« 日記少々PSPアングラ、ニュースも3件www | トップページ | ニュースメイン…かな? 3件 »

2009年6月15日 (月)

週末日記…ゲームと単車と世間話

 週明けなので週末以降の日記をww

 金曜日、集まって話す事も特に無いと云う事で、上野の集会は無し…として、職場を辞して秋葉原に向かう
 取り敢えず、自宅で夕飯と云う手も有ったのだが、先週の反省から外で夕飯を取る事に…
 まぁそれ以外に用事と云えば、石丸電気でポイントカード所持者宛てに来るダイレクトメール景品の交換もしたかった訳で…
 序でにブルーレイの相場を確認
 やはり単にブルーレイを見るだけであれば、PCのDVDドライブをBDドライブに変更するのが安上がりか…S-ATA接続可能で、CPUも…まぁ1世代前とは云え、Core2Duoが装備されてるし、パワー不足は無いだろうしな
 BDドライブが3万前後なのに対して、TVに接続するBDプレイヤがほぼ同額、BDレコーダとなると12万~20万前後にもなる…取り敢えず、TV番組をBD録画する必要は感じて無いしな…

 その後、夕飯は…最近出来た『伝説のスタ丼屋』に云って見る
 行列が出来て居るが、まぁこの手の店は『ガッツリ食ったら直ぐに出る』系の店なので、さして時間は掛かるまい
 自販機(食券販売)の異常があったらしく、行列の動きが詰まるが、ソレも治まって店内に入る
 ナンか、やっぱ券売機の調子が悪い様だ…釣り\500の所、\50が出てきたって…www
 厨房も鉄火場と化していた…取り敢えず、初めての入店と云う事で『スタ丼肉増し飯増し(通称:増し増し)』で注文…まぁ流石に少々待ったが、出て来たブツを見て適当に納得
 モノが丼なので、最初見た目は食えそうだが、途中から若干胸にも来て…まぁ喰い切ったけど結構重かったかな
 まぁ最近、私も無茶な喰い方が出来なくなったと自覚してるし、歳かなぁ…嫌だけどwww

 帰宅したのが丁度21時…必殺を見てYsOn…
 水曜の続きで、スキル修得用のカードを求めて特定のMOBを狩ってると…ギルドのメンバーから『余ったのでくれる』と云う事で無事貰うことに成功、召喚獣の攻撃力(物理・魔法両面)アップのスキルなので、コレでかなり楽になる
 で、そのままPTに誘われて着いて行った先でLv29にアップ…この辺りで時間が過ぎてout…就寝である
(ってかこの時点で28時過ぎ…不健康だなぁ)

 明けて土曜日…8時頃に起床、朝食後一休みしてめちゃモテ委員長→しゅごキャラ→ケロロ→リボーンをYsOnをプレイしながら視聴…ソロだったし、経験値を溜めたら死んでデスペナで経験値を削られ…と云う状態www
 昼食を取った後、秋葉原にGo!
 週末に秋葉原に行くのは久しぶりだが、何時もの露店で駄弁って帰る

 帰宅後は菓子を摘みながらサブマリンスーパー99を見ながらYsOn…やはりソロで一進一退…
 夕食後にも繋ぐが、此処で劇的な状態に…
 5-4片手杖をドロップするとされているMOB(今まで少々手が出なかった相手だが、例のスキルGetでナンとか狩れるかな? 状態に)相手に狩ったら1匹目でGet…
 話を聞いてみると、ギルメンでも5-4双短剣*2、5-5弓をGetした…と云う情報が
 更にPTを組んで向かった先では5-3ヘルメット、腕装備をドロップ…取り敢えず腕を貰った
(重装備だったので、防具商で手間賃支払って軽装備に変更して使用)
 取り敢えず、片手杖は現在使用出来る最高ランクは5-5(上記の通り拾ったのは5-4)、鎧は最高位が5-3(今回の腕はその最高位)なので、かなり良いモノを手に入れた事になる
 この時点で26時…そぉ云へば、23時過ぎの真マジンガーも含め、アニメを見ていないので、YsOnをout、動画サイトを巡って真マジンガー、初恋限定、ポリフォニカ、ヴァルキュリアと確認して就寝…やはり28時位かwww

 明けて日曜日、7時半起床、シンケン・ディケを見て朝食…プリキュア・題名のない音楽会を視聴
 取り敢えず、最近はプリキュアの動画サイト登録が遅い(シンケンは既に月曜が通常)ので、ディケだけ確認してYsOn…ソロでやはり一進一退

 昼食後は予定通り単車の整備工へ納車となる
 無事納車して、電車で帰宅…16時半になっているので、そのまま自室で一休み…ハガレン見ながらYsOn
 笑点・バンキシャの途中で夕食のお呼び…YsOnも切って夕食
 仮眠後、23時半に起床、チバテレでアスラクライン…あれ?
 千葉市長の速報番組になっており、アスラはシャングリ・ラ、タユタマの後、25時からの放送との事
 30分だと、再度仮眠を取ったら起きられないので取り敢えず起きている…で、上記の通り(アスラはテレ玉だと25時~、チバテレだと25時05分~なので、テレ玉で視聴)、そのまま夏のあらし→咲で動画サイト確認、就寝である

 何時もどおり5時前に起床、入浴→朝食、出勤となる

 まぁ世間では総務大臣更迭(ってか、何でソコまでJP社長を留めたがるか…郵政民営化からコッチ不祥事しかない組織のTOPが挿げ替えられない政府って…利権だけの政府なら仕方ないのかね、まぁ今の日本政府は信用のシの字も無い組織だし)やら同じく郵便制度の悪用絡みで厚労省の局長逮捕とか…
 取り敢えず、個人的な好悪は別として、最近は(元総務相の鳩山も厚労相の桝添も)有る意味国民視点でやってる風に見えるのに、その下の官僚が腐ってる…とも見えなくも無い
 まぁ今までTOPの腐り方も充分目にしているので、今更ソコの評価を変える積もりも無いが、腐ってるのは議員様だけでは無い…と云う事が最近のニュースでも判る感じだ
 …後は、馬場社長の跡を継いだ(その後、色々有って結局全日を退団して新団体設立となったらしいが)プロレスラー、三沢氏が試合中の事故で意識不明になり、そのまま還らぬ人となったらしい
 プロレスには余り詳しくないが、マイミクの日記に数点書かれていると云う事はスポーツ界では重鎮だったのだろう、試合中の事故と云う事は仕方が無いとは云え、追悼の意は表したい

 と、云った所で今週も始まった
 5月末の休日出勤の振替をまだ取っていないので、今週末からい集中辺りに取りたいと思うが、ソコはブログ記事更新無しと云う事でwww
 また、今週末は待ちに待った観劇予定が入っている
 兎に角、今週も頑張りまっしょい!

|

« 日記少々PSPアングラ、ニュースも3件www | トップページ | ニュースメイン…かな? 3件 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日は23:30から千葉市長選挙の開票報道でしたか。
そらすまんだ、千葉県民として(笑)。

まぁすでに報道でもあるとおり、今回の選挙の結果、千葉氏には全国最年少市長が誕生した事になります。
政令指定都市の市長が30代、ってどーなのよってのもありますがね。

まぁなんにせよ、投票直前の12日に総務大臣の首を切ったりしたせいで自民系支持率は一気に冷え込みましたし、こんな様子を見せ付けられて無党派層が自民に流れるはずもなく、無所属だけど民主推薦の候補に有利になるのは必至な訳です。

昨日のわしは千葉市某所で1日選挙妨害活動(笑)をしてましたが、そこでの反応もやっぱり太郎の下策に嫌気がさしての民主党支持みたいな風潮が強かったですしね。

こんな調子でいくと7月の都議会議員選挙も似たような流れになりかねませんし、衆議院総選挙も同様かもしれません。

つー事は7月からの夏アニメ、日曜放送分は放送2回目で早くも放送時間変更とかありそうで・・・って心配はそっちかい>わし(笑)。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年6月15日 (月) 13時41分

Shot>隊長
 コメント感謝

 まぁ市長選の話なので、県民さん(市外の方)から詫びられても…ねぇwww

 そぉですね、今朝のワイドショーでも名古屋・さいたまに続く政令指定都市長の3連敗になった自民党ですが、それでも経団連の反感が怖くて鳩山より西川を取る政治をする事にしたらしいですし、自民人気も末期かな…とは思う訳ですが

 ナンにしても民主党:鳩山(兄貴)に政権握らすのも怖いですが、タロウにやらせるタイミングをチンパンジーの為にズラした自民の自業自得の感も充分有る訳で…
 今更どの政党が政治の舵を握っても良くなる事は無い訳でwww
 確かに民主党に一瞬握らせて、万一良くなればめっけモン…程度のノリでも良いのかなぁ…なんて自棄の考えも出て来る程ですwww

 7月になるのか9月になるのか…少なくともソノ辺りでまた深夜帯が弄られるのは目に見えてますがねwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月15日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45346946

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記…ゲームと単車と世間話:

« 日記少々PSPアングラ、ニュースも3件www | トップページ | ニュースメイン…かな? 3件 »