« 休出待機任務なので更新…でもYsOn日記w | トップページ | 休出待機中は…内緒ww »

2009年6月 1日 (月)

土曜の珍道中

 昨日の記事の続きである

 28時過ぎに就寝した訳であるが、8時前に起床…3時間少々の睡眠であるorz
 朝食を取り、めちゃモテ委員長を見ながらDVDのAirCheck準備…出掛ける為である

 9時半に家を出て、集合場所になった葛西臨海公園へ…久しぶりだから道を忘れてるなぁ…まぁ大体の方角さえ合っていれば現場近くで微調整可能だろう…と、適当に走る
 一寸道に迷った嫌いも有るが、無事10時10分過ぎ少々で無事到着…
 自動車移動の予定の二人組み(万一運転中の事を考え、非運転の方)にTel.…心配は無用だった様で、既に駅下のMacで休憩中と云う
 Mac自体は余り入りたくなかったが、まぁ仕方有るまい
 で、入った以上はナニか注文せんとイカン…出かける前に見ためちゃモテ委員長のCMでハッピーセットの玩具が鬼太郎関係であると知り、ポテトの容器から飛び出す目玉親父のが有れば良いな…と注文するが、アレの配布は6/5以降だそうで…orz
 仕方が無いので、ジュースの容器から出入りする目玉親父の玩具にする

 さて、最後の1人が30分遅れると連絡…結局、Macで注文したのは正解だったらしい
 駄弁りながら、先月誕生月だったにも拘らずこの様な集まりが無かった為渡せなかった誕生日プレゼント(先週ヨドバシで購入したモノ)を渡す
 その後、予定より更に30分弱遅れて最後の面子も登場したので、方針を決定して動く
 適当に進んだ所で、私が単車にキーを挿しっ放し(メットホルダーを空ける為に挿して抜かなかったらしい)である事に気付き、戻る嵌めに…orz
(ってか、Macで駄弁った1時間以上、そのままだった訳だがwww)

 本来は外でバーベキューなりで喰う予定だったが、生憎の天気だったので、船の科学館に併設されたレストラン『海王』でランチバイキングに向かう事とした
 海王…此処2回くらい、船の科学館で開催されたイベント『フネカン』に参加した際には使った店であるが、本来は閉鎖予定だったらしい
 諸々の事情で閉店時期を過ぎても営業していると云う状態らしく、次に来れる保証は無い…と云う情報が有った為、此処に決めた

 さて、メシ喰ったら解散…では、詰まらんと云う提案をした所、土日の高速料金割引きを使って海ほたるまで行こうか…と云う話になる
 兎に角メシだ…海王は適当に空いていて快適であった
(途中、修学旅行かな? 中学生らしい1団が入ったが、サクサクッとメシ喰って出て行った…折角のバイキングなのになぁ)

 さて、昼食後は決めた方針通りに海ほたるに向かう
 初めての海ほたるだが、結構遊べるな…
 流石に高速のSAだけ有って、アミューズメントと云うより食堂の方が多かったが、まぁソレは兎も角
 足湯コーナーのベンチで休憩を取りながら駄弁ったり、うみめがねと称された技術資料館の見学などもしてみた
 やはり20~100m前後の建築物(模型)などを見ると『この縮尺だと自分はコンバトラーV程度(57m)だの、ガンダム(18m前後)だの、コッチの建造物はイデオン(100m級)とかダイターン3(100m超)』とか…よくよく要らん知識が豊富な連中である

 さて、帰りしなに『名物』と称された食い物『あさり焼き』と云うメニューも食してみる
 所謂『たこ焼きのタコをアサリにした』食い物だが、明石焼きの様にダシをかけて(まぁ明石焼きはダシに付けて、だが)食すらしい
 で、喰ってみると…まぁ拙くない
 タコの食感の代わりに貝独特の歯応えが有るし、アサリのダシも効いている
 まぁ爆発的に人気商品になるかと云われると少々考えるが、コレはコレで悪くない

 さて、その後、海ほたるを出た後、体力の限界を感じたので、一旦車内で寝る…
 で、目が覚めると既に高速は降りていて、仲間内の自宅のある津田沼に近付いていた
 電装掲示板で最初の文字が壊れており、『■突注意』(多分、追突注意)と『■先渋滞』と云う2パターンで表示されており、2個目の■が謎であった…
(ソレを通り過ぎたら反対車線様にキチンと表示されてたのが有り、ソレを見ると平仮名で『この』と云う2文字を漢字1文字スペースに書き込んでいたのが判ったが)

 さて、津田沼にある氏の自宅前で1人降車し、次は私の単車が停めてある葛西臨海公園に向かう
 無事葛西臨海公園に着いた所で、海外から帰ったばかりの氏からお土産を受け取る
 謎の置き物+謎の飲み物*2(リプトンのグリーンティと書いて有るモノと、炭酸系らしいナニか)+出前一丁(トンコツ味らしいが…放送が緑?)を受け取り、単独行に移る

 帰宅は20時前後だったろうか、夕食を取り、AirCheckをしたアニメを見ながら動画サイトチェックを始める
 必要分のチェックが終了したのが22時前だったろうか…取り敢えず、体力回復用に仮眠…23時半前に放映される真マジンガーを視聴、ソコから土曜深夜のアニメチェックが始まる
 直接視聴するものと動画サイトを活用するもの、種々含んで全部確認終了したのが27時半近くだったろうか…
 翌日(日曜日)が休日出勤であるのも考えたが、まぁ待機がメインの任務になるので、深くは考えずに普段通りの土曜深夜を過ごした

 さて、日曜はさして字数が増える様な日記では無いが、明日にしようか…
 土産の飲み物レビューも有るしなwww

|

« 休出待機任務なので更新…でもYsOn日記w | トップページ | 休出待機中は…内緒ww »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
海ほたるPA行ったのですね。レストランばっかりだったでしょう、しかも客単価高そうな(^_^;)。

横浜から、レーシングカートの練習を市原のサーキットへ行いに海ほたる経由で千葉県に渡っていますが、毎週往復していると流石に飽きてきますし、特に1000円通行となって以降は常にPAは満車状態が続き、PA導入路を先頭に本線が渋滞していているので、立ち寄るのには気が引ける感じです(^_^;)。

投稿: いぶき | 2009年6月 1日 (月) 19時44分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 勢いと成り行きで海ほたる、行って来ましたww
 まぁ昼食のランチバイキング直後だったので、食事には余り食指が動かず、値段チェックはしなかったですが、まぁ観光地値段? だったかと思います
 特に海のド真ん中ですから『高いから他所で食おう』と云う訳にも行かず…と云う算段も目に見えてますしねww
 土曜日は天気が悪かったのも有り、さして混んでる感じでは無かったですけど、やはり天気とか環境が良い時は混むんだろぉなぁ…と
 普段晴れる事の多い(一度、泊り掛けで出た時に台風とガチ勝負は有りましたがww)我等の集まりで、数少ない悪天候でしたが、ソレナリに楽しめました
 まぁ1人で云っても楽しくないんだろぉケドね、あぁ云う所は

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月 2日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45201041

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の珍道中:

« 休出待機任務なので更新…でもYsOn日記w | トップページ | 休出待機中は…内緒ww »