« 異動前最後の土日…でも、ドタバタ | トップページ | 新職場での1日 »

2009年6月30日 (火)

現職場最後の日

 さて、だからと云って恒例を変える訳にも行かないwww
 で、日記

 異動関係になるが、今回は幕張にある外部機関に出向である
 流石に外部機関に出ると云う事で、気軽に来れる状況では無くなる
 と、云う事で荷物の整理…なんざ出来る訳無いぢゃん…5年分を1週間でなんざ無理www
 取り敢えず、次に来る人間に不自由が無い程度に荷物の場所移動だけして、整理は後日(幸い…と、云って良いかナンだが、明日以降の職場は隔週土曜半ドンの変わりに月に1回程度、平日の公休が貰える)と云う事にしたい
 ソレでも結構時間を食ってしまい、帰宅が若干遅れる

 帰宅後TVを見ながら食事、自室でYsOnである
 サブキャラのウォリアをソロでレベル上げでもするか…と始めた所、さして進まなかった所でギルメンからPTのお誘い
 バフ(ステータス上げのスキル・魔法…YsOnではPTを組むと人数・時間等でポイントが加算され、ソレを消費する事でPT全体に掛けるバフが貰える)用のPTかな? と思ったら、地下水路にて攻略を開始する旨のお誘いであった
 レベル上、問題無いらしいが…結構苦手意識の有る場所だけに二の足を踏んだが…まぁ良いか、お付き合いする事にした

 集まったら水路奥に…ってアタッカ*2で盾*1の3人? ナニこの偏った編成…まぁ私はウォリアだけど、もう1人の火力がウィッカなので、バフと若干のヒールは可能…と云う事で各個人の負担率がかなり違うPTになった
 盾がLv33…残りがLv26と云うことで、レベル差が有ったのが幸いして、極端な苦労も無く先に進んだが、逆にレベル差があるからSS(スキル修得用)カードを筆頭にドロップが無いwww
 レベル上げ序でにドロップ目当てだったらしいが、完全に当てが外れる
 私は溜まっていたクエストが消化出来たので良いのだが…

 24時半になり、PTは解散…私はまだ30分くらい余裕が有ったので、ソロ…と、云ってもドロップ目当てのギルメンから明日も此処で…と誘われているので、ウォリアはその場で放置してコンジューラの方を起動する
 平原南で適当に狩って30分、接続を切る

 25時半から深夜アニメ帯…宇宙かけ最終回であった…が
 やっぱ、スタッフがナニを魅せたくて創ったか判らず仕舞いwww
 萌え? ギャグ? シリアス? 何のドラマを魅せたかったのかが不明のまま2クール終わった
 来週から何やるか調べてないが、異動先の関係(幕張までの通勤時間)関係でソモソモ見れるかどうか…

 で、就寝→朝食→出勤である

 一応日記は委譲となるが、ニュースからもネタを入れるか
・今日はコレだけかな…タミフル耐性新型インフルエンザ
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/health/CO2009063001000156.html
 と、云う事でデンマークでの患者からタミフルにも耐性がある新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)のウィルスが発見されたらしいネタ
 前に医療関係の記事で読んだが、患者が『症状が一時的に治まった=治った』と勝手な自己診断をして服用を止め、結果、その薬に耐性の有るウィルスを作ってしまうので、医師が『治った事を確認』するまで服用は続けるよう呼びかけたものが有った
 まぁねぇ…治れば薬は無用…と云う考えは行き着き易いが、素人判断は拙いのだ…
 特に、医師を通さずに服用を始める(タミフルは医師の処方が無いと服用出来ない筈では無いかと思うが)場合は何時止めるかの判断も自分でする必要があるから危険なのだが…コレばかりは『起こるべきして起こった』と思う
 まぁ、医療とウィルスはある意味いたちごっこの様相を呈しているので、今後の展開を待つばかり…なのかな、と思う

 と、云う事で明日以降の更新の可否、出来たとしてその時間等はよく判らないが、出来れば続けたいかとは思う
 今後も、気が付けば見る程度はお願いしたい

 …ってな事を書いたのが午前中
 ココログの障害で今まで復旧したのに気付かんかったわorz
 異動直前のブログがコレかい…前途多難を感じるorz

|

« 異動前最後の土日…でも、ドタバタ | トップページ | 新職場での1日 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

まぁ新たな出向先でも頑張ってください、ってコトで。

余談ですが、ココログは初期の頃における障害関連の告知や対応が余りにも杜撰だったので永久に三行半突きつけて現在に至ってますw

投稿: LIB. | 2009年7月 1日 (水) 01時28分

Shot>LIB.さん
 コメント感謝

 休み時間にコメントのみ入れます
 取り敢えず、当面は大人しくするかなぁ…と
 ココログの対応の不味さは当初からだったのか…私はmixi日記から逃げる為に使い始めたので、その辺の事情は知りませんでしたが

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年7月 1日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45499072

この記事へのトラックバック一覧です: 現職場最後の日:

« 異動前最後の土日…でも、ドタバタ | トップページ | 新職場での1日 »