ほっともっと、中華料理屋(定食系?)、ヨーカドーのフードコート(ラーメン主体のケータリング+マック+KFC+ミスド)でローテーションを組む形で落ち着いている
 メニューに偏りがあるのがナンとも改善の余地がある面なのだが、私がどうする事も出来ないので、ローテの組み方で工夫…という事だが

 仕事内容は更にハードにwww …orz
 リアル警察沙汰の問題とは別にリアル弁護士相談が発生して先日その辺りを終えた訳だが、全国(主に中国・九州地方)で猛威を振るった天変地異の関係で、奨学金事業が災害対策で動き出す等、突発仕事もかなりの頻度で上がっている…

 深夜アニメは相変わらず睡眠時間を削っているが、『化物語』見てる仲間内からは評判良いんだよなぁ…上記仕事の面と併せて更に寿命を削るか?www

 世間様では衆議院解散の煽りで取り敢えず廃案になった児童ポルノ法改正案だが…本気でアレを施行する積もりだったのかねぇ…常軌を逸してると思うのは私だけではない筈だが
 ぶっちゃけ、性欲を感じる様なら源氏物語絵巻だって規制対象になりかねん話だろ?ww
 紫の上の初体験、幾つだったっけ?
 まぁ廃案になった法案を何時までもナニするのも詮無い事だし、良いとして…総選挙が始まる訳で各政党が宣伝文句たる『マニフェスト』を云いだした
 民主党は偉そうにのたまった公約を『公式ではない』と翻し、麻生以前の2人(アベとチンパンジー)の首相が途中で政権を放り投げた自民党は『責任感』とか云う『ソレ、何処から仕入れたお笑いネタ?』と聞きたくなる様な言葉をマニフェストに公言するとか…もぉナンだかねwww
 まぁ世襲批判を叫びながら、結局小泉の息子を公認するとか『話題になった時の口先だけでテンで実行する気が無い』自民党にはこれからも投票する積もりはサラサラ無いが
 だからと云って日本国内の政治に無闇矢鱈に外国人の参政権を盛り込もうとする民主党にもナンだかねぇ…
 兎に角、爺ぃドモの言葉遊びに付き合ってられるほど暇では無いというのに…ねぇwww
 まぁ投票はしますよ? 国民の義務だし、政権批判も参政して無い人間の口から出た所で説得力無いしね
 ただ、国を任せられるモノ無しと判断すれば、白紙投票も有りかとは思いますが

 まぁ最近の雑感としてはコンなモンかな…一応、コミケの三拡にも参加したし、カタログ(冊子・Rom版とも)も購入した…その辺りのレポも時間があればしたい所だが、取り敢えずは無理かなwww
 まぁ取り敢えず、生きてます…と、云う事で

|

« 更に1週間、生活変わったな… | トップページ | コミケ前の土曜日(含:最近のアニメ視聴) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
本当に多忙を極めている様で……。その調子だと有明も怪しいんじゃないかと(^_^;)。

マニフェストねぇ……いっそのこと、コミケカタログをマニフェストとか言って掲げてくれる政党が出てくれば面白いんだけど(^_^;)。

横浜は中田氏が市長職を辞めたので、市長選挙を実施するみたいですが、ソレで某党公認候補の応援のため私が動員に出されやしないかと戦々恐々です(;´Д`)

投稿: いぶき | 2009年8月 1日 (土) 21時52分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 取り敢えず、有明は全日参加です
(初日が会議になりそうな気配でしたが、全力で回避しましたwww)
 今度会う時には面白い話が沢山出来ますよ…えぇ、そりゃもぉ沢山…orz

 マニフェストって印刷物だったのねぇ…詳しく知らんかったわ…まぁ口先だけの爺ぃが云い逃れ出来ない様に印刷物にしただけなんだと思うけど、ソレでも選挙が終わればソンな事スコーンと忘れて好き勝手に金儲けするだけなんだろうけどねぇ

 ナニ? 貴方こそ仕事ナニやってんのよwww
 取り敢えず、私は今は『特殊な学校法人』の設立した大学の職員やってる(故に、国立大学法人職員でも無いのよ…)ケド、政治活動不介入の原則の関係でそぉ云った事は全くしないし、出来ない訳でww
 お互い、今度会う時は愉快な話が沢山出そうだねぇwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年8月 3日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45800604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も土曜出勤なので少々…:

« 更に1週間、生活変わったな… | トップページ | コミケ前の土曜日(含:最近のアニメ視聴) »