« 江戸、所払いを申し付かる…orz | トップページ | 日記…と、異動先情報から »

2009年6月22日 (月)

観劇と土日の休暇…日記のみ

 週明けなので、当然の様に日記をwww

 金曜日、取り敢えず久しぶりに上野の会合が有る事が判り、夕食後に上野に行く事に
 夕食は2週連続で『伝説のスタ丼屋』のすたみなカレー、例によって肉増し飯増しの『増し増し』でwww
 普通は皿に盛ってある筈のカレーだが、丼(すた丼『増し増し』の時と同じ丼?)に持って来られた
 普通に旨いは旨いのだが…モノがカレーだけに脂がキツイ…喰い切って、上野に移動…

 上野では友人2名と合流、駄弁って(1stキッチンでワンセグ携帯で必殺!観賞)12時一寸前に解散
 帰宅後、タモリ倶楽部を視聴、ハヤテのごとく!!を見終えて就寝する事とした

 明けて土曜日、朝のアニメを見ながらYsOnに繋げる

 ソロで若干経験値でも上げるかと思ったのだが、通りすがりのPCからPTのお誘いが有る
 以前、BOTによるPT勧誘があったので、チャットで声を掛けると普通にプレイヤが居るらしいので、参加する…が、結構無茶してた関係で、結局稼いだ分をデスペナで失い…と云うことを繰り返すwww
 まぁ最近、レベルアゲよりも『まぁ楽しければ良いか』レベルでinするので、変にレベルダウンしなければ良し…として、適当に過ごす
 まぁ金だけは分配されている分増えてるけどね

 めちゃモテ委員長、しゅごキャラ、ケロロ、リボーンを見終えてYsOnも落として休憩…
 気付くと転寝していた様で、昼食の時間になっていた
 食後もマッタリ…何時の間にか寝込んでいて、気付けば16時20分…16時20分!?

 土曜日は友人の計らいで観劇予定であった
 劇団『すごろく』…此処数年観劇している声優:緒方賢一氏の主宰する劇団である
 兎に角単車に跨り、一路銀座へ…
 『すごろく』は上演前に劇団への差し入れをすると、差し入れをした人を劇中に読み上げる事が恒例で、毎回、ソレを目当てに差し入れしているのだが、ソレを購入する為である

 タダでさえ遅くなったのに、途中道を間違え(ってか対向車線とか一方通行とか…年中使う道では無いので、忘れてたのだが…)て、結局デパートに到着したのが17時10分である

 毎年、6月と10月に公演が有り、個人的な考えで6月は暑いからしょっぱい系(煎餅等)、10月は甘い系(洋菓子系)を選んでいる
 銀座・松屋(此処は単車を駐車場に置いてくれるので、毎回此処で買い物している…以前、松坂屋ではにべも無く断られた…松坂屋は徒歩・電車か自動車で無いと買い物客では無いらしい)に向かい、煎餅の詰め合わせを購入、劇場の有る新宿に向かう

 で、新宿の駐輪場(本当は登録区民の自転車置き場だが、土日の夜とかは特に注意されないので、置かせて貰っている…一応、駐輪場なので、管理が警察や緑虫では無く、行政(区役所)なので、連中も手を出せ無い事になる)に駐めさせて貰い、劇場に向かう
 劇場前では既に友人2名が待っていた…まだなら夕食を軽く…とか思っていたが、今回は無理の様だ
 駄弁ってもう1人の観劇仲間を待つ…今回は比較的早めに全員が揃った

 18時半入場、19時開演…開演前にグッズ購入と差し入れ引渡しは済ませる
 劇は時代モノの人情劇…コレは劇団のスタイルである
 珍しいのは、今回のシナリヲでは一切の死人が出なかった事だろうか…劇中で事件と云えば、やはり加害者と被害者が出るのは当然で、一番大きな事件と云えば、やはり人殺しになるのだが…今回はソノ辺りが全く無い
(チャンバラであるので、切った張ったは有るが、結果としての死亡が無い)
 年中この手の話だと、見る方の緊張感が抜けるのかも知れないが、偶にはこう云う話も気持ちが良い

 さて、劇が終わり、打ち上げの宴会にお邪魔する事に…
 私の仲介をしている友人も、本来は別の方からの紹介で、この宴会に招かれた経緯の様だが、既に単独でも宴会に行ける様になっている…で、私も『金魚の糞』と相成る訳であるwww
 宴会場では、初めてすごろくの劇を見に来たと云う御仁(女性)と相席になり、適当に駄弁る
 途中からメークを落とした役者連中が加わり(ってか、役者が来る前から宴会が始まってるのが此処の常識なのがwww)、座長:緒方賢一氏や副座長:松本保典氏、若手劇団員:小田敏充氏等々、挨拶や今回の劇に付いてのお話などをする
 上記、相席となった御仁は松本氏の大ファンだったらしく、直接会って会話する事に随分緊張していた
 まぁ私も数年前、最初にこの宴会に来た時はそうだったなぁ…とか思い出すwww

 宴会終了後、解散して単車に戻り帰宅…丁度日付けを変えた辺りで到着し、動画サイトでマジンガー、初恋限定等をチェックしながらポリフォニカを観賞、レギオスと戦場のヴァルキュリアを動画サイトで確認する
 就寝は結局4時過ぎだったろうか…

 明けて日曜日はもぉ予定以外は睡眠であった
 朝の特撮・アニメはゴルフで潰れていたので、朝食後にまた仮眠…昼食を取って整備工に連絡し、お願いしていた単車の整備について、引き取りに行く確認をして電車で渋谷→バスで下馬まで移動する
 整備工には職場異動に伴う単車の走行距離増の話をして、今後は更に頻繁に世話になる旨話して帰宅、到着は16時半頃だった

 ユックリして鋼の錬金術師、笑点を見て夕食…鉄腕Dash!を見ながら転寝、23時半からアスラクライン→シャングリ・ラ→タユタマ→休憩して夏のあらし→咲で動画サイトも確認したら就寝である

 ソレでも眠いのは…普段の寝不足か、怠け癖の所為か…www

 さて、時数も埋まったので今日は此処まで
 明日は記事更新もするが、水曜は休みを取ったので、更新せず…木曜は普通にするが、金曜は新職場との引継ぎで昼前から居ないので、更新は夜になる予定である…
 まぁ最後の1週間(来週以降の更新がどうなるか、不安では有るが)、頑張りまっしょい!

|

« 江戸、所払いを申し付かる…orz | トップページ | 日記…と、異動先情報から »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

talesゲームで釣りをする時,単純な作業で面倒ではありませんでしたか?
釣りを自動でする製品があります。
釣りだけは自動ですればという思いの方々のために生まれました。
これ以上オンラインゲームの奴隷にならないで下さい。
追加機能でハンティングの場合は半自動で出来ます。
詳しいのは下記のホームページでtales自動釣り製品を探してみられるように願います。
(編集注:当方はBOT排除主義者なので、URLは削除しました)

投稿: Gamer | 2009年6月25日 (木) 11時38分

Shot>Gamerさん
 コメント感謝します

 先ず、貴コメントの一部(BOT販売業者のHP:URL)を削除しました
 申し訳ないとは思いましたし、有る意味主義にも反しましたが、もう一つの主義(ネトゲにおけるBOT排除)にも通じましたのでの作業です
 悪しからず御了承下さい

 さて、上記の通り、私はBOT排除主義者です
 確かにBOTで無駄なレベル上げ時間・金稼ぎ時間を体験しないで済むのは楽かも知れません
 が…ネトゲでBOT使ってて何が面白いですか?

 他者とのコミュニケーションも取れない(inしてればギルドやフレンドからメッセージが来ても何の対応もしてなければ、以後何もアクションしてくれなくなるし)わ、他人の狩ってる最中の獲物まで横取ってウザがられるわ、挙句、BOTを邪魔に思う人間からPKかまされて無駄死にするわ(しかもPKかませば相手も赤ネ等の不利益を得ると云うのに、ソレを押してもPKされるって、ドンだけ嫌われ者よ…ってな話にもなりますし)良い事無しです

 故に、自分でもBOTを使わないし、他者にも勧めません…で、私のブログで勧めるコメントが付いたら、申し訳ないですが、削除か一部修正致します
 以上、よろしくお願いします

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月25日 (木) 13時10分

(=´Д`=)ゞはじめまして。劇団すごろくの話題を求めて立ち寄った通行人です。端的なコメントで舞台の感想を述べられており、とても興味深く拝読しました。
ところで、ひとつ気になったのですが、「宴会後に単車で…」の箇所。昨今はいろいろとうるさい世の中ですので、表記を工夫されたほうが良いかも…(?)と感じ、僭越ながらコメントさせていただいた次第です。お目汚し、失礼しました。

投稿: とおりすがり | 2009年6月28日 (日) 16時08分

Shot>とおりすがり さん
 コメント感謝します

 …動画サイト云々の方でしょうか…まぁ具体的な違法行為を書かずにソレを指し示す形で書いている積もりですが、気にされる方は気にされるかも知れませんねぇ…
 まぁ暗に例の法案反対の姿勢でもあるのですが、私は特撮・アニメのファンですから、ソッチ方面だけですし、都内在住ですから、ある意味見ようと思えば結構な数の番組を確認出来る状態です
 しかし、見れない地方の人や時間的な制約で見れない番組の有る人が自分のPC・ビデオデッキで録画する、或いは録画した人が見れない人の為に録画した情報(VTRでもDVDでも)を共有する…と云う点では今のスタイルは悪くないと思います
 CMカットのデータが多いので、こう云う情報ばかりが氾濫したら提供会社の宣伝効果が無くなり、提供打ち切り→制作費削減→ツマラナイ番組のみになると云う構図も判りますが、今の深夜帯のアニメで直接視聴の効果ってソモソモ有りますかね?
 少なくとも、私は『コレ』と決めた作品のDVDは買ってます
(コレまでのブログ記事を見ても判るとおり、好んだ作品のDVDは…消費が追い付いてないですがww…月、3~8本程度は買ってます)
 番組の作り方にしても、DVDの特典(まぁ確かに『時間』と云う制約が有る中で、放送し切れないモノを特典として付ける…と云うサービスは良いですが)としての+αを仄めかす作りは深夜帯アニメを『DVD販促の番組』として捕らえる事も出来る様になってますし
 ならば、ソモソモ『見れない人たちが居る』状態を良しとは考えません
 公式で有料配布なら、それを全体で行うとか、ナニか方策を立ててから違法なら違法と唱えて欲しいと考えます

 私は単車乗りですが、駐禁関係に付いても同じ様な思いをしました
 公共に駐輪場所の増強も行わずにイキナリ『路上駐車禁止』だけを唱えて取り締まる…この暴挙に憤った人間の1人です
 TVやアニメで同じ思いはしたく無いです
 まぁ私が違法行為をした所でナニが変わるってモンでも無いですが、まぁそう云う事です

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月29日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45419084

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇と土日の休暇…日記のみ:

« 江戸、所払いを申し付かる…orz | トップページ | 日記…と、異動先情報から »