« YsOn日記は続く…で、ニュース3件 | トップページ | 週末日記…YsOnと秋葉のアレから丁度1年 »

2009年6月 5日 (金)

ニュース3件、日記も若干

 恒例、日記からww

 木曜日は毎週、深夜帯のアニメが大量なのと、金→水まで少々無茶をしてネトゲ(YsOn)に繋いでいるので、睡眠不足過多を防ぐ為にネトゲを意識的に封印する日である
 まぁ…最近は水曜日の深夜アニメ(私がチェックしているのは戦国BASARAのみ)が動画サイトに上がるのは既に朝になって…と云う事が多いので、水曜日に睡眠をシッカリ取った場合、木曜はネトゲ封印解除になる事も有るが、昨日の日記の通り水曜のネトゲが少々きつかったので、無理せず此処は休む事とした

 さて、それで帰宅後TVを見ながら夕食…一応動画サイトでToLoveるのOAD2をチェック、以降はクィーンズブレイド・アスラクライン等々を確認して…何故かPhantomの10話(昨夕放映予定分)が先行配信されたモノを載せた香具師が居たので、まぁモラルハザードは考えモノだが、この作品は何時も『けいおん!』後にBパートの視聴から…と云う展開だったので、まぁ有り難く見せて貰った
 以後は取り敢えず仮眠…東のエデンが放映される24時45分(まぁ起きて直ぐは理解出来ないので、5分前には起きるが)まで寝る事にした

 目が覚めたら東のエデン→若干休憩後にPandoraHearts→けいおん!→Phantom→黒神(一部動画サイトチェック含み)を確認、就寝→風呂→朝食→出勤である
 うp主に対する回線強制切断等々圧制が続くが、ソレナリに充実した確認状況である

 さて、日記はコンなモン…ネトゲが無いと簡単に終わるな、本当www
 で、ニュースから
・昨日の記事アップ後に載ったので、是非コレは書きたかったのだが
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20090604055.html
 やっぱり大阪か! と、云える様な記事
 合コンで酔っ払った女学生(まぁ前後不覚になるまで酔うこの女学生にも一言云いたい所だが)を6人で寄って集って性的暴行を加え、結果、見事に集団準強姦罪でタイーホとなった件だが、この逮捕された6人のうち、1人は父親(大阪府茨木市教育委員会課長)のコネで学童保育指導員として働いていた…と云うモノ
 親父の釈明では『無期停学処分中と云うのは知っていたが、理由は知らなかった』…と云うことだが、保護者が自身の子供が懲戒による無期停学になったのに理由を知らない…ソレでよく教育委員会などに努められたなwww
 自分の子供の尻拭いってか拭う尻が何処に有るかも突き止められなかった奴が、他所の子の教育に掛かる仕事だって? ナンの冗談だ?
 取り敢えず、市ではこのオヤジの処分を検討し始めたとの事だが、少なくとも教育関係に関わるのは金輪際辞めろ、と
 併せて云えば、無期停学中である事を隠して採用を決めたらしいので、詐欺の刑事告発もして良しと思うが
 こんな事ばかり報道されるから、冒頭の通り『また大阪か!』『やっぱり大阪は…!』となるのだと云う事をソロソロ理解して欲しいモノだ

・莫迦ゝしい…地下に潜るだけに決まってんぢゃん
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20090604ddm012040159000c.html
 PCゲームの倫理を判断するソフ倫が陵辱モノに続き、性暴力表現の有るゲームの製造・販売を禁止する方向になったと発表したらしい
 まぁソフ倫が唯一絶対では無い(今はPCゲーム倫理はメディ倫でも審査可能)訳だし、%タイトル%通り、地下に潜ればソンな審査全く無しで充分流通可能である
 当然、自主規制はするのがこの道(アンダーグラウンド)の仁義であるが、こぉ云うモノでヴァーチャル体験で満足してリアルでの性犯罪を抑止する効果が有る事は有識者は誰もが認めてる事だと思うのだが…
 何も考えて無いヒステリックな外圧団体が文句垂れた事で抵抗もせず勝手に製造・販売を禁止する機構はイランからとっとと解散して、メディ倫に全部下駄預けた方が良いんぢゃないか?
 まぁ…メディ倫ではナンの路線変更もせずにソフ倫を体外的な盾(主要メーカはメディ倫に全部鞍替えして…と)として使うのも手かも知れないが
 私は最近エロゲは買ってないが、上記の通り外圧団体が文句垂れたから…とナンの抵抗もなく決定する辺りが癪に触ったので話題にした

・17年か…短くないよね、その年生まれた赤ん坊は来年高校卒業だ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090605-567-OYT1T00045.html
 足利事件と銘打たれた幼女奉公殺人事件の犯人とされ、17年服役させられていた人はぢつは無罪だった可能性が濃厚と云う事で、先日釈放された…と云う件
 現在62歳となるこの方は逮捕・拘留から17年と云う事で…逮捕された時はまだ45歳だった計算である
 私は一応まだ40前な訳だが、17年冤罪を被せられたと云うのは有る意味他人事ではない
 先日、和歌山毒入りカレー事件で犯人とされた林被告は物的証拠等々は無くとも、状況証拠の積み重ねで合理的な説明が出来る場合、有罪を確定するに足りる…と云う判例を作った事で有名になったが、この件は全く逆の可能性を示唆する事になったと思う
 流石に忘れてるのか、当時詳しく調べなかったのかは不明だが、余り記憶に無い事件だったので、リンクを辿って事件の沿革を読んで見る
 …ナンだコリャ? まぁ支える会が作っている記事だけに一方的にこの方を擁護する記事になっているから、その分の贔屓目を差し引いたとしても、国(検察・警察及び裁判所)と一審時の弁護士は対応が酷すぎる…
 コレで逆転無罪を勝ち取ったら、この方の一番の働き盛り・遊び盛りの人生を一方的に奪った事に対する謝罪と補償は有って然るべきだろう

 以前、警察や裁判は『その時点で出ている証拠を基にして判決を下すのが使命であり、後日ソレを覆す証拠が出てくる可能性の有無にまで責任を持つ必要は無い』旨の記事を書いた覚えが有る
(もしかすると、他のブログへのコメントか、当ブログのコメントに対する返礼文でだったかも知れないが)
 しかし、ソレは裁判を行う場合の話であり、実際に新事実・新たな証拠物件が出たらソレを元に本当に過去の判例は正しかったのかを再検討する必要が有ると思う
 確かに一事不再理(同一刑事事件において判決の出た例に付いては、再度の実体審理を認めない)の原則と云うのはあるは知っている
 しかし、コレは飽くまで司法が完全にこの件に付いて把握している事が前提だし、一度勝ち得た無罪の権利を再び侵されない様にする人権判断の面もあるらしい
 と、云う事は冤罪を晴らす意味である今回は適用外になるだろうし、再審査妥当としてシッカリ審議して欲しいモノである

 チト長くなったが、今日の所はこの辺で…
 週末は特に予定は無いが、単車の整備工への引渡しを行いたい
 梅雨前に雨天走行用に使っているオフ車の整備をして置かないと、かなり怖い事になるからなのだが…週末も天気悪そうだよねぇorz
 まぁ兎に角、皆様、良い週末を^^

|

« YsOn日記は続く…で、ニュース3件 | トップページ | 週末日記…YsOnと秋葉のアレから丁度1年 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

冤罪
冤罪は人事ではないですからね。
当時のDNA精度は今より比べ物にならないくらい低いらしく、
殆どあてにならないという事のようですね。
やはり取り調べの録画録音は必須ですね。

陵辱規制
法律で禁止と言うわけではなく、ソフ論の自主規制なのだから、
陵辱系ソフトはそのまま同人に流れるだけでしょう。
流す手段は幾らでもあるわけですし、そうなるのではないでしょうか。

投稿: まー | 2009年6月 5日 (金) 23時09分

Shot>まー さん
 コメント感謝

 冤罪関係…今日の記事に若干取り上げようと思いますが、今日は秋葉原通り魔大量殺傷事件から丁度1年目に当たります
 昨日はその直近の日曜日と云う事も有ってか、何時にも増して警官が執拗に街中を取り調べ歩き、面倒だったので、早々に退散しましたが
 疑うのが商売の連中とは云え、身内(警察内部)に犯罪者抱えてる集団に取り調べられるのは、良い気はしませんね

 陵辱規制に付いては、まるっきり同感で…まぁ本文にも有りますが、ソフ倫の方が歴史自体は有りますが、最近はメディ倫でもPCソフトの審査は可能なようですし、大勢に影響は無いと思います
 地下に潜るのも一つの手ですし…
 まぁその手のゲーム自体は好まないしプレイしませんが、一つの表現である事と、本文の通りヴァーチャルでの体験で満足してリアルに持ち込まない…と云う防犯効果が有るのも事実ですからねぇ…
 さて、ヴァーチャルの体験をリアルに持ち込む気違いとヴァーチャルで満足してリアルへの抑止効果を生む件と、どちらが数量的に多いでしょうかねぇ…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月 8日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45241368

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース3件、日記も若干:

« YsOn日記は続く…で、ニュース3件 | トップページ | 週末日記…YsOnと秋葉のアレから丁度1年 »