« 昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww | トップページ | 異動前最後の土日…でも、ドタバタ »

2009年6月26日 (金)

昨日の日記と今日の日記?

 と、云う訳で日記から…

 昨日の記事の通り、DVD一気買い…場合によっては職場帰りに秋葉原に寄れるのは当面無くなるかも知れないと思いつつ、石丸に向かった
 購入物は以下の通り
・とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene6(初回限定版)
・マリア様がみてる 4thシーズン 第4巻 <通常版>
 …コレは予定通り…で、少々物足りなかった気もしたので、以下を追加
・横溝正史シリーズⅡ 真珠郎
・K-20 怪人二十面相伝(初回限定版)
 横溝正史シリーズは70年代に夜の連続ドラマで放映していた古谷一行主演の作品である
 真珠郎と云う作品は、本来、横溝作品でも戦前期に書かれていたもので、金田一は登場せず、由利麟太郎と云う元警視庁勤めの老紳士が解決する作品で、年代も大正時代の筈だが、金田一作品として放映していたドラマの為に横溝氏に了解を取って年代と登場人物等を一部修正して創られた経緯が有るモノだ
 K-20は『二十面相の娘』がアニメでソレナリの人気だった(よね?www)時に公開された劇場作品なので興味は有ったが、劇場に行くタイミングがなく、DVDの購入と相成った訳だ
 取り敢えず、真珠郎だけ先に見たが、昔、確かに見た記憶がある…って78年か…私が小学校低学年の頃? まぁ憶えているものだなwww

 で、番組改変期なので、幾つかのアニメがなく、PandoraHearts、けいおん!(最終回)、Phantomのみの観賞と、涼宮ハルヒは動画サイトチェックのみで後で見る事にした

 日記としては以上になる…
 で、今日は異動先に業務引継ぎの為、旅立つのだが…その後、送別会の為に本郷に戻る必要があるwww
 コレだけである意味ツーリングだwww
 まぁ来月以降は毎日ツーリング(ソレこそ風も雨も…下手すれば嵐の日もww)になる予定だがorz

 …と、云う訳で引き継ぎに行って来たwww
 現職場から1時間半…自宅からでも1時間少々掛かるのがコレで確認出来た…ってか混み過ぎorz
 朝の時間にもなれば逆方向なので若干空くんぢゃないかと期待
 しかし、11時半に現職場を出て、新職場に到着したのが13時…昼食時間が無かったorz
 で、場所…道1本間違えたがナンとか到着…単車は自由に置けるらしい
 守衛さんに教えて貰って職場棟に入るが、詳細が判らず適当に入った部屋で案内して貰う
 前任の人とは先日電話をしたけど直接会うのは初めて
 私も猫被ってたが、相手もどうだったのか…取り敢えず人当たりは良さ気な人であった
 業務内容…まぁ詳しく書いても詮無い事では有るが、取り敢えず構内に有る簡易宿泊施設の利用者管理…コレが毎日の仕事の様だ
 また金扱う所か…まぁ仕方が無い、やってやるさ
 一応コミケ御誕生席サークルの会計担当も経験済みだしなwww
 取り敢えず、構内に猫は居ない…現職場は近隣住民の散歩コースにもなってるし、その手の『無責任な猫好き』が勝手に餌だけくれてやるとか云うエセ動物愛護をするから、猫が付け上がって、私の単車に乗り上がったり粗相をしたりする…コレは新職場では無い
 引継ぎを終えたのが16時少々…向かいにヨーカドーが有るので、入ってみると1階にフードコートが有り、契約店舗+マクド+KFC+ミスドが有った…遅くなった時のつまみ食いには事欠かないだろう…

 さて、帰りも1時間半掛けて現職場に…送別会である
 若干遅刻したが、送られる側で1番乗り(もう1人も調布に引き継ぎ、もう1人は体調不良でくたばった)と云う情けなさwww
 今、その宴会を終えてこの文章を書いている
 まぁ来週半ばからは新部局…このブログも毎日書けるか判らない(まぁメモ帳で暇な時間見付けて書いて置き、アップは夕方…と云う事なら可能かな)のだが、慣れればナンとかなるだろう
 取り敢えず、なる様になるか…と、運を天に任せて先に進むのみ、としておこうwww

|

« 昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww | トップページ | 異動前最後の土日…でも、ドタバタ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

>無責任な猫好き云々
これは同意見ですね。
動物は最後まで飼う覚悟が無い奴は手を出してはダメだと思ってます。半端な餌付けは反対です。
私にはその覚悟がないので、野良猫にはあえて興味を示しません。

投稿: まー | 2009年6月27日 (土) 00時19分

Shot>まー さん
 コメント感謝

 …ねぇ
 エセ動物愛護者と自称慈善団体員と云うのが一番嫌いな人種です
 この手の勘違い野郎ドモは『自分は良い事をしているんだから、周囲は私に協力するのが当然である』みたいな思想の持ち主ばかりだからですが…
 猫だっていても良いですが、私に迷惑を掛けるな、と…ソレが出来ない(つまり、私に迷惑を掛ける)なら、猫でもゴキブリでも同じ扱いです
 取り敢えず、私にとって他者(自分以外の全部、人間でも動物でも)は全て『好きなモノ・協力的なモノ』『嫌いなモノ・迷惑なモノ』『どうでもいいモノ』の3種類です
 対応はソレ相応になります

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月29日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45459502

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記と今日の日記?:

« 昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww | トップページ | 異動前最後の土日…でも、ドタバタ »