« 土曜の珍道中 | トップページ | YsOnプレイ日記とニュース2件 »

2009年6月 2日 (火)

休出待機中は…内緒ww

 と、云った訳で日曜日の休日出勤だが…

 何時も通りの起床…7時過ぎで朝食
 シンケン・ディケを見ながら出勤準備…ディケ終了と同じく出て行く

 仕事は学祭の常駐職員…と云う意味なので、動くな(まぁ十分から少々程度の離席は可)と云う条件以外は特にナニしても良い事になっており…と云うことで、ブログ記事更新www
 で、終わったら自宅から持ち込んだ未消化DVD…www
 昼食は一応弁当が出る(コレも暗に『外で遊び呆けるな』と云う意味)のだが、食い足りない分を学生の出している露店か外のコンビニで…と云う所だが、特に目ぼしいモノが無かったので、コンビニにwww

 DVDは喰霊-零-6【完】、とらドラ!5、とある魔術の禁書目録5の消化を済ませた所で終了時間になった
 学生の片付けの進捗状況を確認して、管理している教員への解散時期伝達やら戸締りやらを確認する
 結局、全部終えて帰れるようになったのは19時半頃だったか…

 帰宅後は土曜日と同じく、外出中に上がっていたアニメの動画サイトチェックと仮眠…
 特に、土日両方で昼寝が出来ない状況だったのは痛く、今週は全然休んだ気にならん…

 23時半からアスラクライン、シャングリ・ラ、タユタマ、夏のあらし、咲…と視聴・動画チェック、就寝→風呂→朝食である

 昨日も特に目立った事はしていないので割愛する

 さて、昨日予告した、友人からの舶来飲料試飲だが、日曜に行った

Ca3b0034  Liptonネームのグリーンティと何処か謎の出品だが炭酸飲料(シトラス…とは云っているのが読めるが、全部舶来文字なのでナンだか不明)である

 まぁ私の語学力の低さは兎も角、飲んでみる
 先ず、グリーンティだが…ナンだコリャ?
 簡単に称すると…レモンティ?www
 いや、本当にレモンティなのだ…が、後味が緑茶www
 緑茶にレモンを落とすとこんな感じになるのだろうか…確かに日本では味わえない感覚だwww

 次に炭酸であるが…コレも…いや、コレは日本にも有るか?
 ナンと云うか…まるっきり味付け無しの炭酸水? なのである
 中程まで飲んで、味に慣れると…何となく・そこはかとなく柑橘系の臭いがしないでもないwww
 コレをもって『シトラス』と堂々と記載している大胆さには驚くが、ナンかを割る時に使った方が良い様な飲み物であった
 取り敢えず、貰った2缶の試飲は以上となる
 まぁ良い体験と云えば良い体験かな?wwww

 さて、この週末からコッチ、結構なニュースが来てるな…
・京都教育…いずれ教師になる筈だったのか? コイツラ…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090602021.html
 2月に6人と云う集団で準強姦を(準強姦に付いてはWiki参照)したとして、逮捕されたとか
 で、ナニ?
 3月には事件を知っていた大学は被害女性が告訴するまで警察には報告無しで?
 をぃをぃ、誰にも云われなければ、ソンな屑を『国立大学:京都教育大出身の教師』として世に排出してた訳か? この大学、大丈夫か?
 私も国立大学職員なので、『既に20歳も超えてる学生の性格矯正など出来る筈もない』と云う事は了解しているし『大学は「学校」では無く、教育すると云うより学生が自ら学びに来る場所であり、生活指導は別問題』と云う事も判って居るつもりだ
 大学の釈明では『教育的配慮』と云う台詞がポンポン飛んだ訳だが、冤罪で晒されそうになった学生の情報を塞ぐのなら当然だが、事実関係を把握していて犯罪者を教育者として世に出すのを『教育的配慮』とは云えまい…
 この大学こそ、日本語を正しく判って云ってるのか?
(素直に『大学名に傷付けたくなかったので黙ってました』と云った方が、理屈は理解出来る…まぁ感情として納得は出来んが、ソレはこの事態になった今も同じであるしwww)
 つまり、この場合はとっとと事実関係を把握したら告発でも何でもして司法に突き出すのが大学としての有り方だったろう
(尤も、事実確認が取れないまま見切りで行動すると碌な事が無いのも事実で『事実関係が把握出来なかった』と云うなら、話もまだ判るのだが)
 今回は、事実関係を把握していながら(内1名を)卒業させて、教員免許も交付させてた…と云う事が問題である
 …ナンにせよ、困ったモンである

・米経済、復帰なるか…な?
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-383348.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090601X822.html
 上段はGMの政府援助案が提示された事による米経済(株価)安定化の兆しを伝える記事で、下段はクライスラーの再建案が提示されたと云う記事
 まぁ米経済の根幹と云って良い自動車産業で、BIG3と云われる社のウチ2社が一気に破綻すると云う異常事態が有ったワリには結構落ち着いてるのかな…と云う感じだ
 GMについては、政府が60%の株式を持つ第3セクターに近い状態になる様だし、大排気量大馬力低燃費…と云うステレオタイプの米車は無くなるのかも知れないが、ソレはソレで環境にとっては良いことだろう

・シャレ? マジ? …ってか、事実だとして報道するのは拙くね?
http://news.goo.ne.jp/article/facta/world/20090601-02-00-facta.html
 続いて海外は英国の話
 MI6(英国情報部第6課…バリバリの英国スパイ組織)で重要機密の入ったメモリースティックを工作員が紛失したとの記事
 %タイトル%であるが、こうした報道がされたら、MI6と云うよりMIS(英国情報部ソノモノ)に対する協力者自体が居なくなっても可笑しくない
 報酬は確かに良いかも知れないが、協力者氏名が表沙汰になれば、犯罪組織はその手の協力者を放って置きはしまい…正に命懸けになる訳だ
 ネタとしても笑えないし、事実としたらもっと笑えない…勘弁してくれ
 MI6と云えば、米CIA、イスラエルのモサド、日本の内閣調査室等の世界的な諜報組織で有るのは云うまでも無く、ソレがコンナ風に素っ破抜かれるのは…ゴシップ好きのプリティッシュにしても些か行き過ぎかと思うが…

 今日の所は字数も整ったし、この辺りで…
 明日は何書くかな…(最近、コンな〆ばっかだがww)

P.S.
 記事を再確認…犯行を行った6人は無期停学と云う事で、世には出てない様子
 教職免許を取って卒業してたのは、犯行の一部を見ていた学生とのこと
 まぁ最近は友達だからと云って犯罪に手を染める現場を見て止めに入ったは良いけど逆ギレされて刺されて死んだ…とかも無い訳では無いので、身を守る為に何もしなかった…と云うのは云えるかも知れんが、事前に警察を呼べば準強姦の未遂→強制わいせつ程度で止められたかも知れないと思えば、処分の対象になっても致し方ないと思うのだが…
 教職免許状を取って、教員として就職した学生が、実は犯罪を目の前にしても何も出来ない小心者…では、採用する学校もガッカリだろぉな

|

« 土曜の珍道中 | トップページ | YsOnプレイ日記とニュース2件 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
試飲お疲れさまでした。緑茶の方は、新商品で瑞西の流山で配られていたものです。炭酸水(とは思わなかった)の方は、丁抹から独逸に向かう国際航路の中で買いました。(・∀・)

                   ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2009年6月 2日 (火) 17時05分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝

 なるほど…瑞西は緑茶に檸檬浮かべて飲むのが一般的なのかなぁ…
 炭酸水も私の感想なので、もしかすると薄味好みの人用に割らずに飲む飲料だったのかも知れません
 でも、本当に薄い味付けだったけどねぇwww

 …はっ? 私が味覚傷害? …多分無いと思うけどなぁ…同居家族と同じモン喰ってるし…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月 2日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45211481

この記事へのトラックバック一覧です: 休出待機中は…内緒ww:

« 土曜の珍道中 | トップページ | YsOnプレイ日記とニュース2件 »