« 週末日記…YsOnと秋葉のアレから丁度1年 | トップページ | ニュース2.5件、日記と併せて »

2009年6月 9日 (火)

今日は日記のみww

 さて、今日も最初は日記から

 買い物2点が予定されていたので、早々に職場を辞す
 一つは御徒町、多慶屋だ
 前々から発注していたブツが届いたとの連絡が有ったのが日曜夕方、直近の職場帰りになる昨夕、回収に出向いた
 まぁ…買ったモノは、後日必要な人には知られる事だろう

 さて、その足で南千住に移動
 此処は駅前にソレナリに大きなショッピングモールが出来ており、ダイソーも店舗・品揃え共に有効なので、必要が有れば行く事にしている
 …途中、首都高入谷インター辺りの交差点で単車に対する検問をしていた
 私を抜いて前に出た原付が止められたが、私は特に呼ばれなかったのでスルーwww
 別に原付だけを取り締まってた訳では無い様だが、私がスルーされた理由は判らず
 特に追っても来なかったので、全く問題無し

 さて、ダイソーで購入したモノは\1.2kの腕時計である
 ちなみに私は腕時計はしない…携帯するのは懐中時計である
 基本、時間は携帯電話で確認するが、携帯電話不可の場所で時間確認をするのに時計機能のみの機械を持ち歩いている訳だ
 では、この腕時計は…ぢつは単車用だ
 単車を2台所有しているのは前に書いた様な書いて無い様な…だが、取り敢えず事実である
 川崎重工謹製:ZZR-250,同じくSuper Sherpaである
 天気・路面状況・単車の整備状況等により、乗り分けている
 特にSuper Sherpaは始動性が余り良く無い事で有名な単車だが、中3日以上空けると本気で始動性が落ちるので、最近は月・金の週2回は天気状況に左右されずにコレに乗っている

 まぁソレは良い
 私が単車ノリなのはリアルの知り合い殆どが知っている事だが、単車は自動車と違って時計を内蔵している車種が非常に少ない
 まぁメーター周りも狭いので絶対必要な計器以外は入らない…と云う理屈も判るが、Super Sherpaには時計が内蔵(ボタンで総走行距離計と切り替え)されているが、ZZRには時計機能が全く無い
 上記の通り腕時計をしていないので単車走行中の時間確認は非常に困難(懐中時計にしろ、携帯電話にしろ、『出す』→『表示を確認する(懐中時計は蓋を開ける・閉めるも有り)』→『仕舞う』の作業が必要になり、厚手のグローブなどをしている場合は更に『グローブを外す』『グローブを付け直す』と云う手順も必要になる
 コレは余程長い信号待ち等でなければ出来ない
 で、ハンドルに腕時計を巻いて時計機能を追加しているのだが…日曜に出掛けた際(だと思うんだよねぇ…結構頻繁に見る場所に付けてるし、無くなったのに気付いたのが日曜の秋葉帰りだから)にソレが無くなっている事に気付いたのだ
 まぁ100円ショップに有る千円前後の時計なので、全く痛く無いと云えば嘘になるが、大量生産品である
 まぁソンな安物の量産品…しかもドノ位雨風に晒されたか判らんモノを持ってってナニする積もりなのか…愉快犯ならまだしも(まぁソレもコッチは愉快では無いが)、そんなに腕時計が欲しかったのか…しかも、ブレても読み辛くなるので結構キツ目に閉めてたので取るのも大変だったろうに…と云う事で、犯人を哀れんでやる余裕も有る程度ある訳だが

 まぁそれにしても結構時間確認には頼っていたので、新調して付け直すか…と、ダイソーまでやって来た訳だ
 流石に同じモノは無かったが、似た様なモノを購入して、先ほど付け直した
 まぁ…時間は判るから良いか

 で、帰宅後夕食…TVでクイズ番組2時間(ネプリーグ+Qさま)、動画サイトでチェック出来た日曜に見逃したシンケンジャーを見て、YsOnである
 取り敢えず、カードクエ(ダンジョン系のMOBが落とす『指名手配』カードを使うと『特定モンスター(落としたMOBと同種)を10匹狩れ』と云うクエストが発生(繰り返し可能)し、クリアすると粗品程度のアイテムと経験値がプラスされる)の溜まっている(何せ、10匹狩ってる最中に更に新たなカードを落とす等も有り、完全に消化し切るのが大変な場合もwww)分を消化する
 で、ギルドチャットから、私も受けたは良いが難易度が高く手を付けてなかったカードクエ消化をしているらしいことが判り、参加する事に
 本来は24時でoutする積もりだったが、25時前後までinしてしまった…
 さて、コレからは何処でレベル上げをするかな…と

 深夜アニメ帯は月曜は『空をかける少女』のみであるので、視聴・仮眠後に動画サイトチェックで就寝である

 日記で結構字数が埋まったな…ニュースネタも特に取り上げたい話は無いし…
 最近はPSPも埃被ってきたなぁ…HENの導入後isoファイル使用可能…までは話を聞いたが、飽くまでもHENはFW5.03の機械でCFW5.00とほぼ同等の機能が使えると云うだけなので、FW5.05以上専用の『絆』とか、出来る訳では無いみたいだし…
 まぁ色々頑張ってる人は頑張ってるんだろうケド、偉そうな乞食としてはCFW5.50を出して欲しいかな、と云う事でwww

 では、今日の所はこの辺で…^^

|

« 週末日記…YsOnと秋葉のアレから丁度1年 | トップページ | ニュース2.5件、日記と併せて »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45285354

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日記のみww:

« 週末日記…YsOnと秋葉のアレから丁度1年 | トップページ | ニュース2.5件、日記と併せて »