« 週末日記…ゲームと単車と世間話 | トップページ | PSP周り情報(情報のみ)とニュース、それに若干日記 »

2009年6月16日 (火)

ニュースメイン…かな? 3件

 今日も恒例の日記から

 帰宅、TV見ながら夕食、仮眠、深夜アニメ、就寝、朝食、出勤…ゲームは無し、動画サイト巡りも『宇宙をかける少女』だけなので、さして苦労無く確認…あ、2行で終わっちゃったwww

 …で、済めば良いのだが、今朝、気付いた事がある
 またZZRのハンドルに巻いた腕時計を取られた様だ…前回は、ほぼ1年使ってた事も有って『コンなん盗んでナニすっかね?』と余裕だったが、流石に1週間で取られると、ちとムカッとする
 週1で\1.2k出費するのは痛いしな…
 先週、時計を買う際に併せて両面テープを買っていたのだが、時計面は面では無く点で支えており(純粋に設置場所がソコしかないが、凹凸の問題で面置きが出来なかった)、テープ使用が出来ないと判断して、また巻くだけ(ソレにしても巻いた私が云うのもナンだが、外すのに手間掛かりそうだったんだが…少なくとも、異常が無い限り、私は外したくない)で済ませたのだが…今度は両面テープをバンド部分に付けて巻いて見るか…と

 まぁ同一犯では無い筈(場所も違うし)だと思うが、雨風に晒されてる腕時計を持ってってどうする積もりなのか…本当に不可思議だ

 さて、ソノ件も含めて日記で書く事も無くなった…ニュースかな
・もぉ名前伏せる必要無いんぢゃない?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090616-567-OYT1T00027.html
 郵政不正の障害者団体証明発行に関して、現厚労省局長の逮捕まで発展したのだが、別に現局長で逮捕されたのではなく、当時の課長が今、偶々局長に昇進していただけの話である
 で、当然課長となれば上司に部長も居た訳で、更に記事からはその『当時の部長』からの依頼で動いた…更に更にその部長も『国会議員からの依頼』であったらしい事を仄めかしていた(TVワイドでは『野党議員』と云っていたが…まぁ当時、野党が反対していた『障害者自立支援法案』関連での機嫌取り…と云う説明もされていたが)と云う事も報道されている
 さて、此処でその当時の上司(既に退職済)と云う人物は、指名その他判ってるんだろ?
 何故報道しないか…まぁまだ逮捕状等が出ていないから、と云う理由も判るのだが、既に芋蔓で議員まで判ればとっとと釣ればいいぢゃ無いか…と
 何処ぞの刑事ドラマの様に、圧力が掛かるか、議員様には法の目を潜りながら法を旨い事味方に付ける事を思い付く弁護士さんが居るからノラクラ逃げられるからなのか知らんが、本当にソノ辺り『もぉ名前出して良いんぢゃね?』って報道が多すぎである
 少なくとも議員云々は兎も角、元上司を任意同行で取り調べ位は出来そうだし、実名報道しても良いんぢゃ無いか? 位は思うのだが

 話は変わるが、完全に法を犯している事が判っている奴の顔モザイクとか仮名報道もナンだかなぁ…と、思うのだが
 明らかに飲酒運転している奴の取材で顔にモザイク掛けるとか、法定通りに施行されていない販売等店舗の仮名使用とか…別に10円拾ってポケットに入れた拾得物隠匿まで報道しろとは云わないが、取材時に偶然見かけた違法行為を通報する位は国民としての義務では無いのか?

 話を戻すが、根が深い事が判って居て、ソコに首突っ込んだんだから、最後まで引っ張り出す位はして欲しいモノだ

・コレはもぉ『他に人材が居ないんだ』と云う事かな…かな?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20090615-567-OYT1T00739.html
 と、云う訳で経団連背負って後ろ盾バッチリの余裕面した西川に楯突いた鳩山が更迭され、後任に就いたのは公安委員長を含め5閣僚兼任と云う無茶な配置と云う事で…
 麻生降しが叫ばれているそうだが、周囲にソコまで負担を掛ける人事を引くしか無い人材不足から考えれば、降ろされても良いんぢゃね?
 当然、公安委員長ともなれば、西川のやった事が犯罪に該当するかどうかを厳しく精査して欲しいのは国民として当然なのだが…
 国の金(税金や国債)で建てた箱を格安で民間に卸す…って、バッチリ国損与えてる訳で、犯罪になるのかどうか…は、刑法を調べて無いので判らないが、少なくとも国民からは支持を得られる事では無いだろう?
 そんな奴をノウノウと社長に据え置こうとしている今のTOPこそ拙いのだから…まぁ麻生降ろすのも仕方なしかな
 尤も、次のTOPになった奴も西川を擁護する様だと御仕舞いだがなwww

・また中国かwww まぁ出来てから園内販売に『正規品』が本当に並ぶのかねww
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20090616019.html
 中国で、サンリオのキャラクターであるハローキティのテーマパークを『省(此処では浙江省の事だと思われ)レベルで合意した正規のテーマパーク』として建設中であると発表したらしい
 当のサンリオは『話は数件来てるが、合意に至ったものは無い』と発表済であり、①合意が嘘、②サンリオの誤認、③サンリオを語る誰かに浙江省が騙されてる、辺りが順当か
 まぁ中国だしなwwww
 記事には『正規品のキティグッズも販売』と有るが、実際にソレが行われるかどうかが上記の①~③のどれだかの見極めになるのでは無いか…とは思うがwww

 取り敢えず、字数も埋まったので、今日はこの辺で終わりたいが…帰りにまた100円ショップ行きか…面倒だなorz
 あ、ナンか雨も降る予報が立ってるのになぁ…

|

« 週末日記…ゲームと単車と世間話 | トップページ | PSP周り情報(情報のみ)とニュース、それに若干日記 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
サンリオの件ですけど、これもヒドい話ですね~。
話を持ち掛けられた時点でテロ開始と思わないといけないのか~今後は。
少なくとも中国側とサンリオ側の担当者を呼び出して真偽を正すのが筋だと思いますが、不利な土俵に乗るのを嫌がる彼の国の人達はは絶対に応じないでしょうね~(-_-;)
車もそうですけと、パクリではなくオリジナルで勝負してほしいものです。

投稿: いぶき | 2009年6月17日 (水) 08時23分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 中国ですからねぇwww
 確かに自動車なんかは『外国企業の現地法人』みたいなスタンスらしく、トヨタ・日産・本田はもとより、ベンツやフォードなんかも『○○中国』の様な形で生産・販売されていて、結局『全部中国産』と云う状態らしいですしねぇ…www

 イザとなったら『サンリオ中国』とか云う会社が出来てるんぢゃ無いのかな、来年辺りwww

 故・米澤嘉博氏(前コミケ代表)が三拡の時にポロッと言った台詞『魔法の呪文インスパイア、パクリがパクリでなくなります』は未だに心に残ってる台詞ですがwww
(当時の2ch・avexのノマ猫問題を差してでしたが)

 本当、中国はパクリ問題とか、尖閣諸島にしても国際法廷とかそう云うのに関して…まぁ『裁判したら負けるのが判ってる』からでしょうけど、出て来ずに小五月蝿くピーチクパーチク囀ってるだけですよねぇwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月17日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45357213

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースメイン…かな? 3件:

« 週末日記…ゲームと単車と世間話 | トップページ | PSP周り情報(情報のみ)とニュース、それに若干日記 »