« 観劇と土日の休暇…日記のみ | トップページ | 昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww »

2009年6月23日 (火)

日記…と、異動先情報から

 おや、300記事目か…目出度いなww
 と、云う事で、あいも変わらず日記をww

 帰宅…異動前、と云う訳では無いのだが、少々残る…4月に異動した元上司が荷物の整理に来ていたので、少々話し込んだ故に、だがww
(詰まり、自分の仕事で遅くなった訳では無い辺り…大丈夫か、異動直前!?)

 帰宅後は、昼休みに買った漫画(戦場のヴァルキュリア…鬼頭えんさんの絵は結構好きww と、みなみけ6巻限定版)を読み出す…コレで結構時間を食って、結局22時位まで読み耽り、仮眠…と、云う事で、ネトゲは今日も無し

 25時半に目を覚まし、宇宙かけを観賞…超展開が続くかなと思ったら、次回最終回か…
 2ch記事を鵜呑みにする積もりは無いけど、確かに何がしたかったのか判らん
 まぁ話の発端は平和に暮らしていたコロニー区域に、突然ブレインコロニー(レオパルド)がやってきた…と云う巻き込まれ型のスタートだったのは事実だが…

 で、動画サイト確認後に就寝である

 さて、先日報告した異動関係だが、全国Netの大学に赴く事になったのは以前記事にしたので此処に来ている面子は知っている事と思うが、この話に続きが発生した
 この組織、全国の各都道府県に1つ(東京だけ4つ…北海道でも1つしか無いと云うのに、だwww)、計50の学習センターと云う施設が設置されている
 これは、単位修得試験(筆記試験なので、通信教育で無理な部分)や、面接授業(単位を取るだけならTV放送と前記試験で済むが、学位を修得するには幾つかの面接授業と云う学生を教室に集めて行う授業を受講する必要があるらしい)を行ったり、都合で視聴出来なかった放送授業のVTRを視聴する為の施設である
 で、試験や授業は兎も角(と、云っても普段大学に来る時間的余裕が無い人間が受ける大学な訳で…となると、土曜とかでこう云う事もするのかも知れん)、VTR確認等は土曜に来る者も居るらしく、このセンター、土曜開放である
 と、云う事で附属機関が稼動しているのに支援機構になる本部が全員休むのはナンだ…と云う事も有るのか、土曜は2回に1回程度の割合で出勤が命じられるらしい
 ただし、土曜日という事も考慮され、午前中のみの出勤…と、云う事らしい

 さて、エセ公務員…ってか、一応この移動先は学校法人が母体の私立大学となるので、エセ公務員でもなくなるのか…と、閑話休題~と云う事で、本来休日は保障されており、土曜はその休日に指定されている
 と、云う事で、2回の土曜出勤に1日の休暇(土曜が半日出勤だから)が貰える…と、云う仕組みである
 …最近、同人その他の関係にも物欲が落ちているので、問題ないが…隔週土曜のアニメが…orz

 で、異動前連絡用メールの添付に前任者の引継ぎシフトがあったが…バッチリ8月15日(コミケ2日目)が入ってるしorz
 取り敢えず、コレ(と、もう一つ仲間内で土日旅行を企画してる日がぶつかっているので、ソレも)は全力阻止…と、云う事でその旨の返信メールをしておいたwww
 不都合が有れば採用後(前にも書いたが一度、現職場に辞表を叩き付け、新たに異動先に採用になる形で異動する)に調整可能…と云う一文がメールに有ったので、此処に喰らい付くしかない
 今後の予定決定に付いては(まぁコミケは私の都合での日程移動は無理だがwww)調整するとしても、今回は譲れない…と云う意思表示はせんとイカンな

 …あぁ、今日も私的な記事で字数が埋まったwww
 いや、まぁニュースネタはネタ切れの緊急措置なのでソレで正しいのかも知れんがwww
 明日は学祭の休日出勤代休(移動先でソレ云っても『ハァ?』だろぉしな、取れる休みは今の内に取らねばwww)を取るので、記事は書かない積もりだし…
 まぁ休んでも特にナニするでもなく(給料の振込先銀行を自宅の近所に移す関係で、口座を作りに行く事になるが…)過ごすので、木曜の記事はまたニュースネタになるかも知れん
 と、云った所で今日はこの辺で…

|

« 観劇と土日の休暇…日記のみ | トップページ | 昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
隔週とはいえ土曜日がツブれるのは、なんかもったいないですね。
それが大事なイベントと重なった日には……(^_^;)。

平日に貰える代休は、私なら買い物で人混みに接しなくてイイやと前向きに考えますね(^_^;)。

新しい職場の面白ネタ待ってます(^o^)/

投稿: いぶき | 2009年6月25日 (木) 07時47分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 まぁねぇ…土曜朝といえば、2時間はアニメを見るのがお約束になってましたから…
 取り敢えず、コミケの様に連日開催と云う事でなければ、最近は土曜日開催イベントと云うのは聞きませんけどね…あっても行かないだろぉし

 ちなみに、代わりの公休日は月か金らしく、週中は無理の様ですねぇ…まぁナン曜でも変わらないと云えば変わらないですがww
 昨日の日記も書きますが、自堕落な生活してますからねぇwww

 職場のネタは…書く事が有れば良いけどねぇ…それだけ面白い職場だって事だし
 守秘義務に該当する部分は無理としても、ネタだけは貰えると嬉しいかな…とかww
 

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月25日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45428943

この記事へのトラックバック一覧です: 日記…と、異動先情報から:

« 観劇と土日の休暇…日記のみ | トップページ | 昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww »