« 休出待機中は…内緒ww | トップページ | YsOn日記は続く…で、ニュース3件 »

2009年6月 3日 (水)

YsOnプレイ日記とニュース2件

 先ずは昨日の日記から

 帰宅時に秋葉原を経由、あなに行く
 地下のエロマンガ、1階の新刊、4階の同人誌(エロ・非エロ)、3階の同人ソフト(エロ・非エロ)を回り、結局買うモノが無かった(本気で物欲と性欲が落ちてるな、最近の私…)が、2階の既刊誌売り場でとらドラ!小説の4・5巻購入
 現在あなでは15周年記念企画として、毎日買い物1回に付き1枚のシオリをくれているらしい…『買い物1回に付き1枚』って事を知らなかったから、小説2冊一気に買って1枚しか貰えなかった(毎日違う絵柄で2種類用意)のだが、会計2回に分けたら2枚貰えたのかな…?
 どちらかと云えば、もう1枚の絵柄の方が好きだったのだが…

 帰宅後、夕食…そしてYsOn
 ソロで適当にレベル上げ…取り敢えずLv25のコンジューラは地下水路が一番上がるかな? と、試すが…まぁまぁかな
 途中、暇してたクレリックのギルメンが援助をしてくれると云うのでペアPT作って乱獲…調子に乗って1回死亡orz
 ドンドン沸いて来てドンドン釣れて来たので、対処出来なくなりましたとさ…召喚獣も死んで、クレリックも死んで…一応最後まで生き残ったのは、私に来る筈だったタゲを召喚獣に押し付けてたからだと思われるが、ソレでも召喚獣亡き後、タゲが全部私に飛んで…駄目ぢゃん
 揃って初期位置にて復活、それ以降は無茶はしない方向で狩り…

 ギルメンの1人とSOのギルマスのサブキャラが揃って最初の転職時期に
 必要アイテムを取る為に平原に出ると云うので付き合う
 PT組むだけ組んで好き勝手乱獲www
 甲斐有ってかモノの数分で二人ともGet…そのまま転職レベル(Lv20)まで引き上げに神殿に向かう
 流石にこの面子で2階はキツいので、1階で狩る事に
 ソロではフレイアで釣って安全地帯で狩るのだが、面子が揃っていれば必要ない…そのままタコ殴りにww

 二人ともLv20になった所でひと段落…面子が電話応対で中座している時に暇潰しに神殿1階でソロ狩り…地下より行けるか?
 エモノを選んで狩れば実入りもソレナリに有るし、間違えなければ集団を釣って死亡…と云うリスクはコッチの方が少ないと思われ
 当面は此処で狩るかなww

 なお、SOで別ギルドとして活動していた集団(こちらもYsOnでギルドを作っていた)とウチのギルマスが接触、連合を作れる事になったらしい
 Guildチャットでは無く、連合チャットを使えば会話も可能と云う事で、一気にコミュニケーションの幅が広まった

 さて、時間が来たのでout…深夜帯アニメはクィーンズブレイド地上波規制版だが、ウッカリ寝過ごす…気付けば27時過ぎでやんのorz
 風呂に入る前に動画サイトチェック…見つけたので、安心して風呂www
 朝食、出勤で今になる

 …まぁ毎日対して変わらん日を過ごしている自覚はあるwww
 昨日探した同人誌があなには無かったがメロンには有るかも知れないと云う情報を聞きつけたので、今日も秋葉原かなwww

 さて、ニュースかなww
・つまり、『容疑者の元上司』として証人喚問が来たなら受けた訳だね
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2009060201000727.html
 莫迦ゝしい茶番劇の報道
 現局長として呼ばれたから、以前の職務に付いての事は応えられない…確かに、守秘義務のある件ならそうかも知れないが…事は事件性に発展しかねない…ってか、既に逮捕者が出ている件に付いての話なのだが
 国会では話せないが、弁護士会や警察機構からの照会なら受けるのかな?
 刑事事件や社会問題になる件に付いて、ソコまで守秘義務を貫こうとするのは、黙秘権ってやつですか?www
 まぁ『依頼したとされる議員』もひっくるめて娑婆とはオサラバして欲しいものである

・まぁ忘れられない(ってかトラウマになる様な)修学旅行だったろぉな
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090602-567-OYT1T00865.html
 今朝のワイドショーでもやっていた、山口県秋芳台のホテルでの惨劇
 多分事故なんだろうが、原因が判らないとホテルも営業再開できまい
(ってか、この不景気に死亡が出た事故を起こした時点で客が来なくなる可能性も非常に高いが)
 さて、そのワイドショーで語っていた一酸化炭素中毒のメカニズムだが、私も詳しくは知らなかった
 一酸化炭素は血中ヘモグロビン(赤血球に有る色素で、酸素と結合して体の各所に酸素を運ぶ)との結合力が強く、酸素との結合力の200倍にも相当するそうだ
 コレにより、必要以上の濃度で一酸化炭素が体内に入ると、本来酸素を運ぶべきヘモグロビンと一酸化炭素が結合してしまい、体中で酸欠状態になり、濃度にも寄るが場合によっては数分足らずで死に至る…と云う事らしい
 まぁ科学的な説明は良いとして、1人死亡が出る位の濃度で放出されたのだから、何らかの原因は有る筈である…徹底究明は必須だろう
 で、死亡者を出した学校としては、まぁ責任云々は学校の過失は殆ど無い(まぁ危機対応マニュアル等々の整備等で不備が有ったとか、軽微なモノは無いとは云わんが)事故だし、死亡したのも児童ではなく職員(或いは学校が依頼したプロのカメラマン)なので、補償問題は有っても学校への責任追及は無いだろう
 しかし、法的にはそうでも、その修学旅行に参加していた児童のメンタルケアは必要になるだろうから、結構大変な筈である
 寝泊りを一緒にしているカメラマンなら、旅行中に仲良くなった児童も少なからず居る筈(良い笑顔の写真を撮るなら、被写体と仲良くなるのは必須事項だろう)で、昨日まで仲良く遊んでくれたカメラマンの兄ちゃんが本の1晩足らずで死んで仕舞ったのだ
 まぁ学校としての最善を尽くして貰いたい
 ちなみに事故が起きた山口秋芳プラザホテルは現段階でまだHPにこの手の情報が載っておらず、あまつさえ明日の宿泊予約も可能な仕様が残っている…
 あれ? 四月下旬に終わってるキャンペーンが未だクリック出来るってどぉよwww
 色んな意味で駄目ぢゃん、このホテルwww
 まぁ大事故が起きてエライ騒ぎなのは判るが、こう云う所の迅速な対処が後の信頼に繋がるのが判ってないな…あぁ、上記の通り死亡事故のホテルとして客が寄り付かなくなって廃業…となる予定のホテルなら、今更客の信頼も何も要らんかwww

 まぁ気になったニュースだけチト載せて見た
 結構字数が増えたので、今日はこの辺りで

|

« 休出待機中は…内緒ww | トップページ | YsOn日記は続く…で、ニュース3件 »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45220948

この記事へのトラックバック一覧です: YsOnプレイ日記とニュース2件:

« 休出待機中は…内緒ww | トップページ | YsOn日記は続く…で、ニュース3件 »