« 新職場での1日 | トップページ | 更に1週間、生活変わったな… »

2009年7月11日 (土)

新職場、2週間目(ってか初めての土曜出勤)

 かなり間が空いた…ってか、今の職場の忙しさがチト洒落にならない…
 一応、幕張←→自宅が単車で1時間以上掛かることを前提に19時過ぎ位に帰っても文句は云われてない状態にあるが、ソレでも昼休み以外にはあまり休憩すら取れない
 最近は昼休みも飯食ったら休憩室で死ぬ状態が続いており、まぁ当然の事かも知れんが『仕事のためだけ』に居る状態である

 通勤も上記のとおり1時間少々…単車の運転能力低下防止の為、単車通勤を続けているが、先日中途半端に遅い野田ナンバーにパッシングしたら幅寄せしてきやがって…危うく死ぬ所であったが…

 昼食環境は学食(と云うのかな…)は有るが、量・味ともに完全に納得できる状態ではないのは事実…
 周囲にはコンビニ2軒(7-11とスリーエフ…ローソンが無いのが辛いorz  Amazonの受け取りが出来ん)とラーメン屋が2軒、そしてヨーカドーのフードコート(仕出ケータリング(やはりラーメンメイン)とマック・KFC・ミスドが集まっている)とベーカリーが入っているが、その程度か
 確かにウチは基本学生が来ない大学(通信が5/6弱)ではあるし、学生の年齢層も…まぁ若年層よりも中・熟・老年層が多い訳だが、周囲には他の大学や中・高校が有るらしいのに、この状態はどぉよ…といった所
 あと、肉のハナマサが焼肉バイキング(ディナータイムは\1.4kだが、ランチバイキングだと\880だったかな?)をしているが、昼飯に焼肉と云うのも早々食いたい気もしないしなぁwww
 まだ開拓が足りないのかも知れない
(本当に開拓されてないのか、私の冒険魂が足りないのか)

 業務内容については…とてもではないがヤバくて通信には載せられないwww
 既に直接会った仲間内には守秘義務違反にならない程度の話はしたが、キーワードは『リアル病んデレ』『リアル警察沙汰』である…orz

 そして、最大の難点は…周囲に本屋がない事だorz
 まぁ上記のとおり、昼食後は兎に角通勤疲れを癒すため死んでいるので読書ペースも落ちると思うが、新しく本を買う場所がないのだ
 通勤途中(主に国道14号線)沿いには船橋→谷津辺りにブックオフが1件と本八幡辺りに1件確認出来ている程度である
 かなり少ない…ってか、通勤圏内であって職場の昼休み等で行ける場所ではないorz
 困ったモノだ…

 取り敢えず、今後のシフトを見ると先週の土曜日を無理に休んだ結果、今日と来週は連続で土曜出勤、再来週は単位習得試験(所謂『期末試験』だが、通信科目でも学生が集まっての試験は当然ある…)の監督補助として土曜日(前日準備)と日曜日(初日)の1.5日出勤、更に翌週の土曜は出勤当番…と、今月は土曜日に休めない感じだorz
 代休はシッカリ取ってやるぞ、と…

 土曜の出勤は4時間…つまり、9時出勤なので13時終業となる…まぁ上役も居ない(何故か土曜出勤シフトは係長まで、課長補佐以上は出勤しない)し、それなりにノンビリ出来る(から、記事更新も出来る訳だが)感じであるが、今後は記事更新は2週間に1回が限度になるのかなwww
 どぉも、自宅でも疲れが抜けずに書く気が起きんorz
 と、云う事で、久々の更新だが、多分次の更新は来週土曜になると思われる

 まぁ見てくれる人が居るかどうかの話になるが…だがなwww

|

« 新職場での1日 | トップページ | 更に1週間、生活変わったな… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まぁ見てくれる人が居るかどうかの話になるが…だがなwww

だいじょーぶ、君の事はいつも生暖かく見守ってあげるよ(笑)。

海浜幕張で本屋、と言えば、JR海浜幕張駅の海側駅前ビル「プレナ幕張」の中に比較的大きめな書店があったっけ。
ここの1階のフードコートになっているんで、たまには足を伸ばしてみるのもよいかもな。

その他、海浜幕張はやっぱり駅前に商業施設が集中しているんだよな。

どーしても電車でメッセ&マリンスタジアムに行く客と新都心のビジネス街の従業員向けに営業しているんでねぇ。
R357を跨がないとならない分、歩くにはちと厳しいかもしれんが、がんばってくれたまへ。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年7月11日 (土) 15時51分

見てないワケ無いぢゃんよ(笑)

片道1時間通勤かあ……車でも1時間は長いと思うのに、バイクはキツいと思います。また、通勤経路上に立ち寄り処が少ないというのも、何ともはや。

この際四輪に転向してみては?痛車仕様でお願いします(・∀・)

投稿: いぶき | 2009年7月13日 (月) 18時19分

Shot>隊長
 コメント感謝

 情報提供感謝…ですが
 海浜幕張ですか…チト遠い上、検索してみたら『プレナ幕張』には単車用駐車場がない事が判明…orz
 歩いて行くにはチト遠く、単車は使えないとなるとかなり難しいかな…
 今度何かの機会に行ってみたいと思いますが

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 四輪は…駄目ですwww
 幾ら逆方向と云えど、詰まる所は数箇所あって…そこで詰まったり通常の車の流れに乗るともっと時間が掛かるのですorz
 痛車に乗る勇気も無いしww
 今更単車2台潰して四輪買うメリットも感じないし…ねww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年7月14日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45598471

この記事へのトラックバック一覧です: 新職場、2週間目(ってか初めての土曜出勤):

« 新職場での1日 | トップページ | 更に1週間、生活変わったな… »